メディア記事

「トラウマレベルの怖さでした…」埼玉・戸田市の中学校に“17歳刃物男” が侵入「猫殺し」の刃はなぜ男性教員(60)に向けられたのか?

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 58件中 1~58件
戸田市の中学校で切付事件があったので、昨日の練馬区議会で学校の安全対策について質疑。現在、建替え校と希望校の校門に電子錠の設置工事を推進中。ただ、全校の計画ではないため、早期全校設置と、授業中の校舎の施錠等、安全対策の強化を要望しました。
素敵❣️ビジュアルだけでもう強すぎます😆
お値段が気になるところ。学校にも常備しておいてほしいですよね。
休み時間だったら生徒が殺害された可能性も。たまたま大柄な体力ある先生が対応できて被害が最小限に。
最高に尊敬しすぎて鳥肌と涙が止まらない...こういう命をかけて子供を守る人の話は。

身を挺して生徒たちのことを守ってくれた...刃物を持っている人間を前にして先生も怖かったでしょうが、先生がいなければ誰かが犠牲になっていた...
ネコを○す輩は、
いずれ必ず人にも刃を向ける。
これも酒鬼薔薇みたいに発達事案の可能性はあるのよな…😱
『孤独にしない』とか『刑を重くするのは意味がない』とか『彼にも未来がありますから』とかテレビで言ってたが。アホやな
この事件で思うが、学校のセキュリティを言われてるが、限界はあるよな

門扉にしても遅刻の生徒も居るし、災害時の避難所にも成ってるしな
この学校、緊急時を想定して普段から備えていたのかな、ちゃんと生徒たちを避難させられてすばらしいね。体を張って生徒を守られた先生のお早いご回復をお祈りいたします。他の先生たちも犯人を取り押さえたり、怖い思いされましたね😭
この男性教員の行動がなければもっと惨事になっていたのかもしれない。
・・・60歳と言う事は再雇用(任用)の先生?立派な方ですな。ありがとうございました。
>なぜこの中学校を狙ったのか
近すぎない他市で、遠すぎない自転車20分圏
切断された猫の死骸についてもほのめかしているようで
これらが快楽からなのか
過去に負った怨みからなのか
県内の学校には『爆破予告』などのメールが来ていたというのもニュースにあったのでこれも関連しているのか
しっかり調べていただきたい事件です
猫殺しが少し前から話題だったけど案の定起きてしまった。
とにかく先生には助かって欲しい。
もう少し、学校の設計考えたら?校門の近くに用務員事務員が監視出来るようにするとかさ。簡単に敷地に入れるのがダメ
犯行の数時間前、同市付近にある配送センターへ冷凍食パンを納品してました。
刃物を振り回す男に向き合った男性教員
いつも生徒に『自立しろ』と言って、陰から生徒のことを支えて応援してくれるタイプでした。
>避難しろと促され、上履きのまま校庭に出されました。

今の不審者対応どうなってるの?立てこもりが基本じゃないの?

被害にあった教室の対応は非常に良かったので、かなりしっかり訓練している感じだけど。

子供たちを守りきった先生が、早く回復されますように。
悩んだらうちにこいよ!
カニ食べに行こうぜ!
だれでもよかった、というが、「自分より弱そうな相手なら」っていうのがいつも抜けてるよね。定冠詞にしていいんじゃね。
ほら、言わんこっちゃない
猫の虐殺事件あった時に捜査してくれてたら、よかったのに💢
これシンママならば、無罪です🤭🤗🤗
常々思うが、なぜこうした輩を確保しようとするのか。その場で始末すればいいのに。ドゥテルテを見習えよ。
少年法廃止すべきだと思う。
動物虐待を続けるとそれに飽き足らず、エスカレートする。
しまいには…の典型。
未成年でも極刑。
男性教職員60歳が盾になり😢💐、狂った未成年男17歳が逮捕される🙏
ちょっとまだ不明なところはあるけど、やはり猫殺しからこっちに行ったのか。
体育会会でないけど大柄だった60歳の先生。身長で優位に立てたね
こういう人間は、一生刑務所から出すべきではありません。誰かがいずれ犠牲になります。
え?

怪我したの男性だけ?

ジェンダー平等どこ行った。
この少年は社会に出さない方がいいと思うが。
ケガをされた先生が、1日も早く回復されますように。
17歳って
キレる17歳世代と呼ばれる原因のひとつになった事件と同じじゃん
あれも動物虐待に始まって人間を対象にした事件だった
こういう暴漢を、番長がのすというストーリーはないのかね。
許せませんヽ(`Д´ ムキー!!
先生がいなかったら…😢
埼玉・戸田市の中学校に“17歳刃物男”「誰でもいいから人を殺したいと思った」

こういう事件の度に日本は銃社会じゃなくて本当によかったと思ってしまう

米テキサス州の小学校で乱射 生徒19人と教師2人が死亡

銃撃犯の男子高校生(18)は警官が射殺
椅子を使った護身術訓練が必要かね
サスマタ教室に1本はキツいやろうし
この教員すごいな、GJすぎる
教員の健闘により犠牲者が最小限で済んだ。
やはり教職の鑑だ。名も知らないヒーローたちがいる。
「先生は体育会ではないですが、60代とはいえ大柄な方でした。温厚かつ面白くて人気がありました。いつも生徒に『自立しろ』と言って、陰から生徒のことを支えて応援してくれるタイプでした。今回も、身を挺して生徒たちのことを守ってくれたんじゃないかなと…。
この子を擁護する訳ではないが、私は骨髄反射で許せない💢とは言いたくはない。

批判されてもいい。
この子が何故この様な事をしたのか?
した事は許されないが、、、
自分がこの教員だったら、こんなに冷静に犯人に立ち向うことができただろうか。命に別状はないが、複数の切り傷を負っているとか。どうぞお大事に。
17歳の刃物男から生徒を守った60代教員「温厚かつ面白くて人気」
公立中学では警備員がいない。
無理なんだって!
嫌な事件だ🤔でも先生よく頑張った。切られても取り押さえた。猫殺しもか!酒鬼薔薇聖斗の再来だな。
教師の鑑 表彰すべき
さすまたを配備するしかない
先生はヒーロー。
護身術はやはり必要ですね。。

17歳の刃物男から生徒を守った60代教員「温厚かつ面白くて人気」
この学校の先生達は
素晴らしいな
私だったら教え子達のために
立ち向かえてたかな
このバカ高校生は二度と刑務所から出てくるな(💢'ω')迷惑しかない!
あれれ
機動捜査や即応に注力してる
埼玉県警でよかったなあ❗️👌
神奈川県警なら30分は来ないぞ
ww🤣🤣
昔あった少年犯も動物殺しからでした。 恐
〉未成年だから責任はとれないでしょうが

え?こんなことをして?
とらせましょう。
動物の次は人、猟奇殺人者の行動。
また近くで事件が。
怖い。。。
クソガキ…逆にこんなクズ始末してやればいい。存在価値ないだろう、更正する可能性ゼロ。消えちまえ。
タイトルとURLをコピーしました