メディア記事

救急隊がけが人搬送の出動できず 幹部に式典出席の送迎を命じられ

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 61件中 1~61件
職権乱用と人命軽視、責任感無い幹部を辞めさせろ!
昨年の救急出動件数8,904件で過去最多。適正利用チャンス台無し。幹部は救急下にみてるな。火災40件の消防隊だったら謝罪の確率低くかったかもね。内部から漏れたかな。
1Kmくらい歩けよ。この幹部と命じた奴は切腹ものだろう。
3人いるんだから誰か1人が公用車運転していけばいいだけの話だろ…。
こんなものは即刻懲戒免職でよい事案だろう。
うーん お馬鹿
何でタクシーとかで行かないの?
意味がわからん。
筑紫野太宰府消防本部
幹部送迎で救急出動できず

消防署の幹部らが、待機中の救急隊員に公用車を運転させ送迎させていたため、同署の救急隊の運用が約30分間止まっていた。

これは、消防署幹部が批判されても仕方ないですね…
🖍 (記事抜粋)
隊員が本来の勤務を離れて送迎役をしたため、救急車の運用が計約30分間停止した。
朝日新聞デジタル
/「同本部の消防長と次長、筑紫野消防署長の3人が、午後から約1キロ離れた市文化会館であった市制50周年の式典に出席する際、公用車を運転して3人を送迎するよう署の男性救急隊員に命じた」
1kmくらい歩け
昨年11月6日、消防長と次長、筑紫野消防署長の3人が
午後から約1キロ離れた市文化会館であった市制50周年の式典に出席する際
3人を送迎するよう署の男性救急隊員に命じた
タクシー使っちゃあかんかったの?
てか1キロくらい歩くのも困難だったのかな…
腐った幹部ですね。たぶん内部リークだろうし、普段からこんな風で署員も不満が溜まってたんでしょうね。
幹部らは会場が近く、短時間だった。
だったら歩け。
この幹部の式典出席ほど日本にとって軽いものはない。この間に誰か亡くなっていれば殺人事件だ。

救急隊がけが人搬送の出動できず!幹部に式典出席の送迎を命じられ
福岡選出の国会議員の態度の悪さは周知の事実だが、公務員まで酷いのね
行政組織は頭から尻尾まで腐りきってる
人の命をなんだと思ってるのか?幹部は総入れ替えが必要だ!
こんなクズはさっさと辞めさて、新しくやる気ある人を採用してくれや。
隊員らもパワハラとかされたら今の時代なんだからSNSに載せてバラしてイイ。
証拠付きで。
ありえない 陳謝じゃなくて全員クビじゃない?待機は暇って訳じゃない。
現場の末端が頑張ってるのに幹部?には危機意識が無い。現場幹部の貴族化って奴だ
そんなの幹部が自分達で運転しろよ 人の生死関わる業務より式典のための運転が大事って頭狂ってる >
自分で運転しろや。
何が幹部だ💢。免職が妥当。
こんなバカどもが上には居る時点でこの組織はゴミ以下!
救急車は何のために配備され、何のために救急隊員がいるのか。傷病人よりも式典の方が優先度が高いの?こういう馬鹿幹部がいるから、いつまで経っても公務員の不祥事がなくならないんだ。厳正な厳罰を求む
馬鹿すぎだね。自分で運転していけばいい。むりならタクシーでもいいだろう。これだから、幹部公務員はどうしようもない人間が多いと思われるんだよ。(実際そうだけど)
救急隊員にアッシーになれと…これって命じた側何のお咎めなし?
消防長と次長、筑紫野消防署長の名前出していいと思うんだけど?
問題の幹部は消防長と次長、筑紫野消防署長の3人と聞いて、「踊る大捜査線」のスリーアミーゴスを思い出した。
ドラマなら笑えるけど、現実でこんなことされたら溜まったもんじゃない。厳重処分を。
日本の問題はこういった責任感の無い仕事意識の人間が消防長と次長、筑紫野消防署長になれるという事。円滑に業務を遂行する本来の目的以外の査定基準やテストがあるのだろう。
どこの消防幹部も変わらないなと感じています。
うちの消防本部なんて、署長専属運転手が交替制の中に組み込まれていて…。各署のその人員で救急隊何隊編成できるのかと思っています。

#
ここの消防本部の全てが見えたな。
働いてる人たち可哀想。
独裁ワンマン消防長だけと思いきや次長も署長もいて誰も止めないのか…🤦‍♂️

ていうかタクシー使え。
これ幹部も問題やけど断らない救急隊も問題だと思うけど。
幹部が悪いとか組織が悪いっていう意識高い系は何してるのかな?いなかったのかな?
今どきなにやってんだか
これ命じたのを処分と幹部も責任問われるんでは?
「救急車も、俺の意のままにできるのだ。」
待機中の救急隊を足代わりにするとか頭沸いてんじゃない?
1km程度なら走れよ。
どうしても車で行きたいなら、超勤で本部職員を出勤させるなり次長が運転すりゃ済む話だろうよ。
こういうのだけで幹部が何にも考えてないということが分かる。
今時こんな金田一の動機になりそうな事例があるなんて……
歩いて行けクソ雑魚バカチョン上司💢💢💢
幹部らは119番通報に備えて待機していた救急隊員に、式典の送迎を命じていました。
隊員が本来の勤務を離れて送迎役をしたため、救急車の運用が計約30分間停止したということです。
こういう人間を,トップの「消防長」に任命した市長の責任も大きい・・・。
会場が近いなら歩いて行け!公用車使うならガソリン代払え!税金の無駄遣い。こんな幹部に高給払ってるのも税金の無駄!顔と名前出して報道しましょう
この時代の人は運び屋意識が根強いので、別に何の不思議もないが。
どうせ、1ヵ月後には忘れてるであろう。
組織の上に立つ者として最低の思考回路の持ち主。まさか?減給では済まないよね?懲戒免職でもいい位。救急の職務を止めても良いとの考えが信じられない。1kmくらい歩け😡
消防長、次長、署長
予め行くことが分かっていたなら
送迎の手筈を事前にして、
いなかったってこと。
危機管理失格、罷免せよ。
この3名に出席を促した者も同罪。
1kmぐらい歩いて行けや!
これまでの救急要請の逼迫について何を見てきたのだろうか。
所詮消防のトップらはこんな認識だということ。
典型的な威張ってるだけのダメ上司。
いったい、何を考えているのか…。
自分たちの立場を勘違いした残念な幹部。
消防のトップ3が揃って誰もおかしいと思わず、むしろ当たり前と思っているのでしょうね。
エラくなると自分に甘くなる人っていますよね…この際自分で運転するよう内規設けたら?
ポンプ隊や救助隊の運用を停止させるのも勿論大問題だが、よりによってなぜ出場頻度がべらぼうに高い救急隊の運用を停止させたのか理解に苦しむ。
消防長は「救急隊の運用を止めたのは間違いだった。誤った判断で心からお詫(わ)び申し上げる」
こんなのをなぜ消防長にした?
即刻クビにしろよ。
他の消防署とかでもありそうな事案ですね
まだこんなことする本部あるんだな〜
まあ この世代の管理職がやりそう
救急隊は 俺の足!
消防の底辺なんだな。。
アホすぎて疲れ取れました。

うちの本部でこんなこと言う管理職いたら一撃でチンコロされて終わる。ってかこんな考えの管理職がいることが驚き&それに応じる部下も部下

命令だからやるみたいな風潮はただの言い訳です
そもそも自分らで運転して行けよと…

#
命令した馬鹿な幹部に何も懲罰処分ないの?
>
自分で運転したら死ぬの?幹部3人とも免許持ってなかったの?
はああ?
幹部更迭案件でしょ💢
筑紫野太宰府消防本部の幹部らが、市の式典に出席する際、待機中の救急隊員に送迎させていたことがわかりました。その間、けが人の救急搬送に対応できず、4キロ離れた別の消防署から救急隊が駆けつけていました。
タイトルとURLをコピーしました