メディア記事

湯の取り換え怠った老舗旅館、社長が辞任 利用客から苦情相次ぐ

バズる指数ピーク 586

 twitterコメント 87件中 1~87件
そりゃそうだわ。苦情が来るばかりか犯罪的。現に県は告発の見込みだし。
若い頃住み込みしてた旅館は毎週休みの日に抜いて掃除していたの思い出したわ
そーいやそうだったね
“ 2月28日の会見では「混乱が収まってから退任する」などと話していたが、レジオネラ属菌は「たいした菌ではない」などと発言し、利用客から苦情も相次いでいた。”
ポンプなんかない時代の銭湯はこんな感じの管理で大変カラフル(苦笑)だったそうで、お湯の入れ替えがあった後の一番風呂が好まれるのもそりゃそうというな。
いいホテルの部屋のいい温泉が一番。
福岡県筑紫野市の老舗旅館で、県条例で週1回以上取り換えなければならない大浴場の湯を年2回しか取り換えず、消毒用塩素の注入も怠っていた問題で2日、運営会社の山田真社長(70)が辞任した。
当然だろうな… →
まあそりゃそうよね
辞任したところで信用はないわけだけど
辞任は当然ですね。
それどころかこの旅館を市か県が買取り市営や県営にした方が良いかもですね
それで済むかねぇ🙄
同族経営なら変わらないと判断されるのでは?コロナで大変だったのでしょうがお客さんにこれだけ知れ渡ったら現経営陣一族では持たないのでは?同族じゃないにしても老舗旅館を残すなら売った方が良いでしょう。
その件がなくても70歳なら遅かれ早かれ辞任だよね。
旅館のお湯換えず問題 社長が辞任
他にもヤバいことあるに違いない。
私も20年ほど前に泊まったことがありますが、この件では「令和の船場吉兆」と言われても仕方ない酷さで呆れ果てました。天皇陛下がお泊まりになったほどなのに情けない。
せめて、この問題を解決してから、辞任しろよ。逃げたと思われても仕方ないで。
食肉偽装~耐震偽装~ささやき女将の店~どの職種でもこの手の経営者は毎度同じ失敗を繰り返す。
まだ潰れてないの?
社長が退任しました、また利用してねーじゃないでしょ?さっさと潰れて下さい。
オーナーでもない支配人が社長やってもダメっしょ。解体ですね
この旅館は廃れた方がいい。旅館すべてでやっている事だから、社長だけの問題でもない。老舗だろうが関係ない。
まぁ地元民なら誰もが知る超有名温泉旅館。

経営者は胡座をかいてたのだろう。

でも、二日市そのものは良い所よ。

温泉も食事もホントに良い店あるから…
ありえない。レジオネラ菌の恐ろしさを全く知らないド無知のくせに、「大した事はない」って、コイツ、超・大馬鹿やで😡「在郷軍人病」って知らんのか?😡😡😡
残念な温泉旅館♨️
あり得ない会見であった。
辞任は当然である。
昔のヒューザーとか東横インの社長の会見を思い出しますね😛
少しぐらいバレないだろう‥と思った時から客への裏切りは始まってる、信じて真面目に働いてる従業員との信頼関係も。辞任したからと言って失った信頼関係は戻らない。
一年に二度しか水を入れ換えいなかった旅館の社長が辞任と。レジオネラはたいした菌じゃないって場合によっては死亡しますが? 結局、トップがそういうことだったんだろうか。かけ流しだし湯がもったいなかったんじゃないしな~。
ありゃ⁉️もう辞めたのか。なんかなぁ、船場吉兆思い出した。
> とがめる従業員の声も「無視した」と発言していた。

やっぱりそういうオッサンやったな
今のところ令和最大の「言っちゃダメな事を全部言った謝罪会見」、こういうのは教材になるんだよ
おそらくまた似たような行為をする。多分全く反省していない。行政も、営業停止等、厳しい処分をするべきだ
お湯の交換が先だろ!
まあ当然だよな。でも役員で残るんでしょ
ご苦労様
温泉旅館の経営者としてあまりにも質が低過ぎましたね。
社長の辞任のみで企業倫理が改善されるかどうかは疑問ですが。
この社長が事態を収集できると思えなかったからねえ……。
日本から老舗と言うブランドが無くなった日🤗
廃業に追い込まれそうだな
わざわざ行かないだろ、もう。
レジオネラ菌
1976年7月、フィラデルフィアのホテルで開催された在郷軍人会総会参加者の間に肺炎が流行。患者の検体から発見された未知の↓
件の社長辞任
それでも信頼回復は程遠いが
お湯だけの問題なのかと疑問になってしまいますよね…
食材とかも大丈夫だったのかな…
様々なことがルールを無視して独自ルールで運用してたんではないかと不安。
どうせ会長職に付いて形だけの社長作るだけやで
昔からなら
客のカラダが弱くなっただけ🙄
大浴場の湯を楽しんだ客は、ご愁傷さまでした。
多分、レジオネラ属菌以外の菌も多数だった事でしょうから。
私は塩素消毒された温泉には入りたいと思いません。レジオネラ菌を0にしてしまうと、逆に病原菌に対する耐性がなくなってしまうと思っています。
すごい無責任な社長だなぁ。
辞任するにしても誠意のある対応をしてそれからのはず。
苦情がうるさくて面倒になって辞めたようにしか見えません😧
70歳には見えなかったから…余程苦労せずに、生きてきたのだろうなぁ。。
社長が辞めたってどうせ息子が後継ぐだけでしょ。
温泉旅行好きとしてはショックな事件...
お世話になるこちら側としては、旅館がルールを守ってくれてると信じてますしね..(;´ー`) この事件は旅館全体の信用を落としてて残念。旅館さん応援してます頑張ってください...!
なんじゃこりゃ?辞任って問題から逃げただけやん。
辞任は構わんが、親族経営なら同じなのでは?
辞任しても責任が残る訳だけども。
謝罪会見の後にさらに苦情が相次いでいました。新社長は山田真前社長の娘の夫にあたるといいます。山田氏は会見について「真実を掛け値なしで述べさせて頂きました」と話しました。
老舗旅館として知られる二日市温泉・大丸別荘の、運営会社の山田真社長(70)が辞任したと。
ま、当然でしょう。
3700倍のレジオネラですから。
引責辞任と捉えて良いんでしょうね。
でも会長に収まるとか、そういう小細工があれば、また叩かれるでしょう。
はっや笑
落ち着くまで辞めないみたいなこと言ってたのに
湯の取り換え怠った老舗旅館
社長が辞任
利用客から苦情相次ぐ
福岡県の不潔旅館の社長、辞任したのか。
ま、当然だわな。
「責任を取る姿勢を見せる」だけであって、本当に責任を取ったわけじゃないんだな。
娘婿社長にして院政、会社の体質変わらずだろうよ。

#
てか、老舗旅館がやったら駄目でしょ。旅館としての営業停止(複数年)が妥当である。人殺しと同じだ。社長が辞任したからって、一度底に落ちた信用は二度と還りはしないよ。
社長が辞任しただけでは何も変わらないのでは?
日本旅館協会加盟旅館によるケチって安心安全よりも金儲けの拝金主義。日本旅館協会相談役のドンが何と言おうと、社長辞任は悪くない!!サルでもわかる、全国旅行支援も全額返金しろ!!
あの記者会見見て、「行きたい」とは思わない。
心機一転、シン・専門家のアドバイスで、再起してほしい。
あらー辞めちゃったね… これからどうなるのかな。
「二日市の横△◎樹」
てか、裕仁親王陛下もご宿泊されてた由緒正しい旅館だが、皇室の歴史にも「汚点」が?
戦前なら間違いなく不敬罪で収監もの。
確かに
たいした菌ではないと普通に言ってたな
今後「あの」社長やその一族郎党の影響力をどこまで排除できるか?と考えるとこの旅館はもう無理かも知れない
だよねーw
山田氏は2日、朝日新聞の取材に(中略)「真実を掛け値なしで述べさせて頂きました」
とまだ言っている。凄いですね。
辞任は当然だけど、今まで受け取っていた報酬は全額返還すべきだろ…社長失格だったんだから…😒
これ、謝罪会見も大炎上気味やったけど、
社長一人がヒールになって全てのヒートを背負って退場するって絵図だとしたら結構巧みだと思います
社長が辞任したところで体質は変わらん。
売却して全く新しい会社が引き継げ。
こういう「一段落ついたところで辞めます」はだいたい許してもらえず即時辞任に追い込まれるよな >
この社長の会見みて、ささやき女将思い出した😂
老舗旅館「大丸別荘」、社長が辞任 利用客から苦情相次ぐ
「事態を収拾してから辞める」と言っていたような気がするが…。体よく逃げただけなんじゃねーの?記者会見見た限りではそうとしか感じられない→
こういう所って倒産した挙げ句に中国企業が買収して乗っ取られたりする! 客は中国人しか入れない温泉旅館😎
源泉掛け流し 否「感染たれ流し」😱
あれだけ色々な企業の過去の不祥事のまずい対応から対策できるはずなのに、面倒くさいのか、やらないんだよね。。
社長が辞めただけで済むのかな?
この旅館じたいもうアウトだよ。社長辞めたからで解決する問題じゃない。
おバカな社長だったね
おバカな会見だったね

まだまだ
そんな人間いるんだね
政治家にも多いよね
(-᷅_-᷄)
お湯を換えて〜
雇われ社長が辞任し、取締役からも辞任し、株主でも、資産や資金提供もしていないであれば、影響はなくなるだろうが、そこまではしないだろう。
当たり前!廃業にならないだけまし?
社長が辞任したところでもうダメだろうな。レジオネラ菌を培養する旅館のレッテルは消えないだろ。
>レジオネラ菌は「たいした菌ではない」
食中毒は大した病気じゃない
コロナは茶番

かえれボーーーーー((( ゚<̻🔶🔶🔶🔥ДΦ)ノ🔶🔶̻
老舗旅館の社長辞任言うても家族経営なら意味あるの?風呂の清掃してないの家族でもしってたんだよな?後釜が親族なら同じことやるだけでは?保健所もずさんな対応してた旅館にお咎めなしはどうなの?
「大浴場整備及び衛生管理の件では皆様に大変なご迷惑をご心配をおかけしました」

福岡県の老舗旅館「大丸別荘」で、県条例で週1回以上取り換えなければならない大浴場の湯を年2回しか取り換えず、消毒用塩素の注入も怠っていた問題で、運営会社社長が辞任しました。
タイトルとURLをコピーしました