メディア記事

スズキ「いつの間にか2位」に躍進した隠れた実力

バズる指数ピーク 33

 twitterコメント 37件中 1~37件
日産っていつの間にか5位まで後退していたのか。永遠の二番手イメージだったけどもはや二番手ですらないという。

>以上のように過去10年少々の間で、かつて2位だった日産が5位にまで落ち、
「置かれた場所で咲きなさい」ならぬ「一番になれる場所へ行こう」なスズキの発想好き。
とにかく「まっとう」な製品が多いからかな。「安っぽいんじゃない、安いんだ」という公式コメントもあるけど、安易にジムニーを生産しようとしないのも、手堅くやっているが故かな。本当にチープではあるけど
市場を無視した安全装備が悪い。
確かに実力も有るだろうが、使い勝手の良さなんだよ、スズキはハイブリッド車特有のシフトレバーを採用していないんだよ。だから使い易くて客が其処に流れてくる
極限までに「大衆向け」に舵を取った政策が功を奏した。皮肉なことに。
いろいろ書いてあるけど、スズキの価格も含めたガソリン小型車開発技術力は世界トップレベルでは。
日産ボロカスに書かれてて草
そりゃあね…
ほんと車の価格ばかりあがって給料上がらんからねぇ( ´•ω•` )💦
年収400万で、軽自動車が300万になって、カローラが400万になって、ノアが500万になったらどうなるんやろ😶💦
四輪も鈴菌が増えてきたのか?
子どもがみんな独立したら、ハスラーに替えようかな。
スズキ、ダイハツ抜いたのか(*ΦωΦ*)
日産欲しい車買えねーんだもん
しまいにゃバネットのパンフ持ってくるしw
スズキの実力というか軽自動車しか売れない市場に拍車がかかっているということでしょうな。BEVがどうのというより性能の向上によるコモディティ化が起きている。
新車出し渋って古い車や既存の海外向けを新型だと称して売ってる日産の経営層ってアホでしょ 普通のホテルを高級ですって感じで成功してるビジネスそのまま持ち込んで通用しないは
日本は軽自動車のせいで景気が良くならないと思うんだよね。
税制面が一番大きいから、一度全面的に見直さないと、EVシフトの中でスマホと同じ轍を踏むことになるんじゃないか?
日産の凋落は知ってたけどホンダも4位まで落ちてるのはびっくりだわ、Nボ以外買うなと言わんばかりのあのラインナップじゃあな…
私もいつの間にかスズキの車を所有していた😅
ニッサンが5位!? そしてホンダもほぼ軽自動車のメーカーになってしまっている……
販売価格上昇して普通車の新車は一年待ち。燃料高騰。
夢も希望もない状況やな
ホンダが元気がないのはホンダ車オーナーとしては残念だけれど、状況がよく分かる記事だった "軽自動車だけに依存せず、小型車で売れ行きを伸ばしたことも、スズキの国内販売台数がトヨタに次ぐ2位になった理由"
駄記事屋のブツだから貼る必要もないのだが
日本の道路事情と駐車場事情に最も適して
いるのはスズキなんだよな。
SUZUKIには
日常で乗るには
楽しいクルマが多いよね

あ、私のクルマは
日常じゃないと
もっといいクルマでした。

スイスポって言うんですけどね(^^;
教育方法にも、常に1位を目指せとか完全燃焼で行けみたいなガツガツ路線もあるけど

淡々とやるべきことをやって

公表のときにしれっと
「あれっいつの間にか」とか
言えたら最高だね…😅

肖りたい🥶
スズキが2位でダイハツが3位だって。軽自動車良くなりすぎてるし納得だわw
■今人気の記事■ 【
車の値段が高くなりすぎて購入範囲を超えたから小型や軽にシフトした辺りなのではないかなぁ。
…近年の軽乗用車の売り上げで、順位が相当変わってしまった
日産の凋落ぶりはひどい
車が高くなって、200万円以下で買える車も減ったしねえ。
1位:トヨタ(129万台/レクサスを含む)、2位:スズキ(60万台)、3位:ダイハツ(58万台)、4位:ホンダ(57万台)、5位:日産(45万台)、6位:マツダ(16万台)、7位:スバル(10万台)、8位:三菱(9万台)
やるなスズキ!
十数年前までは日産2位だったのに笑
スズキとダイハツが2、3位なのでやっぱり今は軽自動車が強いと感じる。
“軽自動車はボディサイズ、エンジン排気量、価格が//ほぼ同じ//「軽自動車販売ナンバーワン」という宣伝文句は、強い説得力を発揮//
だからスズキの販売店は「軽自動車の販売1位という宣伝は行えない」のが残念だと述べた”

【1位トヨタ、2位スズキ】

かつて国内自動車販売の2位はホンダや日産が争っていたものでした。しかし、今はなんとスズキが2位。軽自動車中心のメーカーがここまで躍進した理由を探りました。
みんな高い自動車税払いたくないのよ( ꒪⌓꒪)
『菌』の保有者が増えたから?『菌』の中毒性に知ったから?
かな?^^;
スズキが2位でダイハツが3位という順番は、20世紀には考えられないことだった。
一昨年車を買い替えた際、ホントはスズキのソリオにしようと思ったのよ。そしたらディーラーが近所になくて、ホンダのフリードにしました。
ただ、フリードは乗り心地神で買って良かった
投稿時間:2023-03-02 06:16:32
中国で投入した新型エクストレイルはどうだったんですかね…。数字は雄弁で日産の負惜しみってのが「客観的な判断」。
>「日産は国内は特別扱いしていない。現在と将来の市場規模をグローバルに捉え、客観的な判断に基づいて新型車を投入」
タイトルとURLをコピーしました