メディア記事

モルドヴァ首都、親ロシア政党主導の反政府デモに数千人参加 「ロシアの一部になりたい」

バズる指数ピーク 1,757

 twitterコメント 45件中 1~45件
.

.



.

.
「サンドゥ大統領はこの抗議の数日前、ロシアが外国の「破壊工作員」を使い、EU寄りの政権を転覆させる計画が明らかになったと非難した」
ウクライナをここまでやりたい放題やったのだから、ついでにやれる時にやりたい事をやっておこう、ってか。
いい加減にしろ。
> モルドヴァの親ロシア派政党「SOR」が主導した19日の抗議デモには、欧州をはじめとする各国が注目した。参加者の大半はバスでキシナウに送り込まれ、交通費はSORがまかなったと報じられている。
モルドヴァ首都反政府デモ
ロシアはあの手この手で攻めてくるな。
中東の戦争がどんどんロシア周辺に移動してきた

中東や東南アジアの代理戦争がロシアと中国の隣国に移行か?
こういう方たちも、要はガスが届かなくて困るから怒ってらっしゃると思うんです。点いた火を大火にしない努力って、こういう方たちの不足を一つひとつ平和的に満たすことかもしれないと思います。
親露派は、モルドバ政府🇲🇩も「ナチス」と言うつもり?
元はと言えば、ロシアが軍事侵攻したせいでこうなっているのになぜロシアの一部になりたいとなるのか。
西側の経済制裁のせいでもあるけどそれはモルドバ政府だけのせいではないだろう。生活が大変なんだろうな。
ついそれならロシアに行けばいいのにと思う。
ロシアの工作か
こちらもヤバそう…
「ロシアの一部になりたい」って…正気かな😩
西についても生活は良くならずロシアについたら良くなるならそちらを選ぶだろう
それをいけないとか言う権利は他国民にはないわけで もしモルドバに親露政権が誕生すれば
ウクライナは完全に詰むしベラルーシも参戦し ロシアは勝ちにいく
2/14にルーマニア西部M5.6、中国青海省M5.1などヨーロッパから環太平洋でM5以上の地震連鎖で日本  

なるほど
ルーマニアでも地震があったの?
参考記事
FSBの得意な領域。
モルドバを救わねば😩💦
ここに来てほしい。私たちはロシアの一部になりたい!
モルドヴァって言葉もラテン語由来のルーマニア語でロシア語とは全然違うし、地理的にもウクライナの向こうなのにロシアはちょっかい出してるのか>
沿ドニを抱えるモルドバだが、価格高騰などにより親EU政権に不満が高まっているらしい。
次なる動き。
ルーマニアがどう動くか。局面が露骨に変わってきた。プーチンはやはり非公然活動の名手。

皆様。おはよう御座います!
バイデンは最前線に立って勇気を示したつもりかもしれんけど、西側の一般国民にとって最前線はインフレ下の日々の暮らしであって、その苦労を共有しない限りは、いずれ戦線は崩壊する
こんな記事が出る程度には、国内世論が割れてるわけで。。。
モルドバで親露派のprotestとのこと。

光熱費は世帯収入の70%以上との記事。そりゃ資本主義に愛想尽かす人も出てくるだろうさ…
当時15歳だったあの子も二十歳になったから、次の定住先はモルドバにしようと思ってたけど、また西側に邪魔されそうやな。やはり南米に住もうかな。
うーむ。
の意を受けた が暗躍する の首都キシナウで、親露派政党「SOR」が主導して への併合を求めるデモが行われたようだ!
《モルドヴァでは現在、光熱費が世帯収入の70%以上まで高騰している
…》
旧ソ連構成共和国の1つで国内に親ロ派が実効支配する地域を持つモルドバ、光熱費の高騰に耐え切れず、ロシア入りを願う国民が急増。しかし、モルドバに続くパイプラインはウクライナを通過している

モルドヴァ首都、反政府デモに数千人参加 「ロシアの一部になりたい」
日本語ニュースなってた
日本でも電気やガスの料金が高騰して来ていて、他人事ではない
モルドバ政府はロシアによる工作だと非難するが、先ずは自国民の生活を守る事を考えるべきだろう
モルドヴァの首都キシナウで反政府デモ。

「ロシアがここに来てほしい。私たちはロシアの一部になりたい!」
>ウクライナと国境を接するモルドヴァは現在、ヨーロッパ寄りだが、戦争による光熱費高騰などを受け、政府に不満を持つ国民が増えている
それでロシアに荷担しちゃうのか。
やはりロシアは戦争や混乱の継続を望んでいるのかな。
長くなればなるほど他国へ波及して混乱が増幅していく。
やはり早くロシアを全力で叩くべきだ。
この混乱を長引かせちゃいけない…
どのみちww3は避けられないのだから。
うーむ、国境接してる国で一番弱いところをいじり始めたな、露は(,,゚Д゚)
日本の経済支援で反政府感情はある程度抑えられると思うけど(,,゚Д゚)
🇲🇩モルドバで反政府、親ロシア派による大規模デモ‼️😲😃
モルドバも厄介なことになっているなあ……
親露派政党がデモ参加者へのバスとかの費用出してるそうですが、その資金ってロシアから出てるとしか思えなかったりします
ロシアの一部になりたいか
そもそもウクライナで経済の大半を担っていたのは東側だという
ドネツクとルハンシクもロシアの一部になりたいと願っている

資源大国に経済制裁とか、本当馬鹿みたい
何故、暴力で解決させようとするのか……
▶️こういう親ロシア系住民の声を無視してはいけません。なんでも、国家政府の広報だけで判断していると大きな間違いを犯します。やはり、国民の実相を認識すべきです。

昨秋から光熱費の値上がりに対する抗議活動
卵と鶏
不満が工作の隙

首都、親ロシア政党主導の反政府デモに数千人参加 「ロシアの一部になりたい」

19日 キシナウで親ロシア派政党(SOR)主導大規模デモ
光熱費が世帯収入の70%以上まで高騰
うわ、ホンマにこのタイミングで始めやがった。 >
沿ドニエストル問題を抱えてるモルドヴァでこれか>>
頼りになるのはロシア。
EU、USはウクライナに代理戦争をさせているだけ。戦況何変わればウクライナをポイする。
BBC:2/20-13:12
モルドヴァ首都、反政府デモに数千人参加 「ロシアの一部になりたい」

首都キシナウ:19日
★親ロシア派政党「SOR」主導の大規模デモ
★モルドヴァは現在、ウクライナ戦争で光熱費が世帯収入の70%以上まで高騰>政府に不満を持つ国民が増えている
ウクライナの隣国 政権は現在、ヨーロッパ寄りだが、戦争による光熱費高騰などを受け、政府に不満を持つ人々が増えている。
タイトルとURLをコピーしました