メディア記事

豊田スタジアムのピッチでラリー競技開催へ 天然芝はがしコース整備

バズる指数ピーク 620

 twitterコメント 178件中 1~100件
ほえー!
遂にXGAME並みにスタジアムでWRCやるんだ〜。
公道で真似する輩が増えなきゃいいけど💦
なんか盛り上がってると思ったらコレなのか。
まぁグランパスの所有物じゃない以上は仕方ない。
まじか………😓😓😓
開催地未定の理由がこれだったんやね

瑞穂改修中の弊害がこんな風に出てくるとは思わなかったよ
あの、だから鳥栖戦と最終戦の柏戦の会場が未定⁉️
だから早く名古屋市市内に専用造ってよ‼️
>豊田市は、地方自治体としては国内で初めてモータースポーツの運営主体となる。

…豊田市、本気じゃん…。
ラスト2節が使用出来ないのはキツイな、SSをスタジアムの有観客でしたいのもわかるけど、いっその事トヨタスポーツセンターにSSを作って観客席を設置したらどうかね
よくわからんが、豊田スタジアムの芝はとっかえひっかえできるんか?
最終節グランパス主催のうちとの試合やん。
豊スタ使えんとなるとどこで開催やろ?
最終節の会場未定はコレか。
豊スタはサッカーをやるところだよ。モータースポーツ好きだけど、やる場所を考えよう。
最悪…
は?シーズン中なのに?
➡うん?Jリーグ最終節は12月3日だが芝生剥がしたらグランパスの試合どうするの?トヨタ様の意向に逆らえないのはわかるけど、どうなるんだろうね🙄
写真の印象で試合前にピッチ脇を走らせる小イベント的な事かと思ってたけど、豊スタ全体を使っでラリーするのかよ。
しかも税金1億5000万使って河川敷を整備したあとやっぱ豊スタでって行き当たりばったりすぎる。
芝、元に戻るんだよね?

ね?
スペシャルステージを豊スタでやりたいんだろう
一昔前のBTSみたいに、モータースポーツがサッカーの悪者扱いされるような結果になるのは嫌だ...
グランパスも豊スタは借りてる身だから文句は言えないだろうけど、年間3試合も県外でやるならシーチケの取り扱いに関してはクラブが動いてもらわないと困る。
豊スタ開催だと思ってこっちは買ってるんだからいくら未定となってても国立3試合とかになったら誰も納得しない。
これのせいで国立でやらされるなら、新幹線をトヨタの金で数編成貸切ってタダで東京往復できるようにすりゃええねん
2試合分の貸切料金なんざ、1億5千万に比べたら端金でしょ
トヨタなんだし
グラのサイトでは最終戦のスタジアムが未定になってるから長良川開催か?

なんて声もあるが、ホンマかいな?
TOYOTAありきの豊田市だからどうにもならんわな。答えは一択、豊田市はグランパスの事を何も考えていない。
皆さん このYahooニュースの 「今年は天然芝を剥がして。。。」に反応しています😓
これかホームラスト2戦の開催地未定の理由
ほんとにトヨスタで出来ないとしたら瑞穂ラグビー場か港なんだろうけどキャパが違いすぎるからなあ
名古屋市内に専スタあったらなあ
ちょっとあり得んわ、、とは思うけど、豊田という土地柄ですな。
1億5000万かけてラリー用のコース作ってるのになぜ?
色々とツッコミどころ満載なんだがとりあえず言いたいことがある
俺の住民税返せ!豊スタの芝を剥がすために払ってるんじゃ無いのよ💢
やっぱサッカーファンのが頭数は多いんだなーとネガティブなコメントの多さを見て思った。うまく共存できんもんかね。┐(´д`)┌
なにそれ?シーチケ民可哀想
っうかどこでやんのよ?港?刈谷?
豊田市はトヨタのおかげで成り立っとるような市だからトヨタ側がこの件に関して待ったを言わん限りはこのまんまだろうね
豊スタはクラブ所有物じゃなくて市の物だし
サッカーは瑞穂ラグビー場でやるんか?
ホバリングステージがある札幌ドームの時とは訳が違うっしょ。大丈夫かね。
屋外を走る車を見せるより、狭い屋内でクルクル回る車を見せるメリットは何でしょう🤔
レースをよく知らないから理解できない😏
あの、、、
今年優勝(予定)なんですけど、、、😡
え?まじ?
かつて札幌ドーム内でもラリージャパンのSS開催されました。あそこは天然芝のピッチを入れ替えられたけど、豊田はサッカーの時は人工芝にするのかな。
豊田市はTOYOTA様々で頭が上がらないからTOYOTAが豊田市に抗議すればこの案は無くなるだろうなぁ

TOYOTAがグランパス取るのかラリー取るのかは知らん笑
鳥栖戦の時期と被っとりゃーせんかにぃ?
これか
経済効果を考えたら、そりゃラリーですよね。問題はシーズンチケットの販売の仕方が駄目だと思う。
「球技専用スタジアム」の芝を剥がしてまでラリー競技を行う意味とは?💢💢
名古屋は派手よのお👍
こ、これはラリーJAPAN2023はスーパースペシャルステージを開催するということか!?
酷い話。
名古屋さんには申し訳ないけど、これはかなり楽しみ。
払い戻しが出来ない理由がわかりました、最初からわかってたのね❗
SSSじゃなくてSSの一部?
しかもグラベルじゃなく舗装?
詳細出るまでよくわからない

芝は張り替えの時期なのかな
20年以上ラリーやってたけどちょっとやり過ぎでは❗
勿論ラリー事態は歓迎するけど。
創設以来の名古屋サポだけど、全面的に賛成します。🙋
スタジアムでのスーパーSS見たい。
昨日このニュース見てからずっと心がモヤモヤしてる💭💭
瑞穂もまだ使えないのに前後のホームゲームマジでどうすんだよ。
これ誰が幸せになるの
ラリー普通の道路でやれよ
😲ゴイスー
ラリージャパン現地観戦勢として、岡崎SSが遠すぎ&土埃で何も見えんだったので、スタジアム内でやってくれるのは嬉しい
スーパーSSやるんだとしたらめちゃくちゃ嬉しいな
これさ、日程発表の時点で分かってたんだろうから、特例措置として、グランパスのホーム、豊スタを前半戦に集中させて、終盤戦はアウェイ連戦で良かったんじゃない?さすがにシーチケの意味は?ってなるわ。
最終節名古屋戦のスタジアムが未定なのはこのためなのね。
サッカーのチケットは1万円しないけど、ラリーは1万円軽く超えるしサッカーより人来るもんね。
LINE見てここらは参戦できると期待してたんに訂正くらいしてくれや。。。
天然芝はがしてまでやる必要あるん!?
仮設席立てて外周走らせた方がラリーらしくないの!?
トヨタのゴリ押しで名古屋さん最終節ホームで試合できないの草(瑞穂も改修中だしどうすんたろか🤔)
やっぱりトヨタはクルマ優先?
WRC 豊田スタジアムがSSに。
因みに昨年は初日のセレモニアルスタート、最終日の表彰式と各チームのサービスパークだったけど、スタジアム内で競技は行われなかった。

#
断固拒否。
悲報(~_~;)
来シーズンの豊田スタジアムでのサッカーやラグビーの試合開催は無しの方針なんですかね。
φ(゚Д゚ )フムフム…
まずやるのはグランパスファミリーに許可を得てからやってください。
年間シート買ってる人はどうなるの!?
サッカー専スタ使わんでもいいやろ他でやれ
ラリーをやってくれるのは嬉しいけど、これは違うな…
いいねぇ!スタジアムの色んな活用のためのトライだよね。サッカーのサポーターには痛い話だと思うけど…。長期的に見て面白い取組だと思います。
わざわざ芝を剥がしてまでスタジアムでやる必要性が全く理解出来ない。
はっ?何いってんの?
WRCの最終戦「ラリージャパン」は11月16~19日に愛知、岐阜両県で開催。/
なんで豊スタでやる必要あるん?🤔
絶対反対!
11月ってまだJリーグのシーズン中ですよね👀
まあ俺たちにはホーム国立があるから問題ないやろ
座席可変システム使って天然芝敷いて…バンテリンドームなんて事は無いか。。。
おいおい
最終節とか優勝がかかってる場面で豊スタじゃないとかふざけんなよ
こんなことやめてくれ
その期間のグランパスどうすんの?瑞穂も使えないし、長良川でやるのか?グランパスも冷遇されてるわ。
豊田スタジアムのピッチでラリー競技開催へ🚙 天然芝はがしコース整備
そん話があるんだぁ。トヨタ&豊田市凄いねぇ。
自動車メーカーにはとって、モータースポーツは社運を掛けた戦いであることは忘れずに!!
「当初…市中心部にある矢作川の河川敷に直線距離で約3キロのSSを計画。今年度、1億5千万円をかけて整備した。しかし、競技団体などとの協議でこの河川敷近くにあり、市所有の豊田スタジアムを使用する案が浮上」
これにしろ8月の新潟戦にしろ、
豊スタでやらないホーム戦があるなら
シーチケ販売前に会場を教えてほしい。
場所が変わって行けなくなることは考慮されていないのか…
最終節、どこでやるんだろうか?
名古屋港?国立?まさかの長良川?
いやいや…芝を簡単にはがさないでくれ💦芝の管理や芝への想い話聞いたからそれがどれだけ大変な事なのか…
おはようございます☀

シーズン終盤で豊スタが使えなくなるかもですね。
芝生の張り替えがどれくらいでやれるか分からないけど。
もし、豊スタ使えなかったらどこでやるのかな?
港?長良川?

今日も一日ファイト❣️
最終節名古屋戦の開催場所未定はコレのせいか。。。豊スタ行きたいんだよな〜。瑞穂もまだ使えないからどうなるか。
こんなんグランパスバカにしてるやろ。
これでホーム試合どれだけ見に行けなくなるのか…。
まさかそれも国立でやるとか??
国立はホームでもなんでもない。
シーチケ買ってる人で行けない人もたくさん出てくる可能性あるやん
これ最終節ホーム開幕戦だけでなく31節鳥栖戦も開催地未定になってるのってこのため?
夏の新潟戦も含めてこの2試合まで国立とかになったらシーチケ割引ほぼ0やん...
なんでこんなことになっちゃうの⁉️
頼むでやめてくれんかな-💢
パナスタで同じことされたらブチ切れるな。
一億五千万円もムダにしたとかありえん😡😡😡
我々の税金なんだと思っとる
いやーちょっと何言ってるかわかんねーな…
まさか最終戦を国立でとかじゃねーよなー…
豊田市って交通の便が悪くて車が無いと生活できない田舎なんだけど、お金だけは持ってる自治体なのよね
"ピッチの天然芝をはがして舗装路に改修する。競技場でラリーを開催するのは珍しいという"
これは、賛成できませんねぇ。
ラリーは公道を走ってなんぼだと思うけど。
ただ4万人の観客がラリーの走りを楽しむには絶好の場所なんだろうな。
マジか!札幌ドームSSSを思い出させる
グランパスも文句は言えないだろうし、ちゃんと根回し済んでるだろうな
ワンチャン最終節はCSアセット港サッカー場開催あるかも!?
公道を走ってこそラリーじゃないの
ssって見せ場でしょ
バンデリンドームは芝生は戻せるけど天然芝は元に戻せないと思うので不安😥
何これ?
豊田市の嫌がらせとしか思えない(苦笑)
朝日新聞の飛ばしかもしれないけど、豊スタでやるなら白浜公園のラリー整備の1.5億は誰が負担するんですかね?市長に損害賠償するのか?市議選あるし、そこまでムダ金使うなら争点にしてほしいところ。
タイトルとURLをコピーしました