メディア記事

奈良県知事選で大ピンチ、高市氏に吹く逆風の正体

バズる指数ピーク 29

 twitterコメント 43件中 1~43件
高市氏潰しで奈良県知事選に前生駒市長で外国人参政権を進めた維新の山下真氏が当選することを危惧してます。
78歳、5期目の当選を目指す現知事。
二階氏と親しいとのこと
>奈良県知事選をめぐり、自民県連会長の高市早苗が窮地に立たされている。自ら擁立した新人候補と現職の自民公認争いが激化、一本化に失敗すれば、日本維新の会が推す新人候補に知事の座を奪われかねない状況だからだ。
この騒ぎで漁夫の利を得るのが維新と。
そりゃ、足立君が小西君を焚きつけるわけだ。
おぬしも、悪よのおー
「自ら擁立した新人候補と現職の自民公認争いが激化、一本化に失敗すれば、日本維新の会が推す新人候補に知事の座を奪われかねない」→
こんな総務省のリークがあったなら他国との外交も出来なくなる。

各省庁の内部文書が簡単にリークされる国家と見られたら何処の国が日本との外交を安心して出来ると言うのか。

明らかに政治的意図が見える。奈良県知事の平木氏擁立を県連がしたのに二階が現職知事を支持。
維新に敗北なら初の女性首相候補「失格」の声も


5選をめざす現職、二階氏に近い荒井正吾氏か
高市氏の元大臣秘書官、平木省氏か
維新の山下氏が漁夫の利か?
高市早苗が小西博之とバトルしてる裏側には、県知事選での自民の分裂と、漁夫の利を狙う維新の存在があるのね。

足立康史が高市を圧迫する理由もこのへんの事情か🤔
最近の茂木氏、二階氏の行動が活発化している。彼らは親中派であり、林外相と一緒で「中国を刺激するな」という傾向を持つ人間。中国に毅然と立ち向かう高市大臣の求心力を奪うように動く候補者分裂。1本化することも考えないのか。
別に高市早苗がどうなろうが知ったこちゃないけど、奈良県知事選で維新を勝たせるようなことだけはやめてくれ!
そんなん知らん😒
県民が県政刷新を求めてる。
高市や自民県連などどうなっても構わない。
ガチガチの既得権政治の終焉が望まれている。
奈良県民が奈良県連の崩壊を喜んでいるので私も見方を変えました。
民意は荒井以外の知事を求めてる。自民県連は分裂で構わんそうだ。
維新に敗北なら初の女性首相候補「失格」の声も
防衛増税に反対して「罷免されるなら仕方がない」と発言、物議をかもしたばかり。

岸田首相は、維新が勝ってもすべて高市氏に責任を押し付けようとしている

もしそうなれば、高市氏を次の人事で要職から外す理由にもなる
高い小さな絵は外されるのかな?
まずは高市の状況は奈良県知事選が左右するので、揺さぶりをかけられているのだろうな。
高市さんの事情
このあたりですか?
自民党内の口さがない向きは「岸田首相はあえて放置して、維新が勝ってもすべて高市氏に責任を押し付けようとしている」(閣僚経験者)と指摘。党内保守派のマドンナの高市氏を、次の人事で要職から外す理由にもなる
総裁選で岸田候補支持に回ったにもかかわらず、罷免上等とか言い出したら、そりゃ「なんじゃコイツ」となります。身から出た錆という印象も。
高市さんへの悪意が充満した記事だな😕

現職を推さない理由は
『高齢と多選反対』ではない
自民党規則で首長は三期までしか公認が取れないからだ。
党公認が取れない者を推せる訳ない。

しかもコレ奈良県連の総意だろが😠
高市氏は新進党に在籍していた過去があるので今までの自民党の常識なら総裁にはなれない>
奈良県民に限らず、有権者って内情なんて知らないものですよ…
悪いけどそのまま揉め続けといてくれ
結局、自民党高市議員の立場が気にされてるだけやね。自民党は住民置いてけぼりの政治をやめてくれへんかな。
いぼ痔が大ピンチとな? そりゃ愉快だ。ーー
大臣とのツイートと若干ニュアンスは異なるが、いずれにしてもこの事態にしたのは 幹事長であることだけは確か。
「古賀氏の腹心で二階氏とも親しい現職の荒井氏」

金丸親子と野中氏と古賀氏はセットで、好きでない。
彼女が没落するのは別に構わないが、ここはひと踏ん張りしてもらって、維新が漁夫の利を占めることだけは避けて欲しい🙏大阪自民の二の舞になりたくなければ、仲間割れしてる場合じゃない
参院選選挙区・比例の得票数で維新が自民に肩を並べる支持を集めた。自民分裂選挙なら「維新県政誕生の可能性は極めて高い」情勢調査でも山下氏が平木・荒井両氏を上回る支持を獲得、維新支持層の約6割や無党派層の一部から支持を得て「なお支持拡大の要素が多い」と分析
> 経済安保担当相が窮地に…自ら擁立した新人候補と現職の自民公認争い…一本化に失敗すれば、日本維新の会が推す新人候補に知事の座を奪われかねない
で大ピンチ、高市氏に吹く逆風の正体
に敗北なら初の女性首相候補「失格」の声も
ベテラン記者泉宏氏のコラム
目新しさはないが、わかりやすくは解説してる
「永田町の化石」と呼ばれる記者なんで政局話中心だけどね
自民が割れれば、非自民側に勝利の目が出てくる。/
>当然、現職は落ちていただくしかありません。
奈良は維新を嫌う人が多いのでは無いですか。
高市さんなら小池さんの方がいいかな
奈良県はアライさんにおまかせなのだ
マスコミが一斉に同じ論調の記事を配信してくると何やら陰謀論めいた事を考えちゃうな〜
初の女性首相候補って…(笑)
何度でも言うけど性別関係なく高市はない。愛国気取りの情弱を味方につけるポピュリズム政治で実態は何も伴ってない。
女は怖い。今回は高市の負け。平木を下げて荒井で一本化して維新を撃破しかないだろう!
高市の面目は潰れるが被害は最小限で済む。
自民党内の口さがない向きは「岸田首相はあえて放置して、維新が勝ってもすべて高市氏に責任を押し付けようとしている」
投稿時間:2023-03-02 05:28:17
どうなるでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました