メディア記事

米国、ロシアに新START復帰要求 外相が侵攻後初の対面(写真=AP)

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 36件中 1~36件
🌈🔴🔵⚪2023/03/05発信
🔷🇺🇸米国、🇷🇺ロシアに新START復帰要求 外相が侵攻後初の対面
 

《核心を抜粋》➡️ロシア外務省は米国が長年にわたり条約に実質的に違反してきたと主張。米国が誠実に条約を順守する政治的意思を示すことで「停止するという決定は覆すことが
ウクライナ敗戦を読み込み始めたんかな
国会を無用と決めつける必要はないし、ロシアに手出しできるわけでもなし。この記事ではラブロフが何を言ったか何も触れていないな。
> >2022年2月24日にロシアがウクライナを侵攻した後に対面で会うのは初めて

こういうのがG20の重要性でもある
ますますキッシー蚊帳の外やん
というようなことができるので、なんで行くのやめるという判断をしたのか甚だ疑問。やったという事実と肌感というのは非常に重要なのですよ。
ブリンケンの一方的なアピールだが、“ザハロワ情報局長「会談などではない」”が実態だろう。それにしても、日本の外相不在を嘆く日経上級論説委員の寝言が笑わせるなぁ。今更何を言っているのか。所詮、米国の指導(命令)に従うATMに、世界は、誰もそれ以上の期待をしない🤷🏻‍♀️
“米国・ロシア外相が対面で会談 ウクライナ侵攻後初めて(写真=AP) ”
日経より
このように重要な会合が行われるような場に日本の外務大臣はいない。
「ロシアと米国の新STARTを巡っては、ロシアのプーチン大統領が2月21日の年次教書演説で履行停止を表明し、同28日に停止を定めた法律に署名。新STARTは米ロ両国で唯一の核軍備管理条約。21年に5年間の延長で合意し、その間に新たな枠組みの条約を模索することになっていた」
“米国・ロシア外相が対面で会談 ウクライナ侵攻後初めて(写真=AP) ”
歩み寄りか!?
歴史が動いている時に林外相は どうでもいい答弁が一回だけで 終日国会で席を温めているだけというバカさ加減

G7議長国としても何の役割も果たせず国益を損なっていることは誠に恥ずかしい
あれ?日本て、何しとんの??www

米国・ロシア外相が対面で接触 ウクライナ侵攻後初めて
米国・ロシア外相が対面で接触 ウクライナ侵攻後初めて
林外相の不在の場で国際外交の重要な会談が行われていますね。G7参加国で唯一ウクライナ訪問していない岸田首相の仕切る広島サミットで議長国の日本は存在感薄くなりそう。
平行線なまま😭
「会談」という表現になるということはかなり本格的な内容が伴うことが多いと聞いたが・・・
中国と米国が何やら動き出してる。

和平になれば株式市場には圧倒的にプラス。
そんな空気があって,金利の急上昇でも株価が底堅いのかもしれない。

和平はなるのか。
こういうとても重要な会談も行われるG20という場。その場に我が国の外相は居ないってね。本当に、情けない。
今後の展開が興味深く思われる、ウクライナ侵攻後初となる米国・ロシア外相の対面での会談です。
『ブリンケン氏はロシアが決めた新戦略兵器削減条約(新START)の履行停止を撤回するよう要求』

再び軍拡競争になると不利なのは貧乏なロシア、あと枠組み外で着々と軍拡してきた中国や北もコレに多分注視してる。
➜ ➜ブリンケン氏はロシアが決めた新戦略兵器削減条約(新START)の履行停止を撤回するよう要求した
菅野幹雄 上級論説委員/編集委員
『それにしても、このような大きな転機に、G7を代表する立場である日本の外相が、国会の議場で一日中ほとんど座っているだけの内向きの事情から不在であるわけです。』
この場より優先される事ってあるの?
記事の解説にもある通り、世界のキーパーソンが集まって、こういう直接のやり取りもあり得る重要な会議に日本の外相が欠席なのはほんと残念。林外相の出席を許可しなかった自民党、立憲民主党とも宜しくないと思う。
あれ、なんか歴史が動くのかな?
ロシア外相が何を言ったかは書かれてないの気になるな。
少しでも世界が平和な方向に向かいますように
何やら不穏な動きが·····
さてさて、どうなることやら
林さん、何してんの?ハニーに会うしか興味ない?
一年経ってんですよ。
こういうチャンスを潰した参院自民まじでクソ。
これがG20外相会合よな。>
そこで柔道の技を使って(使わなくても可)ラブロフを拘束し人質にして、ウクライナからの全面撤退をロシアへ要求とか?
ガツンと一発、世界が留飲を下げる快挙を希望です。
タイトルとURLをコピーしました