メディア記事

麻生氏も疑問視 林外相のG20外相会合の出席断念

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 44件中 1~44件
いまの内閣は事なかれ主義の権化よな。岸さんも林さんも、乱世には向かない。G20に出れば、クアッドとして4カ国声明を、インドで出すの確定だからね、怖かったのね? それで保守層から愛想尽かされてどうすんだか…。
何考えてんだかね、馬鹿としか言いようがない( ・`ω・´)
もう、林外相更迭して麻生さんにやってほしい。
致命的な判断が出来ない外相を選んだ、岸田氏を首相にしたの自民党

行かないことを許したのも自民党

なので、自民党に、公明党に責任がある

人材不足としか思えない
アウトでしょう。
あんたも一緒に決めたんでしょうよ
酷くない?
「出られなくなったのはどうかね。(ロシアが侵攻する)ウクライナの話をやる外相会合に、国会論議を理由に出られないというのが、どういった反響があるのか。考えないといけない」と述べた。

お前が言うか?🙃
井戸の中でも端で内輪のお喋りに興ずるその島根性。除外視されて当然。
林外相が国会対応でG20欠席…答弁たった“53秒” 「日本の信じられない対応にインド衝撃」

👇

👇
林外相 インドに向け出発
クアッド外相会合に出席へ


お粗末くんだなー…
林外相は「中国推し」だから「インド辞退」?笑
中国単押し?中韓箱推し?笑



中国批判を一切口にせず、林芳正外相の奇妙な「対中忖度」演説 岸田首相とバイデン大統領の合意はどこへ?
「出られなくなったのはどうかね。(ロシアが侵攻する)
ウクライナの話をやる外相会合に、国会論議を理由に
出られないというのが、どういった反響があるのか。
考えないといけない」⇒ですね…
どうせ居なくても問題ない委員会、なぜG20より優先させたかね?麻生元”外務大臣”も疑問に思っているぞ。
麻生氏に同意。世界的な話し合いの場に日本外相が不参加というのは、ウクライナ紛争への対応で水を差す。日本は、米語や欧州に比べ装備品も渡していない。この馬鹿げた決断はその、姿勢すら世界から笑われる
強く同意。この時期に大臣クラスが誤ったメッセージを出すと同盟関係にヒビが入ることは先の大戦で実証済み。
ナチスを見習うバカ爺ぃの言うことなんかいちいち記事にすんな
もっと早く言ってよ!
リン・ポーセー(林芳正)外務大臣。国会優先と言いながら7時間の議論で発言は僅か53秒。そりゃ麻生太郎(自民党副総裁)の親分も皮肉言いたくなるわな。林芳正を外相にし続けてたら岸田政権の痛いところに必ずなるで☝️😷 QT
重要なのは、国会を優先させた全議員。立憲・共産も国会優先しろと息巻いてた。むしろG20を優先させようと声をあげたのは自民党。閣僚全員出席なんて古臭い慣習なんかとっととやめてしまえ。
そう思うなら結論出す前に止めろよな。今更参加すると言っても手遅れなんだよ。
安倍さんの人を見る目が甘かったのか、そもそも頼むに足る人材が少ない中で遣り繰りしながら独りで走っていたのか・・・
麻生さん、疑問視では済まないよ。
日本が信頼できない国の烙印押される前に外交の認識の無い政権は畳むべきだ。
「出られなくなったのはどうかね。
(ロシアが侵攻する)
ウクライナの話をやる外相会合に
国会論議を理由に
出られないというのが
どういった反響があるのか。
考えないといけない」と述べた。
普通に、麻生さんの意見が正しいよ。
麻生氏「出られなくなったのはどうかね。(ロシアが侵攻する)ウクライナの話をやる外相会合に、国会論議を理由に出られないというのが、どういった反響があるのか。考えないといけない」

呆れた。君達が決めたことでしょ。
防衛オンチ、外交オンチに加えて当事者意識ゼロ。
元々チャイナ側の人だから理解不可能な理屈で仕事サボってるだけ
G20の大局には影響は与えない事から加盟国側からはわざわざ大臣の参加までは強くは要請されていないのでは?
たまにはいい事言うじゃないか
それで日本がG7で何が言えるのか?
後先考えれば解りそうなもの。
G7の資格の無い国。
⏩️
よくわからんねこの人も
◆「出られなくなったのはどうかね。(ロシアが侵攻する)ウクライナの話をやる外相会合に、国会論議を理由に出られないというのが、どういった反響があるのか。考えないといけない」と麻生氏
行かないのを林芳正外相が決めたのか❓️岸田総理が決めたのか❓️いずれにせよ麻生先生の言う通りだな😷 QT
中露を牽制するのに日本の存在は欠かせない筈ですが、岸田首相や琳外相では頼りにならないと世界が認識するでしょう。
今後の日本外交はジャパンパッシングの再来です^^;
は国会に登院しないから懲罰なのに、外務大臣はG20に欠席してもいいの?
林さんにケチつける菊タブーじいちゃん。もう古いから引退しろ。
《私見》
今回の林外相のG20欠席の件、自民党議員は敢えてかかわらず、忠告もせず、嘲笑しながら遠巻きにして見ていたのではないか?LGBTなどに現を抜かし、求心力のないバラバラ自民党がいまの有様だ。
麻生さん、こうなる前に党内でしっかりと調整してくれたらいいのに。
中国政府🇨🇳から琳こと林芳正外務大臣にお達しがあったのだろう⁉️
G20に出席すればオマエが大好きなハニーちゃんを紹介しないぞってね‼️w
安倍元首相が築いたインド🇮🇳との良好な関係を岸田政権が敢えて壊す‼️
ミャンマーの軍隊から勲章もらって喜んでるバカは黙れ
。日本の国会はおかしいな。国益を考えないと駄目だ。インドに恥をかかしたようなものだ。
「出られなくなったのはどうかね。(ロシアが侵攻する)ウクライナの話をやる外相会合に、国会論議を理由に出られないというのが、どういった反響があるのか。考えないといけない」
やっぱり中国に遠慮したのかな!
自民党 副総裁・麻生太郎氏
「(林 芳正外相がG20外相会合へ)出られなくなったのはどうかね。ウクライナの話をやる外相会合に、国会論議を理由に出られないというのが、どういった反響があるのか。考えないといけない」

林 芳正外相だけの問題ではなく、自民党の問題だ!
麻生さんもしっかり参院に文句言ってくれよ。頼むで
「出られなくなったのはどうかね。(ロシアが侵攻する)ウクライナの話をやる外相会合に、国会論議を理由に出られないというのが、どういった反響があるのか。考えないといけない」と述べた。
米露中の鬩ぎ合いの場から敵前逃亡。
しかし、下手に出て行ってヘマをするよりは欠席の方がましかも。
-----…
タイトルとURLをコピーしました