メディア記事

玉川徹氏、家賃減額の参院宿舎「滞在費が出ているなら家賃相場を払えと思う」相場50万が8万台

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 36件中 1~36件
家賃減額の参院宿舎相場50万が8万台 -
麹町駅徒歩3分家賃相場50万の間取2LDKの部屋が9万円でも安いのに8万円に値下げしかも議事録も取らない小委員会で人知れず5分で決定。反対した議員は維新1人。しかも相場が月5万の駐車場代も0。委員会議員名簿添付
玉川たまにマシなこと言うじゃん!
しかして金持ち貴族だけが国会議員になれる社会を到来させるわけだな
世間相場一般的な家賃払えよ
どうなっているのか日本の政治は?

永田町の常識は世間の非常識。どころか、G20に外務大臣を派遣しなかった事が世界の非常識とまで言われた今回の行動。

議員宿舎の家賃、民間との格差が拡大する時代に逆行した行為。歳費も文通費等の手当て月額165万円も減額するべきだ。
そんなに家賃減らしたいなら議員数も半分にしたらいいと思う。居眠りや国会にすら来ない議員が多い。
民間のマンション借りれば良いんじゃないの?

安月給のサラリーマンなら社宅も有りかもしれないが、ひと月200万円以上の収入がある者たちが女々しい。
同感です❗ちゃんと払ってください。
老朽化?ならなんで10年以上乗った自動車の税金が上がるの?その理屈が通るなら自動車税安くなるはずだよね。
ナニ!参院議員宿舎(千代田区)の家賃が4月から値下げして8万円台になる?
民間なら50万円以上はするというのに!
借り主が家賃を決めていたら安くなるに決まってるじゃないか 😤
そもそもだけど、調査研究広報滞在費を貰ってるんだから、議員宿舎は要らないだろう 🤬
国民負担率が50%違いんだから、
相場相当の家賃ぐらい払えよ
玉川さん、たまには正論言えるじゃん。
維新、東議員が取材に応える。
国会議員の給料が月130万円らしいからそこから50万円払えって話ね。無茶苦茶だろ。〉
歳費を減らすか家賃を上げるべき。こんな高待遇だから国民そっちのけになるはず。
国会議員の皆さん、相場の50万払いましょう。
旧文通費100万で払えるでしょ。
同宿舎を利用している
そうだそうだ!🤬🤬🤬🤬🤬
玉川徹氏、まともなことを言っても信頼回復できずww
こんな下らないこと報道しないでガーシー批判くらいやれ!
アホ!
都内の一等地に住んでる上に、
自分たちだけ生活を下げようなんて納得できるわけがないだろ
議員宿舎をホテル形式にして、滞在期間だけ費用を支払う方がいいんじゃないかな?もちろん、相場に倣った適正価格でね。議員特権を次々廃止できる政党無いかな?
政治家が不祥事連発でも白い目で見られても議席にしがみつくのが良くわかるよ。
狂ってるね
クソ日本
そう思います。
玉川さん、やっと戻って来てますね。
これに関しては、玉川に賛同できる。
初めてかもしれないw
異論なし!! 相場での国会議員は特権を使わず適正賃料を払え!!
家賃の値下げ...狂ってる
家賃を上げれば、歳費を上げろと駄々をこねるだけだろう。
むしろ、地方議員には国会出席用にタダでもいいので、歳費を一般平均賃金と連動(3倍までとか)、時給制にしたい。
玉川の感覚はまず批判がその前提条件として在り、宿泊施設の家賃についても国政と云う概念が抜けている。馬鹿としか思えない。
またテレビに出てるの?しらなかった。
玉ちゃん、ナイス!d(゚ε゚d)
これでこそ玉川さん!!👏✨
自民議員さん

先ずは身を削ってから増税の話でしょ?
ドラ息子を秘書官にしたり、文通費はkeepだし…

贅沢するから年貢上げるって、一揆起こるぞ
これもそのとおり。
もう何を言って議員は信用できるに値しないしない…
これは維新が絡んでることも相まって完全にルサンチマン煽ってる。
議員宿舎家賃変わったら国民の収入増えるのか?!
こんな報道より消費税の欺瞞晴らせ!
こういうネタはどこも取り上げないよね‥旧文通費も一時期は話題になったけど、今では下火だし
タイトルとURLをコピーしました