メディア記事

コオロギ粉末「一切使用していない」 「昆虫食MAP」記載の酒田米菓が憶測否定「想定外の事態」

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 44件中 1~44件
こんな不正確なものが拡散されるとかもはや「新たな陰謀論」としか。デマの火元の奴は確信犯だろうからいっぺん訴えられればいいし拡散してる奴は自分の足許見直した方がいいよ
…草津のセクハラ冤罪の件でもそうだったが、デマに安易に乗っかるような人種がその後始末まで気にかけるなど滅多にないねんな。
風評被害…
いや、蚕も虫🐛だから‼

『おそらく記載された理由は正式な商品として、以前シルクフードという名前で"コオロギ"ではなく"蚕"を使用したせんべいを製造委託で協力をしておりました。故にMAP に記載されている可能性があります」と推測した。』
そういえばインターネットがない時代に風説が信用金庫を潰しかけた事があったんだっけ…。
そしてインターネットが拡散力を増幅させてって考えるとホントに地獄の釜の蓋が開いた(あえて誤用)ってやつでは、これ?
…師匠酒田ですよ?!😅
使ってもないのに噂を流された店は、明らかな営業妨害のデマになるから、もうかたっぱしから訴えれば良いんじゃないかな。

酒田米菓大好きなのでデマは許せん。このカルト、いつのまに「コオロギ食=国賊」みたいな勢いになっちゃったんだ。無知カルトだよ。
そうか。頑張ってほしいですね🤭
また企業からデマ注意換気が
扱ってもないのに使用していることに。今はこういう形で陥れられる流れに。
コオロギ否定するのはいいけどデマ撒き散らしてまで否定するとかいかれてんだろ

お気の毒に。
しっかり誠意を持って答えられていて好感がもてる。
コオロギ食べたくない人たちの横暴ぶりがよく分かるね。
関係ないところが多いのは、昆虫を食べる地域を標的にしているからなんだよ。
気にするな。って事。
酒田米菓は黒🦆シルクフード(蚕の糞)認めてるしインタビューで開発中って仕入れとるやん補助金金もポケット内々無かった事に🦆
もう🦗はやめた方がいいのでは❓
少しでも関わってると叩かれるし😑
「MAP」の出どころ
どこなの?
ちゃんと調べて記事にしてるの?
ネット記事ってのは
ほんと
無責任なのが大半だね。
こういうことばかりしていると
誰もネット記事は読まなくなるよ
ここぞとばかりにデマを撒かれてかわいそう
奴らのやっている行為はスシローペロペロと同等の業務妨害です
批判はあって然りですが、それ以上に奴らのやっている行為は一線を超えた偽計業務妨害なので、厳しく法の下で処罰されればよいかと
全く関わりのない酒田米菓様も憶測でまとめられて困惑されている様で
デマ屋には法的措置法的措置
┐U  ̄ ω  ̄ U┌ バ~カ
デマ屋には法的措置
┐U  ̄ ω  ̄ U┌
昆虫食……というより虫混入事件は
厨二病黒歴史ノートが見つかって、一生ネタにされるようなものですなぁ。
うそはうそであると見抜ける人でないと(Twitterを使うのは)難しい
無関係な企業にまで迷惑かかってて可哀想
おいしんことか
米粉を推してる会社ですから
ちゃんと否定して偉かった

酒田米菓!良かったね。ほっとします。
こういうの見ると。
陰謀デマ撒き散らすから、焼き菓子やパン作ってる業界全体に風評被害出てるじゃないか
※本文抜粋
弊社の自社商品にはコオロギパウダー等の原料は"すべての商品を対象"に一切使用しておりません」

企業側から正式に公表して頂けると消費者は安心して購入できますね♪
あのデマッター、そんなずさんな主張をしてたのか。地元企業だがコオロギの話なんか全く聞いたことないぞ
”「昆虫食を推している日本企業&研究機関MAP」”
…企業を貶めるチンピラよの
名前も顔も誤魔化してから付け火して廻るような
確りとした対応ですね。
そんなにコオロギ好きなら勝手に庭で捕まえて食ってろ、ただし俺には勧めるな。ってことだな。見えないとこでやるなら他人が好きで食うのはどーでもいい。
発端となった昆虫食MAPが酒田米菓を東京企業と表記してる時点でよく調べてないってのはわかってた。
"蚕"を使用したせんべいが出てきた
何で昆虫食が叩かれてんのかイミフ。企業がコッソリ入れているとでも思ってんのかな、ネット基地外多くて困ったもんだね。
酒田米菓は公式に否定しています。



センセーショナルな内容のMAPですが、記載されている企業団体は全て精査されているのでしょうか。
少なくとも酒田米菓は所在地が東京ではなく、山形県酒田市です。
憶測と勇み足で決めつけて過剰にバッシングオナニー始めるからこういう迷惑かけることになるんやで
オランダせんべい、んめーなやのー
…オランダせんべいは美味しいよ。デマは止めてね(ΦωΦ)
私はこの会社名は初めて拝見しましたが、試作だけで、こうして元の世界に戻って来られたんですね。良かったです。

沢山の企業が戻って来られますように。


元記事 ↓
なんだかなあ
「なぜ昆虫食MAPに掲載されているのですか?」との問いには、「事実として約2年前に試作品として一度、開発依頼はありましたが、それ以降開発しておりません
シルクフード(お蚕様)は普通に中華料理よね
中国の中医薬にもあるし、日本の漢方にもある

私は食べないけど
エビもかっぱえびせんしか食べないしな
タイトルとURLをコピーしました