メディア記事

「誰だかわからない」カープ新ユニに不評続出 「赤地に赤文字」で背番号見づらく...実況アナも困惑

バズる指数ピーク 410

 twitterコメント 132件中 1~100件
早くビジターユニの改善図ってもらえないか…デザイン以前の致命的な欠陥
背番号の視認性欠如でユニといえるのかな
赤ベースで黒フチ取りしたところでUD的に見えない人多そう👀思い切ったなー。
ホントに見づらかった
オープン戦観ていて背番号が見えない🤣
(出典 広島カープのビジターユニ、大不評wxwxw)1 それでも動く名無し :2023/03/01(水) 20:10:19.12ID:lfQ8BMquM (出典…
これ、一目瞭然に初めからアカンヤツと分かっとった訳じゃが、Goサイン出したヤツとびっきりの🐎🦌じゃろ🙄
お陰で、YouTubeとかに上がっとる練習動画やオープン戦動画も、ビジユニ着用時は誰が誰だか分からんくなって不便この上無いという…😩
発表会見時にはわかっていたこと。
何を今更
発表直後から言われとったやろ
背番号を目立たなくするデザインについては視認性に欠けるので問題になる。
差別の抗議のような理由があるとは思えないし、背番号は視認性が必要になる。
このユニはダメだと思う
テレビ見てても誰だか分からない
ビジターの試合は大変だと思うから、はよデザイン修正したほうがいい
誰も幸せにならない服
責任者と周りの人の見識を疑う…🙁
早めに手直しした方がいい気がするけどねー😅
…遠目だと無地シャツに見えそうな気が
近年この球団は人気に溺れて、周りのことは何も考えていないからな。ユニフォームデザインにもそういう姿勢が表れているよね。
球場で本人より先に「菊池涼介だー」と指さされる自信あるかも…😂

「誰だかわからない」カープ新ユニに不評続出。実況アナも困惑
➡野球なんて入り乱れないしポジションや順番通りなんだからどうでもいいと思ったけどなぁ🙄
そら…そやろ…
「そりゃそうだろうよ」という話。今からでも変えたほうがいいけど…過去にプロ野球チームがシーズン途中にユニフォームのデザイン変えることなんかあったのかな?
縁を白にすればよかったのにね🤔
ビジターだと尚更カープ専属の実況アナな訳ではないのにあまりにもひどい…
スタッフに不失者のファンがおったんやろか。
ビジユニの視認性問題。ついに放送局が声を上げたのかと思ったけど、ニコ生のフリーアナウンサーだった。カープの地方球団としての一体感は好きなのだけど、こういう体質は好きじゃない。このまま開幕するのかしら。
いまさら?の話ですよね。
発表記者会見のときに想像できたと思うのですが…
白い縁を入れるとか策はあったと思いますが、視認性が悪くなることも踏まえて、インパクト重視を優先したのかと思ってました。
球団的にはどう考えてのかな?
ネットニュースになってて草www

🙌🙇‍♂🙌
なお、
誰だよこれ考えたの

実況泣かせ
シーズン途中で変更しそう笑
西武ファンだけど、このデザインは、、
「本当に選手の顔と風貌とか、そういった感じで判断するしかない」
ハマスタの一番後ろから背番号認識できる人って視力5.0のアフリカ人くらいじゃないか
発表された段階で色々言われてたことなのに今さら
やっぱみんな同じこと思ってたのね。
これは、見ずらい

実況に恨みでもあるんじゃね?
ほかのチームのファンだと若手とかレギュラーじゃない選手とかまだ顔と名前が一致できてない選手を覚えるの難しいかも。
どんなに不評でも、オーナー頑固そうなので今年中は絶対変えないと思う。1年で変えてくれるかな?(^^;
もっと!もっと!
もっと言って!
このユニ背番号見づらいの致命的だよなぁ。
お金が足りなくて背番号付けられなかったのかと思っていました😇
----
「誰だかわからない」カープ新ユニに不評続出
このユニホームデザインしたやつマジでセンスねえよ。

見にくすぎる。こんな声出るのわかりきってるだろ
Illustratorでスポイト間違ったみたいなデザイン。見ていても嫌がらせかと思うようなイライラ感が募るばかり。
過去に西武ライオンズが
グレーに白文字黒縁というユニフォームを着ていたが
見えづらいという理由でオープン戦のみになったんだよね。
前のユニフォームが良すぎたねー💦
これはダメ。。。
ほんまこれ、なんでこんなんしたんやろか。
おお!やっと記事になった。広まって反響の大きさから考慮し変更します。という報を待ってるぞ。早く変えてほしい。
個人的には渋くて好きだけど、確かに遠くからだと誰が誰だか分かりづらいだろうな
マジで前回のユニフォームに戻した方が良い⚾️

実用性とファッションセンスが酷くなっているからね😔
このデザインを考えた人は、はっきり言って「馬鹿」だよ!
最初見た時ビックリしたんだがやはり…
動画見たけど同化して文字が見にくいユニだよね😵

試合見てて背番号で選手覚えたりもしづらいね💦
ホームは背中に鼻血ついてるし、ビジターはそもそもユニフォームとしての機能を成していないし、ホームアンドビジターでここまで改悪される事も中々ないぞ
こんな事ぐらい容易に想定出来る事なのに球団は何を考えているのか🤔
赤地に赤文字ってデザインした奴も通した奴もセンス無さすぎるでしょ。

背番号は視認性が重要なのに
白の縁取りがあれば
巨人も背ネーム廃止したから、新人選手とか新外国人やらが判別出来ない。
だって、背番号の上に名前がないから、誰が?誰だか?わからんよ・・・ …
これはカープファンでもさすがに共感する。
カープファンだからわかるけど、それ以外にはわからないよ💦
現地行ってもわかりにくいだろうなあ…誰得なんだろ…🤔
このユニフォームは買わんでいいわ…と思ったぐらい好きじゃない〜🎏
カープのビジター新ユニホームがやはり不評。そら赤地に赤文字では分からんわなぁ。はっきりいうて。
ほんとにわからん
オープン戦見たけど全然わからんかった🤣
ホームは背中刺されてるしビジターは文字見えない。
12球団歴代ワーストだろこれ
ジャイアンツ以上にこれは大変
これ贔屓球団がやったら、買うにしても背番号なしユニフォーム買えばいいかなとなっちゃうなw
いや、こんなの最初からわかってたことじゃん。せめて、数字の輪郭を白にする、とかさぁ…
先日Twitterで見たデザイン優先で視認性が悪いAEDとか防火設備の類形か。
せやろな💦
シーズン開始まで後一ヶ月ある。ビジターユニフォームとはいえ、ちゃんと直して欲しい。
ちょっと考えたらわかりそうなのに・・。このまま文字をピンクにしたら女子受けすると思うけど。
QT:
はっきり言って赤×赤でOK出してこのセンスは本当に最近のカープってズレてるよね
遠目からだと本当にわからないしまあ……ダサい……
これを考えた奴は頭がおかしいのか?
せめて白ふちに
もうダサかった水色ユニでえかろうよ。
これファンの方も買うのか?
普通に売れなさそう
近年稀にみる駄作
背番号って選手を判別するためにあるのに…
広島カープ、何考えてんだよ…💧
今更やんけ
ダヨ( •́ɞ•̀)(•́ʚ•̀ )ネ~~~
スポーツ系メディアでもこの手の記事は出たのかしら( ´Д`)💨
あたしだけじゃなかったのか!(笑)
余り野球見ないけど、背番号同化して全く分かりませんよ!
カープさん
レアユニになるなら買うべきか!?
この前練習試合を見たけど、背番号も名前も見えなくて何故採用になったのかわからないレベルだった
これって、野球規則に違反していないのかな🤔 審判が咄嗟に誰かを判断出来なさそうだしね。気を衒うのは、ファンサービスにはならない気がするけどね→
ほらね〜、そうでしょそうでしょ?見辛いよね、視認性悪いよね〜。もうその時点でセンス無いよね〜😒改善…せんじゃろうな、このドケチ球団は。
私も初めて見た時困惑はした!😓🙏

うちの父親も見ずらいとぼやいていた。😞🖐️
カープファンですら区別つかんのにそりゃ大多数は無理よ
こんなユニフォームを提案して採用した馬鹿は誰なの? 本当に分かりづらい!!
やはり、そうだよね😄
まだこのデザインを撤回してなかったのか…
ホームユニの背面も最初見たとき血痕かと思いました😅
プロ野球のユニフォームファンとしては、なぜあんなにカッコよかったです広島のホーム・ビジターのユニフォームを変更したのかが謎だったが…。
今からでも変えたほうがいい。マジでわからん。しかもビジターでしょ?相手球団のファンは顔知らない人多いんやから。
誰がOK出したの? ->
これは絶対考え直した方が良い…
前の秀逸過ぎるユニフォームから一変、今度は不評過ぎて「回分スローガン」と並んでカープ球団の黒歴史になりそうな予感。

これだと前のユニを着て球場に行った方がいいってファンが多く、売れ行き酷そう…自分的には余分な物にお金を使わなくてラッキー✌
オープン戦を観戦しましたが選手が分からなくて困りました。誰も得しないと思うんですか…😭
野球界ってアクセシビリティ対応がまだまだだよねー
海外サッカーだったら間違いなく却下だよ
これ思った以上に見づらかったからなあ
これを通した奴これでいいと思ったんか
スポーツ欄の写真見て、名前も背番号も“ない”から、カープは練習ジャージで野球やってると思ってた、、、赤に赤!?最悪。
これはダメでしょ。
こうなるのわかってたでしょうに。。。
ちょうどたまたま見てた放送記事になってますね〜
タイトルとURLをコピーしました