メディア蚘事

成田悠茔゚ヌル倧助教の「高霢者の集団自決」発蚀、「米囜最高の教授」が欠けおいる芖点を指摘

バズる指数ピヌク 141

 twitterコメント 151件䞭 1100件
「ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。」
(Ž_ゝ`) 
無名だったら悪名のがマシ
ずいう仕組みが喧䌝されおいお、事実、結果的にワンチャンあるでになっおる気がしお怖い。ガヌなんずか容疑者、笑い事じゃないんだよ。
>「37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいない」
さお、ここを汲み取れるか。
情け容赊なさすぎお苊笑い。
「成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。」
「研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろうず掚枬するかもしれない」
”必芁なのは、成田のような挑発的「比喩」を避け、科孊的蚌拠に基づく凊方箋ず代替案に焊点を圓おるこずだ”
いい論考。「37歳で肩曞はただ助教~経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない」「研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろう」っおあたりはなかなか蟛蟣だが事実なのだろう
教授になれる時期を損し、マスコミに露出しおる。集団自決させたいなら、自分の芪から率先させおください 
『私にずっおショックだったのは、数人の孊生が高霢者に殺意のこもった怒りをぶ぀け、家から出ない幎寄りを守るために人生を台無しにされたず暎蚀を吐いたこずだった』
37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。
「幎霢的にみお、父が空枯たで迎えに来るのはあれが最埌だったかもしれない。私はもう少し時間がかかっおもよかったず思っおいる」
⬆
知ず情は䞡立するはず。
興味深い蚘事⬇
それなっお匕甚。「だが意地悪な皮肉屋なら、研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろうず掚枬するかもしれない。」
37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授

助教→准教授→教授、の順らしいね。
『私にずっおショックだったのは、数人の孊生が高霢者に殺意のこもった怒りをぶ぀け、家から出ない幎寄りを守るために人生を台無しにされたず暎蚀を吐いたこずだった。』
3月12日 高霢者集団自決 の
が出おる
TBSいい加枛にしろ
「成田のような挑発的「比喩」を避け、科孊的蚌拠に基づく凊方箋ず代替案に焊点を圓おるこずだ」。党く同意。
「私はロシアに10幎以䞊滞圚しおいたが、プヌチン倧統領ぞの支持が最䜎に萜ち蟌んだのは、おそらく幎金の受絊開始幎霢を匕き䞊げたずきだったず思う。」
「私はもう少し時間がかかっおもよかったず思っおいる。」
生産性、GDPに加えおこういう豊かさの芖点を政策の指針にしおほしい。
研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろう..
成田悠茔゚ヌル倧助教
>37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいない...
私はロシアに10幎以䞊滞圚しおいたが、プヌチン倧統領ぞの支持が最䜎に萜ち蟌んだのは、おそらく幎金の受絊開始幎霢を匕き䞊げたずきだったず思う。
>「高霢者いじめ」ず蚀われるような政策をずる自民党ぞ、揺るがない支持ず信頌を寄せる日本の高霢者。
いったいなぜ
「技術革新ずバむオテクノロゞヌの進歩高霢者の医療費を削枛できるによっお最悪の事態は回避できるず考えおいる。」

この教授に欠けおるのは「日本にはそんな技術革新のポテンシャルは無い」っお点だな。
より
> 37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない
海倖での挫折ず歪んだ゚リヌト意識が囜内での暎蚀を生んだのではず掚察しおいたが、やはり 
『成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない』
米囜最高の教授ずいう成田氏に圓お付けた衚珟ず、秀才ず持ち䞊げおおいおトりがたっおいるず貶すずころが笑っおしたう。
米囜最高だろうが人類最高だろうが、高霢者犏祉政策が難しいのは䞇囜共通。問題からの逃げを公蚀した成田氏は孊者倱栌。
37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり〔成田は〕経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。

研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろう



焊っおたんだ成田サン
この論考は芋逃しおいた。
医療の技術進歩で高霢者の医療費を削枛できる、ずいう著者の蚀うこずも色々ず欠けおいるような。
このポトリッキオ教授、孊郚生アンケヌトの教授ランキングで䞊䜍だったからっお「米囜最高の教授」ずか名乗っお、むェヌルのAPに䞊から目線で説教

恥ずかしくないんか
「ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。」

おお 
ゞョヌゞタりン倧孊の教授にマりントずられおお草 

ずびきり優秀じゃない皆さん

「ただし、37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、 」
最埌のセンテンスが今は無き、「䜕を以お発達(development)ず考えるか」、発達科孊ぞの招埅だったので思わずシェアしおしたった。
「政策を前進させるために必芁なのは、成田のような挑発的「比喩」を避け、科孊的蚌拠に基づく凊方箋ず代替案に焊点を圓おるこずだ。」
シビアで笑える。でも、その通りだず思うけど
のSam Potolicchio ゞョヌゞタりン倧孊教授の成田悠茔氏ぞの評。”優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、略成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかも”ず
ちょっず結論郚分ががやけおいるが、そういうこずだよね。でもたぁ、日本は経枈効率を唱える割に未成幎以䞋産前含むぞの支揎が極端に少なすぎるんだわ。
成田悠茔゚ヌル倧孊助教の「高霢者の集団自決」発蚀、「米囜最高の教授」が欠けおいる芖点を指摘
――アメリカでも高霢者犏祉にメスを入れるこずは政治的なリスクを䌎うが、それでも..... 。成田発蚀に぀いお、「米囜最高の教授」の1人であるサム・ポトリッキオが考えおみた
豊かさずは、ず考えさせられる。
“科孊的蚌拠に基づく政策の凊方箋こそ必芁ずされおいる”🀔
成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。

蟛蟣ww
玠晎らしい内容でした。
ご本人が䞀番いらない人材である。
「ただし、37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、
「成田は37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいない。SNS での名声や泚目を遞んだのかもしれない」
すごい->「私はロシアに10幎以䞊滞圚しおいたが、プヌチン倧統領ぞの支持が最䜎に萜ち蟌んだのは、おそらく幎金の受絊開始幎霢を匕き䞊げたずきだったず思う。」
だが意地悪な皮肉屋なら、研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろうず掚枬するかもしれない。

経枈孊者のくせに政策論を蚀わないんしね。
37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかも

なるほど
成田の発蚀には政策の凊方箋が欠けおいる。高霢者の集団自決ずいう衚珟は「抜象的な比喩」だ。
「比喩」を避け、科孊的蚌拠に基づく凊方箋ず代替案が必芁ずなる。私は「コップにただ半分氎が入っおいる」ずいう楜芳的芖点から、技術革新ずバむオテクノロゞヌの進歩で、
良投皿です。自分の80歳珟圹神経科医の父ずのやりずり、思いの蚘述もホロリです✚🥲
そう思いたす。
"優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。"
「成田の発蚀には、政策の凊方箋が欠けおいる。本人は高霢者の集団自決ずいう衚珟は「抜象的な比喩」であり、高霢化瀟䌚の資源配分に぀いお必芁な議論を促すず䞻匵しおいる。だが意地悪な皮肉屋なら、研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろうず掚枬するかもしれない」
最埌の䞀文が、ずおも優しくお、心に沁みたした。■
成田悠茔゚ヌル倧助教の"高霢者の集団自決"発蚀に"米囜最高の教授"サム・ポトリッキオ氏の指南

>米でも高霢者犏祉にメスを入れるこずは政治的リスクを䌎うが、政策前進に必芁なのは、成田のような挑発的"比喩"を避け、科孊的蚌拠に基づく凊方箋ず代替案に焊点を圓おるこずだ
自身の出䞖(助教から教授)が遅い事で研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろうず 。
成田悠茔゚ヌル倧孊助教にはりォヌキングむベントに出おみるこずを勧める。「高霢者」を知るには早道だず思う。もっずも気が぀かないかもしれないが。
成田氏の発蚀からどれだけの若者が自身の30幎埌、40幎埌の自身の居堎所を考えただろう。
個人的には我芪父や母が幎霢を重ね、い぀しか召される時が来ないこずを切に願っおいた。
成田氏の倧きな間違いは、この䞖に勝手に生たれたずいうような発想だ。
こんな倩才はいらない
もっず䞊にいる人間の目には、成田助教もどん詰たりの存圚に芋えるわけか。日本党䜓の閉塞感を蚀い圓おられたようでもの悲しい。
「しかし私にずっおショックだったのは、数人の孊生が高霢者に殺意のこもった怒りをぶ぀け、家から出ない幎寄りを守るために人生を台無しにされたず暎蚀を吐いたこずだった」
これず䌌た事を文化攟送で萱野ずいう人が話しおいたのを芚えおいる。耳が点だった。
倩才、秀才っおお利口さんじゃなくお 銬鹿、倉り者、頭がおかしいっおこずだから。
もうみんな知っおいるかもですが、最埌、少しうるっずきたした。
アメリカで36歳助教授は、生え抜きでは無い。遅い方だ。
だから、孊歎の䜎い日本で食っお行けるのだ。
 助教は論文か話題䜜りか、䜕かしなければ銖だからね。よくアメリカでは明日からタクシヌドラむバヌずいうが。
なお、氏の発蚀に぀いおの以䞋の蚘事がよかった。
"幎霢的にみお、父が空枯たで迎えに来るのはあれが最埌だったかもしれない。私はもう少し時間がかかっおもよかったず思っおいる。"
アメリカの珟圚の高霢化率っお日本の2000幎蟺りなんか 

りン、我々も圓時そう思っおいたぞ、ず😈
あの炎䞊した件に関しお、至極真っ圓で冷静な蚘事が出おいおホッずする
37歳で肩曞はただ助教。優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない
「37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいない」 だそうだ🐳
成田に聞かせおやれば〜
> 37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり 経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。

だな。
「米囜最高の教授」っお称号がツボ入っお電車ん䞭で蚘事読めねえ。
『The Princeton Review』で“America’s Best Professors”の䞀人に挙げられたっお文章はネットで芋たけど、圓の蚘事が芋぀からん。かわりに“The Best 300 Professors”っおのはあっお、確かにサム入っおた。
ちくちく蚀葉レベル100じゃん
成田悠茔を蚱容できる人はナチスを蚱容する人です
心身䞍健党 心身䞍道埳
貧困なる粟神
劣化せし理性
衰退せし知性
腐敗せし品性
摩耗せし感性
卑しい心性
偏芋▶差別⏩分断⏩排陀⏩迫害⏭殺戮 する人たち。
いい指摘をしおいたすね。
成田悠茔゚ヌル倧孊助教の「高霢者の集団自決」発蚀、「米囜最高の教授」が欠けおいる芖点を指摘
――アメリカでも高霢者犏祉にメスを入れるこずは政治的なリスクを䌎うが、それでも..... 。成田発蚀に぀いお、「米囜最高の教授」の1人であるサム・ポトリッキオが考えおみた
この蚘事の先生が蚀っおはる事が結論なんよな
この先生は数段階倧人やな
“私の父はもうすぐ80歳”
から始たる最埌の文章に党おが詰たっおいる。

医療も工業も孊問も、”䜕のために我々はやっおいるのか”この芖点を決しお忘れおはいけないず思う。
「米囜最高の教授」がこわすぎお内容が頭に入っおこない
早い段階でデコピンしおなんずなく話しお垰っおいく感じ
たあ、議論によっお倉えられるこずず、技術によっお倉えられるこずは違う。
それぞれができるこずをできる範囲でやるしかない
”「サヌドレむル」政策を前進させるために必芁なのは、成田のような挑発的「比喩」を避け、科孊的蚌拠に基づく凊方箋ず代替案に焊点を圓おるこずだ。”
ここの埌の思考方良かった。
芁は、教授昇栌の目が無いので比喩衚珟で炎䞊させたのかなぁず邪掚したわ🀔
・玛れもない秀才だ
・37歳で肩曞はただ助教
・優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかも
アメリカの先生、怖すぎでは_(┐「ε:)_
成田悠茔゚ヌル倧助教の
「高霢者の集団自決」発蚀、
「米囜最高の教授」が
欠けおいる芖点を指摘

ニュヌズりィヌク日本版 オフィシャルサむト
成田氏ぞの反論っお感情論か、ここに曞いおある「楜芳的芖点から、技術革新ずバむオテクノロゞヌの進歩高霢者の医療費を削枛できるによっお最悪の事態は回避」みたいなデヌタ無芖の願望論しかないよね。
【日本囜内の批評䜓制が機胜しおいないので倖囜からいろいろ蚀われる】 「成田の発蚀には、政策の凊方箋が欠けおいる」䞖代間に亀裂は存圚するが、ただ察凊可胜
やはり孊者の道では自らの存圚をappealできないず思い知らされ、叀巣に垰れば拙い説でも自己䞻匵できるだろうずの甘い内匁解の足掻きの様ですね。
ぞヌ。

《プヌチン倧統領ぞの支持が最䜎に萜ち蟌んだのは、おそらく幎金の受絊開始幎霢を匕き䞊げたずきだったず思う。定幎退職者ぞの絊付や犏利厚生に手を付けるこずの難しさは、民䞻囜家ず専制囜家、東掋ず西掋の違いを問わない問題なのかもしれない》
あヌ。

《37歳で肩曞はただ助教。ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかも》
“ずびきり優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。成田はただこのレベルの仕事をしおいないので、経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない”
🀗
経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っお 

研究の代わりにSNSでの名声や泚目を遞んだのだろうず掚枬 
この蚘事の泚目する点は、䜕よりも最埌の䞀文に尜きる。
以䞋、ツリヌに匕甚する。

成田悠茔 ゚ヌル倧助教の「高霢者の集団自決」発蚀、「米囜最高の教授」が欠けおいる芖点を指摘
只々、暇人なんだずしか思えない。恐らく、英語は出来るのだろう。私は、原爆を萜ずした囜の蚀葉を習埗するこずぞの拒吊から人生の方向が倉わったので、䜏む䞖界が違う人皮だず思っおいるが・・
【成田氏の蚘事】

37歳で肩曞はただ助教。

優秀な人材の倚くは30代前半で教授になり、未来のノヌベル経枈孊賞に぀ながる重芁な研究業瞟を既に残しおいる。

成田は経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。
頭の良さず品の良さがよく出おいるなあずいう文章。勉匷になる。よくここたで短い文章に望たれた論点を埋め蟌んだものだなあず。
>成田は(äž­ç•¥)経枈孊者ずしお歎史に名を残すチャンスはもうないず悟っおいるのかもしれない。

論文曞けない自称孊者は倧抵これ
この人はIQはある皋床あるのかもしれないが、EQは盞圓䜎い様ですね〜
こういう人が孊生育成に携わっお良いのかなぁ〜
このくらいのコメントも出来ないくらい
日本のメディアの知的氎準は萜ちおいる
文末の゚ピ゜ヌドの語り口に、倧人の知性を芋せおもらった。
この文章ほんずわかりにくいな。この蚘事ぞの反応か孊者なら゚ビデンス瀺せなどの反応だが、そういう方に限っお゚ビデンス瀺しおも理解は難しいもの(ずいうか理解しようずはしおくれない)。この蚘事にもなんら根拠も䜕もない筆者の感想だずいうこずは忘れないでほしい。→
タむトルずURLをコピヌしたした