メディア記事

アイリスオーヤマが「Made in Japan」復活へ大きく舵 プラ製品を中国から国内製産に|ポストコロナで飛び出す会社

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 58件中 1~58件
よしよし、中国にベッタリだった過去のことは水に流してやる。今後はガンバレよ。
こんな会社、応援しましょう🙂
アイリスオーヤマも中国工場を国内に
回帰しコストカットした上で3.5%の
ベースアップの予定!
が「Made in Japan」へ

復活へ大きく舵 プラ製品を中国から国内製産に
すぐに壊れる製品しか作らない会社。
日本にいらねーよ。
どんどん
中共からの生産を撤退せよ、それが日本を守る路です。
環境の変化も要因だろうが、中国情勢が不透明なことが大きいでしょうね。体力のあるうちにリスクを避ける算段。
応援します!💪
経年劣化を無くして!
応援したい
>製造に使う金型を日本に移し

中国から金型移しちゃいけないルールってなくなったん?
こうして国内回帰してくれる企業が増えるといいね
脱中国!!
できるだけ日本製を買うことで、応援します!
今頃?
判断遅すぎる。
めちゃくちゃいい!
私は20年前から言ってましたけども!!
さておき日本の工場でモノ作るのは本当に勉強になるから。品質も上がってデザイナーも伸びるし、そうしたらブランドも伸びる。海外に技術を盗まれることもない。頑張れ!!就職したいです!!
中国より人件費が安っすい国になっとるんやろなあニッポン。
・アイリスオーヤマは、プラスチック製品を中国の4工場から国内へ移管し製造を開始。2割のコスト削減
・サーキュレーターは生産拠点を中国⇒韓国・フランスへ移転済み
・家電は中国⇒岡山県へ2025年に移転予定

アイリスオーヤマが国内生産へ転換 プラ製品を中国から国内へ
ありがたい。中華のプラスチックは劣化に弱く割れやすいから。
とても良いと思う
ただ「チャイナで生産するコストが上がった」だけだべ。
こんな売国企業持ち上げてんじゃねぇよ。( ´ー`)y-~~
性能品質もその分割り引かれるからねwwww
絶対買わない
海外での売れ行きが振るわず😥
日本製になれば品質も向上するだろうし、コストも2割減の見込み、更に国内の雇用にも貢献。
ありがとうアイリスオーヤマ
国内にした方が安いんだもんね…
これは良いニュース^_^
以前よりアイリスオーヤマ推しの私。
また推し愛が強くなった。
これからも積極的に買います。
上場しない所も好き。
あれ?賃金格安だし、これから日本に工場バカバカ作られるんじゃね?
何でこれ今更ニュースにしてんの?
以前報道されてるはずだけど
いや国内のほうが生産コストが安いからだろ?メイドインジャパンとかかっこいいこと言っても後進国日本。。。
さてさて>
金型の移動、よく許可出たなって思ったけど、日本向けの製品が対象っぽいな。脱中国じゃなくて輸送費の問題っぽい。脱中国も徐々に進むんだろうけど。
値段を上げて給料も上げたらいいと思う

国(日本人)内だけでお金を回せるようになったら少子化も無問題?
中小企業の場合は、仰る通り、国内回帰は難しいでしょうね。たまたまアイリスオーヤマの記事を見かけまして・・
大企業であっても業種や個々の企業の投資判断によるかと思います。
なんか嬉しい。
コレさ、半分朗報で半分悲報だよね。
だって、中国生産から変更して大幅なコスト高にならないということは、単純に理解すると、自動化が入るとはいえ、中国生産の人件費と比較して、国内生産の人件費でも費用の上で問題ナシってことでしょ。
皆までは言わんが、…ね。
普段は洗えるマスクやけど、病院とか行く用のマスク。
日本製だったからアイリスオーヤマの買った!
アイリスオーヤマ

「Made in Japan」復活へ大きく舵

プラ製品を中国から国内製産に
こういう日本回帰で地方にどんどん仕事回せば色々解決していかないかな?
サプライチェーンの日本回帰の一環。今後加速します。
いいぞ、いいぞ(^O^)/
国内の人件費の方が安くなったのか。。
ただの人件費削減です🙋🏼‍♂️ハーイ
流石我らのアイリスオーヤマ👍
きたぜ❗️
中国がお安くなったらまた向こう行くんだら?買うならドウシシャにします。
さすが!
仙台出身として誇らしいぜ!
国内生産回帰の動きは「内製化」→「雇用増」といい流れになると思う
そこから「売上増」→「賃金増」まで持ってこれば...
日刊ゲンダイDigital
これは良い事だ
脱なか国始まってるからね
これからはメキシカン
男だね‼️
アイリスオーヤマ‼️👍
これは凄い!
⬜️脱中国:
海外からの輸入でコストがかかるなら国内生産に切り替えたらコストが下がるよね
いいことだね
でもアイリスオーヤマの製品は品質が残念で耐久性も低いことが多い
安いには訳があるんだよな
中国に固執するアホ経営者が多い中 正しい判断だと‼️
>国内生産に切り替えることで約2割のコスト削減が見込める

中国が値上がりした今がチャンス
日本も鹿児島県あたりに経済特区作って世界の工場になろう
が「Made in Japan」復活へ大きく舵
プラ製品を中国から国内製産に(有森隆)
中国投資を増やそうとしている企業の皆さん見習ってください
【ポストコロナで飛び出す会社/有森隆】
タイトルとURLをコピーしました