メディア記事

「幸福の科学」総裁 大川隆法氏が死去 66歳

バズる指数ピーク 949

 twitterコメント 232件中 1~100件
亡くなったんですね。
これ殺された可能性あるよね。
犯人は動機があるもの。
大川隆法氏が死ぬと莫大な遺産が・・・・
まじ?
報道番組にいた頃、オウムなど新興宗教を取り上げた特集で大川氏を取材した。広報から「これも勉強になるので」と四方をずらっと信者に囲まれた異様な状態でインタビューしたのを強烈に覚えてる。当時はまだどこも歴史が浅く二世問題は今ほど問題になってなかったと思う。
信者ではありませんが、ファンではありました。

SNSだろうが何だろうが、心より哀悼の意を捧げます。
これからは、新しい総裁が大川氏を降ろして、降ろされた大川氏が誰かを降ろすというシャーマンキングみたいな展開が見れるのか
そして
千眼さん、大丈夫かな?
かなり悩んだ末の決断やったと思うしな。
タダの自己暗示だろう 人生を暗示にかけるのは無理 死は現実
エルカンターレも死ぬのかー
信仰心が足りんかったんやろか?
東大法学部出身と聞くと『野望の王国』みがあるな〜
へー?66歳かあ?早くね?
日頃の行いが悪かったのかな?(笑)

「 氏が死去 66歳
不謹慎かもしれないけど、、、

後継者は、アレをやる事が出来るのかが気になって仕方ない人です笑

アレって何かまでは言わないでおきます。
跡目争いはどうなるんだろうな。あと出家騒動起こした千眼美子(清水富美加)ってのも居たと思うが、あの人もどうなるんだろうね。
へー、幸福実現党とかの政治活動はどうなるんでそしょうね。
あら。
傍から見てエンターテイナーとしては面白かったけどな。
人一人が亡くなって世間からこれほど悼みの言葉を聞かない人はなかなかいない😅
(°_°) ほむ
あらあら、まだお若いのに

エルカンターレが沈んで速攻ニュースになるが、○作はどうなの?

とっくに沈んでるはずなんだが、いつニュースになるんだろう?
詐欺師が死んだ
さぁて、誰が真っ先に「エル・カンターレ」を降霊させるか大競争だなw んで、池田大作名誉会長はこの世にいます? 死亡届を提出して他言不要と釘刺されたらお役人は秘密遵守するよね。
所詮エゴはエゴ。どうあがいてもエゴは真我にはなれないし、神にもなれない。なれるのはそれらを認識した教師までである。何故なら真我も神もエゴを滅ぼした先にあるからだ。それはイエスとて同じ。自らをエルカンターレとかいう至高神だと名乗ってた男も結局は死ぬわけです。
Ꙭ)‼︎︎︎︎💦
へぇ〜大川隆法亡くなったのか。
後継者はどうするんだろうね🤔
記事の文面が変わったみたいですね。
倒れてから見つかるまでに時間がかかった風だったのが、倒れてすぐに搬送された風になってる。

>関係者によりますと、大川氏は、2月28日の未明、東京都内の自宅で倒れ、病院に搬送されましたが、2日に亡くなったということです。
神になった!と発表しそう…
このヒトは誰が降霊するんやろか?
おかしい人をなくした。合掌。
家を出たYouTuberが(御子息)どのような声明を発表するのか注目。

陰謀論好きはやはり66に
注目するのかな
大川隆法が死んだ。
66歳は若いなぁ。今の時代、その歳でバリバリ現役はたくさんいるしね。故人には失礼だけど実は不摂生な生活してたのかなと、ふと思ってしまう。文鮮明もそうだけど、莫大な財産を手に入れ、熱狂的な崇拝者に囲まれ…しかし、幸せな生涯を送ったようにはとても見えないな。
このタイミングでのこの報道。
色んな意味が含まれてそうですね。
めっちゃ不謹慎なんだけど、「おっ、早速言霊本出すんか!?」って思っちゃうのはこの人の徳のなせる技。しかし若い。一代でここまで巨大な宗教法人に育て上げたのはスゴい。
🗳千代田区議選2023
🚨さとうさおり(NHK党)公認会計士
政治家女子48党

立花孝志と政治家女子48党の飲み会トーク!~これからは女性の時代~
まじかー。まだ若いのになぁ。
しかし死を隠蔽とかしないんだなぁ。
あ…!?ええ?!
オレたちの大川隆法氏が…ご冥福をお祈りします。
粛清のスピードが、半端ない。。。😍😍😍
일본 신흥종교 "행복의 과학" 총재 오오카와 류호氏 사망...향년 66세
【 訃報 】🥀(-_-)
\(^o^)/オワタ
お若いなぁ。。
しかも死因分からん

組織崩壊待ったナシ???
う…嘘ぺこでしょ…
次回の配信では私が総裁の霊言をお伝えしようと思います
ありそうで意外といない名字なので昔から大川隆法って名前だけでなんとなく親近感はあったんよね。
全然信者でもなんでもないけど笑。
「 「東京大学法学部を卒業後、大手商社での勤務を経て1986年に「幸福の科学」を設立」
「徳島県出身」
「2月28日の未明、東京都内の自宅で倒れ(中略)2日に亡くなった」

(くろねこ)Σ(・ω・ノ)ノ アチラ ヨリ先ニ コチラ…
NHKまでニュースにしていたか。
あらーもうイタコ芸で笑かして貰えないのw

というか教主亡くなってどうすんだこういうカルト宗教
後継者「大川隆法です…」はいつ聞けるのか/
池田大作氏が生きていようが死んでいようが別に気にしないけれど、生きているなら待っている学会員の前に出るべきだと思う。
老いさらばえていたっていいじゃないか、神聖化して良いのは日蓮大聖人だけなんだから
同じ年齢の笑福亭笑瓶の後を追いかけた?
大川隆法の大川隆法霊言集はどうした(循環参照)
やっぱ悪いことしてる人は早く死ぬんだな
祈りのスタイルが分からんが、合掌。
合掌🙏
地球神エル・カンターレが肉体失ったところでノーダメージだろ
信仰心が試される
ご冥福をお祈りいたします。

この人自身も家族もあまり幸福そうに見えなかったけど、一代で立宗したのは大したもんだとは思うw

つか芸人枠で死亡リブしている人大杉w
>
誰が大川さんを自分に降ろしたりするんだろう…

聖徳太子とかメジャーリーグの時のイチローとか降ろしてきた時とか周りがマジメに受け答えすればするほど面白かったのになぁ
お疲れさまでした。
であなたは幸福でしたか?
あの団体がこれからどうなるのか。宇宙人だの霊言だのというトンデモスピリットが少しずつ落ちついていくのか、それともスピリチュアル右翼としてさらに尖鋭化していくのか…。
偶然なのかわかりませんが、先日うちのホテルにも幸福実現党の方の後援会の方お泊まりでした。地元で何が起きてるのか詳しくないのですが。
おや意外。池田○作みたいに不滅化させるんだと思ってた。
エルカンターレ、死んだってヨ!
間違えて悪霊降ろして足掴まれたのかな。
また
メディアでニュース番組に取り上げられて報道されるのだろうな~。
昔よく勧誘に来ていたな…
オバサン2人連れで無料の幸福の科学の小冊子を配り歩いていた。
私は一切興味がないけれど…
創価学会同様のしつこい勧誘だったのを今でも覚えている。
うわ、って声が出てしまった。
"大川氏は、2月28日の未明、東京都内の自宅で倒れ、病院に搬送されましたが、2日に亡くなったということです"
66歳で総裁?え?わかくしてたちあげたってこと?そっちがすごいわ
今後本人の霊言を誰に託けるんだろう>
誰が降霊芸を引き継ぐんだ。。。
信者ではないがオタクなので普通にショックでかい。宗教団体のお金でアニメを作ってくれる優しいおじさんだったのに亡くなったのかよ。残念だ。てか大川隆法が池田大作よりも先に死ぬとかほんと想定外
あらまあ。まだ全然若いのに残念ですね。しかしそうなるとこの団体はこれからどうなるんだろう。トップが強過ぎてたから後継者とか用意出来るんだろうか?
世界を作った神なのに死んじゃったねー
誰か降霊してほしい。合掌。
この方が亡くなられるという想定をしておりませんでした😅
皆様の御興味としては、大川総裁のあの世からの御言葉を、どなたがお伝えなさるのか?だと思うのですが…。それができられる方が後継者かもですねぇ。
合掌。
えっマジでっ?!ご冥福を
・・・お祈りしなくても別に良いけど驚きのレベルだけなら昨日と同じレベルww
死んだ。
만희도 곧 따라갈때 된 것 같은데 더럽게 명줄은 김
おお!

わざわざこの人のご冥福を祈る感情はないけど、あの大教団を作った人が意外に夭逝したことに一抹の感慨はあるな。
どーなるんでしょ?

次期総裁、関原大輔か!
えーーーー!
マジ!?
宗教法人の創始者が死去
えっ?イタコ芸の教祖亡くなったのか
会社に幸福の科学に入信している先輩が1名いたけれど、両親が倒れ介護に追われ精神を病み、奥さん子供とは離婚、警察沙汰の騒ぎを起こして、会社はクビ…。
幸福とは程遠いように思えた…。
ファッ?!
えっ💦
色々と新興宗教の話題で盛り上がる昨今、なかなかのニュースが飛び込んで来たね(笑)
まじかよ楽しみ減ったわ
死んだか
なにかが起こる❓
もう降霊術は見られないのか
あら…
以前、仏教の本を買ったら「幸福の科学は他の仏教と比べてこんなに優れている!」といった内容で笑い転げながらその本を読んでた。

その後しばらく、いたこ芸などで大川隆法氏にハマっていた。

ご冥福をお祈りします。
エル・カンターレも天に召されたか…

公開霊言で呼び寄せる側から呼び寄せられる側になったんやね
大変おめでたいニュースですね
まだお若いわ!!!
びっくりだわ
「幸福の科学」グループの広報担当者は「現時点でお答えできないが後ほど発表します」と話しています。
あらら、お若かったのね。
なんでこんな糞カルトなんかのどうでもいいニュース取り上げてんの?
ああこれかなんか速報出たの
おお、NHKのニュースになるんやな。
タイトルとURLをコピーしました