メディア記事

林外相の答弁、わずか53秒 国会対応優先でG20会合出席断念

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 46件中 1~46件
教科書に書いてあるお勉強しか出来ない国家観なきボンクラ外相は、害虫以外の何者でもない。罷免しない(出来ない)岸田総理も同様、憲政史上最低の亡国総理。
時々この全閣僚出席が問題になるね。見直す気ないのかねえ/なんでこんなアホな事に。優先させた人達反省しろよマジで/
なんでこんなアホな事に。優先させた人達反省しろよマジで/
日本の外交はアメリカの指示なしでは動かないという事だろう。
>もし本当なら言語道断
 ︎︎
で、本当なの?
アノニマスが引用している元記事にはこう書いてあるけど
↓ ↓ ↓
>外務省は林氏の会合出席を模索したが、基本的質疑は、国会が首相以下、全閣僚の出席を求めるのが原則
役に立たない外相だ。
CNの意向に合わせすぎな。
私も、今回は外相にG20に出席して欲しいと思うけれど、国会に出席する意味を、このように答弁時間で計るのはおかしいと思う。いついかなる質問にも政府として答えられるように、そこに座っているのでしょう?結果として53秒だったとしても。
やり玉にあげられる中国とロシアに忖度してわざと行かなかったのでは。
「午前9時から7時間超にわたって閣僚席に座り続けたが、質問は自民党の上月良祐氏による1問のみ。答弁は53秒だった」。本当にG20欠席したんか…。→
53秒なら副大臣でも出来る、
副大臣に答弁させれば済む話。
何のために副大臣がいるのか分かったもんじゃない。
こーゆー時のための副大臣じゃないのか?
これなら副大臣なんていらんだろ?

マジでアホな奴ら...。
G20より国内会議を優先したのはクソだと思うけど、
発言の秒数で会議出席の意義を問うのもクソわよ

会議に居るだけで会議が変な方向性に走るのを未然に防ぐ効果もあるし欠席裁判も避けられるわけで👩
国会軽視の批判を恐れたのだろうか?G20に遊びにいくわけじゃないでしょ。頓珍漢な判断だな。国会を優先するなら、臨時国会の要求に応えてくれよな。アホ。
百を承知で逆を書いている.今更国会の慣例持ち出してどうする.G7議長国の外相が出向かないでどうする.それに反対する野党の方がズレてる.1日遅れで出向く外相.林さんはブリンケンとの相性が悪い.
林外相の答弁、わずか53秒の為に、G 20欠席するか⁉️
これは中国から参加するなと言われたからのだろうな😓
またしても自分が中国の手先だと自白してしまったリンホウセイ‼️
参院の与野党一部議員のメンツの問題なので、むしろ短い方が彼らの自尊心が満たされるのだろう。
ナンセンスだ
ウクライナ情勢が厳しい中で、外相をG20会合に行かせなくていいのか
国会に縛りつけるのは悪しき慣例だ
こんなんリモートでいいと思うんだけど、古臭い考えで時間とお金を無駄にしてるな
国民民主はじめブサヨ野党が外交を妨害、いや破壊工作した結果。憲法改正が必要。
林さぁ、実は外国人が怖いんでしょ?何言ってるか解んないし、迫力に押されてどーしていいか解んないでしょ?正直に言いなよ!「ボクに国際的課題を担当させないでよ!ホントはチンプンカンプンなんだよぉ〜」って。
「国会のルールを優先」はもう変更したほうが良い。国際会議を欠席して官僚作成の答弁を読ませることの意義が薄れている。その程度のやり取りしかできないだが、自民党政権を攻撃する野党の手立てと化している。解決には「通年国会」を議論すべき時期ではないか。
野党が強く反対しているわけでもない。自民党の事なかれ判断なのだろう。慣行を見直すべきだ。>
G20に行くべきだっただろう
国会改革をしましょうね。国会議員は身を削る改革に汗を出しましょうね。維新に期待するが・・・
答弁の時間なんかどうでもいいでしょ/与党の判断基準が内に閉じてしまってるんだろうか
わずか53秒のために国会出席は、いかがなものか?
外務大臣は、外交優先❣国会の悪しき慣例❣
「7時間超にわたって閣僚席に座り続けたが、質問は自民党の上月良祐氏による1問のみ」
んーーー。🤔 どーなの?
7時間座ってて53秒なのかあ
大臣にはなりたくないなあ。罰ゲームみたい
G20出席を模索していた外相について、自民党の藤川政人筆頭理事は「国会のルールを優先してもらう」と述べていました。ただ、参院予算委では7時間以上座ったものの、質問は1問のみ。答弁は53秒でした。
外交しない
国の信頼を落とす
分かった‼️さては国内に囲ったな…だから海外に行きたくないんだ💕
愚か者!
G20、なぜ行かない?
国会開催中は閣僚全員出席が慣例という野党の嫌がらせがある。そのくせ日頃から戦争は外交力で防げとか同じ口で言うからな。
「自民党の藤川政人筆頭理事は2月28日、国会内で記者団に「いたずらに外交日程に穴を開けるつもりはないが、国会のルールを優先してもらう」と述べていた。」
え?僅か53秒の答弁だけの為に
日印関係を拗らせて結束を乱して
国際会議を欠席したのコイツ?
無能のくせに会議に出席すらも
出来ねえとか何も出来ねえじゃん。
外務が出来ねえで何が外務大臣だ🖕
林外相、1日中ずっと委員会席に座り、答弁したのは「在外邦人の孤独対策」のみ。私たちが2021年から外務省と始めた取り組みで、現在は在外邦人からの相談を無償ボランティアで対応している状況。私たちにとっては重要な問題で大臣答弁は有難いが、この状況はおかしいと思う。
なんだろうね この間抜けな国家...
毎日新聞◆ 「林氏は同日、参院予算委員会の基本的質疑に出席し、午前9時から7時間超にわたって閣僚席に座り続けたが、質問は自民党の上月良祐氏による1問のみ。答弁は53秒だった」
結局、国会優先でG20外相会合を欠席して、3月1日の答弁回数1回(53秒)だったようですね。G20外相会合には副大臣が参加するようですが、たった1回質問に答えるだけなら、国会の方こそ副大臣でよかったような・・・。
参議院自民党の国益ゼロ感
★全くもって、話にならないし、呆れて物が言えない。自民党の質問一つに対し答弁しただけって、そんなの副大臣がやれば良い話。戦況変わりつつある重大な局面なのに、日本のプレゼンスをどう示すのよ
ーーたった一回の質疑だけで7時間以上も閣僚席に座りっぱなし…。
他国の対日イメージがみるみる悪くなっていく無駄な時間だった。
外務大臣が本来の仕事である外務(G20会合出席)を断念してまでも出席する国会。
さぞかし素晴らしい質問が野党から外務大臣にされて、さぞかし素晴らしい回答を外務大臣がすることになるのでしょう。
立憲は結局質問無し
林外相⇒参院予算委員会

山田副外相⇒G20

53秒なら逆でも良かっただろ。何のための"副大臣"なんだよ
タイトルとURLをコピーしました