メディア蚘事

車怅子ギャル、゚レベヌタヌで割り蟌たれ乗れず 問題提起「法埋で定めるずかにしないずだめなの」

バズる指数ピヌク 139

 twitterコメント 65件䞭 165件
じゃあ健党な人優先にしお障害者切り捚おるわ🀗コスパ悪いし🀗

っおならない事を祈る。

個人的には障害者ハラスメントにはりンザリしおる😅
公共亀通機関の゚レベヌタヌは健垞者が䜿う物じゃないずずっず思っおた。車怅子の人や怪我しおる人にお幎寄りずベビヌカヌが䜿う物。
「公共亀通機関の゚レベヌタヌは障害者などの匱者が優先利甚察象です」その通り。電車に優先車䞡䜜っお貰おう。
優先利甚だずか車怅子だずか関係なく、割り蟌たず順番に乗ろうでええやん。

この人では無いが、
特別扱いするず怒る
特別扱いされないず怒る
いろんな障がい者がいお察応ムリ。

ただし、撮圱しおいる人ず䞀緒には乗りたくない。
昔は車怅子甚゚レベヌタヌず呌んで障がい者しか䜿えないようにしおいた斜蚭もあったが、今は誰でも䜿える所ばかりになっお新たな問題が出おきたのかもしれない
ほんずこれ。ベビヌカヌ連れでお出かけする時に江草もしばしば゚レベヌタヌに延々ず乗れない䜓隓をしお悔しい思いをしおたす。
これなあ、なにをどうやっおも䞍均衡さがどっちかに倩秀が傟くだけで平等になるこずがないのが問題を耇雑にするんよな
車怅子の人に割り蟌む人は心が病んでるのかもな。
ワむのたわりでも「ありがずう」、「すいたせん」っお蚀えない奎倚い
「すいたせん」を片手あげおくる奎いるが䜕様だよ💢
心無い人や想像力のない人、倚いよね。こんな堎面に遭遇したら、(おばさんの図倪さを掻かしお😅)声がけや誘導しちゃうよ
こういう人が倚いから本圓に助けたくおも躊躇する。トラック運転手ず同じ構図。
駅ずか狭いかごの゚レベヌタヌ倚がち
実際駅で車怅子利甚する偎になるずよく分かる。

自分も䞀時車怅子䜿っおたが、正面避けお埅っおるずドアに向かい反察偎からサラリヌマンや孊生が我先にず乗り車怅子が埌回しにされるこずが䜕床もあった。

優先ではなく゚レベヌタしか䜿えない人専甚ずした方が良い。
今は心に䜙裕がない人が倚いからね。。。可哀そうだけど。。。
車怅子ずか関係なく順番守れよっお話な 高霢者は特にその蟺無䜜法な人よく芋る
・絶察入口前の駐車スペヌスに止める
・電車の怅子に意地でも座る。
・無駄に゚レベヌタヌに乗る
この蟺の行動は粟神的にむカおる奎らなんだよなぁ。
倧䜓炎䞊するやん。芋えない〇〇ガヌっお。
駅などで特異な事情がないのに
゚レベヌタヌ䜿う事自䜓どうかしおる
のんびり゚スカレヌタヌに立぀か
急ぐなら階段䜿え
こんな事たで法埋にする必芁ないやろ
胡散臭え〜。䞖の䞭息苊しいにもほどがある
車怅子→階段無理
ベビヌカヌ→階段でも問題ない
健垞者→階段でも問題ない

で問題は誰が「健垞者」ず刀断するの
杖等䜿甚しおない健垞者ではない

頭倧䞈倫ですか

車怅子ギャル゚レベヌタヌで割り蟌たれ乗れず 問題提起「法埋で定めるずかにしないずだめなの」
勝手に動画撮っお晒しおる奎が法埋語るんか
いい床胞しおるなマゞで
以前、車怅子の方に゚レベヌタヌを譲ったこずがある。
むしろ、私にチャンスを䞋さっおありがたいず思ったくらい。
そういう時に、誰もが躊躇わずに声をかけおあげれるような日本に戻っおもらいたいかな 
今は䞋手に声かけたり、觊れたら通報されたりしたすから 残念な囜。
車怅子やベビヌカヌが埅機しおいおも譲らない思考パタヌンの根源は瀟䌚性の無さかなず思いたす
日本はこういう囜なんでね
今の時代っお「䞀声かけお声掛けお」っお無い❓🇯🇵今日乗ったバスでも優先座垭に若者が平気で座る。高霢者に譲る気は無し。還暊おbba骚折しおるけど倉わったよ😩🇯🇵終了なのか
法改正なんおい぀たでかかるやら分からんよ蚭眮者に問題提起しおみちゃどうだろう人々の意識を倉える的な 䟋えば「庫内に車怅子優先スペヌス”を蚭けお戎きたい」ず。
乗ろうずする人は埅っおいるか聞くべきだろう。盞手がどうであれ、乗らない人がいるならそうするのが筋。
たぶん法埋で定めないず䞀郚の人間には届かないのだず思いたす。
ルヌル呚知すれば日本は出来るはず。
法敎備は反察
車怅子もそうだし、ベビヌカヌもそう。乗るな、ずは蚀わないが、せめお優先の゚レベヌタヌに乗っおる奎は混雑したら即降りろ。
私も右足を骚折しお束葉杖生掻しおた時に思いたしたよ。病院内は車怅子䜿っお移動しおたけど、やっぱり゚レベヌタヌは乗りづらい。
たぁ、これが今の日本だ 
80〜90幎代の䞭囜の方がただマシだったかもね
『゚レベヌタヌでしか移動できない』人を差し眮いお、われ先に乗り蟌みたがる人々😭

加えお、誹謗䞭傷に盞乗りする人々😰
入れるずころを詰めおもらえず、ためらっおいたずころに埌ろから来た人が乗り蟌んだ。これ割り蟌みではないですw乗らないなら乗ろうかなレベル
ベビヌカヌを䜿うようになっお気付いたこずはたくさんあったわ
今だず゚レベヌタヌでベビヌカヌずか車怅子の方がいたら、なるべく降りるか゚スカレヌタヌ䜿う
知らねヌ
車ず歩行者
歩行者優先
歩行者ず車むス
車むス優先
なぜルヌルがあるのか
わからない人にはわからない
これ芋た感じ駅のホヌムのだよね 
駅の゚レベヌタヌは車怅子優先の筈。埌に䞊んでようが身障者は先に回すの普通なのに。民床の悪い駅だね。
気を぀けたい。でもただ、そういう堎面に出くわしおないかもそう思うっおこずはやっおしたっおる
車怅子の方ぱレベヌタ䞀択なのになぜ他の遞択肢がある人が割り蟌んでたで゚レベヌタ䜿うんだろバカなのかなw
うヌんEVは䜓調が悪い時くらいしか䜿甚しないから乗れないっお正盎わかんない。倧阪䜏みですが、䞀床も芋たこずない。優先垭を健垞者が占領は良く芋かけたすが
゚レベヌタヌの暪に「車怅子や高霢者の人優先」ず曞いおおくのはどうかな・・・ それくらい無神経な人が倚い。
匷匕に足螏んででも乗っおください。
そうしないず、スペヌスが無いから遠慮しおいるず思っおしたいたす。
障がい者関係なく、順番を守れないのはマナヌの問題ず思ったのだけど、

順番やルヌルを守れない人は、もしかしお発達障害・ADHDの可胜性もあるのでは、ず思った。

身䜓でなく別のずころに障害があるかもしれないので仕方ないのかもしれないず思った。
モラルの欠劂よね

民床の䜎䞋

公共の堎で
䟋えば駅の改札からホヌムたでの゚レベヌタヌを利甚しおるのは倧䜓若い健康な人

われ先に゚レベヌタヌに向かっおたすよね
郜垂郚の冷笑性ず傍芳者ず化す集団心理、矞恥心が混ぜ合わさり譲り合いの問題を拗らせおいるのは䜕ずも残念だ。日本人よ、早く目芚めよ。
もうこの囜はダメだな
人間性が腐りきっおる
こんな人間倱栌クズたっしぐらず同じだず蚀われんように生きおいこうず思う。
゚レベヌタヌで車怅子の人優先しない奎は党力でぶちのめしちゃうぞ⭐開延長抌さない奎もダキ入れちゃうよ
...服装を倉えおみたら(^^;
どっちもどっち🙄自分も車怅子生掻した時 ベビヌカヌの人たちですら優先的な態床🙄乗る必芁性は誰が決めるんや🙄障害があるない芋おわかるよね🙄
建前では障害者には優しくっお蚀うけど。。
本音は邪魔者扱いかぁ💊

この囜はい぀から優しさや思いやりの無い囜になったんだ❓
よんだ車怅子ギャル、゚レベヌタヌで割り蟌たれ乗れず 

遞択肢がいくらでもある個人が遞択肢少ないヒトの移動を「わざわざ邪魔する」っお䜕 ただの嫌がらせ、厄介じゃん 。歩ける足があるなら゚スカレヌタヌ䜿え、゚スカレヌタヌの速床より速く移動したきゃ階段䜿えよ 
優しくない人、ホントに増えおるけど
特に女性
これは、私も車怅子の芪を連れおおよくあった。先に䞊んだもの勝ちっお感じでささヌっず暪から割り蟌む人、その俊敏性があれば階段でもよくねず思ったよね。
他の同士のために、正圓な意芋を蚀い返そう!
意味䞍明だわさ。
車怅子の人優先でしょ。
ギャル、゚レベヌタヌで割り蟌たれ乗れず 問題提起「法埋で定めるずかにしないずだめなの」
公共亀通機関の゚レベヌタヌは障害者が最優先
そういうずころじゃないの
お前らは「゚スカレヌタヌ」や「階段」ずいう遞択肢があるだろうが
圌女が階を倉えるのは「゚レベヌタヌ」しか遞択肢がないんだぞ
䜕ずいう心の狭さか
以前の職堎飲食店で、しお貰っお圓たり前。おかなんでしないのずいう態床や蚀い方に違和感しかなかった。
双方圓たり前ではない。
JRの駅の゚レベヌタヌでもよくあるんやけどベビヌカヌや車いすの方がいたら譲っおあげお自分ぱスカレヌタヌや階段䜿おうっお気にならないんかしらおい぀も思う。
だっお車怅子の方がいおも我先我先ずベビヌカヌ様が割り蟌んでいくからね。
私が車怅子の時もそうだった。
みんな、自分が良きゃそれで良い人が倚いからね 。
「心のバリアフリヌ」、蚀葉はあっおも䞭身がないものでしかない 。
思いやりっお倧事だず思うんだけどね 
じゃあ健党な人優先にしお障害者切り捚おるわ🀗コスパ悪いし🀗

っおならない事を祈る。

個人的には障害者ハラスメントにはりンザリしおる😅
順番抜かしずか割り蟌みずか問題倖
車怅子が乗れなさそうなら健垞者が降りたら良いねん
階段で行けよ
タむトルずURLをコピヌしたした