メディア記事

「出生数過去最少」も子どもの自殺は過去最悪…国民負担率47.5%という日本の“終わってる”感

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 77件中 1~77件
20年で15%も負担率が上がる国んな政策や…?!
20年で15%負担率が上がる国…
どんな政策や…?!
…とんでもない国家だわ…
日本の未来をことごとく潰してきた自民党。
「出生数過去最少」、子どもの自殺は過去最悪、
小中学校の不登校児童・生徒数は24万4940人過去最多。…国民負担率47.5%という日本の“終わってる”感 …
自民、公明、立憲、維新は
壊滅させるべきです

で成長を
取り戻せ‼️

『異次元の少子化対策という嘘” クズ過ぎるメディア』
この国は政治によって、世界トップクラスの自殺大国にまで成り下がったからな
「去年自殺した小中高校の生徒は512人で、過去最多」で、「高校生の自殺が352人で最も多い」って、何だよこの国は……。
それで海外脱出組もいるわけでしょう。
「防衛」する前に滅びますよ。

映画文化はどうやらほぼ終了した模様だが。
岸田氏には全て他人事だからな。
個々がしっかりしてない 一番いけないのが無関心が原因だと思います。

自殺に関しては、19歳以下の自殺の理由で最も多いのは「学業不振」104人、「進路に関する悩み(入試以外)」84人、「入試に関する悩み」40人。高校生の自殺が352人で最も多い。
…日本🇯🇵は、滅びつつある…
崖っぷちです。考えて下さい。💞🙏
「出生数過去最少」も子どもの自殺は過去最悪… 国民負担率47.5%という日本の“終わってる”感 「国を挙げて、子どもは他人任せにして男も女も働け働けという風潮では、そうなるのも無理ない」
本当に40歳までに外国に行きたい。マスクマスクうるさいし、ワーキングプアだし、日本はディストピアだよ、、
こいつにゃ無理だろうな無能だし 肝心なことは何もしない典型的な糞議員
不登校児童 過去最多
出生数 過去最小
精神的幸福度ワースト2
これが長年 がやってきた結果です
また文科相は自殺防止のチラシでも撒くつもりだろうか?貧困や閉塞感を無くさなければ誰も夢や希望など持ちようもない。
子どもの自殺は過去最悪…国民負担率47.5% 日本の“終わってる”感 |
終わってる感を必死に演出する週刊誌。
こんな景気の悪い雑誌誰が買うんだ???
そりゃ累進課税で納税してるのに子供手当は所得制限で対象外って差別される日本なんて幸福感まったく感じないし少子化進む一方だよ…
日本は終わった…
不登校児童 過去最多
出生数 過去最小
精神的幸福度ワースト2
これが長年 がやってきた結果です
私は新卒で入れて同じ会社受けた子は落ちてやたら凹んでたけどその後好きな会社入れてた
その後私はすごいパワハラで辞めたけど
テレビじゃ成績がとかで自〇する生徒がって
教師が教師しか社会経験がないってのも問題だよな
▶この国は終わっている?
そうだとしても・・・

ケチしか付けず
方策は🍐
鵜の目鷹の目でクズネタ探し
時には隠し玉も

つくづく思う
既成メディアはクズばかり

売れて何ぼと云うものの
心に日本は微塵もなしか❓
オワッポン
岸田文雄の異次元とは?
子供を産んでも自殺したら
何の事か?
まともに消費税を社会保証に使わずに一部の権力者の為に使っで来た事が一番の原因💢
ちゃんとしたことも書くフライデー
「感」ぢゃなくて、既に終わってるんぢゃね?
子供の自殺 過去最多
不登校児童 過去最多
出生数 過去最小
精神的幸福度ワースト2
これが がやってきた結果です
まるで死神博士だねキシダ君。
自公政府をのさばらせた有権者も同罪だがね。
まあ、希望はないね、うん
日本で生きることに息苦しさを感じる。
実際終わってます!🤔
これからの若い方々はかわいそう😢
ジジババ養う為に生きてる😓

出生数過去最少 も子どもの自殺は過去最悪…国民負担率47.5%という日本の“終わってる”感
「出生数過去最少」子の自殺は過去最悪…国民負担率47.5%
日本終わってる感
「政権与党自民党公明党は組織票“押さえ選挙に強く政治は変わらない。首相すら国民が直接選べない国で日本を劇的に変えるヒーローの誕生可能性低い」FRIDAYデジタル …
悪代官「萩生田」
悪の越後屋「岸田」

増税増税で一揆に一揆🤪

中身の無いオレオレ
サイレントテロの勝利だ
この国に希望はあるのか。有るなら言って欲しい。
なんともねぇ…情け無い国になってしまったよ。
日本はもう終わり
少子高齢化は超とんでもない方法で克服できるのだが、それは踏ん切りがつくかどうかだけど、国民負担率についてはとんでもない話でね。
なんじゃこりゃあ。
「子どもの『精神的幸福度』という指標では日本は先進国38ヵ国中37位。ワースト2位」 😒
ホラ自粛と自殺は関係なかったでしょう。自粛が若者の自殺の原因だと決めつけてた人たちはどう言い訳するのかな?
ほんとだよな
子供は産まれず
子供の自殺も多い
給与は消費税入れたら半分以上税金に持ってかれる😰
まずは消費税廃止にしろよ
この顔見るとあかん。血圧上がるわ。
◇出生数過去最少も子どもの自殺は過去最悪、国民負担率47.5%
◇30年間給料が上がらない
◇少子化も問題だが毎日1人か2人、日本のどこかで子どもが自殺している
財源は無いと言いながら議員宿舎は値下げ!
失われた30年から、失われていく国民ですね。そして、さいごは失った国になりますね
地獄の岸田政権
まあ安倍政権がこんな惨状にしてしまったせいなのだが
岸田政権もまだ分かってないようだ
日本没落へ突き進む
首相ではなく財務省の責任です、と安倍さんの回顧録を読み、ますます確信しております
2000年35%⇒48%❢ 働けども貧乏に
アホか? 日本は…
2000年に36%⇒48%に税社会補償負担率が増❢ 誰も希望感じないわ、アホ政府め…
もしかして、政治家の質下がってる?
これが自公政権の結果だ。
特に学会員は、自身の支援活動の結果だと理解するべきだ。
まだマシだとか論法は無意味。
政治は結果責任だからだ。
どことは言わないけど、低俗な雑誌が幅を利かせてることにも"終わってる"感あるよね
子供達の未来は、今目の前にある現実。不安拡大の今、総理 何が出来るの?分かってるのかな??
この国の未来からも搾取し続ける最悪最低の財務省の犬・売国奴宰相・岸田
これ完全に自民党政権の責任
カルト自民党がいる限りこの国に希望は見えてこない。
「しかし政権与党である自民党・公明党は組織票など“押さえる票”が多く選挙に強いため、政治は大きく変わらない」

だからそれが民意ということなのでは?国民が望んだ結果なんだと思うし、変えられるのも国民次第なんじゃないかと
気が滅入ります。頑張れば頑張るほど叩かれる社会だと日々辛くもある。ー
自分達、老人の為の政治では、確かに日本は“終わってる”
日本は間違った先入観や誤った固定観念が多すぎる。~らしさ、~すべき、誰がそんなこと決めた?お得意の空気か?多様性とは口だけ、実際は不寛容。
ま、おわってますよね
「終わってる感」じゃない。「終わってる」。
どのくらい危機感持ってます?
これをテレビはなぜ問題にしないのかな?
上が変わらない限り悪化の一途💩
議員が世襲のカスばかりだから
地獄の自民党政権
30年間、賃上げ、減税なし。「少子化」は「政権の、おごり」だろ? おまえらが金出せ!
財務官僚の冷徹な人達は勉強は出来ても社会的には…ですからね。減税と言う選択肢は無いのでしょう。彼らの仕事ぶりをたまに見ますが…
今のままだと日本に希望はない。
この国は何をどう間違ったのだろうか。73歳のジジイの眼にもこの国は詰んでいる。ましてや今の若者達の未来を思うと暗澹たる思いだ。
今のままでは、日本に希望はない。変えるには政権交代だ。※自民党政権→れいわ新選組政権
此処迄希望無き国に追い込んだ自公政権がまだまだ続行すると言う絶望感は大人も同じく。
まずは官僚のカンペ棒読みやめてくれ。自分の言葉で熱意もって伝えて。本気度が足らん。
終わってるね。
自民がある限り希望は無い。
これだけは自信を持って言える。
自給率も自民党政権が恣意的に落としてるでしょ?
いい加減、怒りの鉄槌を食らわせていいだろ。
生まれる数が減っている上、年寄りにひき殺されたり虐待で殺されて生まれた子すら守られない国は滅ぶのも仕方ないかもね
こんな国日本以外でどれくらいあるのだろうか?🤔
そう、オワコンなの
日本はオワコン
タイトルとURLをコピーしました