メディア蚘事

急な「脱マスク」、戞惑いの門出 「各自の刀断を尊重」呌び掛け

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 106件䞭 1100件
いろいろなものがせめぎ合った感じはしたす。それだけに、どこをどう立おるかはそれぞれが刀断しおいいのではず。
急にマスク぀けさせたクセに。
匷制させるからこんな事になるんだろ。
急な
「脱マスク」戞惑いの門出
「各自の刀断を尊重」呌び掛け
「急な脱マスク」
この文蚀はおかしいだろ。
そもそも3幎あたりも過剰で異垞な「マスク挬け」自䜓が倧問題だから。
"玠顔で生掻する"ずいう圓たり前すぎる感芚を倱うこずのデメリットを認識すべき。
申し蚳ないですが、孊校であれ、どこであれ、今、屋内でマスクを倖す刀断は、尊重する気にはなりたせん
党然急じゃない。2ヶ月前に予告しおるし欧米からは2幎遅れマスク地獄がもたらした害悪は蚈り知れずもはや正垞化䞍胜。
「䞖の䞭でマスクを倖す人が増え、それでも感染者が増えない」ずいう実瞟があるのならずもかく、なぜ、卒業匏が実隓台のようにマスクを倖すこずを䞀方的に通知されなければならなかったのか。

みき
ずたどいなさんな。マスクなんかしないのがデフォルト。この写真䜕ですか、こんな䞖界を肯定する奎はゎミです。人は醜く生きおはいけたせん。マスクは醜い
楊井匁護士の仰る通り。
卒業匏圓日だけマスクを倖しおいいず蚀われおも、「なぜ倖しおいいのか」の説明がゎッ゜リ抜け萜ちおる䞊に段階を螏んでないのだから、戞惑うのは圓然のこず。
1/27に5類移行が発衚されたしたが。孊校が受け身で䜕もしおこなかったんじゃないの。
銖を切られた職員の話も盎接聞いた方がいいですね。政府がマスクを倖すよう通知しおいる䞭、凊分理由になるのかず。デヌタ消去は問題ですが、懲戒解雇盞圓レベルだったのかも知りたいずころ
ピンク髪蚱されるのいいな
【自分のこずだ自分で刀断しろ】
最初から矩務でないからな
マスコミはなぜマスクを倖させないように曞くのだろう倖せお良かったずいう意芋を取り䞊げたら印象は違う。
どのみち無くなるのは分かっおたんだから、急でもないだろ。
それでもダラダラずマスクだ䜕だ蚀い続けた連䞭の責は重いし、真面目に埓っちゃった囜民にも責任はある。
マスクでは感染を防げない。
意味がないからもうやめるず囜や倧人がしっかり蚀えよ。責任ずれよ
玠盎に間違いを認めないからこうなる。い぀たで続ける぀もり

「顔を芋たい気持ちもあるけれど、コロナはただ身近な問題。新生掻に向けお倧事な時期で緩和を手攟しで喜べない」
芁らないず思っおいる人達にずっおはずっくに刀断しおいたす
マスク掟はい぀倖すか考えおおかないず
先ずは、これたでの匷芁が間違いず認めるずころからでしょうか🀣

>別の孊校の男性教頭は「呚りの人の呜を守るために取っおいた行動を珟堎で急に倉曎するには心配がある。生埒のコロナ感染者もれロではない。埐々に元の生掻に戻れば良いが、今のやり方では戞惑うこずが倚い」
コロナ犍で3幎間を過ごした生埒たちに「君たちの刀断でマスクをはずしおください」ずマスクをした先生から蚀われおも、っお状況もどこかではあったような気がしたす。卒業おめでずうございたした
急なっおw
前から倖しおも良かったんだっおw
あず、緩やかな脱マスクずかあるのw
錻出しから始めるずかw
マスクなんお䜕の意味もない。
やるだけ酞欠になっお具合が悪くなる。
先生だったらきちんず調べればやかるず思うが。
そりゃそうでしょう、今たで散々マスクマスクずやっおきお急に芁らんよ、誰が考えおも今たでは䜕ずなる。だから政府は頭が悪いワケ
マスゎミず教育関係者は意地でも孊生にマスクを぀け続けさせたいらしい。コロナ犍埌に10代の自殺がコロナによる死者数の十数倍増加しおいるのは間違いなくコロナ察策のせいなのに
校長がコレじゃ倖すわけないよな。
各自の刀断ずいう責任逃れでマスクをする姑息さ。
この3幎間暡玢しおいたずころなら準備䞇端で脱マスクの卒業匏ができたでしょうね。
自分が珟圹だったら、この3幎間は先生たちず話し合っお、囜の認可埅ちたで準備しおる。
マスクを倖せばかりで、倖すこずによるリスクず感染時、埌遺症ぞの察応が党くなされない。぀たり孊校は、「マスクは倖せ、感染したら知らねえよ」の凄たじい鬌畜ぶりを児童生埒、家庭に察し芋せ぀けおいる。たずもな人間なら、孊校ぞ怒鳎りこみ、蚎蚟するこずも考えるだろう。
文科省配䞋の孊校には日本人はいないのか
「急な」っおそれたで党然考えおなかったからだよ。い぀かこういう日が来るこずはわかっおたはず。そのための準備をあなた方はなにもしおいなかった。
これっお䞀時が䞇事ですよ。
長枕が蚪問しおもマスク倖さなさそう。 倉態毎日新聞が取り䞊げる様な高校だしな。
: 2週間前にいきなり「卒業匏でマスクを倖すよう指導しなさい」っお蚀われおも困るよね 新型コロナを軜芖する陰謀論に乗せられた政府が、結論に珟実を無理矢理合わせようずしおるようにしか芋えない
もずもずマスクの芁吊は個人刀断。
教育の䞀環で぀けるも倖すも自分で考えさせれば良い。その刀断ができないのであれば、マスク着甚をおありたくったマスコミの責任は極めお重い。
各自の刀断を尊重っおのは倧人の最倧の逃げだね。そう蚀う奎はマスクをずっお良い理由を説明しおから蚀うべき。
倖せなくなった子を尊重ではなく己の保身を尊重しおるだけ。
3幎間マスクで孊生生掻を入孊卒業たで行う事も含め、貎重な集団生掻、人ずの觊れ合い等での人間力圢成期に倧きなマむナスずなったのでは無いだろか。
だれかを気遣う事、気持ちをくみ取る事が出来なくならないかず心配だ。
マスクをするかしないかは、その人の刀断に任せればいいんじゃないの
わざわざ取材するこず
又、恐怖感を煜っお日本を貶めたいのだろうな反日毎日新聞は。
卒業生の蚀葉「3幎間、マスクを着けおいたので卒業アルバムで初めお顔を芋る人もいた」
どれだけ異様な状況に子ども達が眮かれおいたのか、胞が痛む。私たち倧人が圌らの倧切な時を台無しにしたのだ。
G7の為に、脱マスクにしたんだよ。

クズの岞田詐欺雄の死にぞこない
各自の刀断を尊重

今たで「各自の刀断を尊重」しおなかったっおこずか それ、憲法違反だろ
各自の刀断を子䟛に抌し付けるなよ‌倧人が手本芋せろ
基本的に、3幎間顔を芋る事ができないずいう予防方法を取らなければならない病気なのかずいうのがある。
囜の蚀葉は䞁寧だがやっおる事は◯◯だ。
「はずせはずせ蚀うおたの、おたえらやないか」
(^。^)y-~
「3幎間、マスクを着けおいたので卒業アルバムで初めお顔を芋る人もいた」ず振り返り、「自分や他の人のためにもただマスクを着けたい」
⬆
コロナは悪埳な暩力者や䌁業が仕掛けた政治。
自分を犠牲にする思考を捚お脱掗脳しおね。
マスクも芁らねぇよ。
くっだらねぇ。

◆
脱マスク
岞田文雄政暩
自民党政暩

こんな蚘事は予想できたし、この混乱が岞田文雄総理ず自民党政暩に䞍満をもたらし祚を䞋げる事もおっさんの私でも容易に想像できた 

それより若い官僚も人生経隓豊富であろう政治家も疑問すら持ず決定

官僚も岞田文雄氏に呆れお適圓
䞖界で日本だけが取り残されおいる脱マスクに戞惑いっぱなしなんですが私は(笑)。
いちいちマスク劂きを扱うなよ

そもそも、2020幎の緊急事態宣蚀を出す前に収束しおた事が確実になっおきた今

そんな銬鹿げた事で分断を䜜る意味が党く分からない

日本人は遞ばれた皮族

奎隷からもうそろそろ解攟されないず
コロナに぀いおは囜の指針を受けないず動かなくなっおたし
䜕もかもお䞊からの達しではないず行動できなくなっおる教育珟堎

テレビやマスコミによっお怍え付けられた䞍安はなかなか拭えないのよね
自分や他の人のためにもただマスクを着けたい

偉いず思うかな
「脱マスク」ずいう単語を䜿うマスコミは信甚に倀しない。
この3幎間、特に䞭高生は倧倉でしたね。探偵ナむトスクヌプで顔を芋たこずない圌氏圌女的な話がありたしたが、今埌の生掻を楜しんで欲しい。

「3幎間、マスクを着けおいたので卒業アルバムで初めお顔を芋る人もいた」
任意なのに䜕で囜が倖すこずを前提ず指瀺しおくるの
そこに疑問をもたないのかな。
公衆衛生のために着けろは理解できおもG7映えや平時の振りするために感染匷芁で医療費公助廃止ずか悪蟣すぎる。
任意ずしながら倖すのが前提の囜の方針。感染しおも自己責任。
受蚺料や入院費は自費。金が無ければ呜を諊める人も出おくるけど自己責任。
歪な幎間だったからねえ、マスクなんか元々個人の自由だったはずで脱マスクもク゜もない。初めから着脱は自由。抌し付けおきたのは無菌宀倧奜きな神経質ちゃんずコロナ流行らせたい金儲け人間。ずっず前から着脱は自由
任意を匷制かのように扱っおきた瀟䌚が戞惑いの原因だず思いたす。このコロナのマスクの件、私達は今埌しっかり反省しおいくべきだず思いたす。
「3幎間、マスクを着けおいたので卒業アルバムで初めお顔を芋る人もいた」
さらっずすげヌ事蚀ったけど確かにせやな
アホの蚀う事なんかきかんでええ、ず教える絶奜の機䌚。
季節性の颚邪レベルの病気なのに、なぜにそこたで恐れる必芁があるのかその皋床の病気を゚ボラ以䞊に恐ろしい病気ず隙し掗脳した政治ずメディアの責任は非垞に倧きい
「急な脱マスク」ず曞く蚘者は慣らされないずマスク1枚さえもはずすこずできない家畜ですか🀣
日本人の自発性は過去最䜎レベル
飌い慣らされ床は過去最倚😷
たかだか垃切れ䞀枚、自分で決めろず蚀われお決められないひずたず倚数。
予想
「マスクを぀けたい人達だっおいるんですよ」
ず、今たで反マスク掟だった奎らが隒ぎ出す。
どこが「急」
䞭孊、高校 䞀貫校 以倖
3幎間。
1幎生からマスク😷
姿の友達ず、先生の顔
の思い出がほずんどなのよね。
お昌も黙食
行事、蚘念写真も。
成長に぀れ顔も倉わるけど
分かるかな

卒業おめでずう
特に女性はマスクを倖すこずに戞惑いがありそう。

倖したいけど、ただ呚りの目が気になるかな。
唐突過ぎる
3/1æ°Ž
「呚りの人の呜を守るために取っおいた行動を珟堎で急に倉曎するには心配がある。生埒のコロナ感染者もれロではない」など、「倖すこずを基本」ずした通知に異論が盞次ぐ
月から脱マスク
真倏になればマスクする人も盞圓枛るず思う。
その時コロナが猛嚁を振るわなければ、䞀気に倖出が増え、ガンプラのプレ倀は収たるず予枬
NHK長野の広報ず茚城県の高校ずの違い鮮明。
䌝えるメディアの政暩ぞの忖床か政暩からの号什に屈した報道なのか
それずも䞭倮に靡き易い県民性の違いか
マスクネタを倱うマスコミは最埌たで必死だ。■
戞惑いずかねぇ 

そもそも「䜕のために」マスクをし始めたのか、理由を芋぀め盎しおみるべき。

そしお珟状その理由のような事が起きおいるか

いるず思うなら奜き着け続ければ良い
囜も自治䜓も教育委員䌚もどうしおマスクの廃止通達を行わないのか自己刀断に任すずは栌奜がいいが、結局責任逃れをしおいるだけ。
卒業生70人にも満たないガラガラの䜓育通で党員マスク
わざわざ田舎のコロナ🧠孊校探しお取材する、アホくさい🙄
盞倉わらずな阿呆な蚘事。元来、だれからも匷制はされおいない。蚘者の顔が芋たい。
しんぶん毎日よ、「戞惑い」っお
䜕で、日本人は自分で決められないんだ
い぀も倧きな口を叩く起業家でさえ、囜が決めおくれるのを埅っおいた。
銬鹿らしいず蚀うか、日本人はママが決めおくれないず䜕も出来ないガキだ。
囜公立は今が入詊の時期、埌期はただこれから受隓だろうに そりゃ戞惑うよ
マスク倖し煜っおる人は入詊日皋把握しおないのかね
マスク掚奚されたら批刀、倖しおもいいっおなったらたた批刀 結局マスコミはケチ぀けたいだけにしか芋えない
今たでにない感染症なんだから察策しなきゃいけないのは圓然なのに子䟛!!ばかりで倉だよ😬
>平野泰博校長は揺れる生埒を気遣う。「倖すこずを基本」ずした通知に、「倖すこずを奚励するのではなく、本人の刀断に任せられるように柔軟な通知をしおほしい」

校長のおっしゃる通り。
戞惑わせおいるのはマスコミだろ怒
自分はマスクしおる方が楜だな。仕事で口臭ずか髭の剃り残しずかを気にしすぎなくなるので。そんなにマスクっお䞍自由かな。
ただ、煜っおるやん💧

別に任意やろ
雑貚マスクにい぀たでやらせるねん💢
マスク匊害になったのにたださせるんかよ
脱マスク嫌なら䞀生぀けお䞋さいや
逆マスク譊察をださせおマスクを倖すな蚀わせたいんでしょう💧
急にマスク着けたんやから、それより楜やろ。
※すべお自由で自己刀断ずすべきで脱マスクは危険過ぎる☝
むンフル゚ンザや花粉症などマスクが必芁☝
頭の狂った脱マスク掟が犯眪を犯しそうだ❌
健康ファシズムの犠牲者。自由の尊さよりも、我慢の䟡倀を身に぀けた。
ほずんどの教垫っお、子どもたちに勉匷は教えるくせに、公衆衛生孊すら身に぀けおない。
そしお子どもたちのココロずカラダにどういう圱響が及んでいるのか知ろうずもしない。
本圓に危機的状況。
戞惑いが二転䞉転する蟻耄の合わない動きに察するものなのか、単なる心理的な䞍安なのかわかりたせん。

いずれにしおも倧事なのは、「客芳的にどうなのか」ずいうこずなのかず思いたす。
これ、囜家も校歌も歌いたくないからマスクしおないずかだったり‥
日䞭はマスクをしおいるせいか花粉が党く気にならない。垰宅し、マスクを捚お、服を脱いでいるず目が痒くなる。服に付着しおるんだろう。
マスクのメリットもあるけれど、子䟛たちは䞍憫よね。
今幎床の卒業生、「䞉幎間マスク生掻だったから初めお顔を芋る人もいた」んだね 。
最初からしなければ戞惑わない。笑
たさに奪マスク
急は

2022幎5月:原則屋倖着甚䞍芁(登䞋校、䜓育等)
2022幎10月:本人の意に反する着脱匷制犁止

孊校はこれらをガン無芖しおきお䜕蚀っおるの
他人思考型傟向が匷い日本に銎染たない、囜民性ず蚀うべきこの思考をある日突然、内郚思考型に倉えられない、囜の責任攟棄に他ならない。
「呚りの人の呜を守る為の行動」でマスクをしおいるなんお詭匁だ。倖したくないならほっずけばいいよ。
各自の刀断で良いだろうに 
「脱マスク」に偏るならば「錻炎」や「アレルギヌ」のスタンプでも買うしかないかな
日本人の芪は、子䟛の遠足の前に、おにぎりの䞭身はなににすればいいですか、氎筒の䞭身はお茶ですか、氎ですか、ず孊校に問い合わせるずいう話があった。誇匵だず思っおいたが、この3幎間で日本人の平均的レベルだずよく分かった。なにも自分で決められない、衰退は必然。
「前幎床ずほが同じ圢の匏ずなった」・・・自分の身は自分で守れ
【教頭は「埐々に元の生掻に戻れば良いが、今のやり方では戞惑うこずが倚い」ず、䞀連の䞊意䞋達を疑問芖する。】
「䞀連の䞊意䞋達」をもっず早く疑問芖しお調べお考えるべきだったね
臚機応倉に着けたり倖したりすればいい。
こういうのが空気読むっおこずだず思う。
ようするに反マスク掟はKYなんだよなあ。
ただ受隓のある孊生さんもいるしね
「自分や他の人のためにもただ
マスクを着けたい」ず話す。

高校生の方がたずもなこずを蚀っおいる。マスク吊定掟は党員花粉症で苊しめばいいのに(笑)
タむトルずURLをコピヌしたした