メディア記事

【速報】人気者のホッキョクグマ ミルクが死ぬ オスと繁殖同居中に「不幸な事故」 北海道釧路市

バズる指数ピーク 855

 twitterコメント 245件中 1~100件
200回といえば、200回穏便に過ごしても突然噛み殺すことがあるという、ホッキョクグマの事例です。
動物同士の事ですが、悲しいですね。🥲
本当に異常なしの言えるのかな。問題がないとか、じゃれあいに見えたのは人間の主観でしょ…
まじか。
めっちゃ可愛そうな話やね。
みんなに可愛がられてたのに。

合掌
ホッキョクグマのオスとメスを、繁殖目的で同居させたら闘争が始まってメスが死に、動物園が「再発防止に取り組む」ってコメント出してるの、少し面白い。野生動物の生態を展示する意味合いがあるとすれば、こういうあからさまな「野生」の展示なのでは。
野生動物を人が制御しきれる
という幻想と思い上がり。

どうしても動物園にしがみつくなら
営利目的をやめてみよ。
繁殖って難しいものなんですね。
(´;ω;`)ウゥゥ
家にぬいぐるみある…
昨日親から聞いた。
急なことすぎて気持ちが追いつかない。
これはショック😢
ミルクにいつも会いに行ってるくらい好きでした…
えー💧どうしちゃったんだろう。・°°・(>_<)・°°・。凄く凄く悲しい。
“釧路市動物園…10歳のメス…2018年からオスのキロル(14歳)との繁殖を目的として同居…最初はじゃれあっていた…が…キロルが突然…かみつき、襲いかかる”
これは悲しいですね。。。
なんて言葉をかけたら良いか言葉が浮かびません🥺
動物の事故も、全て人間の責任なんだよ。可哀想。。。。
えええ!ミルク…
ミルク…😭
別に檻越しでもよかったんじゃないの?
シロテテナガザルは9mmの穴で交尾してたし無理に同居させなくても愛があれば
今までも相性が良いように見えたのに・・・という例はありますね。
動物は本当に難しいです
人間も人間以外の動物も雌に対して残忍なのは変わらない。安易に繁殖させようと言う狸の皮算用の稚拙な考えの人間が起こした惨劇。
こればかりはなぁ…
ええええ…
動物園での悲しい事故…
動物の管理ができないなら廃止を考えて欲しい
キロルの成長も見てきたし、ミルクも男鹿のブログでずっと見てた。猛獣ゆえ、慢心はいけない。すごく悲しい。
何か無理があったんだろう
キリン搬送時の死亡といい
事故で片付けていいんだろうか?
そもそも動物園や水族館なんかやめてしまえばいい
クマ好きには悲しすぎる。
トレンドの並び順が悪くて、みんなギャグツイートネタに使ってるけど悲しい出来事なんやで😢💦
切ない😭悲しい😭
防げた事故だったんじゃないかなと思うけど、、、
本当悲しい
ショック過ぎる🐻‍❄️
余りにもショックな出来事です😭。
男鹿水族館GAOで豪太の息子として生まれ、釧路に引っ越したみるく。とっても可愛く、GAOには何度も会いに行ってたのに。
繁殖のために何度も同居を試みるも、相性が合わず相手に殺されてしまった事故。
ミルクって、GAOから行った子??
ミルク…そんな…😢豪太とクルミの最初の子…
信じられない🥺
悲しい( ;∀;)
生き物を飼育するのは難しいね。そもそも本来の生活ではないし。

しかし、あの巨体を殺してしまうとは、その殺傷能力に驚き。
ショックです。同居する環境はホッキョクグマの飼育基準の500㎡以上や大きな岩、影になる木、茂みがあって観覧者の視線を避けられる飼育環境に限定すべき…
"繁殖同居"

なかなか良い言葉だが人間の場合は「同居」自体が「不幸な事故」だ
相手がいないからと言って、DV野郎と同居させたらこうなる。クマは結構こういうことする。
ああ……これは仕方ない。ペアリングの相性が悪いとガチの殺し合いになってしまうのだ。
お互いのコミュニケーションが不足してたのかもなぁ。
動物の場合「襲われる」ってレイプとかではなく文字通り「攻撃される」っていう意味なんだな。🤔
難しい問題もあるのだとは思うが、篠原氏の動画で日本の動物園協会が抱える裏の部分を知り色々と考えてしまう
-----
えっ…
えー!男鹿水族館GAOで生まれたミルクちゃん、亡くなったんだ!
サヨナラ、ミルク
相性合わないのに何回も同居
人間の歪んた価値観の犠牲に…
これは残念・・・
可哀想すぎます😭
馴れ親しんだ仲だっただろうにね😭
こればかりは難しいね…
GAOにいたミルク…
すごいがっかり。大ショック。
辛すぎる。
ミルク😭
最初はじゃれあっててもイラッと来たんだろうね。白熊でもそうなんだから、人間の男女間でも無くなるわけがない。
亡くなったのは、以前男鹿水族館GAOに居たミルクです。
シロクマにもDVってあるんだな…
なんてこと…ミルク…
。°(°´ᯅ`°)°。(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
ホッキョクグマのミルクちゃんが死んでしまった!2015年に講演で釧路へ行った際、動物園へ行く時間はなかったけど、お土産屋さんでかわいいミルクちゃんのクリアファイルを買ってきて今も大事にしている。可哀想に!ショックだ。問題だ。(続く)
😭😭😭😭
野生はままならない……(もはや野生ではないけど)
「ホッキョクグマって確か、基本雌雄離れて生活するんやよね…」
マア,シャーナインチャウノ…
( ´-ω-)
悲しい
人間でさえ、相性があり価値観の相違もある。動物に感情がないなんて誰がいえようか?
畜生やからな
ミルクが、、、
オスさんよぉ
どう責任、取ってくれるんや?
200回以上同居して繁殖できなかったなら見切るべきだったのでは?いや実際悲劇が起きたんだから見切るべきだった ラッコみたいにもう繁殖で色々試せる余裕がないのかもしれないが
悲しいよ
今日は大川隆法より釧路市動物園のミルクちゃんが亡くなったことの方がショックだわ。
…繁殖同居…オス熊の…熊界のDV殺人…??(^^;
あぁ…貴重なホッキョクグマが…💧
悲しい事故になってしまって残念です💦。
ミルクのご冥福をお祈りします。
クマちゃん…
みるく
弥勒
369
事故死。。。
過去何百回も同居してたか大丈夫だろうという、完全に人間の思い込みが原因なのでは?
本当に可哀想🥹
GAOの皆さんも残念過ぎるでしょう。。。
ミルクちゃん、どうか安らかに🙏
この見出し勘違いする人多いでしょw
円山のマレーグマを思い出す
同居させた後の観察に油断があったのだろう
円山同様に人間の責任だよ
嘘だあああああ…!!嫌あああああ!!😭
嘘だあああああ…!!😭
😿😿😿😿😿…
🌈東京トレンドニュース速報🌈
速報です!!!!!…
【 🌈東京トレンドニュース速報
信じられない…
ミルクが…😰
新婚旅行で行った時、会ったばかりなのに……😭
動物もそういうことあるんだな……⇒ »
男鹿水族館でミルクが生まれてから成長をずっと見守っていたのに
悲しい😢
悲しい
金払って連れてきたメスだから意地でも自分とこで繁殖させたい。

もはやこういう価値観ではダメで、国内の動物園が一括で資金を拠出して科学的に条件を判定して、どこの動物園でどの個体を組み合わせるのか、どこで諦めて次のステップに移すかの線引きが必要
ミルクって秋田から行った子じゃない…!!(´;ω;`)
悲しい…。
これはおおごと。
悲しいよー
可哀想に…。
ミルク!
ニュース記事▶️
200回って……相性を見極めれなく無視強いした結果じゃないかとしか……
こないだZOO1グランプリで見たやつかな…?
無念だろうなぁ………😔
BS番組で誕生から知ってた子なので辛い。辛すぎる。
苗字に白がついて、旅先の動物園にシロクマだけ見に行くぐらいにはシロクマ好きな我が家なのでマジで悲しい。
道具使いのミルクよ、安らかに。。。
言葉が出ない。
ミルクも可哀想、残されたキロルも可哀想。
でもキロルは悪くないね!
キロルの兄弟のイコロの繁殖も無理しないで欲しいな!
名前聞いたことあると思ったら、やっぱり、秋田の水族館に居たシロクマだった。
ミルクは秋田県生まれの10歳メスで、2014年に釧路市動物園に来園、2018年からオスのキロル(14歳)と繁殖目的の同居開始。キロルが突然、ミルクにかみつき、死んだ。
最初はじゃれあっていた2頭でしたが
オスのキロルが突然、ミルクにかみつき
襲いかかるという「不幸な事故」に
もう動物園は廃止すべきです。やる方も見る方も動物虐待の加害者だという意識が抜け落ちていますよ。代わりに人間動
タイトルとURLをコピーしました