メディア記事

幸福の科学 大川隆法総裁が死去

バズる指数ピーク 6,462

 twitterコメント 463件中 1~100件
なかなか不幸なタイミングだな…(;´∀`) ここは統一はおろか創価顕正より話題にならないけど…実態どうなんだろ。しかし、ここが「科学で」幸福追求ならわたしの思想と同方向だが、逆だよね(;´∀`)
信者ではないのですがファンだったので悲しいです。
もう2度とあの面白いイタコ芸が見られないと思うと残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
💬幸福の科学・創始者で総裁の大川隆法氏(66)が死去 都内の自宅で倒れる
セルフイタコせい
信者が国内に1100万人(公称)もいるのに、なんで幸福実現党は結党以来国政で1議席も取れずにいるんだろう?
え、若っ!確定申告で忙しすぎて何もチェックできてなくて今知った。
死因何よ?降霊術はこれから誰がやるの?
御冥福をお祈りします。
66才ってのがオドロキ。
もっといってると思ってた。
マジ? イタコ芸誰がやるん?
宏洋さん、渋谷でいま演説中(ライブ配信)🎤

からだに気をつけて✨
ふーんとしか言いようがない。
金絡み
≫あら
【幸福の科学出版】
ええええ!!?;;
城島ゆうき(だったっけ?)

戻ってこないかなw
え?
知らなかった
うわぁ
どうなるんだろう
自分は救世主だと語っていた偽物が人間である証明を果たして死亡

幸福の科学の政党は、人間レベルでしかありません。

日本人は本物の創造主に覚醒するべきです
失礼だが、若すぎるというのもあるけれど、それ以前に病死であるならそっちが意外だと感じたのは、あれなのかねぇ?
私が葬儀社でディレクターの時
初めて自身が担当した葬儀は
最初で最後の幸福の科学の
ご遺族でした…💧
良い勉強になりました…💧
これって全国ニュースになるほどの人が亡くなったのか(´(ェ)`)
2代目大川隆法か大川隆法2世が登場するのかね?そうしないと教団幹部が生活できないもんね。
総裁が死去
栄華を極めても、66歳で死んだら足し引きどうなんだろうね
その後は皆、永えの無
やっぱり健康は大事だな
あらまだお若いのに
ほぉ。
■作(霊「ククク…奴はカルト四天王の中でも最弱…」
アレマ。幸福の科学、沖縄で反・反基地のデマを振りまく火元だったりしたので、全く良い印象がない。死者を冒涜して稼いできた以上、当人も悼んで貰えるなどとは思っちゃいなかろうし。
始まるな、、
イタコ芸みたいなのは
誰が継承するんだろ?
マヂか???
驚いた。
66歳か若いな
宏洋さんの動画みたが
亡くなるつもりはなかった
兄弟で行方知れず、連絡取れず
ってなかなかだな
まあ、分裂、骨肉の争い、内紛等々って感じだろうな…
イタコ芸が見れなくなってしまった
え?
あら~
きっと後継者が
「私は大川隆法ではないが、大川隆法であーる」
と言い出すに違いない。
※それくらい強烈なギャグセンスがないと、幸福の科学は統率できないw
いったい、何があったのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。信者の皆さんの心情を思うと、胸が痛みます。
🧐🤔シインハ?
びっくり…。
AI隆法を生前に実装してて、その出力が本人との違いが無いレベルだった時に、ゴーストをネットにアップロードされたので永遠の存在となったという形で偶像化されたらもう無敵だなと思うなど。
幸福の化学はどんな形にせよ早死すんのか。
どの宗教を信仰してたってさっさと死ぬんだから神も仏もねぇって思えよ
【10万検索】🟩
[はてブ]
見るからにキモいし怪しい。なぜこんなキモおじを信じるのか?
日蓮から霊道を開きキリスト、空海、天照大神、坂本竜馬まで霊言を聞いたとか?怪しい宗教の教祖も自らの幸福は科学出来ず。
えー。まだ若いのに。
あー…
池田大作の訃報よりも先に大川隆法の訃報を聞くとはwてか、誰が霊言聞くんだろ?😂
創始者が亡くなっちゃうと一波乱あるのかな
麻原彰晃の誕生日に大川隆法死ぬって草

誰が降霊術ごっこするんだ?
聖書の中に自分は預言者だとか神だとか似非預言者、似非神とか人民を惑わせたものは死を与えられる。
解散?権利の争奪戦開始?
マジかよやべーじゃん大変だ。大川隆法呼んで来ねーと( ;゚;ё;゚;)※錯乱
なんですか?🙄
創価大学は良くて幸福の科学大学はいかんのか

ご冥福を
今頃、地下でイケダセンセイと殴り合いしている頃か?いや。鬼にブチくらわされているな。
マジか?!
(信者ではありません。)
(゜Д゜)ヘェ!!
ブタゴリラの死去の発表はいつぞや?
結構若いかったんですね
謹んで哀悼の意を表します。
降霊漫談の大川隆法さんね
かといって彼等がおとなしくなる訳では無い💦
大多数の方々には響かない
今思えば、この人90年代の初めにはもう有名人で、東京ドームでイベントやったりして、あの頃まだ35歳ぐらいだったのね😳
悲しい😢
サンケイのトップニュース?
背後霊は?
ご冥福をお祈りいたします。
もう大川センセイのイタコ芸は見れないのか・・残念。合掌。今度は自分が降霊させられる側ですな。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
さて.....…
まだこの現実を受け入れる心の準備ができておりません。地球神エル・カンターレは不滅の存在です。ひたすら祈る気持ちです。
【Tweet】
え?大川隆法って66才だったの?😳
思ってたより若いな。
つか、幸福の科学ってまだ設立から36年だったんだ。
それでこの勢力はある意味すごいな。
真面目な話、降臨できるんじゃあないのか。本人やってたんだし
幸福実現党はどないなるんやろね。
幹部は大体がイタコ芸を習得しているから、「遺産と権利を全て託します」と総裁を憑依させる人間が現れそう。後継者争いに発展するか?
時代の終わりを感じます。
昭和からの教祖は、ほぼ、お亡くなりになった。
ご冥福をお祈りします。
老後ダラダラ生き長らえるよりスパッと終わりにする方が幸福だったのかな
亡くなったのね
誰が引き継ぐのか?
死者の霊を呼び戻すとか言ってたっけ!誰か降霊してあげて(∫ФωФ)∫
「公称1100万人」なんだな。ちなみに幸福実現党の前回参院選比例区得票数は15万票弱。→「62年に出版した著書「太陽の法」がベストセラー」「公称1100万人の信者獲得につなげたとされる」 《ニュース》
まだ66歳なのに・・😦
今度は誰が呼ぶんだろう?
あら!!
えっ!?まだまだ若いのに!正直今後この教団はどうするんだろう?何冊か著書を読んだが、なかなか考え方としては面白かった。
これは普通にニュースで放送するんだなぁ。宗教者・創始者の死はどういう報道基準になってるのだろう。
下世話な話だけど、あらゆる人の霊言をおろすシリーズの出版は誰が引き継ぐんだろう。
主エル・カンターレにして現成の仏陀の霊言を果たして誰が最初に取りに行くのだろうか…………!!!!!
「幸福の科学」大川隆法総裁が66歳で死去。
余りの早死に、「不幸」ではないのか!?
めでたいじゃん
エホバの証人もそうだけど、統一教会に解散命令が出ない間に次々とカルト宗教が自滅へと進む光景が何を意味するんだろう🤔
今後、何か大きな動きが
起こりそうですね、、、
壺なんか買っても信仰を深くしても長生きはできないよん。
そうか、亡くなったか。まだお若かったんやな。これを機に怪しい宗教は解体されてしまえばええのに、そうはいかんのやろな
たくさんの笑いをありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
66じゃまだ若いわな…………
亡くなったんやね。
後継どうするんやろか?
「大川総裁」と聞いて、エガちゃんがかつていた大川興業を思い出したじゃない。それにしても早かったね。
え、こういう事をどうどうと報道しちゃう???
俺たちのエル・カンターレが… 俺にとっては麻原彰晃の死刑が執行された2018年7月6日以来に激震が走ったわ。
ななな、なんだってー
息子のスタンドとして復活する隆法に期待してるよ俺は
解散しかない!!
大川隆法 氏死去 !
さあ…どうなる???
タイトルとURLをコピーしました