メディア記事

フィギュア織田信成さんに賠償命令 元コーチの訴え認める 大阪地裁

バズる指数ピーク 530

 twitterコメント 197件中 1~100件

「オカマ」か!(呆)w
信長も泣いてるわw
真相は本人達にしか分からないから
裁判の結果の真偽はおいといて…

無視とか、周りに聞こえないような小さな声で悪口言われるとか
そういうのってどうすれば裁判で認めてもらえるのか知りたい。
そういう陰湿な嫌がらせは泣き寝入りするしかないの??
インターネットで私的制裁を行おうとするリスクを感じる
そう。訴訟の勝訴には複数人の証言、音声、ないし画像データの提出が不可欠。証拠は最高の懐刀だ。
情けない奴
インターフェイスが取れないのは最悪
夫婦間でも、兄弟でもそうだ
好きじゃなければ余計に話し合いすべき
多分織田がガキっぽいところがあるんじゃないかと常日頃感じている。
酒飲みスクーター猿は拘置所
織田くん、タレントとして頑張ろう。
彼は「信長の末裔」と称しているらしいが、それが事実ならご先祖様同様に人望が薄かったようだw
判決が確定したなら、記者会見して公式に元コーチに対して謝罪すべきだと思う。これだけメンタルが不安定な人にコーチや監督は務まらないでしょうね。
罠の戦争みたいに
力をもたないと勝てない
日本は変な方向に進んでいる
無視や陰口を良しとする判決。パワハラが、訴えにくい実状を表した。
名誉棄損というのは、例え内容が事実でも成り立つのですが、「事実ではない」とされた場合にはより成り立ちやすくはなってしまいます。
情緒不安定と認定された織田君凶人扱いかね、最近の地裁判事はこのレベルばかり控訴で逆転決定です
あ~~ぁ……。 支えている奥さん、苦労してるんだろうなぁ。
犯罪と同じで証拠がないとダメなんだよね。うその証言があっても、それを否定できる証拠がないと負けるんだよね。
織田くんは悪くないやろ‼️🔥何で悪くない織田くんが金払らわなあかんねん‼️🔥
え。まだやってたの。
無視と悪口くらい自分らで解決できんのか、4児の父親よ。
子供達に何を教え、どんな背中を見せるのか。
写真は被害者みたいなのを使ってるけど、判決は名誉棄損の加害者なんだけど

朝日新聞だし、そんなものか
「事実」と「感情」がごちゃ混ぜになっているから、法として裁くのは難しい印象だった。双方ともイメージダウンになっているが、今後彼らの仕事内容についてはなるべく色眼鏡をかけないで見ていこうと思う。一フィギュアファンとして…
スケート協会にとって、誰が必要か。
誰に実績が有るか。
判決を左右する要因。
判決を左右する圧力。
考えさせられる日本の司法
証拠がないと勝てないとの教訓ですね。
ハラスメントは録音、録画が大事。
身を守るためにはすぐ手元にスマホあるいはボイスレコーダーを。
「織田さんが訴えたモラハラを裏付ける客観的資料はなく」
嫌がらせの客観的証拠集めって難しいよな。

ただ、あれだけタレント活動してて指導する時間があったん?っていうのは一般人として普通に思うところではある。
恥ずかしい💢
ホントに信長の末裔❓
陰口された報復なのか、知名度が高い側がSNSへ書き込み

訴訟するならSNSへ書き込みは控えるべき

過去に酒気帯び運転もしてるし、私は信用できません。
「判決は、織田さんが訴えたモラハラを裏付ける客観的資料はなく」

税理士的にこのニュースで気になったのはこの部分。
帳簿書類7年間ちゃんと保存しようよ、税務署にきちっと主張するためには、口頭での説明じゃなくて書面で証拠残そうよということ。
この結果に絶対泣いたよね。
う~ん・。まあ判らんけどね・。
なんか印象としては、まんま判決がモラハラで濱田コーチの方が権力があり、個人の訴えを組織で跳ね退けた印象・。⇒
織田氏の返り討ちの逆転負け。
無視や陰口くらいでハラスメント?信長の子孫にしては肝が小さいな・・・
パチこき泣き虫野郎なん?
上司(織田信成)が部下(濵田コーチ)からの嫌がらせで、雇い主の大学をすっ飛ばして濵田コーチを直接訴えるって、録音や周りからの証言がないと厳しいよな
モラハラは録音なり証拠を山の様に取っておかないと厳しいわな。
フィギュア織田信成さんに逆に賠償命令

信成「浜田みえさんに無視されました!ひどいです!△〽○👽」
裁判長「あなたは浜田さんの部下?」
「いいえ、僕が上司で監督です」
裁判長「クビにさせると言われた?」
「いいえ、逆にコーチ任命権は僕にあります」
裁判長「は?」
浜田コーチのパワハラは、やっぱりなと思った。テレビで見る印象は、そういう印象。勇気を出した織田くんがかわいそうだ。試合の時、正直、浜田コーチの顔は見たくない。
また泣けばいい。
所詮は地裁判決、高裁で逆転よ。
権力さえあれば。
でもコーチ周りの人間がたくさんいなくなってる以上コーチを被害者には出来なくない?イジメを受けても黙ってろ。ブログにも書くなってそりゃもう集団訴訟になるわ。
考え方が可笑しそうな織田と確かにハラスメントに近い指導をしている浜田コーチの両方とも負けて良かったんじゃないかな。
フィギュア界にとっても。
こういうことなのよ!弱肉強食!織田さんが可哀想だわ。でも弱い方は潰されるの。
正しいものがいじめられる世の常。
織田信成と組織の相性が悪かったんだろうなー。お互いに期待すること、されてることの認識がズレてて揉めたんだろうな…
やっぱり録音とか証拠がないと厳しいなぁ…
織田くん気の毒。
織田くんが返り討ちなの?なんかなぁ
判決がないなぁ。
織田くん証拠とれなかったのかな??
いくさで負けるとは、草葉の陰で、信長も泣いていることだろう
一番問題は起用した大学側だと思うが、知名度と好感度で裁判に勝てると見て勢いで訴えを起こした感はあった。
国民から認知され広告塔でもあり監督という現場トップであるボクのプライドが傷ついたのだから
客観的事実が乏しくても国民による同情で勝訴できると思っていたかも
裁判 安易すぎる訴えか?
言い合うだけでは 勝てない
大阪地裁
事実なら酷い話だけど裁判所ってこういうもの
常に録音機器でも身につけてないと人権得られない
HSP気質からすれば、繊細な人が悪いみたいな印象をうける判決。
ただの癇癪(感情論)と片付けられてしまったよう。
ハラスメントは、証拠が残りにくくの証明しにくい。大人のイジメは周到、悔しい。

不毛な戦い
元々、訴えた時点から「難しいんじゃないか」という声はあって。監督は織田くんだったわけだから。例えば「社長が部下からモラハラ受けました」って話はなかなか通じにくいわけで…。
オリンピック選手を育てた有名なコーチと新人の元オリンピック代表監督がうまくいかなかった気がします。どちらも有名だからプライド高いからです。
浜ちゃん
泣いてどうする (๑•́ω•̀๑)
わたしゃ織田信成が好きではない。
関西の朝の人気番組「よ~いドン」も降ろされてよかったです。
負けたんか。だっさ
訴えた側が正しいだろうという織田さんを擁護、濱田さんが悪だという感情論のコメントが多いところを見ると、名誉毀損の判決は妥当だと思います。
年上の部下が言うこと聞いてくれない、会社に訴えるけど会社はコーチが正しいと判断、思い通りに行かないから会社辞める、会社辞めたのは部下にいじめられたから。訴えて負ける。なっさけない話やで。なんでこの人、人気あるのかわかんない。
泣く前に証拠固めをしないとだめなんですよ。訴訟なんて。
不満なら上告して戦ってください。
悔しいでしょうが、これが社会です。証拠が有るか無いか。殺人を犯しても物的証拠が無ければ罪に問うのはほぼ不可能。監督とコーチの方針でぶつかるのは普通でもある。罪に問うにはどこまで人としての扱いが社会的に逸脱していて尚且つ証拠が必要。ネットで晒すのはダメです。
犯罪された訳でないのに🤷
自分の非をちっとも認められない彼は…

ガキだ。
やっぱ小さい頃からチヤホヤされたボンボン育ちは下手な自信持ってるクソばかりだな👎🏼💯🤪
ママのカレー🍛でも食ってろ
織田信成の擁護意見ばかり目立つが同じ高槻市民から見ると彼の評判や立ち振る舞いからすれば当然の結果です
これは
証拠と判断され得る客観性ってそれ相応の準備がないと難しいですよね。そして、今回は一方的にブログ記載してしまったのが仇になったと。訴訟って技術的な側面が大きくて裁判官が納得する「筋だて」必要。
後輩の紀平の大事な時にパワハラがーとか騒いで自分勝手な人という印象
芸能活動で充分食べていけるし元オリンピック選手ともあろう人がパワハラ受けたとか泣いたりして情けなかったよ
戦を仕掛けるも返り討ちにあったという事だね。こういうのは物的証拠がある方が勝ちになるからね。
河童くん
モラハラというものに「客観的な根拠は必要ない」
当事者がそのように感じた時点で成立する

それがハラスメントというものの本質

判決の意味する所は

・意図的にコーチを貶める為に彼が仕組んだ悪意ある行為であった

と結論したことになる

この判決は不審である
織田さんは名前は知られていて、内輪な話でまとめたかった、だろうが余程だったから訴えた。だろうに、訴えが認められずさらに賠償しろ、は理解に苦しむ。作戦負けは否めないな
是非に及ばず
裁判負けたくらいで泣くな、お前の祖先は歯向かうヤツ皆殺しにして来た強い男だったぞ。
スピードスケートの世界も気持ち悪い話があった気がするが。どこを向いても気持ち悪い世界。
やっぱ男の方が泣寝入りするようになっちゃうよね😭
ただ今回は証拠資料が頼りなたった。頑張れ信成さん
。『織田さんは浜田さんと練習方法を巡って対立し「監督就任直前の2017年3月ごろから、無視や陰口をされた」と主張していた。』まぁじゃなきゃ辞めない。
織田くん、きっと悪くないよね。
神様は見てるよ。
コレ織田さんが女性だったら認められたんじゃないの🙄
臭を感じるよ
織田信成氏

ちょとザマアミロ❓️

自己申告織田信長子孫説
今じゃ"自称"が公認👎
TVで"新品"家系図広げてる段階で
家族総出勘違いの口💧

一言で言えば
浅はか過ぎる

人気者羽生結弦君にすり寄り
栄養分お吸いなさるな😰
今からでも公務員の口ない❓️

織田くん
織田信成完全敗訴か。しかし、これで世の中の虐げられた人達がハラスメントを訴えにくくなるとしたら困ったことですな🤔
織田くんは悪くないやろ‼️🔥何で悪くない織田くんが金払らわなあかんねん‼️🔥
泣く側だからだよ。
人前で泣く男は絶対に信用しません。
男が泣く時は、堪えに堪えて1人で泣くのです。
監督はコーチより上の立場だからたとえそれが陰口だろうがコーチからの批判ということにすればすべて許されるし、それに対して監督が何か言うことは絶対に許さないという判決
あ ほ ら し
織田さんの敗因は証拠となるモノ(例えば音声・画像とか目撃証言とか)を残しておかなかったことかなぁ…
………………
得意技の泣き落としも不発に
決定的なモラハラの証拠がなかったから
こんな結果になって織田くんお気の毒
和解には出来なかったのかな
濱田コーチは世界ジュニア島田さん帯同でカルガリーにいるよ

#
逆に賠償?録音などの証拠がなかったとしても織田くんにそう感じさせたのに?旭川のいじめの件と同じで加害者をかばう体制なんだな木下スケートアカデミー&浜田コーチ。一切反省はなしなんて子供を預けて良いところか疑問
記者会見して非難するなら証拠くらいあると思うんだけど

日記
第三者の証言
音声や動画

とかなかったの?
出したけど認められなかったってこと?

どちらなんでしょう?
この話って織田くんが悪いの?最初は違ったよね。なんか逆になってて気の毒
この人、感情のコントロールができなかったり、単なるメンヘラさんでしょ。
周りがちゃんとしてないと、この先の人生ヤバいと思われw
事実の公表が名誉毀損になることもあるということを理解せねばな。
今後のことを考えると
すべてのメディアは
コーチの味方
タレント織田よりもスケート協会との関係を取っただけ
逆転裁判
ハラスメントより名誉毀損の方が精神的ダメージ強いってことかな?🤔
返り討ちにされちゃったのか…
😆
反省しろ、面汚し
ひどい
判決は、モラハラを裏付ける客観的資料はないとした上で、織田さんが自身のブログでモラハラを主張したことなどは名誉毀損にあたると判断した。
俺は織田を支持する。
痴漢冤罪では痴漢を訴えた女性が冤罪被害を受けた男性に賠償しなければならないケースはほぼないのにパワハラ被害の告発が冤罪だったら賠償責任が発生するのはちょっと公平ではないと思う
タイトルとURLをコピーしました