メディア記事

「SAで待ち合わせて相乗り」阻止! 姫路SAの迷惑駐車問題 一般道の進入路を遮断へ

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 87件中 1~87件
ここだけではなくどの施設の駐車場でも許可がないとアカン
有料とかコインパーキングとかでやれ
昔は有料だったけど、今無料だからあまり意味ない気がする。大回りするにしても、近所の一部の人だけだろうし。
お疲れ様です。
各地でPA等を駐車場代わりにした長時間駐車が問題になっていますね。
一般道から進入遮断て丸亀製麺行ったりファミリーマート気軽に行けんなるやん😓

進入遮断せんでも長時間駐車車両から駐車料金徴収したらええ話!😑
ここは駐車有料化も考えてよさそう。1時間以内無料、超えたら東京駅直結並みの10分100円を入庫時に遡って加算とか。
来客してる人数遥かに超える車がおるなぁと思ってはいたんだが、そういう事やったんか・・・
めちゃくちゃ助かる、ただコンビニ寄りたいとかトイレ行きたいだけなのに駐車スペース1台も空いてなくて駐車場ぐるぐるするやつ何回もやってるから
トイレを使いたい時に駐車できないから対処してほしい。
これなぁ
一般道からの侵入を止めても姫路バイパス自体が無料やから全く意味無い思うなぁ
これ難しい問題やと思うわ
監視員置かんと解決できんレベルやと思う
日本のエネルギー問題的には、相乗り出来ると良いんじゃないのかなぁ?
日本の人口は減るから田舎の土地なんか余るだろうに。
ついに!
一時凌ぎにならないといいですね。
SA待ち合わせ相乗り阻止! 姫路SAの迷惑駐車問題 一般道の進入路遮断へ/ …平均駐車時間は10時間19分…

…今後状況が大変化…山貫くトンネル「広畑青山線」'24/3月開通予定、臨海部…と直結…

…SAから一般道へ出る事は可能…

でもこれ、SA業務の車通勤は?
しゃーない
あそこ車放置してどっか行く奴多すぎや
正解やろ
金も払わん乞食にSA使わせる理由ない。
別所もそうだけど
そもそもの駐車場が狭すぎて昼とか行ったら高確率で止めれないんだよな。
やっと対策してくれるのか。ここ、ホントに酷いもんね。
以前から相乗りのせいでSAが機能しない問題になってだけど
一般道に出ることはできるけど入ることはできないようにすることで解決できるかな?
必要なのはそこじゃなくて駐車場の有料化では?2時間無料とかにして。

SAで待ち合わせて相乗り」阻止! 姫路SAの迷惑駐車問題 一般道の進入路を遮断へ
(構造がミニカーの坂道ドライブの下にあるパーキングと料金所みたいなんですよね…道路内側にパーキングがあるとこ。)
テレビで話題になっていた姫路のサービスエリア迷惑駐車満杯の背景、一般道すぐ出入りできるとこと繋がっていたのかよ。そりゃあ…
逆走というとんでもないやつが出なきゃいいけど…w
少しはマシになるのかいな
確かにパーキング全然空いてなかったな
相乗り??日本にそんな習慣あったんだ・・・
丸亀食いに行けへんやん…
人がいないのに車が一杯とかよくあった🙄
これ普通にそれで減るならやってもらいたい。
ついでにうどん屋辞めて24時間営業の食堂に変えてもらいたい。
以前動画にされてた姫路SA、ついに改修工事するようですね🤔
ここな
はよ一定時間以上駐車有料にすればええのに😩
無料道路なので前後のインターから乗り降りしたらいいだけな気がするんだけど…効果あるんですかねぇ…
東行きからはどうやって入るんだろう。無料区間だから結局太子東や中地からバイパス通って入って来るだけな気もする。
姫路バイパスの姫路SAが一般道から直接乗入れを出来ないようにするそうです。

広畑までの南下トンネルも開通は近いのかな?🤔

丸亀製麺とファミマは無くならないで欲しいですね😆
姫路バイパスの姫路サービスエリアが一般道からの乗り入れが出来ないようになるそうです。

通常の使い方をしていた方達が不便になっていた長時間駐車が無くなるのはいいことですね!😀

丸亀製麺とファミマは無くならないで欲しいです😌
まあそうなるよね。
いやいや、それでも無理だからコインパーキング性にしたら良い。30分までは無料、30分以上は課金(^^;)
「SAで待ち合わせて相乗り」
阻止!
兵庫・姫路SAの迷惑駐車問題
一般道の進入路を遮断へ
:のりものニュース
バカが自分の利益だけを考えてやるとルールが増えて、まともな一般人にも迷惑をかける例
ワイは配達外だが、このエリアのドライバーはいつも大変そうである。
ありゃー
待ち合わせに使うならひとつ西のインターから乗ってこなきゃだめになるのか
「 姫路SAの迷惑駐車問題 一般道の進入路を遮断へ
姫路SAから一般道への流出ルートも閉鎖しなきゃ意味無いw
何を考えとるんだか…所詮無料のバイパスなんだから、駐車場代ケチるんなら何でもやるだろ…
もはや利用客の性善説なんて通用出来ないし、ようやく本格的に対策乗り出しそうかな(;´Д`)
同SAは一般道からの利用も可能になっています。
このため、このSAまでクルマできて、そこから1台のクルマに乗り換える相乗り行為が頻発、長時間の迷惑駐車により他のクルマが停められなくなる問題が生じてきました。

姫路SAの迷惑駐車問題 一般道の進入路を遮断へ
3時間無料のコインパーキングにすればいいんじゃない?
::: だ、そうです。僕はバイクでしか利用してないけど確かに車は満車状態ですね。ついでにバイクスペースも拡張してくれたらイイね!
動画で紹介されていた姫路SAの迷惑駐車問題、対策されるみたいですね。
以前から問題になっていた姫路SAは一般道からの利用不可で対策へ
裏道から本線に入れなくなるのツラいなぁ〜😭
やっと対策されるのか/
ついに下から入れんくなるんかwwww
アライズのスタッフさんが丸亀製麺に行けんようになるやん
なんか、気になってたから見てたけど、問題解決に大きく動くみたいでよかった
相乗りならCO2も削減になるし良いことなんじゃね?それ用の駐車場を整備してどんどん利用してもらってくれよ
ここと別所PA(特に上り)はほんま無法地帯やからな……
ここは本当にいつも混んでるけど今回の対策でどの程度効果があるかなぁ🤔
最初の60分だけ無料、それを超えると10分300円(上限なし)で駐車料金取っても良いのでは?
確かにここはクルマ止めるの難しいんよねー(たまにここの丸亀製麺寄る…もちろん、バイパスからアクセスしますよ)
それでも効果薄いのなら有料自動車道化しかないんかなあ
ようやくか
これで停めやすくなる
ここ、それでいっつも満車だったんだ…知らんかった
別所もなんとかしてほしい。
別所の休憩所は一般道からの進入できなかったはず、姫路もそうなるのね
「SAで待ち合わせて相乗り」阻止!
国道2号「姫路バイパス」の姫路SAの
迷惑駐車問題 一般道の進入路を遮断へ
有料駐車場にしたら経済的に儲かっていいんじゃない?
トイレ、休憩でたまーに使いますが、いつも混んでるイメージですね。
ただ、夜間・深夜帯が多いのでまだマシなのかも。
時間課金方式で解決かと。
まあこれしか対策はないわな…
わ~い、丸亀製麺行けるやん。
ひとつ隣から乗れば入れるんやし、あんまり意味ないと思うけどな😅
バカなヤツのせいでまた一つ不便になるね~。
姫路SAついに対策されるんか
有料だったからこの形状で成立していたわけで。。。無料となった今はこの形状じゃ迷惑駐車されるのは当然かも。完全にBP通過車しか利用できないようにした方がいいのでは。
なるほど。それがいいね。
トンネルを通る新道も楽しみ。
SDGsには適ってるよね
何処でも多いからねえ。
商業施設の駐車場とかもめちゃくちゃ多いよね。
一般道からの進入路を塞ぐとしても、それでも逆走やらすり抜けて入ってきて相乗りする輩は現れるだろうなー…
それでも混雑が解消されるのは何より。
バカのせいでまた使い勝手が悪くなるSAが増えるのか…。
これはマナー悪すぎる奴らが悪いからな🙄
丸亀食って帰りたいのに毎回車置けなくて泣く泣くスルーしてたのでこれは大歓迎
職人が車を置いて乗り合わせでするために使ってるんだから、そりゃぁ問題になるし、こうなるのはしゃーない。
とうとう動きだしたか。
私が利用する時は、いつも土日やったから、「いつもこんなもんか」と思ってたので、迷惑駐車問題を知って驚いたんよね。
何回かテレビでも見たけど
あかんのわかってって「皆、やってるし」
って馬鹿の極みだなと思って見てた。
相変らず、対応が遅いよな。
ちゃんと使ってる人にしてみればどうでも良いお話。
これに文句言う勢のほとんどは乗り合い駐車場してる勢とちゃうの?
迷惑駐車はレッカー移動してしまえ
こういった需要あるなら有料駐車場とかでビジネス化もできそうですね。
ここ、いつも満車状態でトイレにも行けなかったからな
当然やわ
話題のツイート情報です。
標識とか規制で一般道から入るのを阻止しようとしても、どうせ無視すると思うぞ。ゲートがあるわけじゃないし逆走してでも入るじゃろ。
タイトルとURLをコピーしました