メディア記事

「106万円の壁」「130万円の壁」国が社会保険料を“穴埋め” 公明党が新たな案を提示

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 38件中 1~38件
支持者への利益誘導と自己保身しかしない、責任感皆無の政党。公明党支持者から徴収した税金でやったら?壁なんか壊して均等に徴収すべし。
そもそも時代にそぐわない制度設計を見直すべきであり、補填すべきものではない。
語弊を恐れず言うとアルバイトや派遣のような安価な労働力となるのを奨励している場合ではないと思う。
そもそも社会保険料を払いたくないからその額を超えないように年収を調整しているのに、なぜ給付金が出るのか?
それなら、社会保険料を払っている世代に給付金だしてくれよ。
その2

理解に苦しむ
え?

そのラインを引き上げればいいんじゃないの?
あかんの?
またそういうバラマキを言い出した
一度支払って後から給付してってまわりくどいので壁の引き下げって事で一緒でよくない?
これもまた奴隷に餌の作戦

106万円の壁」「130万円の壁」国が社会保険料を“穴埋め” 公明党が新たな案を提示
だから、税金取って配るなら最初から税金取らないでいいんじゃない?
配るにもお金かかるよ?
何で我々の税金で穴埋めしなきゃなんないの?という声は大きくならないのか。国が穴埋め=他の国民が穴埋め≠公務員が穴埋め
そもそもだけど、年金に関しては第3号がもう無理だと思う。払ってない人が将来もらえるのはもう無理があるって。。
ドンピシャに当てはまる!働き損しながら社会保険払ってる私。。手当が貰えたらそりゃ嬉しいけど、根本的なこと何にも変わらないじゃん。給付じゃなく納得できるように法律変えてよ!!
そう言う事じゃ無いんだよ😠何十年も前の制度が、まだそのままなのが問題なんだよ。何で税金で穴埋めしなきゃいけないの???
なんか違う…また給付…。
問題を税金垂れ流しで誤魔化すのでは無く…壁を無くすのが議会の仕事!
国民を愚弄するのはやめろ!
バカなの?第3号被保険者は健康保険、厚生年金の保険料がタダなの。世帯主がその分負担すれば社会保険料の穴埋めができるだろうが!そして働けば自分で保険料負担して世帯主の第3号の保険料無しにすればいいだけ。アタマ悪すぎて話にならない!
はぁ?ばらまくの?
そのお金どこから出てくるのかな?
また配るのかよ
最初から課税しなければいい
自民公明の大好物利権発生案件
一度集めた金を費用をかけてバラまき直す。
控えめに言ってバカかな?
ばら撒きしか思いつかない党
頭おかしいんか?公明党
給付、給付って、給付じゃなんの改善にもならん。
単純に社会保険加入を180万円まで免除したらどうなの?
岸田ではいくら考えてもいい案はでない。公明党案に乗れ。岸田に求めることは早く総理大臣を辞任してよ。
熟年離婚後の女性に貧困問題を見るにつけ、できる人は今の得や損は置いておいてしっかり働いた方がいいと思う。
その発想はなかった。税金や補助を複雑にすると、社会コスト(役所の業務負担と納税者の手間や理解の負担)が大きくなるので、今と大体同じ税金になるように、あるいはあるべき税負担の世界観に向けて、シンプルな税制にして欲しい。
公明党など要らぬ。何を言ってるんだ?
金をばらまくな。
給料高くして全員に社会保険料払ってもらうってのはどうでしょう?
働けるのに変な壁があるから働かない人いっぱいいるよ。
賃金上昇・物価上昇・労働人口減少もあって、働く時間増やせた方が良いのに、壁の額が変わるようにすればいいのに、まーた給付なん?
求めていることはそれじゃない…。
130万のラインを上げていくことは何があってもしたくないの?
まあ、公明党の提案は、まともなものがないので、ガン無視して欲しい。
制度を複雑にしようとしてる→
この案どおりにしたって
新たに『119万円の壁』ができるだけ

どんな制度にしても
どこかで不公平は生じるもの
また選挙前の選挙対策ポーズ。公明は創価学会のヤミを説明すべき❗️なにが公明?党名に反してばっかり‼️
所得制限撤廃等よりもこの辺の金額ガチであげて欲しい👻
平均時給上がってるし、大学の授業料や物価も上がってる。
大学生のためにもこの辺の金額を318万円と390万円とかに出来ないのかねぇ🫠

この辺まで条件上げれば働き控えとか起きなさそうだし色々助かるだろうに🫠
なんでこういう考えになるのか不思議です。
何いってんの?補填のお金言えば沸いてでるとでも思ってるの?
そんなんしてる暇あんねやったら、社会保険料を減らせ〜💢
タイトルとURLをコピーしました