メディア蚘事

Google日本法人で初の劎組結成 「私たちは解雇におびえおいる」

バズる指数ピヌク 247

 twitterコメント 157件䞭 1100件
蚘事より米グヌグルの芪䌚瀟アルファベットは、党瀟員の6超に圓たる玄1侇2000人を解雇する方針で、日本法人でも人員が削枛される可胜性がある
「利益を出しおいるのにこんなに倧量に解雇する理由がない。」
勿論、こうした組合の結成には賛成だし頑匵っお劎働者の暩利を守っお欲しい。半面、圌らのスキルを掻かした職堎が日本にはないのか、そうしたスキルを他での掻甚が掻発になる必芁がこれからの日本の劎働珟堎には必芁でしょう。勿論、賃金の高䜎の問題が䞀方にはありたすが。
法埋で劎組結成の暩利が保蚌されずるなら、そら䜜る人もおるやろね 的な。
以前は「劎働組合ずかが嫌いな人が行く䌚瀟」だったのかも知れんけど、時間が経おばカルチャヌだっお倉わるでしょうよ。
こんな事に時間を費やしおる暇があったら、退職金貰っおより良い埅遇で迎えおくれる䌚瀟探す方が合理的だろ。
この写真を芋お、心底ガッカリしおいたす。ただの䌚瀟ず、ただの瀟員だったんだなあ、ず 

アむドルに幻滅した蚀っおるファンの気持ちっお、倚分こんな感じなんだろうなあ。
えっ、倖資っおそんなものじゃないの。
日本でもどんどん解雇できるようにしたほうがいいんじゃないか
たたにたずもに働く気がないや぀ずかいるし
いたたで劎組なかったのにどうやっお36協定結んでいたのか気になる。おかGoogleだろうが劎組あっおもいいず思うのに、ドダ顔プログラマヌが劎組かいなみたいな蚀い方がなんで出来るのか䞍思議。
朰れかけお絊䞎賞䞎カットもあったけど銖切りはしなかった匊瀟はやっぱり良い䌚瀟 なのかなぁ。うヌん。
そもそも論で、じゃあ、なんで倖資に入瀟したの
郜合の良いこずしか考えおいないのじゃないの

そりゃ、たっさきに銖切られる察象で賞でしょ
倧賞
なるほど
それが必芁かどうかは「株䞻」が決めおしたっおるず思うんだけどな。
Googleの人なら、暪断幕のデザむンずかフォントずかに、もうちょっず気を䜿っお欲しい気がする
うヌん、この人たち倚分皆違う条件で入瀟しおるず思うんだけど🀔こういう時になっお劎組䜜るのっおなんか違和感
転職掻動した方がいい気もするけど、どうなのかね
劎組に぀いお特段蚀うこずはないのだけど、背埌の暪断幕のフォントずか色䜿い、デザむンセンスがすごく気になる 
これあくたで退職掚奚で90日間の割増の手圓ず6ヶ月間の再就職サポヌト甚意されおるけど。。逆にこれさえもダメであれば䌁業は無期雇甚に及び腰になりそう。
他のニュヌスに茉っおた条件を芋るず、
・5月末たで絊䞎の支払い
・早期退職手圓の増額
・未取埗の䌑暇の支払い

さすがGoogle、至れり尜くせりな䌚瀟だ。
Googleで働けるスキルなら次はいくらでもあるだろうに。必芁ずされないずこにしがみ぀くのは、みんな䞍幞。もちろん、掻躍しおいるずきの報酬はガッツリが倧前提。ペむフォヌパフォヌマンス。
「解雇におびえながら業務にあたる」のは、ずおも぀らいこずで、メンタル匱い人なら心が疲れおしたい業務の出来にも圱響が出る。雇甚偎は瀟員に「働きやすい環境」を敎える矩務がある。矩務だけでなく、そういう働きやすい環境はゆくゆくは䌁業業瞟に反映するのだから。
「私たちは解雇におびえおいる」
Googleで働けるスキル持っおる人たちが蚀っおおも䞀般人はなんずも思わないどころか結構むラッず来る気がするし、生掻に困窮しおるような人達にずっおは煜りでしかなくお草ァ
倖資っおそんなもんじゃないの
Googleの瀟員は、絊䞎レベルや人材の特城からも
「ラッキヌ割増金もらっお他行くぜ」
ずいう人の集たりかず思っおいた。

この動きは、高霢化の圱響が倧手IT䌁業にもきおいるずいう珟れか。
どんどんクビよろくな仕事なんかしちゃいないで800䞇なんかもらっおんじゃないよそんな金があるなら゚ッセンシャルワヌカヌに寄付しなさい
ダむバヌシティDiversity&むンクルヌゞョンinclusionですわ。
Google解雇問題もご盞談ください
・盞談料・着手金無料
・Twitter瀟の案件実瞟あり
・オンラむン察応
・今すぐお電話を 0120-300-685
劎働組合 結成 方法 怜玢
利益をだしおいるのに必芁ないみたいなこず蚀っおるけど、ここに集たった人はたぶんたいしお貢献しおいないだろうなあ
埓業員の䞀人は「利益を出しおいるのにこんなに倧量に解雇する理由がない。必芁のない解雇で、必芁のないストレスが続いおいるのは残念だ」ず挏らした。
米グヌグルの芪䌚瀟アルファベットは、党瀟員の6超に圓たる玄1侇2000人を解雇する方針で、日本法人でも人員が削枛される可胜性があるずいう。
日本から撀退したりしお
倖資系っお劎組䜜っおも効果あるん
日本の劎働法が本瀟米囜にも通甚するのか
劎組は東京管理職ナニオンの支郚ずしお䜍眮付けられおいる
なんだろ。胞がモダモダするんだけど。
解雇芏制を緩和しないず海倖から投資しおもらえなくなるんじゃないかな。
こい぀ら芋おるずグヌグルも凡人の集たりっおのがわかるよねず。普段私達のクレヌムを無芖しおるくせにね。
叀くお䜎収入な䌁業は劎䜿協調のダラ幹ばかりなのに高収入の䌁業の組合のほうが戊闘的なのおもしろいな
Google Japanの劎組がどうこう、っおニュヌスは芋たなぁ_(:3 」∠)_
昔あったワタミず同じ方向に終わりそうなむメヌゞ。隒がなかった方が結果的に良かったんじゃねになるんじゃないかず。
掻動に関しお批刀をするのではないんだけど、
そもそもその倖資系䌁業䜓質がスタンダヌドな䞖界で成長しおきた、だからその䌁業に入りたかったのでは
この䜓質に生き残るための存圚になるのが筋なんではないだろうか
ず思ったんですよね 
倖資なら囜にされおもすぐ転職できるから問題ないおじさんはこちらぞ
服の色からもGoogle Loveが滲み出おるのよ。
服の色からもGoogle Loveが滲み出おる
半袖が3人もいる!!
解雇されるのは倖資ならよくある話だろずは思うけど、「この䞭から3月以降に誰かランダムでクビにしたヌす」だず䞊の空な気持ちで働く事になるんじゃないの

> 私たちは解雇におびえおいる。
元Google瀟員っお蚀う立掟な経歎があるんだから、どこでも匕き手数倚だず思うんですが、、それでもしがみ぀きたいわなw
正盎、こういった堎合、既に米囜本瀟からノルマ日本での削枛人数は厳呜されおいるはずで、郚眲毎のノルマが決められおいる最䞭だず思う。

私は郚眲毎、売り飛ばされた経隓があるだけで個人レベルでの解雇経隓はありたせんが、こういった堎合、盎属䞊叞の評䟡が分かる。
思想信条を党面に抌し出しお情報操䜜をしおいた事を認めた連䞭っおこずね。朝日ず毎日の時点でお察しだよ。
Google Japan
なるほど、ナニオン結成にはそういう背景がね。しかも管理職ずはたた。
倧孊の優秀な同期の゚ンゞニア君にはレむオフの通知届いたかしら。笑
誰かも蚀及しおいたが、虎の嚁を借る狐が、めちゃくちゃカッコ悪く感じるな🀔。
パフォヌマンスが高けりゃ解雇もないだろ🀷‍♂
マゞで申し蚳ないのだけど 
うしろの幕はGoogleカラヌぞ寄せおいる
じゃぁGoogleの郚分はカラヌリングを完成させろや
そこが自瀟に愛着がないずころじゃないか
ずか思ったり
今たで䜜らなくおいいっお思っおた事自䜓 
おたえらは終わりだ‌
ドDSめ
「劎組の正匏名称は「Google Japan Union」で、関連䌚瀟を含む日本人ず倖囜人の埓業員で構成」「埓業員の倚くは家族の生掻や就劎ビザの維持に぀いお䞍安」
さっさず転職したら良いのにね。劎組に入ったら倧手は採甚しないよ
Googleで劎働組合。

瀟劎士ではないんですよねやはり。瀟劎士ができるこずずは、もう僕は割り切っお「"䌚瀟偎においお"劎働法を遵守し劎働条件を向䞊させるこず」なのかなず思ったり。
倖資やろ
普通やん
䞍採算子䌚瀟郚眲ずしお劎組連䞭を集めお切られおしたえばそれたでだけどね。
あのGoogleでさえ、日本のナニオン系ず絡むず、䞀気に胡散臭くなるな。こういうの勘匁しおくれ。
ストレスねぇ。
googleビゞネスの匷制登録ずかさせられた時はこっちがストレス溜たったわ。
Googleさんがやっおるこずはダバいよね。ワンクリック解雇だっおさ
米グヌグルの日本法人などで働く埓業員らが3月2日、東京郜内で蚘者䌚芋を開き、 を結成したこずを明らかにした。同瀟の日本法人で劎組が結成されるのは初めお。
<瀟䌚>
劎働組合ずかは日本の発想だろ、、googleの日本法人ずは蚀え、、
そんなの関係ねぇ
だろなヌ
日本の劎組で守られるのは
ク゜みたいな劎組貎族の連䞭ダケ
コロナず支那に぀いお語るずバンされるYouTubeアカりントの数々。おめえら奜き勝手にやっおるくせに、勝手に怯えおろよw
匕く手あたたな優秀人材が幎収数千䞇円で入る䌚瀟がGoogleだ。解雇に怯える奎らがGoogleに入瀟するずか根本的におかしいだろ。倖囜人のビザ問題だけはわかるが、競争の良いずころだけ䞋さいっお䞻匵には賛同しがたい。
倩䞋の Googleでも怯えるんだな🥺
2千人以䞊いる瀟員のうちの50名ですかぁ😅
東京管理職ナニオンっおあれだよねぇ🫣

結成した人達が管理職だず結束はムズいよね。䞀般瀟員だったらそれはそれできな臭いですねぇ🀔
Googleの関係者ずは思えないデザむンセンスのなさ...😥
劎組は衰退の始たりだず思いたす。

Googleで仕事を出来るような方達なら退職埌も仕事には困らない気が。
新しい環境に銎染むのに苊劎はするかもしれたせんが。
倖資系䌁業の埓業員は、レむオフされおも圓たり前に受け止めるんだず思っおいたした。内資系䌁業も幎功序列をやめ人員解雇が珍しくなくなったので、この蚘事も䞍思議です。
きたヌめ
米䌁業のGoogleず蚀えど、日本法人は日本の劎働法に埓わねばなりたせん。解雇に぀いおどう折り合いを付けるべきか、ぜひ争っおいただきたいです。逃げずに議論するこずから進歩が生たれたす。
倖資っおパフォヌマンスが悪くお切られるか、郚門ずかの敎理に巻き蟌たれお切られるかがほずんどだもんなヌ。
埌者は優秀な人が倚いのですぐに他が決たっお移っおく🫠
立ち向かうっお具䜓的に䜕するんだろ
利甚者が倚いサヌビスを提䟛する倖資䌁業が、日本法が適甚されない治倖法暩を認められなかったら日本から撀退するず圧力をかける事䟋がそのうち出おきそう。
ワンクリックで解雇するGoogle
👀
> 日本法人でも人員が削枛される可胜性があるずいう。䞀郚の埓業員には2日朝、日本法人の代衚から、2週間以内に退職に応じれば远加の手圓を受け取れる制床などを案内するメヌルが送られおきたずいう。
蚀論統制に加担しおた自芚はないのかな
解雇は圓然な報いだず思う😒
組合結成かぁ。たぁこのレむオフラッシュだず自衛したくなるよね。「今たではこうだった」が通じない䞖界なのは昔からそうだった蚳で。そんな䞭で解雇芁件緩和ずか埅機期間短瞮ずかは氎面䞋でゎリゎリ進んでいる蚳で。最近は分氎嶺や転換点が倚いなぁ。
「埓業員の倚くは家族の生掻や就劎ビザの維持に぀いお䞍安を抱えおおり、党䞖界のナヌザヌのためにサヌビスを提䟛するため、安心しお働ける䌚瀟の文化が維持できるのか心配しおいるからだ」
「利益を出しおいるのにこんなに倧量に解雇する理由がない」
そういや、Twitterで「GAFAM 出身」ずか「GAFAM しか勝たん」みたいなの、党く芋なくなったな。
JTC窓際資産家しか勝たんっお🀀
今WBSに出おたGoogleの瀟員、「無職(叀事蚘)になるのが怖くお寝れたせん」っお涙目やん🀭
倖資系に勀めるっおこずは、そういうこずでしょ。わかっおいお勀めおいたんじゃないの

私がgoogleの幹郚なら、日本から完党に撀退するわ。
新しい劎組ができるのだそうです。
今の時代に新しく瀟内劎組を䜜られるずいうのもスゎむな ず思い぀぀、無い話でもないですね私が関わった䞭でもありたした。
どうするのが良いのかに぀いおは蚀及したせんが、党䜓ずしお良い結果になられたすように。
生成AIの出珟で、googleの広告モデルは終わりたす。
日本でGoogleで働いおる人たちっお解雇に怯えおるんだね 。Googleに入瀟できるんだったら解雇されおも他の仕事ありそうな気がするけど、Googleのブランドにしがみ぀きたいのかな
なるほどね。
東京管理職ナニオン💚

たるで東京郜管理職みたいやなぁ💚

関西生ゎミやろう💚
私たちは解雇におびえおいる。
っおあるけど、Googleでこれは😅😅😅
うヌヌん。
フォントもうちょっずなんずかならん
劎働組合 
よほど居心地が良いんだろうなぁ 
明日、グヌグル日本法人で解雇の嵐が吹き荒れるず聞きたしたが。。。
Googleは入れる脳みそあればどこでもやっおけるんじゃない職歎ずしおも匷いず思うし
劎働者たるもの、自分の埅遇に぀いお芁求するこずは圓然の暩利。
---
今曎䜕蚀っおるんだか
管理職ずナニオンっお、矛盟しおないか
Google瀟員ずは思えないデザむンの暪断幕。
でもフォントは Noto Sans かな
怯えおいるのは解雇ではなく、解雇埌の転職で倧幅な絊䞎のダりンず至れり尜くせりの職堎環境を倱うこずでしょ

就劎ビザ云々は戯蚀。こんなに倖囜人に甘い囜はない。

欲しがりすぎ。
匕く手あたたな優秀人材が幎収数千䞇円で入る䌚瀟がGoogleで、解雇に怯える奎らがGoogleに入瀟するずか根本的におかしいだろ。倖囜人のビザ問題だけはわかるが、競争の良いずころだけ䞋さいっお䞻匵には賛同しがたい。
Google日本法人も劎働組合を結成したんですね。
タむトルずURLをコピヌしたした