メディア記事

14府省庁が指名停止措置 電通など、岸田首相説明

バズる指数ピーク 737

 twitterコメント 116件中 1~100件
いよいよ嘘八百偏向誘導報道ばかりしてきた電通やテレビ局は
終わりかな?放送権を剥奪すべきですよね。コロナ捏造、でっち上げ感染者数、生物兵器ワクチンの嘘情報を毎日垂れ流し、国民を誘導。奴らの悪事は許されるものではない‼️
指名停止10年くらいにしたんか?
自民党本部も電通、契約禁止だよね?岸田さん?政党助成金は税金だよね?
このタイミングに
じゃどこがやるんだろう
でわかるのかな
妖しいと見ちゃうなぁ。
多額の税金を使う電通など委託先がどこに下請けしたか、取り分割合などを開示させ監視すべき。◆ …
広告代理店自体要らないとは言わないが、少なくとも電通等なくなっても日頃の暮らしにおいて何も困らない。
追放だろ。ま、どうせ下請けとか迂回させて仕事を取るだろうね。
全都道府県で指名停止処分にすべきだね!一年間は!
パソナも同一で!!!
永久停止だよね( ̄▽ ̄)
トンネル会社作って結局下請けの電通に流れる未来が見えたよ。
先月28日に同社社長が給料の3割を6か月返上と発表しているが、捜査が進めば決裁権限者へも罪は問われる。政府案件の完全なる汚職事件であり、会社ぐるみの不正な違法行為として、企業人としては最も重い罪。
コレを言わないと、
言いたくないの?テレ朝さん
そもそも電通いなかったらオリンピック開催できなかったのでは?やらすだけやらせておいて、「俺たちは関係ないから」といった掌返しの感がある。
文部科学省など14府省庁が広告最大手の電通など3社に対して入札参加資格を停止する措置
永久指名停止裁き❗️時が立てば・・何とかやらを狙っているゲス野郎❗️
:

やるやん
つーか、電通は分割したら?分割したら? それぞれ独立資本として(´ω`) →
政府の偽装事件やワクチン詐欺も暴いて制裁して頂かないとね。
今じゃないと意味がない。
法案が通過してしまう。
やっとか😅
電通共々、処分かな?
期間を明確にしてない時点で
ほとぼりが冷めるまでだと明言しているようなもんだな
ケケ中抜き天国の府省庁!
このまま電通共々、処分されて❗️😎👍

➡️➡️➡️

横浜は半年のまま?
花博に爆進?
統一教会とは断絶しないで、この辺で誤魔化すのかな?
カルト法案は?
必要でしょ?
大手だけじゃないでしょー
オリンピックを食い物にしたのだから、今後4年間、全ての官公庁の競争入札から締め出すべきだ。
“首相は「不正があったならば誠に遺憾。スポーツの価値を大きくおとしめるものだ」とした上で、厳正な対応を行う考えを示した。”
こんな反社会的企業と付き合う企業も反社会的なんじゃないの?この状況でもまだ反社会的企業に金を流すの?共犯だよね、まるで。
これいいんだけど、この後釜にへんな中国系の企業絶対使うの辞めてね。中国系の土地買収や企業買収についで、この辺も逆に工作されてる気もするわ
五千年ぐらい、公金の入る事業への参加停止とかってしたら、即日主事業部門が別会社に買収される流れになふのかね。
政治家も指名停止でしょう?辞職したらいかがか?
パンケーキは🥞まだか?
口の悪いモリも💢
お金の流れが変わるだけだから、電通様はびくともしません😜
まいどっ。協同一致のペナ。こんなもんじゃ終わらない😎
税金を掠め取った企業がなんで指名剥奪ではなく、指名停止なんだ。違法行為を主導した企業を他と一緒くたにしていいのか。再びこの様な犯罪を犯す土壌を残すことにはならないか。
トカゲの尻尾切り
NHK党立花党首のyoutube動画出てきてもおかしくないテーマの記事
入札制度が始まってもう100年以上続いてるのに不正だの談合だの止めることはできないんだろうね。システムそのものを変える決断もできないのかもね。
さぁー、時間の問題ですねー🙌
テレビも終わりー👏👏
“五輪談合事件に絡み、文部科学省など14府省庁が広告最大手の電通など3社に対して入札参加資格を停止”

“独禁法違反(不当な取引制限)の罪で、電通グループや博報堂など計6社を起訴している”
半世紀でやっと
🍡シスターズ
あたりまえだのクラッカー

仕切るやついなくなるぞ
『岸田文雄首相は』

『五輪談合事件に絡み、文部科学省など14府省庁が広告最大手の電通など3社に対して入札参加資格を停止する措置を取った』
東京地検特捜部がオリンピック汚職問題に本腰を入れつつあります。電通のみならず、首相官邸にも家宅捜索に入れば、万々歳ですが、どこまでできるでしょうか?
岸田政権の終わりも近いです。自民党は一度リホームしたほうが良いでしょう。
停止? それだけ?
解体してほしい。
結局は電通などが下請けに入るだけじゃない. -----…
政府は電通から1兆円くらいの罰金を取ったらいいのではないか?
岸田首相説明






-

...
官僚の天下り禁止をしないと
癒着は無くならない
テレビが落ちぶれて
金の切れ目が縁の切れ目。
こえ~な。
岸田文雄首相 参院予算委員会
に絡み、文部科学省など14府省庁が広告最大手の電通など3社に対して入札参加資格を停止する措置を取ったと説明した。

「セレスポ」「フジクリエイティブコーポレーション」
電通もうダメかもね。電通2.0作った方が良いかも。略してDENTSU。
電通のためのオリンピックなんてやる必要あったか?
指名はすべての裁判が終わるまで禁止。クロだった場合はそこから20年禁止だな。それとグループ会社が不正に関わったフジテレビは免許停止にすべき。放送事業者として法を守るべき番組を作る会社が不正に関わっていたというのは許されない。
広告代理店 だいたいシナ人が作って日本の金の上前を撥ねている
14府省庁の指名停止措置は分かりますが、今まで独占的にやらせてきた結果がこうなったことを反省し、
10年は指名停止にすべき。
6か月や1年では話にならん。
これはチャンス。セレスポに注文してるプロスポーツリーグやチームはやぼいね
五輪組織員会の会長をやり続けてた自民党議員の連中が、何も責任を追求されないようじゃ、大規模イベントの不正は永久に続くだろ.....…
厳正な対応をしたら内閣がひっくり返るやろ!
うそぶきやがって!
パペット岸田頑張れ😂👍
最大9次下請け、564社関与 持続化給付金「中抜き」批判の電通再委託問題 経産省が検査の最終結果公表
「パソナはどうや?」
(* ̄∇ ̄*)
意味ある?どうせ、グループ会社や子会社を使って受注するでしょ?
そうなるよね。
業務委託費全額返金させるべきと思いますが。
一ヶ月くらい?
影響が無い時期に行う ですね。
これも一種の
、痛くも痒くも無いだろう。少なくとも10年間は入札参加禁止にすべき。
ここにパソナも加えるべきです😅人様の税金を食い物にする不祥事企業は永久追放すべきかと。そして、そこに関わった関係者も同罪ですね。
永久指名停止にしなければ何度でも繰り返す犯罪、国は国民の財産をしっかり管理する義務があり今回の談合は重大犯罪とみなすべきだ!
電通独占の巨大イベントの運営やライツ管理に入り込んでくる企業はどこがあるんだろう。

金券系扱ったり全国で事務局持つならJTBとかの名前聞くけど巨大スポーツイベント取り仕切るのは難しそうだし…
中抜きした税金の何倍位徴収するのだろうか?
博報堂もダメになったようだけど小池百合子、どうなるんですか?
14府省庁ってどこだろうね。まあ、一時的に~って事じゃないですか?ほとぼりが冷めたらまた同じことの繰り返しでしょう。そんな風に思えます。
まぁ、そうなるだろうけどG7クラスの国際会議とかそう言うのっておそらく電通以外まわせ無いのが現実だと思うけどな…
いくつか仕事したけど、電通が1番ちゃんとしてたよ…現場の話…
パフォーマンス乙
どうぞどうぞ停止にしてください。
オリンピックも万博もぜーんぶよそに頼んでください。
私達みたいにやってくれるところがあるならね。
そう思ってます電通は。
談合で指名停止になったって大きな工事はゼネコンがないとだめってことで、今も堂々と仕事して談合してます。
永久で🆗
JOCのトップが何も知らなかったなんてことはないんじゃないかと思うので、しっかり調べてほしい。
「フジクリエイティブコーポレーション」が入札指名停止の処分。フジテレビの番組制作などの業務をしてるようだ。ま、そこら辺も驚かない。さもありだ。
指名停止なんてしても、痛くもかゆくも何ともない。
別の業者が落札して、裏か下請けかで仕事が回ることになるだけな話…😩
一時的にではなく 半永久的に(経営体制の刷新等を条件に)すべきではないですかね? 一般的な企業なら 永久的に入札参加できないと思います。
Twitterの具合が変⁉️
テスト送信。
//
これでも潰れる気配を見せない電通って、どんなモンスターなのだろうか。
永久追放でなければただの茶番劇

ほとぼりがさめるまで、まあ待て的な。
あの、五輪です、
潰しましょう、解体でお願い致します。
永久追放やろ
五輪開催前に発覚していれば。倒産して欲しいです。
株価は落ちないですね
これも当然の事かな。
自民党総裁の説明に
どれだけの信憑性がある?
電通や博報堂が仕切らんかったら大きなイベントって成り立たんのとちゃう?
本当は首相も黙認してたんじゃないかね?3社なんて少ない。こういうのは一枚剥がすとボロがたくさん出るもの。蜥蜴の尻尾を切ってるだけじゃダメなんだよ。
国が電通を指名停止

も、当然指名停止措置しますよね?
5年くらい停止させる重い処分じゃないと電通の体質は変わらんだろ。
毎回毎回こういったニュースには電通が絡んでる
こんなん本家指名しなくても分家たくさんあるんだろ?w
ズルズルでやってたクセに😝
独禁法違反?

携帯キャリアもか?
コオロギ利権へも絡んできているし…
パソナと並んで害しかない!
タイトルとURLをコピーしました