メディア記事

首相のウクライナ訪問 維新 馬場代表 “必要なし”

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 94件中 1~94件
防衛装備の移転も、首相の訪問も、「交戦中の国に」てのが想定外なんだろな。
日本の地方自治体の政治行政と違って中央政府はこの発想では政党としてダメなんじゃ無いか? 万年行政改革専門野党の道はあるのだろうけれど
維新はそっちの考え方かよ…
ウクライナに対して日露関係を日本が有利になるように動かすための約束は出来る。例えば除名されたかつての仲間が「おっ◯い、おっ◯い!」と叫んでた例の列島よ。
てか今時の政治家にしてはあまりにも幼稚なことを言うてる

え?それマジで?え? 絶句しかない無知すぎて

まあ維新には鈴木宗男がいて、露骨な親ロシアだからな(親中でもある。独裁体質に共感してるんだろ)
日本の安全保障のこと全然わかってなくて、ガンガン国益を損なう維新さん
維新は相変わらずダメ。G7の首脳が行くことに意義があるしゼ大統領も求めている
「戦闘機や戦車だが、日本は供与できない。日本の代表がウクライナに行っても、大統領や国民の力になれることはほとんどない」
「時間がもったいないし、行く意味がない」」
岸田首相がウクライナを支援するという点では同意。

でもウ戦後の国際秩序を考えたら、「その場にいること」が大事。
必要の“ある”“なし”ではない。役立たずでも関与しておくべきだ。
日本維新の会の馬場代表「今、ゼ大統領が求めているのは戦闘機や戦車だが、日本は供与できない。日本の代表がウに行っても、大統領や国民の力になれることはほとんどない。何も成果がないのに行くことに疑問を持っている。時間がもったいないし(岸田総理が)行く意味がない」
タイパで語る視野の狭い維新に外交は無理。
維新は国政から手を引いて大阪に引き籠って馬場は堺市議やってればいい。
立憲に続き維新も外交が何かがわかってないようなので、今こそ国民民主党玉木さんあたりがまともな発言をしてほしいところ

野党でまともなのをアピールするには絶好でしょ
維新、内政は悪くないけどやっぱり外交はダメだな…
維新に外交能力無しか。
ウクライナ支援は軍事だけではないわな。
次の冬に備えた電力設備整備や経済支援は、戦時下での日常生活維持には大切では?
結果、日本経済に必要な国際秩序再建にも寄与するんでは。
馬場さん、党内の誰かの影響受けてる?😅
維新で飼ってるムネオと娘の首を刎ねて持参すれば良い。
ロシア寄りとかではなく、国益を考えたら馬場代表の判断は当然。
批評している人は日本を再生不能にしたい?

一般炭、天然ガスの約10%をロシアから輸入。
石炭価格も高騰、もし輸入が止まれば電気代はさらに上昇。
外交なら常にどのレベルでも良いから顔見せていっちょ噛みするのが大事やで?☺️
維新は代表を筆頭にウクライナ支援をしたくないらしい。
戦闘機や戦車は供与しないでも支援はできる!

『日本維新の会の馬場代表はウクライナ側が求めている戦闘機や戦車は供与できず日本が力になれることはほとんどないと指摘し訪問の必要はないという考えを示しました』
これは…幼稚すぎる…
維新・馬場代表
「日本の代表がウクライナに行っても、大統領や国民の力になれることはほとんどない」
「何も成果がないのに行くことに疑問を持っている。時間がもったいないし、行く意味がない」
政治家としてもそうだが、政党の代表としては非常に幼稚な発言・・やっぱ野党としての立場でしか状況を見れないんね。兵器以外に支援できること、ぜろなのかな?
こんな政党だから鈴木宗男を飼ってられるんだなあ。頭Zかよオメー
ムネオのいる政党がウクライナ行けとか言うわけねーだろ。NHKくだらない報道すんな。
うわ、維新無能…。

-
もちろんこう取られる。
これは、誤報だ切り取りだというなら、「維新は憲法改正をして、総理の訪問が意味を持つ、そんな国にしたい」という面も明らかにすべきだ。
自分は後者だと思う。それはそれで困ったことだが。
まぁ維新はロシアよりだもんな
やっぱり鈴木宗男の意見=維新の党としての意見、なんだな、と納得できる。
欧米だけでなく、アジア太平洋の国がウクライナを支援するということが重要だと思いますが。ゼレンスキー大統領も歓迎していますし、行く意味が無いということはないでしょう。今日本がやれる支援も小さくないと思います。
安倍晋三さんは?
外交センスの欠片もないな。
これじゃ、政権交代までは無理かな。
流石の親中親露政党
ムネオの言っていることが維新の本音なのだろう
こんな政党、誰が支持してるんだ?
「「何も成果がないのに行くことに疑問を持っている。時間がもったいないし、行く意味がない」と述べ、…」

これは、その通りです。
岸田総理大臣は、ウクライナへ何しに行くのですか?
まずは、維新の考え方を改めるところから始めたほうがいいと思うけど。

>「何も成果がないのに行くことに疑問を持っている。時間がもったいないし、行く意味がない」と述べ、岸田総理大臣のウクライナ訪問は必要ないという考えを示しました。
あの状況のウクライナが、武器の供与以外必要ないとおもうのか?

日本としてやれることなんかいくらでもあるだろ

この時点で維新には入れられない
実は共産党並みに安保オンチちゃうんか、ここ?
大阪から出しちゃダメな政党。
"何も成果がないのに行くことに疑問を持っている。時間がもったいないし、行く意味がない"
人品の卑しさが滲み出る。ロシアに買収されてる政治家はそれなりに居るのだろうなあ。
国政を委ねて良い政党ぢゃないな、維新は。岸田氏が訪問する事それ自体が「わが国はウクライナを支持する」という意思表示なので、それ解ってない人は外交に資質がない。
それが維新の本音か QT
あらら。維新も駄目か。。ロシアごとになる駄目だなこの政党。。
『日本維新の会の馬場代表は、ウクライナ側が求めている戦闘機や戦車は供与できず、日本が力になれることはほとんどないと指摘し、訪問の必要はないという考え』

外交センスのない維新らしい考え方よね。
これ維新の他の議員はどう思ってるのか知りたいわ。
ちょっと検索したけど誰も触れてへんやんw
馬場が暴走してるだけか?
維新がクソすぎてwww 馬場のせいかな〜
維新が必要ないけどな。
IRの認定時期の嘘といい、この人のセンスは信用できひん。わざわざ逆張りすることないやろう。
何を言ってるのか。外交の事何も分かってないというのがモロバレで恥ずかしい。
こんな低レベルの外交センスしか発言できない代表が政権交代を叫ぶって正気ですか?
鈴木御大を抱える党は当然露派と🤔
異議なし,まったくそのとおりです
さすが鈴木宗男が所属する党の党首らしい言い草だわw
>「何も成果がないのに行くことに疑問を持っている。時間がもったいないし、行く意味がない」と述べ、岸田総理大臣のウクライナ訪問は必要ないという考えを示しました。

→日本維新の会代表がこのような事を言ってしまっている現実。この冬を乗り越えるために日本から発電機
ええええ。
鈴木むねおがロシアべったりでも放置してるし、維新は自由主義政党じゃないのかな。
どうやら宗男だけの問題ではないらしい
>日本維新の会の馬場代表は、記者会見で「今、ゼレンスキー大統領が求めているのは戦闘機や戦車だが、日本は供与できない。日本の代表がウクライナに行っても、大統領や国民の力になれることはほとんどない」と指摘しました。

やっぱり鈴木宗男に頭あがらんのやろな…
わかったろ?
維新は宗男だけじゃなくて、政党全部がロシア寄りの頭ん中 Z なんですよ。
"日本維新の会の馬場代表は、ウクライナ側が求めている戦闘機や戦車は供与できず、日本が力になれることはほとんどないと指摘し"

橋下徹と同じ事を言っている

結局そういう政党
訪問だけするんじゃなく武器供与もしろよって意味で言うてるならまだ良いけど、まあよくないメッセージ。ただでさえアレがソレでレッテル貼られているのに。
この馬場さんの答弁は確かによろしくない

「お金だけお渡ししますよというのでは『金はもう後でいいです』となる」

だそうだが、金で武器は買えるし、
ウクライナは日本に憲法九条があって戦争協力できない事に理解を示している
えぇ…やっぱりこの前の会見と変わんねぇじゃん…。何言ってんだこいつは…。
日本維新の会はこういう対応だし鈴木宗男を抱えてる事から国政政党としては致命的。投票先にはなり得ない。
いつも思うんですが、維新は近視眼的というか刹那的というか、要するに国政に関わっちゃいけねえ政党だなと
この政党の駄目さ加減が、この惑星でも屈指のレベルである事がわかる記事だ
申し訳ないけど酷いね。
こんな態度だから、維新だけウクライナの訪日議員団に無視されたんだろうな。
維新は鈴木宗男も居るし、ロシア寄りで駄目な政党だなぁ・・・
維新らしい発言ですな(笑)
木を見て森を見ずとはまさにこのこと。
彼らはいつも近視眼。目先の算盤勘定しかできない。これから5年10年先のウクライナや日本や国際社会にとって重要な会談を今セットするのです。
>ウクライナ側が求めている戦闘機や戦車は供与できず、日本が力になれることはほとんどないと指摘し、訪問の必要はない

おっしゃるとおりですね。
今日の で↓この件でこんなコメントをした馬場氏に批判が出ていましたね。
幼稚だって。
仮にも公党の代表が言うことではないとね。
維新の馬鹿さ加減が端的に現れた発言
維新は🇺🇦のことなんかどーでもいいんだぁ…😮‍💨
韓国からK2戦車を買い付けてウクライナに送るのはどうだろう?
あの鈴木宗男を国会議員団副代表にして、親露派発言も放置している様な政党だからな。基本的に親露派政党と考えて良いだろう。
こういう政党に票を投じる有権者は間違いなく居るのだよなあ
日本の政治に維新は「必要なし」
🙄🙄🙄🦔🦔🦔🦔
維新に票を入れません。
維新は票を減らします。
( ゚д゚)
日本維新の会の馬場代表は、ウクライナ側が求めている戦闘機や戦車は供与できず、日本が力になれることはほとんどないと指摘し、訪問の必要はないという考えを示しました。
岸田、ウクライナ訪問して帰ってこないなら価値ありだ。
ウクライナに行く必要ないが代表の意見です。
行く必要がないって言っただけですよね。
つまりは鈴木宗男氏の意見が維新の会の本音と言うことですね。
こういう発言のたびに、その党の外交感覚だったり国防の感覚だったりがわかるよね。政権を担えるかどうか、任せられるかどうかが。>
たまにはいいこと言う👍
上手く説明できないけど、維新らしい仕草。こういうのが感覚的に違和感があって全面的に支持できない。
岸田総理の居る所に是レンスキー大統領が居る
とか言って狙われるようだと申し訳ないよねー。
行くべきだけど、難しい所・・・。
宗男型鈴菌に感染したのかな?
ゼレンスキー氏がしたいことも想像できない者が政治家だと??
ウクライナ側にどれだけの味方がいるのかを示したいんだよ?能無しか?

「今、ゼレンスキー大統領が求めているのは戦闘機や戦車だが、日本は供与できない」
馬場、お前も反日宗男
と同じだな😡
維新だから当然同じか😆
> 記者会見で「今、ゼレンスキー大統領が求めているのは戦闘機や戦車だが、日本は供与できない。日本の代表がウクライナに行っても、大統領や国民の力になれることはほとんどない」と指摘しました。
玉木さんもこの点指摘してましたな
同じ様な主張あるけど、腐ってもアジアのリーダー、🇺🇸に次ぐ大国として、内外に侵略を許さない姿勢と日本のコミットメントを示すべきだと思うけど‥武器の供与だけが重要なわけないと思うけど…
武器供与だけが支援じゃなかろうに。
視野が狭いのかムネオの影響なのか。
今後仮に維新の会が政権を担ったとしてもこう言えるのか?つまり維新の会は本気で政権が取れるなんて思っていないのだろう残念…
さすがロシアの走狗こと鈴木宗男を副代表に据えているような政党は的の外れ方が違う(笑)。本気で言ってんのかな? まあ何でも「無駄」と切り捨てて削ぎ落とそうとするのがここのアイデンティティでもあるしな…👀💦
行く意味ないとか言い過ぎでは
何言ってんのかね...
ウクライナ訪問して我が国は侵略は許さないって内外に発信するのは大事だと思うのだがねぇ
タイトルとURLをコピーしました