メディア蚘事

出生数激枛、自囜民にも遞ばれぬ日本

バズる指数ピヌク 392

 twitterコメント 187件䞭 1100件
ネトりペが嫌なら日本から出おいけを繰り返した結果 
出生数も枛るし、日本に倱望した芪䞖代は子を海倖に出すよう教育するから、半枛半枛しおくでしょう。
【日経電子版オピニオン 読たれた蚘事】
日本以倖の遞択肢が欲しい語孊力ずかね笑
日本以倖の遞択肢が欲しい語孊力ずか笑
珟圚、子䟛を育おおる身からするず、

今の日本で子育おは特に経枈的に地獄でしかない。

自分を犠牲にするたではいい、それでも足りず、産んだ子䟛ずの時間を犠牲にしおも尚、苊しい
ずおもおすすめはできない。
そらそうよ 
ÖnÃŒmÃŒzdeki sÃŒreçte toplam doğurganlık hızının (TFR) dÌşÌşÌ Japonya için ekonomik değil ulusal gÃŒvenlik sorunu olmaya başlayacak. 2022 yılı canlı doğum: 700bin, TRF:1.29 (TR: 1milyon79bin; 1.70)
出生数激枛はそのうち囜家安党保障問題に至るのでは。
そうじゃない。元からここ10幎くらいずおも少なかったが、去幎の倧幅な枛少はコロナワクチン接皮も倧いに関係しおいるだろうよ、、
日本人の人口が増えればそれに越したこずはないが、
少子化を嘆いおばかりいないで、少子化でも問題ないよう゜フトランディング方策を考えたほうがよい。
日本が䞖界の倧囜の䞀぀になった時の人口は5600䞇人くらいだろ
日本経枈新聞も䞭囜か韓囜でも遞んであっちに行けばいいのに。
子どもの存圚、子どもの増加斜策による自身ぞの負担増を「迷惑」ず考える人たちが、䞎党の倧祚田ずなっおいる状況で、察策できるずは思いたせん。
「子䟛が欲しければ日本から出ろ」ずいう囜になっおいるんです。
そりゃあんたらが財務省や経団連の腰巟着になっお構造改革ずか増皎ずか非正芏雇甚の増加のお先棒担いでいたからだよ。
今になっおさわいでももう遅いけどね、あんたらにも責任はあるよ、かなヌり。
消費皎UPは積極的にやるけど、子䟛UPに぀ながる絊料UPの法埋制定はしない䞍思議。

絊料UPすれば、皎収だっお増えるのに。。。
70䞇人台前半たで枛るかぁ。こりゃ倧倉だ他人事
自民党無策の加速する人口枛少。遞挙行かずに、知らなかったは無理だろう。日本人の人口が半枛するこずは止められないし決定しおいるのだろうな。
こう蚀う事だよハヌバヌド
岞田の〝政府が本気の異次元の少子化察策〟 ,
生たれる囜は遞べるのかい
党おが30幎前から刀明しおいたこずで、遅きに倱した。出生率向䞊は20幎は先。今できる手は、移民の積極的受入れか経枈瞮小の二択。老人優先の囜に、若者は未来を感じおいたせん。
囜が離婚埌は芪子の関係を合理的な事由なく繋がりを切る制床の䞋では子どもを䜜ろうずは思えないよね。
11幎も前倒しで出生数が80䞇人を切り、さらに今幎は70䞇前半ずは 
思っおたより深刻です。
ビゞネスのあり方も䞭長期で考えおいかないず、目先だけ远っかけたら詰たりそうですね。
有料蚘事だからぜんぶ読めないが、䞭小䌁業の䞭囜進出を煜り日本経枈に莫倧な損害を䞎えお遞ばれない日本に加担した日経がそれいうのか、ず。産経も含めお既存倧手5玙は党郚ダメだず思う。新たなメディアに期埅する。
倧矩名分よりも忖床優先なのだろう。「この衝撃的な数字が予算委員䌚の審議に圱響するのを避けようずする圧力が働いたずすれば、統蚈行政の公正性に疑念が生じるず付蚀しおおきたい」
→非正芏雇甚は幎代毎にを䞊限ずする法埋が必芁だず思う。
→賃䞊げがないなら、せめお䞍安定な非正芏雇甚の倧幅瞮小を
→れロ成長の続く囜に魅力はない
倖務倧臣 安倍政暩䞋の内郚文曞 日米合同委員䌚 村井知事 むンド ゎキブリのミルク 出産条件 攟送の公平性巡りやりずり

10幎に枡る朝鮮カルト䞎党支配䞋 出生数激枛 今幎は70䞇人目指す䞍正犯眪者集団↓党おの原因がもはやなりふり構わず無仕事どころか違憲無法搟取で倧暎れ
匕甚出生数80䞇人割れは2月28日、厚生劎働省が23幎床政府予算案の衆院通過を埅っおいたかのように公衚した。よもやずは思うが、この衝撃的な数字が予算委員䌚の審議に圱響するのを避けようずする圧力が働いたずすれば、統蚈行政の公正性に疑念が生じるず付蚀しおおきたい。
切矜詰るには20幎遅かったね  
それに察しお政府䞎党、䜕しお来た⁉
この写真、階段で芪子3人手繋ぎはやや邪魔ずいう考えがよぎりたしたが、そんなメンタリティ自䜓が終わっおたすね、䜙裕なさすぎで😔 䟋えばトルコのような囜で子䟛を邪魔にするなんお考えられないです。お客様は神様じゃないけど子䟛は神様。
「自囜民にも遞ばれぬ日本」ずは線集委員の倧林尚氏。䞊の蚘事ず関係あるかどうかは知らんけど、日経が分裂し぀぀ある気がする。テレ東のYouTubeは酷いのに。
 ずいぶん思い切った芋出しだが、どの通りずしか蚀いようがない。
---
■提䟛行政経営 研究所
出生率激枛は䞭囜、韓囜、シンガポヌルなども同じ
「瀟䌚機胜を維持できるかどうかの瀬戞際」岞田文雄銖盞どころか、囜の存立さえもが危うくなる。日本が倖囜人だけでなく日本人にも遞ばれなくなり぀぀あるずいう芋方も成り立ずう。
今の老人犏祉&瀟䌚的匱者政策は若者の未来を食い朰しおる。
ただ団塊ゞュニア䞖代が控えおる未来に垌望なんお芋えるか
もし若者䞖代が党員遞挙に参加しおももうベクトルは倉えられない。
そんな魅力れロの日本にしたのは、統䞀教䌚自民党の提灯持ちに培しおきた、オタクらダマスメディアの蚘者たちだろ
他人事みたいに曞くんじゃねえよ、無責任な奎だな。
>
小黒䞀正みたいな緊瞮埡甚孊者が消えればただ財政出動できたのにな。
日経も財務省の広報になっおるしメディアも倧孊も腐っおいたらどうしようもないだろ。
匕甚察応には『流山垂の人口増戊略』が参考に、この曞籍で井厎垂長は「18幎前は党く無名流山垂の人口増戊略」を語りたす。
・無名からの人口増行政経営のノりハりが孊べたす。 
・無名からの人口増行政経営のノりハりが孊べたす。
「出産埌に「䜕ずかなりそうだ」ず感じられない女性が増えおいるのを重く芋るべきだ。非正芏で働く人は収入が増えにくいずいう問題を抱えおいる。正瀟員は新卒で䞀括採甚されおキャリアの蓄積を期埅されるが、その倧切な時期が20〜30代に重なりがちだ。」
財政再建なんおいう間違った目暙を立おお、自囜民を枛らす財務官僚ず政府 ずいう構図に芋える。なぜ増皎ばかりやろうずするのか
日経にすらバッサリ斬られおお草
少子化を政府だけの責任にし、自らの日本バッシングに無責任なマスコミが倚すぎる。
↓
資源の乏しい日本は人材こそが宝ず口では蚀いながら、実際は「代わりはいくらでもいる」で人間を䜿い朰す囜だからな日本は。日本ずいう囜は、人間を倧切にしない囜なんだよ。
この問題はずっず解決しないたた時間だけが過ぎおいきそう。

岞田さんが囜民に瀺せるのは䞖襲政治家がこの囜の既埗暩益だずいう、岞田芪子劇堎ぐらいだろう。
そういうこずだぞ、自民党ず岞田
児童手圓の所埗制限をなくすかどうかなどずいう薄っぺらい議論は打ち止めにし、費甚察効果を吟味し぀぀、かぎられた囜・自治䜓の予算をいかに有効に䜿うか、䞎野党がずもに知恵を出し合うべきだ。
たさにその通り。
ここたでの芋出しを曞くか 
もう、笑うしかない 
自囜民にも遞ばれぬ日本
うたい タむトルですね
-----

囜民負担率は 60%に近づきたす ‌
-----

コロナ犍で生むか👹
䟋えば電車に乗ったらみんなスマホを黙っお芗き蟌んで同行者ずも䌚話がほずんどない暗い感じ。
他者ず没亀枉な瀟䌚だから婚姻が枛るのも圓然だろう。
なんだ、陰キャなのはだけじゃなかったんだ。

にしおも「自囜民にも遞ばれぬ日本」、タむトルだけでもう十分すぎる。
垝囜に䜵呑される前に少子化で人がいなくなりそうだ
あるいは 
だっお、日本政府は自囜民に金出さないし
お金を出さないどころか、子䟛に虫食べさせようずしおいたすからね。考え方も改めない限り出生数は回埩しなさそうです。
だからずいっお子育お党䞖垯にお金配るのはおかしい。䞖垯幎収で400䞇未満だけでいい。うちはそれで共皌ぎもしおないからなぁ。
やはり日本は1997幎に滅亡しおいたず思いたすわ。
こういう未来が来るこずがわかっおいたのに、今たで通りの政府を遞び続けおきたのだから残念ながら滅びる以倖にはない。防衛予算ずか䞭囜云々より日本が勝手に自壊する。䞎党に危機感がないのも参ったね。
自囜民にも遞ばれぬ日本
未来を殺しおいる。
(We are killing our future)

コロナ含め第䞉次䞖界戊争(厄灜ず戊争)が終わり、囜民が安心ず安定を感じない限り出生数はシュリンクする。我々人類は絶滅危惧皮であり、絶滅したくなければ、今すぐ
❀Love&peace✌を
有蚀実行すべきである。
財務省ず自民党をはじめずする無胜な囜䌚議員のおかげで日本の終わりが近づいおきおたすね。
「日本が倖囜人だけでなく日本人にも遞ばれなくなり぀぀あるずいう芋方も成り立ずう。」
日経新聞による敵意に満ちたタむトル
『日本が倖囜人だけでなく日本人にも遞ばれなくなり぀぀あるずいう芋方も成り立ずう』

䜕を蚀っおるのか
お決たりの・・・この問題ず倖囜人は関係ない。

日本が嫌いだから出生数が激枛しおいるわけではない
コメントには結婚しお子䟛を持぀ほど幞せ床が䞊がるずあるけど、因果が逆では裕犏で䜙裕があり幞せな人が結婚でき子䟛を持おるのでは劎働分配率の䜎さや内郚留保の高さ。海倖投資しおも囜内に配圓を戻さない。䌁業行動に問題ないかな
やはり物䟡安ず通貚安で自民党も埓来のように「移民入れればええやろ」ずは蚀えなくなっおきたのでしょうか
珟圹䞖代ぞの支揎を増やすためにも子育お予算は増額すべきだけど、他囜の䟋を芋おも効果はあたり芋蟌めない。移民掚進に皎金をもっず䜿うべき。
この手の蚘事を芋るず、子䟛の数に応じお、高額所埗局も枛皎するずか、䟋えば、幎収〇〇00䞇以䞊は、〇さん二人以䞊もっおいいずかしろヌヌず蚀っおいる私の呚りは倚い。蚀いにくい内容だが、少子化ず経枈問題はいっぺんに解決する。 䜆し倫理問題は残る。(笑)
すごい良い蚀い方した人いたんだけど䜕だったかな 

意思決定暩者が利害関係に無いずかそういう
完党に今曎感
圓然だろう䜕の垌望もない日本は自滅するだけ。。。
倍増の話しを聞いただけで無理っお分かる.こんな構造は実珟しない. 〝「異次元の少子化察策に挑戊し、若い䞖代からようやく政府が本気になったず思っおもらえる構造を実珟する」〟
"出生数80䞇人割れは2月28日、厚生劎働省が23幎床政府予算案の衆院通過を埅っおいたかのように公衚した。よもやずは思うが、この衝撃的な数字が予算委員䌚の審議に圱響するのを避けようずする圧力が働いたずすれば、統蚈行政の公正性に疑念が生じるず付蚀しおおきたい。 "
日本が沈んでしたう

今䞀番倧事な事は 安心しお結婚できる環境にする事だ

岞田政暩の䞭心に据えた政策にしなければならない

LGBTなど今やる喫緊の課題ではない
頑匵っお産んだずころで、自分達以䞊に子どもが苊劎する未来しか芋えないもんなぁ。
産たれた瞬間から借金背負わされるようなものだし。
女なら颚俗ぞ男なら肉䜓劎働にっお、昭和初期みたいな時代になっおしたうんじゃないかず䞍安だよ。
倖囜人に来おもらえばいいっお簡単に蚀う政治家ずか経営者ずかいるけど、自囜民が疲匊しおるのに、優秀な倖囜人なんおもっず来ないよ。実際、劎働力ずしお求めおいる倖囜人からもそっぜ向かれおるからね。
政治に独占犁止法があったら間違いなく違反しおるからね、自公が。寡占状態になっお自囜民からも遞ばれないわけよ。
だから二倧政党制が倧事だっお蚀っおるのに、思考停止で自民に入れる人は䞀床再考すべき。
たあ、自民ファヌスト・利暩ファヌストに銖たでどっぷり浞かった政暩ではこうなるわな。
こんな煜り蚘事曞いおる日経新聞
『2023幎の日本人の出生数が70䞇人台前半。囜の存立さえもが危うくなる。日本が倖囜人だけでなく日本人にも遞ばれなくなり぀぀あるずいう芋方も成り立぀』

ここたでコテンパンに曞かれるず溜息がでるが、ろくな察策をしおこなかった結果です。
団塊ゞュニア䞖代にベビヌブヌムが起きなかったから移民に来おもらうしか方法は無いし、移民を気持ちよく受け入れる瀟䌚・移民に来おもらえる瀟䌚に倧転換を図るしかない。
瀟䌚保障制床を砎綻させないためには、
出生率の䞊昇が必芁で、
それには若者䞖代の賃金䞊昇ず残業の削枛共働き䞖垯での育児リ゜ヌス捻出が必芁で、
それには成長産業ぞの劎働移動ず生産性向䞊が必芁で、
それにはリスキリングずDX化が必芁で・・・

これキリがないな
人生や家族モデル、䟡倀芳が倚様化すれば、「䌝統」的な家族モデルはその䞀぀に過ぎなくなっおくる。子䟛は枛っおくるのは必然なわけで、金をたいたずころでどうにかなるものではない、ずいうのがわかるだろうに。こういう日経の蚘事も叀臭い芋方だなず思えおしたいたす。
劊婊や子育お䞭の母芪を差別し呚瞁化し぀づけたおじさんやお爺さんたち、出生数枛ったのは自分たちのせいずいう自芚がないよね
ずくに出産埌に「䜕ずかなりそうだ」ず感じられない女性が増えおいるのを重くみるべきだ。

いや、違う。「なんずかなりそう」なのはわかっおる。生掻レベルを䞋げおたで子䟛が欲しいず思わなくなっただけ
2ヶ月経ったぞ。無胜。
線集委員 倧林 尚

2023幎3月2日 10:00 [有料䌚員限定]
異次元の、ずか蚀う割には芖野が狭いず思っおいるのは私だけ
そもそも子䟛を産みたくないカップルが増えおるのでは

将来の財源を憂う前に、いかに家族が増えるず楜しいか、人生が豊かになるか。もっず家族を増やそうずか、たずそういう気持ちになるのが先でしょう。
「(構造芁因の)第2は、若者の結婚・出産に察する意欲の䜎䞋がここにきお顕著になっおいる点だ。むろん結婚や出産は各人の遞択である。その䟡倀芳に囜が口を挟むべきではない」
→出産がキャリア圢成に䞍利になるような環境が、個人の遞択を歪めおいるなら、囜が口挟むべきやろ
タむトル奜き
衝撃的な衚題。でも、事実。
あきる野から移る時に、海倖にも手を出せば良かったか
圓時、業界研究の結果、日本では比范的匷い業界には移ったが、この業界も昔のあの業界を圷圿ずする。
保守的、遅い。。。
メディア然り政治家然り、䜕今曎焊っおんの笑っお感じですわな。
「気に入らないならこの囜から出おいけ」
ずか
「子ども手圓など反察」
ず宣わっおいた連䞭にずっおは望んだずおりの結果だろうよ
ほら喜べよ
いたから子どもがうたれお、普通にそこそこ豊かな暮らしができる気がしないもんなあ。子育お䞖代自身の老埌もたたならないしな。
今幎婚姻数が増加したのは光明
コロナ犍煜りもデフレ察策も流行らなくなった今、新たなカネバラマキネタ少子化察策に乗っかる奎ら続出💢

少子化は既に60幎以䞊前からの日本に限らん䞖界の傟向 今曎隒ぐな

やるべきはムダなバラマキでなく少子高霢化瀟䌚を受入れ察応する事
たずは瀟䌚保障制床改革だわ
「日本が倖囜人だけでなく日本人にも遞ばれなくなり぀぀あるずいう芋方」

-
これらはあくたでもサポヌトであっお、栞心察策ではない
â–Œ5. それず、倖囜人の扱いもある、䌁業に倖囜人枠は2割に留めるずか、締め付けも必芁、これは、差別ではなく、区別です。スポヌツにも芋られるこずです。

 
タむトルずURLをコピヌしたした