メディア記事

「大手電力は送電部門を手放せ」 不正閲覧めぐり有識者会議が提言へ

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 39件中 1~39件
電力自由化なんてブローカー増えただけのゴッコ遊びだったから有害なだけだったね
ぶっちゃけエネルギーインフラで自由競争なんて必要ないんだから政府は安定供給と価格安定のための施策を講じろよ。〉
『小売り部門と送配電部門が同じグループ内にとどまっていることが不正の温床になっているとみて、資本関係も含めて送配電子会社を大手電力から切り離す「所有権分離」が必要と判断した』

大手電力の保守体力を削ることになって、欧州のように停電と高騰が日常になる悪寒。
見てる感じ、同じ建物にいるうえ少し前まで同じ会社だった部門同士としては、割とドライに切り離されてると思うけどなぁ。
ぶっちゃけ、需要家側としてはめちゃくちゃ不便になったよ。
#
有識者が全然有識者とは思えない結論を出してるのか。解散すれば?
〈内閣府の有識者会議は、大手電力の送配電部門と小売り部門を完全に分離する「所有権分離」を求める提言を出す方針を固めた。2日の会合で示す。大手電力は分離に激しく抵抗しており、政府がとりまとめる「規制改革実施計画」に盛り込めるかどうかが焦点となる〉
河野太郎大臣がいたからできたことでは?? →
米国経済学の奴らのせいで日本はどんどん悪くなっていく
なんか恣意的なタイトルですなぁ。
電力自由化の最近の惨状もありますし、何でも分離で解決すると思うと痛い目を見そう
また電力株下げてると思ったら…
また大手電力イジメがあるのね🤤
新電力自由化の時はもっと発電事業者の新規参入を期待していたのでは?
実態は小売り事業者ばっかり増えてインフラとして大事な安定供給に悪影響出ているように見えるのに送電部門手放させたらあかんでしょ
大手電力は送電部門を手放せ 不正閲覧めぐり有識者会議が提言へ
の社員らが競合する新電力の顧客情報を不正に見ていた問題を受け、内閣府の有識者会議は、大手電力の送配電部門と小売り部門を完全に分離する「所有権分離」を求める提言を出す方針を固めた。大手電力は分離に激しく抵抗している。
今後、ソーラー発電の普及など考えると、送電は大手電力から切り離すのは妥当。

中立なインフラのためにも、完全に独立した送配電サービスに特化して欲しい。
本当に国民の為の災害からの復帰も含めた良いサービス、地方やへき地まで含めた電力の安定供給、適正価格な電力を追及するなら、分離するべきではないと思うんだけどなあ
送電部門を完全に切り離して、困るの国民じゃないのかなあ?
台風とかの停電の時に今までみたいに迅速に対応し続けてくれるの?
「 不正閲覧めぐり有識者会議が提言へ
各省庁に黙ってアレコレやられてる事に国民の皆さんが怒りを持たなくては、今後の日本は政治をはじめ食もインフラも何もかも中国共産党に乗っ取られる事に…
(以下は電力供給についての「何コレ」記事)沖縄だけ販社誰でもウェルカムだって。
3・11後、諸外国の例に倣って、発電、送配電、小売を完全分離すべきとの議論があったはずだ。今回の事件は、9電力に便宜を図ったため、起こるべくして起きた当然の結果に他ならない。
メモ: 小売り部門と送配電部門が同じグループ内にとどまっていることが不正の温床になっているとみて、資本関係も含めて送配電子会社を大手電力から切り離す「所有権分離」が必要と判断した。
電力会社の利権・補助金の甘い汁の池を手離さないであろう!利権に群がる政治屋(汚染コウモリ)は死守するが国民は簡単に切り捨てる自民党!
大手電力をめぐっては、カルテル、不正閲覧と、公正な競争を妨げるような不祥事が相次ぐ。いずれも、送配電事業に関わる不正。指摘が出るのは当然か。
ぜひ分離すべき
≪大手電力は分離に激しく抵抗しており、政府がとりまとめる「規制改革実施計画」に盛り込めるかどうかが焦点となる≫
というより、そもそもこの不安定な情勢下、郵便・通信・電力・水道は国営に戻して一括管理してくれとしか自分は思わないんですが……
これさえやらずに原発回帰など、以ての外。
有識者?再エネ利権ロビイストと正しくほうじろ。
再エネTFという利権集団にエサを与えたようなもの。悪意はなかったとはいえ、これで完全に電気事業は詰む。一人ひとりの脇の甘さが自らの給料を下げる方向に動く。
3/2(木) 7:00配信
■送電部門を手放せと、このご時世で言う有識者とは?
🤔
分離したら、自由に停電起こせるようになっちゃうね
“小売り部門と送配電部門が同じグループ内にとどまっていることが不正の温床になっているとみて、資本関係も含めて送配電子会社を大手電力から切り離す「所有権分離」が必要と判断した”
「小売り部門と送配電部門が同じグループ内にとどまっていることが不正の温床になっているとみて、資本関係も含めて送配電子会社を大手電力から切り離す「所有権分離」が必要と判断した」本当にひどい。
河野タスクフォースのメンバーは言うわな。資本分離したらいろいろとあると思うけど。まあ知らんけど。
そりゃそうでしょうねとしか言いようがない。前から法的分離だけでは不十分という意見があった、ある種泳がされていたのに、自らそれを裏付けてしまったんだから。彼らにしたら鴨が葱しょってきたようなもん
同じグループ内にとどまっていることが不正の温床になっているとみて、資本関係も含めて送配電子会社を大手電力から切り離す「所有権分離」が必要と判断した。
《競合する新電力の顧客情報を不正に見ていた問題を受け、内閣府の有識者会議は、大手電力の送配電部門と小売り部門を完全に分離する「所有権分離」を求める提言を出す方針》
→電力は国家の基礎。分離ばかりさせて電力会社が弱体化すれば投資できません。国家の大損失。電力の自由化は、日本の弱体化を及ぼした一つの原因です。郵政民営化も同じ。
体力を奪って何がしたいの?
(*´・ω・`)b
タイトルとURLをコピーしました