メディア記事

エスカレーター「歩行禁止」 条例制定も…“ルール無視”多発 海外メディアも報道

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 40件中 1~40件
ルール守らず勝手な言い分でマナーとか嘘付いて迄歩きたい人を心底軽蔑します。
大阪行った時エスカレーター左側に立ってたら舌打ちされた・・・😆
東京行くと長ーいエスカレーターに見事にみんな片側に立ってて,あれ見ると,ああ東京へ来たなって思う田舎者っす
歩くの禁止ではなく片側に立つの禁止 前の人とジグザグとか可能なら両方のベルト掴めって法にすればいいと思う

歩行禁止条例制定もルール無視
なぜエスカレーターは立ち止まって乗らないのか?階段と勘違いしているのが多すぎる。
ケガしてて杖ついてる方や大荷物抱えてる方だっているのに…
自転車みたく、転倒させて刑事民事が普通にならないとだめじゃないかな
あれ、ルールはルールだから守るのが常識ってよく言ってる方々がいらっしゃいますが、そうなってないけどどゆこと?
ドイツの新聞は「日本が重んじる調和の原則が、なぜここでは機能しないのか」

違う。 日本人は

「人にどう思われるか」

を重んじてるから。
マスクと一緒。
エスカレーターを歩かないというか片側空けないってのは、グループじゃないと意味ないと思う。1人が多数なら片側を開けようが交互に乗ろうが人数は変わらないと思う。
安全性を置いとくなら片側空けて歩けるようにした方が効率的。
駅ホーム、エスカレータ化後やたら混むから嫌い。マジ階段に戻してほしい。ホームエレベータは車椅子、ベビーカー、歩行障害等に限り、健常者の利用厳禁にすればいいのに。
真ん中に立っていたら、舌打ちしながら無理やり横を通っていく人がいました。危ないので止めて欲しいです。/
調和の原則
みんなが差別発言するから空気を読んで自分も差別発言をしよう
みんなが速度超過するから空気を読んで自分も速度超過をしよう
みんなが自民党に投票するから空気を読んで自分も自民党に投票しよう

クソの国。
協調性を発揮するとマスコミが同調圧力だと非難するから協調性は崩れ始めています。
これほど不要で勝手な条例なんて守るか!
私は真ん中にドーンと立って乗ってる!そんでいつも歩く人にええーみたいな感じでどいてる
工夫もクソもなく、実態に全く即さないルールなんて守られるワケ無い。当たり前。
罰金取ればいいんだけど。最低1万円ですね。二度三度は10万円してください。
わざと並べば良いのでは?
シンガポールみたいにエスカレーターのスピードをアップすればいいと思います。日本のエスカレーター遅すぎです💦
ソースは同じっぼい様だけど結論ありきの記事、流石っすね
歩く事自体より無理な追い越しをかける迷惑行為がと思う。他者を思いやることのほぼなくなった日本の社会。だから、この事故は起こる。
…条例…!?(^^;
日本はマナーの良い国
というのが根本的に覆される行為だな。
いっそ全てのエスカレーターを一段一人乗りにするしかないのかな?
エスカレーターを歩行する人は、安全面からエスカレーターの動きが遅く自分の足で歩いた方が早いと感じる人が大多数だから
そのうち歩行したら罰則罰金しそうな日本になりそう
条例を定めた時から罰則無しでは従わない。
日本人にモラルは無い。
埼玉県の甘い認識では条例前と変わらず、
罰則規定を設けるべきだろう。
※コレは、何十年も前に急いでいる人のために片側を空けて歩きやすいように奨励したからだ。当時のワイドショーがしきりにやった賜物。
やめさせるなら再びワイドショーでキャンペーンやれ。
埼玉県はいち早く、エスカレーターでは歩かずに立ち止まりましょうという条例が出ましたが、いまだに右側で立ち止まってるとプレッシャーを感じます。
エスカレーター歩くなら階段歩いた方安全なのに自ら危険に挑んでくのね…
罰則が無いってのも無視されてるのあると思うけど
まあ久屋大通で事故が起きたんだけどこれ、片方だけ歩くから壊れるの。両方とも歩けばいいだけ。だって歩く歩道は歩くでしょ?
>…ドイツの新聞は「日本が重んじる調和の原則が、なぜここでは機能しないのか」と伝えています。

元々無いものは機能しようが無いじゃない🤣
日本人は、母国語である日本語を読むことができないサラリーマンのおっさん達が多いからな。ワイもそうやけど。
早く登りたいからなあ。いっそのこと、エスカレーターのスピードを早めてみては。
歩きたい人は階段へ
左右に交互に足跡マークを描いてそこに乗るようにすればいいだけ、
エスカレーターの製造メーカーもアイデア力が足りなさすぎ、
実情に即して無いから。
車の大半が法定速度守ってないのと同じ。
高速と低速のエレベーターをそれそまれ用意するとか少しは工夫しないと無理だよ
歩きたいなら階段の方がよくね?
エスカレーターで歩いても、階段歩いてもそんな時間変わらないよ。
「だから俺は真ん中に立つ‼️」って言ってる奴いたんだけど、それはやめてね。主張が過ぎると思うわ。己の考えを持ちすぎだわそれは。
片側に寄って乗る人がいるからね。
逆に通行側に立ってると、荷物で押されたり煽り行為が合う。
エスカレーター「歩行禁止」条例制定も“ルール無視”多発 海外メディアも報道
わいはもうこれ幸いとばかりに堂々と止まってるわ……ww
歩きてえなら階段に行け!!
エスカレーター「歩行禁止」条例制定された埼玉県 ルール無視多発
タイトルとURLをコピーしました