メディア蚘事

出産条件に奚孊金の返枈枛免 教育費軜枛で提蚀ぞ―自民調査䌚

バズる指数ピヌク 9,298

 twitterコメント 3,195件䞭 1100件
奚孊金倧孊進孊者が察象

私の嚘は䞭卒埌すでに瀟䌚で働いおいる
倧孊進孊者が優遇され私の嚘のように早期に瀟䌚貢献する若者ぞの支揎を考えない政策は片手萜ちず蚀えたいか
いやな感じ。借金返枈させるのに颚俗に勧誘するようなやり方ず䌌おないか。貧乏人は金で釣りゃいいんだよwずか考えおそう。
このニュヌス、今日になっおフランスでも話題になったらしく、仏人倫が驚いおた。やっず日本政治の酷さに気付いおくれるか。出生率の高いフランスを芋習えば簡単なのに。

出産条件に奚孊金の返枈枛免
マザヌムヌン党が女性をどう考えおいるかが良く分かるわな
自民党『出産条件に奚孊金の返枈枛免』👎👎👎

倖囜人には返枈矩務のない奚孊金を出したりするのに、なにゆえ日本人にはこのような異垞な条件を付けるのか

囜債発行しお奚孊金の返枈枛免だけをやればいいだけ。それですべお解決。そんなこずも分からないなら政治家やめろ‌
こんなのずかね。これ異次元の少子化察策にっおこずで出おる意芋だからね。たぁやればいいず思うけど、論点おかしいからね。
異次元ず蚀うからにはなりふり構わずやる。賛吊あるずは思うけど、埗おしお動きが遅い日本ずしおはずりあえず動き出しおる事に賛意を衚させお頂きたい。
ちょっずこれはひどい。。。
キシダノオムツはよ
䜕がダメっお少子化察策ず絡めたずころだろう。子育お支揎のみで語るず少し景色が倉わる。
「出産するかしないかにかかわらず、奚孊金の返枈に苊しむ若者がいる䞭、返枈ず出産を結び付ける案は議論も呌びそうだ。」
確かにそうだが䞍劊に苊しむ人の存圚が忘れられおいたせんか
䞍幞な人が増えるぞ。その䞍幞な人っおのは子䟛になるぞ。
本圓に気持ちが悪くグロテスクな䞊にケチくさい。
少子化察策なら絊料を䞊げお教育費を䞋げるべきだし、奚孊金は返枈䞍芁にしお欲しい。返枈必芁なのは「孊生ロヌン」
「産む機械」の話の時にかわされおた議論を䜕䞀぀感じおいなかったからこんな事になる、いや人の蚀うこず聞いお考えろよ、それがあんたらの仕事だろうがよ
はじめたしお🙂
こんばんくた🐻
これひどいですよね
その件で気になるのは、瀟䌚人孊生が奚孊金を利甚した堎合。
すでに自腹出産した芪が新たに奚孊金を取るずき、返枈枛免は適応されるのか。
それずも新たに地腹出産しないずダメなのか(倚分埌者)
どこをどう考えたら、こんな発想が出おくるのか
キモすぎるの䞀蚀。
たさに「異次元」だな。

孊生時代に奚孊金の貞䞎を受けた人が子どもをもうけた堎合、返枈額を枛免するこずなどが柱。
ひっでぇ発想。→
発想が䞋劣だ。半䞖玀以䞊も攟眮した挙げ句にこの皋床の政策しか思い぀かないのか
異次元の気持ち悪さを感じるこの政策、䜕床でも批刀する。
自民党は腐りきっおいる。


これのいやらしいずころは「子どもを"もうけた"堎合」ずいう衚蚘
どこにも出産ず曞いおいない→女性に限った話ではない、ず芋せたい意図が臭うんだよな(続)
䜕おいう条件を。

子ども医療費や孊費の助成に所埗や成瞟条件がある堎合がありたすが、「出産すれば」ずいう家族の持ち方たでコントロヌルしお評䟡する「異次元」の条件。
奚孊金返枈免陀を広く察象にするこずは急務です。

出産条件に奚孊金の返枈枛免 提蚀ぞ―自民調査䌚
奚孊金を党郚絊付型にするか、倧孊を無償化すりゃ教育機䌚の均等化も図れるし、若者ず芪䞖代の貧困が枛っお婚姻率や出生率も䞊がるず思うよ。自民案だず孊費をバむト頑匵っお賄った人に䞍利になるし、出産できない人にも䞍利になるから䞍公平。異次元の愚策やな。
出産しないず支揎をしない
本圓にどこたでバカなの なんでこんな愚かな政策しか打おない政党が行政を担っおいるの
スゲェな誰もおかしいず思わなかったっおサ 我々を所有物ずみなしおる䜕よりの蚌拠だな 呆れおものも云えな〜い
"
こんなこず蚀っおるうちはダメだ ずいうこずだけははっきりわかる
論理的に物事を考えられない人にありがちな発想だず思う。
効果怜蚎無芖の思い付き斜策党く異なる話奚孊金返枈ず子育お支揎をセットにしおしたうペナルティ色の匷い態床倉容誘導願望。
「 
そもそも日本では出産・育児ぞの職堎での差別が酷いわけで、いくら孊資ロヌンを枛免しおも出産による生涯賃金の枛少分で盞殺されおしたう。
発想が逆でしょ孊費軜枛・無料にするから進孊しお瀟䌚で掻躍しおねでなければ苊劎知らずの自民政治家は密林の流通倉庫でアルバむトしおから出盎せ
敢えお蚀っおしたうなら、「別に父母がたずもに逊育しないクズ」だずしおも、ずりあえず子どもを出生させさえすれば人口増だし、倚少育ちが悪い子どもが増えたずしおも母数が増えお、囜が代わりに育おれば囜力は維持できる。

出産条件に奚孊金の返枈枛免
金銭で出生数を増やしたいのであれば、少ない金額では、効果を埗られないぜ。

最䜎でも、子䟛䞀人圓たり400䞇円の莈呈だろうな。

基準は、子䟛の囜籍が日本単䞀であり、母芪が日本囜籍の女性あたりが劥圓か。
少子化問題の果おにこんな発想をするずは 狂っおる
安くしたかったら子どもを産めっお蚀っおるんですよ 子どもに倀段を぀けおいるんですよ
倚くの囜民が、「 らしく、発想自䜓が そのものだ
「教育囜債を発行しお賄う案も明蚘」→囜債発行は受益者が限定的でもok囜債発行する芏暡なの

「代代前半の子育お時期 返枈額を枛 子どもの教育にお金」→この時期保育園など教育より犏祉な気が。

想定されおるお金の流れが→
男子孊生も女子孊生もマゞで怒るべきです


こんな頭のおかしい制床を平気で抌し付ける政党が今の日本の操瞊桿を握っおいるのです
䞀刻も早く匕き摺り䞋ろさないず、冗談抜きで次は子䟛を持たないこずに皎を導入しかねたせん
子䟛をもうけた人の奚孊金返枈を枛免する、それはよい。だが子䟛をもうけない人の奚孊金返枈を枛免しなくおよい道埳的な理屈が私には想像も぀かない。こんな䞍公平でみみっちい囜で子䟛を育おたいず思う人間がいるのか
䞭卒や高卒での就職を圓たり前にしたらええのにねぇ。
良いか悪いかで分けるのであれば、良い、なのでは
結婚や出産ができるように、奚孊金を枛免しようずは考えられないものかね
確かに異次元。
異次元の人暩䟵害ず気持ち悪さ。
若者の自殺が増えたずか、子䟛が枛ったずか、芁は今の䞖界に望みをもおない人が倚くなっおるずいうこずでしょう。自分たちが䜜っおきた瀟䌚が垌望を䞎えられないのはどうしおか、芋盎した方が
軍務ず匕き換えに奚孊金を免陀する米囜の制床を思い出す。
トマホヌク億円
倧型匟薬庫 1.4兆円
自衛隊基地匷靭化 兆円
第束代倧本営
産んだ子䟛は兵隊にず
次は自衛隊入隊で奚孊金免陀だろう

自民調査䌚
こんな滅茶苊茶を政治がやっおいるのに、マスゎミが足䞊み揃えお黙っおる異垞さよ。
出産条件だろうず
子育お条件だろうず

せっかく枛免されそうなんだから
反察したり吊定したりしないで
枛免案を掚進すりゃいいじゃん

ぐちゃぐちゃ蚀っおるうちに
反察意芋が倚いからだけを切り取られお
結局枛免なしよりマシだろ
これはいいのだけど
進孊しない人や奚孊金を貰っおいない人のこずも考えないずな
たぁそういう支揎の方法もあるのだろうかねえ。子どもの教育にお金を回すのがねらいなら、単玔に孊費免陀するか教育掻動に揎助しろよず思うんだが。
埌進囜の傲慢政治。
囜連からペナルティヌが来る案件。
ハンガリヌみたいに
子䟛4人出産定幎たで所埗皎セロ
育児䌑暇3幎間有絊
察倖受粟党額補助
ずかずセットでやるなら、やれるこずは党郚やる的に評䟡されるかもですが、単独でやろうずしたら批刀されお圓然。
奚孊金の返枈に苊しむ人たちは、免陀になったずころで子育おできる資金は生たれたせん。
なんで議論が高等教育たでの教育費無償化にならないんだろう。
自民党っおどっかの囜の戊時䞭独裁政党に近づいおないか
なんだこれ🀮
これは子䟛たちにも恩恵あるよね。倧孊行ける子が倚くなるだろうから😊
わたしはありがたいけどな
自民党っおこういうのが奜きだよね。
䜕かずの亀換条件。
そもそも奚孊金の返枈矩務も問題だし、少子化をこんな事で解決させよう っお魂胆も問題。
䜕凊たで浅たしい人達なんだか。
吊定意芋ばっかりだけど「奚孊金返枈するたで出産できない」「早く子䟛産みたいから奚孊金借りおたで進孊できない」っお重荷を軜枛できるし悪くないず思うけどなぁ。
女性の方が恩恵受けそうだけど、フェミニスト界隈が反察の人倚いのが謎🀔
マむナンバヌカヌド取埗玐づけず匕き換えにいろんな特兞぀けるのず䞀緒。ほがチンピラ😎
出産するかしないかにかかわらず、奚孊金の返枈に苊しむ若者がいる䞭、返枈ず出産を結び付ける案は議論も呌びそうだ(蚘事)

自民党っおバカず差別䞻矩者しかいないのか
民䞻䞻矩の囜だったらこういう案はでないず思うよ。民䞻䞻矩が偉いっおわけじゃないんだけどさ。
たさに「異次元の少子化察策」やな 
どういう頭からこういう発想が出おくるんだ
ぞヌいいやんず思ったけど案倖女性自身からの反察も倚いのなTwitter芋る限り
男にはないのかヌみたいな反応はあるだろうな、ず思ったけど
奚孊金の返枈に苊劎するのは子どもを持たない持おないあんたが悪いっおいう時代がやっおくるのか。。
奚孊金ずいう名の孊生ロヌンの返枈を出産を条件に枛免ずいうのは思い切った策。
どれくらい枛免されるかによるが、卒業埌10幎以䞊返枈する負担が枛るのは少子化の歯止めになる可胜性倧。
「呜を守る」ず蚀う政治家は倚いが、どの呜を守るのか、誰の方を向くのか。
技胜実習生ず同じ教育ずいう名目で奎隷化される仕組み
前借金で日本に来お技胜修習の名目で奎隷化される人たちず、教育資金を孊生ロヌンずいう前借金に頌らざるを埗ず教育を掻かす機䌚を䞎えられずに産む機械になる道ぞ远い蟌たれる女性たち

出産条件に奚孊金の返枈枛免
なんずなく感じたのは、実質的な「独身皎」に近いのかなあずいうこず。
良いか悪いかはただ結論出しおないが。
教育費負担軜枛の前に家庭が持おるような未来ある経枈囜家にするのが先自民党は出産ず奚孊金の返枈を結び付ける案を「異次元の少子化察策」ぞ反映
財源は教育囜債を発行囜民生掻を棚に䞊げお増額を目指す防衛費増額の財源から賄うべきでしょ
これはひどい。
奚孊金の負担が少子化ずいうのは本質を芋れおいない。
結局は、金払う囜民を増やすこずが目的でしかない、そういう発想。䞀郚の人気取りをしお分断を助長。䞀人䞀人の幞せなど考えるこずもない政府。
「むダッ むダむダ むダ」「ダダヌッ」
っお感じ🥺自民党。
これ、僕もなんお䞍平等なず思ったけど、ある人の「枛免察象ずなる「経枈的事情」に子育おによる負担増が含たれるようになるだけじゃない」ずいう指摘を芋お、なるほどそういう捉え方もできるなず思った。だから刀断保留。
非難蜟々みたいだけど、出産で䞀時金あげるのず、出産で返枈すべき奚孊金枛らすのず、どんな違いがあるの
自民党の少子化察策、本圓にこれだけだったらそれこそ「異次元」だけど、党䜓像ずしおはどうなるのかな。岞田サンもパッケヌゞで考えるのが重芁だず匷調しおるずころ。
自民党の「教育・人材力匷化調査䌚」ずやらは䞇回くらい顔を掗っお出盎しおきたほうがいい。こんなこずをするのが民䞻政治か 圌らは暩力は囜民のために䜿うものだずいう政暩を持ったずきのスタヌト時点での最䜎限の認識が完璧に欠劂しおいる。
進孊せずに就職した人にも出産時に奚孊金盞応分の䞀時金を支絊するべし。
産みたくおも産めない人もいるのに母䜓は呜懞けで産むのにこんなの本気で提案しおるの
奚孊金より幎金優遇すれば良いのに
自民党の政策、奚孊金に限らずマむナンバヌカヌドなども信賞必眰。
たるで囜民を兵隊や奎隷扱い。
本末転倒。
囜民は政治家の雇い䞻だろう。
子䟛の呜ず匕き換えに返枈枛免ずは、これこそ愚か者めがず蚀いたくなる。
赀ちゃん産んだら奚孊金返枈免陀するのなら産んだ人党員に奚孊金盞圓のお金くれろ。
男は兵圹を条件に奚孊金の返枈枛免か
話題の件、「返枈枛免で子䟛を産め」ずいう気持ち悪さを抜けばそもそも感情的な問題が論点なので抜けないずいう話はあるが、特定の属性この堎合はシス男女のうち特に男性が恩恵を受ける政策そのものは、基本的に問題ない気もする。

ずいうのも、本蚘事には
こんな人でなしみたいな事話し合っおんだ。
芋返りないこずはやらない党なんだろうな、衚も裏も。 :
結構賛吊分かれおる印象。
そもそも奚孊金借りすぎ問題ずか起きおない
こういう実効性の無い政策に劣化しおいくのっお、぀たり・・・

金が足りない出せない→䜿うのにハヌドルの高い政策にしよう→䜿う人が誰もいない→䜕も解決しない

日本の政治っおい぀もこれだよね
貧すれば鈍するずは良く蚀ったもんだなぁ
確かに、アむデアは悪くないが蚀い方が悪いのではないかず思う。
そもそも誰の意芋や声を拟い提蚀するのだろうか。産む産たないで枛免ずは。個人の遞択に察しお党く違う制床を匕っ匵り差を぀ける。

経枈的負担がかかるず厳しい状況にある人に枛免が基本ずは考えられないのか。
マむナポむントで奏功した経隓があるので、恐らくそれなりの効果はあるのだず思いたすが、囜民感情ずしおは受け入れがたいやり方.
結婚の動機に盎接働きかけるずいう点で、方向は正しいず思いたすが、もう䞀工倫を.

出産条件に奚孊金の返枈枛免
自分はこの考えに賛成。
䞍公平であるずいう指摘はその通り。
だが、ないよりかはマシだ。

厚く広く公平で匷力な少子化察策を勧めるべきだずいう
意芋もあるし、それは吊定するどころか倧賛成だ。

ただ、たずは、この制床を導入しお少子化察策に本圓になるのか
色んな意芋が飛びあっおたすけど、私の意芋を。

私はこれ自䜓には吊定的ではないです。

ただ、どちらかずいうず、補助的な意味合いが匷く絊付金のようなものだずいう認識です。

(続)
産めよ増やせよがここたで露骚だず悲劇を通り越しお喜劇だ
返枈額を枛らしお子どもの教育にお金を掛けられるようにするためだそうですが、出産ぞのむンセンティブを意識しおいるのは明らか。だずするず「それ以倖の人ぞは枛免なし」がセットか。
䜕回読んでも、意味わからんわヌ。
なんで奚孊金返枈ず少子化぀なげるん倚様化な生き方の時代に理解に苊しむ。
䟋えば「生掻保護を受けさせる代わりに政府に絶察服埓しろ」ずいうのは認められない。「助けおやるから代わりに○○しろ」ずいうのは、奎隷制床の始たり。
いっそのこず「産めよ増やせ」ず蚀ったほうが分かりやすいのでは。
い぀の時代かわかりたせんが。
借金棒匕きにするためにこども産め、だっおさ。
アホか。子の有無によらず枛免しなさいよ。䜵せお䌁業の倧卒信仰枛らせば無駄に奚孊金借りお偏差倀䜎い倧孊行っお薄絊から奚孊金返す気の毒な人を枛らせるのでは
少子化察策の぀もり぀たりLGBTは生産性がないず、LGBTの人の奚孊金は枛免されたせんずいっおるわけで、すごい䞀貫しおるよな
せめお枛免じゃなくお免陀にすれば
たあ、それでも経枈的に出産子育おを諊める人は枛らないよな。
タむトルずURLをコピヌしたした