メディア記事

15年に放送法解釈変更図る 安倍政権、一部番組問題視

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 53件中 1~53件
「解釈変更」すれば法律も憲法も変える必要はないし、司法もテキトーに忖度してくれれば、権力者的には完璧です。つまり「解釈変更」の手法に対しては、司法が最後の砦なんですよね(司法頼むぞ!ホンマに)
第3者的視点:

自国の政権を批判=反日

=愛国心が無い=凄まじい🐎🦌

「反日的な人が五輪に強く反対」

同じ次元。。。✨🪐
影でコソコソやってたんだろうなぁ。
いつまでたってもあへの話題は尽きないね。あへの遺したニッポン焦土化の罪は深し....
「政治的公平性を欠く放送を繰り返した局に電波停止を命じる可能性を…」
って、当たり前のことでは?
公共の電波で偏向報道している現状のほうがヤバいでしょ。
これは高市さんの意見を支持します
そもそも、野党擁護に偏った偏向報道してるのがおかしいのであって、それを指摘し、やめさせようとするのを悪く言うのはおかしい
あと、内部文書を持ち出して良いのか?
“14~15年に安倍内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する「政治的公平」の解釈変更を試みていたことを示す総務省作成の内部文書を入手したとして公表”
記憶あるわ

>当時の高市早苗総務相は、政治的公平性を欠く放送を繰り返した局に電波停止を命じる可能性に言及しており、
解釈変更と書いて捻じ曲げと読む。
って言うような奴だもの。
このニュース、共同通信の報道が、従来どおり、有権者の側に経ったスタンスのような気がする。
なんや、モリカケサクラときた政権終盤のことかと思ったら、15年の話なのか。

となると、政府が「変更を図って」も、実際のところマスコミは偏向騒動し放題だったことになるなぁ
大阪もメチャクチャになった
いやむしろやれよ
いつまで好き放題させてんだよ
国民の負託を受けた安倍政権でやるべきだったんだよ
立憲小西洋之議員は2日国会で記者会見、2014〜15年に安倍が一部の民放番組を問題視(=おこ)放送法が規定する"政治的公平"の解釈変更=脅迫を試みていた事を示す総務省作成の内部文書を入手公表→幼稚過ぎて怖い当時の総務大臣高市おばはんは記者団に"怪文書では?"との事
立憲民主党・小西洋之議員

高市早苗総務相の国会答弁の趣旨
「政治的公平性を欠く放送を繰り返した局に電波停止を命じる可能性がある。」

当たり前の話をしただけ。
伏線回収!そういうことか〜〜〜!!!
"高市早苗総務相は、政治的公平性を欠く放送を繰り返した局に電波停止を命じる可能性に言及しており"
立憲の小西議員が、2014~15年に安倍内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する「政治的公平」の解釈変更を試みていたことを示す総務省作成の内部文書を入手したと公表。

安倍の足跡は、悪、悪、悪、悪 …
この安倍晋三という男が、いかにやりたい放題だったかが分かる一例だ❗😡
やっぱり安倍さんがいなくなったからこういうニュースが出るのかなあ。だとしたらほんとにダメだね、この国。
アカイ アカイ ヒノマルノハタ アカイ ススメ ススメ ヘイタイサン ススメ
表現規制ど真ん中。そして高市の「電波停止」発言のときだとは。安倍への忖度込みの発言だったのかな?
表現規制ど真ん中だった。許せんぞェ。
表現の自由を謳っていた議員さんたち頑張って動いてほしい(インボイスに対してもなんも動いてないけど)。
sessionのインタビューでブチ切れてイヤホーン放ったのいつやったっけ?
報道に圧力とはさすがは安倍そーり!
国葬に値する人間はやっぱりやることが違うね!
立憲の小西議員が、2014~15年に安倍内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する「政治的公平」の解釈変更を試みていたことを示す総務省作成の内部文書を入手したと公表。

安倍は足跡は、悪、悪、悪、悪、…
安倍政権下の内部文書。
これで武器買いまくる雰囲気作りたかったんだろうね。
マジで自民党が目指してるのは北朝鮮とか中国なんだな…
ど真ん中の表現規制だった。そして表自連中は絶対に騒がない定期。大好きな自民党案件であるうえ、ご本尊の山田蝶ネクタイが報道の自由は制限されるべき等とぶっても批判するどころか大賛成してた体たらくだったので
マスコミの偏向報道がなければ山上のようなテロリストは生まれていなかったかもしれない。少なくとも安倍氏は暗殺されていなかっただろう。
報道の自由に対する由々しき事態
『当時の高市早苗総務相は、政治的公平性を欠く放送を繰り返した局に電波停止を命じる可能性に言及しており、政府内での議論の結果だった可能性がある』
>2014~15年に安倍内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する「政治的公平」の解釈変更を試みていたことを示す総務省作成の内部文書を入手したとして公表

コレですね。
諸悪の根源 カルト自民党、公明党政権

15年に放送法解釈変更図る 自民党 安倍政権、一部番組問題視
で、高市さんという人の「脅し」としか取れない態度が、放送局、ひいては、マスコミ全体の幹部エリートたちを「長いものに巻かれる」政府広報に貶める。
新聞社がエリートになったら、報道は終わるんだよな。
メディアに政治が圧力をかけてプロパガンダ化してしまった現在のカタチを生み出す分岐点があった。
安倍元総理は様々にこの国にとって害悪の権化だった。
いったんガラガラポンしなきゃ。
“2014~15年に安倍内閣が一部の民放番組を問題視し、放送法が規定する「政治的公平」の解釈変更を試みていたことを示す総務省作成の内部文書”当人の予想外の死によって記憶と記録も消せたであろうことが残ったか。
こにたん、やるなあ
政治的公平性無い方がおもしろい(笑
放送法廃止で(笑

そういえば
悪夢の民主党
の理由に
円高を宣う人がいるのだが
その時の
日銀総裁選んだのは自民党なのだ(笑
椿事件もあったかも知れないが、時の権利が報道機関の表現の自由を奪えば、また来た道を繰り返す。安倍晋三氏は国葬儀に値する人物だったのかな?ほんとに

15年に
さっきのコニタンのツイキャス、早口で聞き直しちゃったわ。明日、国会中継がないの残念だね😟

内部リークみたいだけど、安倍さん亡くなったから出せたのかな... 今頃犯人探しが始まっていそう🥶
政権対峙色が残ってた(報ステ)擁するテレ朝は特に官邸の牽制が厳しかったのでは!? それで数年間穏健的姿勢が続いてたのが最近になって呪縛が解かれ割と自由な発言が可能に見え国民に良い時代に。
ただ政権批判をエンタメや視聴率目的で使うのは良くないが。
磯崎って立憲主義を知らなかったヤツか
放送法の「解釈変更は礒崎陽輔首相補佐官(当時)が主導」

2014.5.解釈改憲前にNスペで柳澤協二さんと一緒に北岡伸一・礒崎陽輔両氏と対峙することになった時、僕じゃなくて憲法学者出さないのかと聞いたら、ディレクターに出せないと言われた。あの時NHKはすでに言いなり。
返す返すも本当に酷い政権だったんですね。
「政治的公平性を欠く放送を繰り返した局に電波停止を命じる可能性」

今だったら、一か八か(関東エリア)。
どうせサンデーも(ry とかでしょ。まあ失敗にしたがる共同だから
本当下品やね。7年経ち、安倍総理も無くなって反論できないのをいいことに蒸し返して一方的に叩くのか。
桜井平の処分は、どうなった?
放送法から考えても、特定の発言だけを取り上げ、さも国民全体の意見かのように報道するのは違反だよね。放送免許剥奪で構わんよ。
これは衝撃…
なんで実現しなかったんやろうな…
やっぱり問題視してくれてたんだ!
安倍さん、高市先生ありがとう!
是非また検討して実現してほしい!
【安倍氏得意の私物化です。公的意識の低い政治家でした】
報道の自由度が急降下したのも
こんな悪政はもう沢山😤
メディアが安倍内閣に萎縮しまくってた一端が、これだったのか

でも何故…
放送とは関係ないはずの新聞まで萎縮したんだろうか?(スットボケ)
タイトルとURLをコピーしました