メディア記事

日本の人口問題にまた言及 マスク氏「急減」と警鐘

バズる指数ピーク 931

 twitterコメント 66件中 1~66件
どっ、どうすりゃ
いいってんだいっ(´;ω;`)!
「日本はいずれ存在しなくなる。世界にとって大きな損失だ。」まさにその通りなんだけど、まだまだ危機感薄いよね。
「日本は消えて無くなる」でお馴染みのイーロンマスク。日本の人口減を、「急減」とまたも揶揄。岸田!子供手当倍増すると言ったとか、言ってないとか言ってる場合か。ちゃんと対策しろ。
日本の超過死亡は東日本大震災の10倍。
これほんとやばいね!イーロン・マスクさんも心配している。

2021年から急激に超過死亡、何かが起きている・
を見れば、こうやし。
地球温暖化より人口減少の方が国家存亡のリスクだとマスク氏はわかっている。岸田首相と自民党はわかっていない。だから少子化対策より防衛費倍増の予算案をごり押ししている。
では日本人を絶滅危惧種に指定してもらおうか。
日本人よりも日本のことを心配してくれているよ😅

「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなる」と言及。「これは世界にとって大きな損失だ」
>「日本では昨年、生まれた数の2倍の人が亡くなった。人口の急減だ」とツイッターに投稿した

どこかの均衡点に急激に向かっているという感じですね。
アホの猿知恵ではどうにもならない大きな流れでしょう。
移民政策待ったなし。

「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなる」
「出生率低下に伴う人口の崩壊は、日本にとって地球温暖化よりもリスクだ」と言及。
日本の報道は出生数の減少にばかり目を向けるような書き方が多い
イーロンは出生数の2倍「死んでいる」と言っています


死者数の激増にももっと目を向けるべきでは?
もはや滅びゆく運命・・・
食料自給率、都市部渋滞等を考えたら、増えるばっか、というのは破滅じゃね?
頼むからイーロンマスクくらいの事を日本の政治家も言ってくれよ…。日本の消滅は世界の損失だよガチで。日本人は霊性の高い奇跡の民族。キリストが日本に来た事も教科書に載せてくれよ…
致し方ないのではないでしょうか…。
ならぬ異次元の浮世離れをしている偉いさん方です。
このままゆーっくりと日本人は減っていくと思います。

日本の人口問題にまた言及
氏「急減」と警鐘
悔しいけれど本当の事です。
深刻ですね。>
ワタシ、ニホン、カイマスヨ🥰
モウチョットシタラネ😘
“マスク氏は昨年5月にも「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなる」と言及。「これは世界にとって大きな損失だ」と述べ、話題になった。”
ホントなんなんだコイツ
お前はお前の会社の人口減にまず対処せいや
「日本では昨年生まれた数の2倍の人が亡くなった。人口の急減だ」←岸田による人口削減計画実行中!
今、デフレから軽インフレに移行期、歳入庁を作って、財務省は効果的な行政サービスを追求で、日本経済活性化と、それに伴う出生率アップするとか。日本人材を雇いたと海外企業が日本に来る教育や、さらに日本系スタートアップ支援で日本の資本経済増で実体経済増。ー日本の人
この笑顔であるw
🚨🐦🗣『「出生率低下に伴う人口の崩壊は、文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」との持論を展開』

日本の人口問題にまた言及 イーロン・マスク氏「急減」と警鐘(時事通信)
マスク氏「急減」と警鐘
今回引用したのは日本厚労省が発表した2022年の人口動態統計で、年間出生数が1899年の統計開始以来初めて80万人を割り込んだとの報道。マスク氏はこれまでも「出生率低下に伴う人口の崩壊は文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」との持論を展開‼️
人口 20230302
はい。おっしゃる通り。
ずいぶん心配くださるのね...。

🤔🤔🤔
これがコオロギ推しの一因と言われているね
では、どうしたらよいと思いますか?
と誰か聞いてきてよ。
何か突飛なアイデアを持っているかも。
岸田が仕えているのはゴリゴリトランスジェンダー推しの反日エマニュエル駐日大使 「痛恨の極み」と口先だけ
出生率を議題の中心に据える事で
「昨年12月単月で前年比2万4千人以上死亡者が増えた事」
から洗脳深き大衆の目を逸らそうとする🦛-ルメディア時事通信の悪意溢れる洗脳報道です

東🇯🇵大震災ですら死亡者数は約1万5千人です

😡😡😡
言うたって言うたって( ´△`)
マスク氏は気を使っていますね‼️米国の株の大王は、日本の若い人は日本から脱出しろ❗と言っています(笑)
のんきに何の情報も取りにいかない日本国民に警鐘してくれましたね
「他国も追随しつつある」とも語り、警鐘を
海外の人からこんな指摘されてても岸田は「検討中」。
何もしないなら辞めてくれ。
日本のマスコミが知らなさ過ぎる!多死社会となり出生数の倍の160万人が死亡し80万人人口減少しているので後数年で100万人以上減少し始め国家が軋み始める事を
もうアメリカの州の一つにしてください!
政治家、国家公務員は全員クビで。
国民にお金が入り、ちゃんとしたルール、税金等の上の人々が甘い汁を吸う事を辞めさせれば、国民の人口も増えます😉
まぁタイムスケールが違うけどね。

マスク氏は、これまでも「出生率低下に伴う人口の崩壊は、文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」との持論を展開していた。
マスク氏は、これまでも「出生率低下に伴う人口の崩壊は、文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」との持論を展開していた。

ほんコレ。
「日本では昨年、生まれた数の2倍の人が亡くなった。人口の急減だ」
「予定通りやとよ」
(* ̄∇ ̄*)
○ 若い人の収入が低くて重税である限り、子供が生まれるわけがない。団塊の世代との違いが酷すぎる。
わかってるけど時間の問題。
笑顔過ぎやな(・_・;
団塊の世代がもう少しで平均寿命に近づいてくる。
そうしたら一気に人工が減るだろう。
その分社会保障費も減るだろう。
また求人倍率も上がるだろう。
後は賃金が上がり徐々に出生率も上がると思うが…
「日本では昨年、生まれた数の2倍の人が亡くなった。」
「日本はいずれ存在しなくなる」

厚労省と専門家は責任を取れ‼️辞職して‼️
何故か当の日本政府やテレビ等のメディアは超過死亡が物凄い事になっている事には触れません。あ、触れられないのか。
んな事より、お前はTwitterの不調と改悪を無くす事に尽力しろ。
📣ロン様が日本🇯🇵に警鐘🙏⚠️📣



➡️日本政府🇯🇵が発表しないと😆
イーロン・マスク氏は1日、日本の人口減少を伝える米報道に触れた上で、「日本では昨年、生まれた数の2倍の人が亡くなった。人口の急減だ」とツイッターに投稿した。
>「出生率低下に伴う人口の崩壊は、文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」との持論を展開していた。

👉その通りだと思う。
「出生率低下に伴う人口の崩壊は、文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」
大きなお世話だわ💢銭ゲバめ。金持ちへの僻みじゃないです😁顔が生理的に嫌いなだけです(笑)
外国人にまで心配される日本。
マスク氏だけではなく、
一般の交流ある外国人に「日本人大丈夫⁉️」と私もよく言われます。

先日は、本気で日本脱出を考えてしまった。
日本の国会議員の1兆倍社会に貢献してるマスク氏が言ってるぞ。日本の議員はありがたがるように
同意。岸田政権は短期滞在が条件の技能実習生制度のような奴隷制度を廃止して、永住前提の正規の移民を受け入れる方向に制度を変えるべきかと

"「出生率低下に伴う人口の崩壊は、文明にとって地球温暖化よりもリスクだ」"
人口急減の動機にビジュアル感の違いがあると思った。どちらがいい悪いかはともかく、そういう動機になるぐらい折り合いがつかない結果論。
【本文より】
「他国も追随しつつある」とも語り、警鐘を鳴らした
「出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ存在しなくなる」⇒ まさに、おっしゃる通りです
「日本では昨年、生まれた数の2倍の人が亡くなった。人口の急減だ」とツイッターに投稿した。

(時事通信)
(時事)
「日本では昨年、生まれた数の2倍の人が亡くなった。人口の急減だ」とツイッターに投稿した。「他国も追随しつつある」とも語り、警鐘を鳴らした
■時事通信
タイトルとURLをコピーしました