メディア記事

いじめの被害児童に卒業証書を渡さなかった元小学校長処分 堺市教委

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 37件中 1~37件
どいつもこいつも人としてどうなんだ?
校内で起きた を報告しなかっただけではありません。 を信じて、被害児童側に などを渡さなかったとして、 教委は、市立小学校の元 を減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にしました。
(記事)「(被害児童の家庭に)連絡したがつながらなかった」と虚偽報告~
これ。あるあるです
1番酷かったのは
教頭「家まで行ったけど出なかったお母さんが悪い!」→モニター確認したけど誰も来てない。背筋凍った
なにこの軽い処分…
「担任教諭は、第三者委員会が調査を開始した21年春に退職し、処分できない」

なるほど。確かに行政的な罰は与えられないのでしょう。行政の人間じゃないもんね。

裁判なりで損害賠償が認められたらこの担任の分は個人で支払わせるのかな?
また堺市。
ふざけんな
大阪府

これは珍しいのでは?意地でも卒業式当日に渡そうとするものかと。話ができないレベルで悪化した関係だったのでしょうね。
「いじめ重大事態」が疑われる事案だったが、元校長は市教委に報告せず。

「(被害児童の家庭に)連絡したがつながらなかった」と虚偽報告した担任を信じ、卒業証書などを渡さなかったと。
これは民事で決着つけろと言うことか?
犯罪行為を擁護する堺市。
ロクな話が無いな。
『市教委は、これらの行為がいじめ防止対策推進法などに抵触すると判断し、処分した。虚偽報告した6年時の担任教諭は、第三者委員会が調査を開始した21年春に退職し、処分できないという。』
正義感が人より乏しい人間は教育者には向いていない。まあ、この元校長にしろ元担任にしろ、教育者ではなく教育業者だったのだろうが。
最低限のこと(法令遵守)すらしない。ましてや子供を守ることなど考えてもいない・・・これがちょっとの減給で済むんだから・・・。
虚偽報告した担任には逃げ切られ、元小学校長の処分も退任後とあってシケてる。第三者委から答申されてから市教委7ヶ月も何してたの?
酷すぎる…教育者失格。
学校によるいじめかぁ(´・ω・`)
非人道的な対応をしておいて、何の処分も受けないっておかしいだろ。
退職してしまえば、法律が及ばないザルな法令を変えるべき。
懲戒免職&退職金返還事案。
担任からして問題から逃げている。教職が忙しいのは知っているが、この手の話は放置すればするほど面倒な局面を迎える。その事をまったくわかっていない。|
「いじめ重大事態」が疑われる事案だったが、元校長は市教委に報告せず、「(被害児童の家庭に)連絡したがつながらなかった」と

虚偽報告した担任を信じ…
処分軽過ぎる💢
もう2ヶ月くらい給与10分の1でもいいのよ?
虚偽報告した6年時の担任教諭は、第三者委員会が調査を開始した21年春に退職し、処分できないという

は?💢
えー処分って減俸1ヶ月で10分の1?えー処分ってーえー
そんなもんなん?えーマジでーえー
"市立小学校の元校長(現在は市教委事務局の再任用職員)の男性(63)を減給1カ月(10分の1)"

公務員のクズぶりにはあきれる。
こんな糞校長永久追放すべし(_・ω・)_バァン
市教委によると、男性が校長だった小学校で2017年、当時4年生だった児童がいじめを受け、不登校がちになり、登校できないまま卒業した。
究極の保身集団『教育委員会』
日本全国でどれだけ問題行動を隠蔽し、当事者を秘匿してきたか
一度組織全部を解体したほうが良いのでは
校内で起きたいじめを報告せず、

被害児童側に卒業証書などを渡さ

なかったとして、堺市教育委員会は1日

市立小学校の元校長(現在は市教委事務

局の再任用職員)の男性(63)を

減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にし

発表した。
なにこの最低の大人たち…
自分は悠々自適で天下りですか?(º∀º)

#
再任用職員にすな。
これは個人相手に損害賠償請求すべきですね。
奇天烈なYouTuberに卒業証書を渡す学校があると思えば、このような出来の悪い学校がある。何だかなぁ。
本日発表がありました。
昨年10月に書いた記事に関して、処分が本日ありました。
タイトルとURLをコピーしました