メディア記事

「エスカレーター歩行禁止」なぜ条例化? 名古屋が政令市で初の制定へ 過去のアンケートでは賛否両論

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 35件中 1~35件
賛否って、駆け上がる人の想像力の無さよ

自分一人転げ落ちるだけじゃ済まなくない?大勢の命を危険にさらしてまで、10秒そこらを削り出すの?

あの鋭利な角に体がぶつかったら…いやぁ!想像したらアチコチ痛くなってきた
「急いでいる人もいると思うし、歩いてもそこまで危険はないと思う。規制は難しいのでは」

そういう人は階段を歩いてください。
マスク警察は見た事ないけどエスカレーター警察は何度もあるな
歩いても止まっても怒られるから階段使うようにしてる
罰則ないなら、意味ない。

エスカと金山、監視員つけてくれ。
天下りの雇用創出できるやん。
いつもエスカレーター片側が空いてガラガラなのに並んでるのがバカバカしくて空いてる方を歩いて昇ってる。2列乗るのを徹底して欲しい。急いでる時は階段でいい
国歌や国旗と一緒。揉め事起きたり怪我人出たり最悪死人なんてでたら大事。
ここまでしないとだめな民族なんです。
もう民主主義限界では?
田舎はどちらかに寄る考えがそもそもない
歩く人いないからね
左に立ってる人もいれば右に立ってる人もいる
意識した事ねえわ
2列のエスカレーターが横並びで2台しかないところってあるが、どちらも一列にして、残った部分を階段にするのが良いだろう
歩くことが危険な事と思えないのが1番問題だよな。
歩いたらすぐ緊急停止するようにすれば?
他にやることあるだろw
規制する必要なんてない
1列にすれば解決、以上。
安全も大事だけど混雑時に歩行するため奴らにわざわざ片側を空けてトラフィックを減少させてるのが問題だと思うんだけど
香港の各施設並みにエスカレーターのスピードを速くすれば、最初乗るのは慣れないかもしれないが、歩く方は確実に減ると思う。世界の実情をちゃんと視察した上でこの問題は対処すべきであろう。この国のエスカレーターのスピードはとにかく遅い。
なぜ条例化か?
登るやつが傲慢だからさ
「歩けよ」とか「どけよ」とか
マスクしろも同じ
他人にすぐ自分の主義を押し付けるやつは規制されて然るべき
エスカレータでは止まりましょうってアナウンスが流れてるのに歩く人がいる
歩くなら階段使えって思う
俺は階段を使う(歩数稼ぎ)
アンケートなんて無駄
歩く奴は自分のことしか考えてない

屑野郎だね
法令じゃなくて振動センサ敏感にしてほしい
歩いていくくらいの振動で停止するくらいじゃないとやめない

まあ間違いなくけが人出るが
名古屋市中心部のどこかのエスカレーターには昔から「歩かないで」と表示していた。なぜ、話題にならなかったのか不思議。
右側/左側空けの中間点なので禁止は当然。
右側開けて左側が長蛇の列になってるのを見ると脳死してんのかと思う。
あおり運転と一緒で急いているんだから、空気読め、の意見が非常に多い案件。
急いでいるのは分かるけど、実際突き飛ばされそうなくらいぶつかられる事もあって危ないし、メーカーも駄目と言ってるし…10分早く起きて、としか言えないかな…
片側立ち止まって片側歩くのは、一番故障の原因になる。
は歩かない。都市圏でそれを守ると、元から歩いていない人たちもダメージを食らうと思う。
エスカレーターは常に立ち止まってるので俺には関係ない条例(*・ω・)
ちなみに僕は歩かない人
良い事だね。
「 名古屋が政令市で初の制定へ 過去のアンケートでは賛否両論(まいどなニュース)
今朝、エスカレーターの右側の歩行をどう思うか聞かれ、「左側に人がいるときは止まるか注意してゆっくり歩く」と答えたが、皆さんどう思いますか?
急がなければいけないような時間に余裕の無い工程管理に問題がある。
15分早く起きるとか生活改善、いやサラリーマンなんて辞めろ。
「制定されれば埼玉県(2021年)に続いて全国2例目」
👴としては助かる…体調悪い時に勢いよく隣に歩行して来てぶつかると転びそうになるぅ~
名古屋人が
条例守るかな?
名古屋市内でエスカレーターに乗る時は、止まっていないと河村市長に叱られちゃう。
これで 同調圧力が
少しづつ減っていくといいな。
そんなに急いで何処へ行く?
>
「エスカレーター歩行禁止」なぜ が政令市で初の制定へ 過去のアンケートでは賛否両論(まいどなニュース)
「急いでいる人もいると思うし」


こういう意見が根本的に間違っていて
急ぐなら階段を使え!ってことなんだよ
関西は左を空けて関東は右を空ける
とか以前から馬鹿じゃね?と思っていた

これは本当に良い条例でしょう
私は賛成🙋‍♂️
タイトルとURLをコピーしました