メディア記事

マスク指導に不服でデータ削除 低評価なら「刺す」 市職員を免職

バズる指数ピーク 322

 twitterコメント 241件中 1~100件
こういった『ワクチンやマスクに反対するおかしな人達』だけは、細かく取り上げるよね。賛成するアタオカは一切取り上げないクセに。
何だこの気狂い野郎は。

「刺す」とか「命はないものと思え」とか、これ懲戒免職だけで済ませていいのか疑問なレベル。
見ていて痛々しいという以外の言葉が出てこないんですが。
> 前所属課では、大量の薬を飲んで寝転がったり、上司に従わなかったりしていたという。

どんな奴なんだよと思って読んでたら、最後の一文で赤ちゃんであることがわかったので全て納得した
大量の薬を飲んでの転がってる時点で首に出来ないというのは水戸市税務事務所かなりヤバいと思うが、そういう人ですら首に出来ない空気なり規制なりがあったのを、マスク指導を切っ掛けにやっと大手を振って首に出来たということなのだろうかなどと思う。
反マスクどころではない
マスク云々関係なくヤベー奴が紛れ混んでいただけかと…

脅すとか刺すとか頭イカれ過ぎだろ…
サイコパスというかソシオパスだな
・マスクつけろと言われ課長補佐が使うデータを削除
・「人事評価が低ければ包丁で刺す」と発言
・人事評価について「納得できない説明なら命はないものと思え」と発言
・大量の薬を飲み寝転がったり、上司に従わなかったりした

やっぱり反マスクの連中って頭おかしいんだな
「いつまでもマスク着用はおかしい」はいいけど、市税滞納者の対応データ消すんは頭おか。業務執行妨害やん。
「低かった場合は、包丁をもって脅したり、刺したりすることを考えている」も脅迫やん。職場の人恐怖感じるやろ。むちゃくちゃやな。
44歳児
やべぇ奴だなと思って読んだら44歳??
マジか。
庁内のルールでマスク着用が必要ならそれに従うべきで、海外がどうのとか何の関係があるのかよくわらかない。
反マスク怖〜
マスク着用の事で、市の業務に影響を与える事はしてはならない。他にもやり方があるはず。

マスク指導に不服でデータ削除。 低評価なら「〇す」 市職員を免職
なんというかその人の本質がエコーチェンバーで強化されて表に出てきちゃうんじゃないかな
法治国家で「刺す」とかないでしょ
これだから反マスクはア○とか言われるんよ。
「公用文書毀棄罪」ってのがあるのか。
東京都福祉保健局は大丈夫?
こんなキ○でも公務員になれるのかーすげーなー
相当拗らせてるな、業務のデータ消すとか脅迫まがいの言動|
なんでこの手の人ってマスクしないだけならまだしも、普通に頭おかしいムーブしちゃうんやろうな。
やっぱり馬鹿なんだなあ
恫喝で警察通報でいいだろうになぁ
>前所属課での評価にも不満を持ち、人事課長には「納得できない説明なら『命はないものと思え』と伝えてほしい」と話したという。

俺たちもこれぐらいの気概を持って教授と対峙するべきなのかもしれない
なんでこんな危険人物を採用しちゃったの・・・コネ?
同世代にしても言動が子どもじみていて、これまでの十何年間どう役人として勤まったのか不思議
ガンギマリしてんなぁ・・・
内容ともかく不適切な公務員はもっと簡単に免職出来るようにすべきですよね
なんでこの年になるまで務められてたんだ?絶対たびたびやってる人だろこれ
よくこんな人間性で公務員やってたな。
そもそもコロナ前からヤバい奴認定だったのでは。マスク指導キッカケで懲戒ネタができただけで。→
正気でありますか
「標準」の行動と判断ではないと思いますが

"自分は標準だと思うがそれより低かった場合は、包丁をもって脅したり、刺したりすることを考えている"

>
やはり反マスクは変な人間が多い。
これ、反マスク云々以前の行動も多々あるんだから反マスクを見出しにするのは変だと思う。
それ以前に 昔から犯罪者ですよね
なぜ解雇出来なかった?
なんで今までいれたんだよ
データを削除して殺人予告か懲戒免職は当然だけど警察に引き渡さないと。
海外ではしていないというがそれこそデータを出して説得しろよ。お前の都合のいい海外とか知らんわ
ただのキチガイじゃん
反マスクってこういうのばっかり
このくらいの心持ちで働きたい
反マスクのヤバい人かと思って記事読んだら、ベクトル違う系統のヤバい人だった。よく公務員になれたな、この人。フリーダム過ぎるだろ。
マスクするも、しないも
自己の判断で。

こんなアバウトな台詞だけで
済ませようとする愚か総理よりは
仕事をしそうな公務員さんでは?
>「自分は標準だと思うがそれより低かった場合は、包丁をもって脅したり、刺したりすることを考えている」

……標準とは一体。
川口市は本当にしょうがないな。
と見出しを見て思ってたら水戸市の話だった。
だって川口市の職員が県警を脅迫しようとして逮捕されたりしてるからありそうじゃない。
反マスクはこういう人ですから
市税務事務所収税課の男性主査(44)←?!
あぁ、やはり反マスクはアタマがオカシイのだな……。
こんな奴いるんだヤバすぎ
💀反マスクどころか、反社会人格で草も生えない。
マスク反対は自由にすれば良いけど、これはダメ。
他のマスクをしたくない人達にも迷惑でしょう。
妄想性パーソナリティ障害?
マスク云々じゃなくてそもそも変人だろ

#
ほんとヤバいなノーマスク主義者。公務員ですらクビになるレベルの人が働ける民間の職場なんかないでしょしかも氷河期(44)
マスクのことは置いといて勝手にデータ削除って絶対ダメだろってこと。
反マスク公務員、マスク着用を求められたことにブチギレて市のデータを勝手に削除。懲戒免職に


人事評価について「自分は標準だと思うがそれより低かった場合は、包丁をもって脅したり、刺したりすることを考えている」という発言もあった。
これも記者的には目的が手段を浄化するのでしょうか?
これがグローバルスタンダードですか。
〉人事評価をめぐっては課長補佐に「自分は標準だと思うがそれより低かった場合は、包丁をもって脅したり、刺したりすることを考えている」

破壊的にヤンチャなわりに、
〉自分は標準だと思う
意外と謙虚。「優秀」評価とはさすがに思ってないんですね。
この主査、ずっと厄介な人だったんでないべか。昨日今日でないべさ。
ミラクルヤベェ奴
過去の色々が察せられるけれども、なんともできずここまでと

『前所属課では、大量の薬を飲んで寝転がったり、上司に従わなかったりしていたという』
何をどうすればこの言動で自分の評価が標準だなどと思えるのか……
これは……

#
なんかさらっと書かれてるけどデー削除より↓の方がやべーやつじゃんっていう
そこはやっぱり「評価が低かったら、刺す」で行きましょ😃
続)
人事課長には「納得できない説明なら『命はないものと思え』と伝えてほしい」と話したという。前所属課では、大量の薬を飲んで寝転がったり、上司に従わなかったりしていた"

『前所属課では、大量の薬を飲んで寝転がったり、上司に従わなかったりしていたという』
反マスク云々以前にヤバいやつなので、再就職してもやらかす予感しかない。
天狗党とか〝水戸っぽ〟とか、あんまり良いイメージが無い。
役所でクビってどんだけ…
刑事事件刑事事件!!
人間として!!
再就職される一般企業の方にご迷惑がかかるので氏名を公表したほうが良いと思う。
すごい公務員居るもんだ
税務署というお堅い役所に突如現れたメンヘラ44歳児に戦慄を禁じ得ない
ヤバすぎで草。主査ってことは係長級かな。なんで昇任できたんだろう?
自己愛性人格障害じゃないか。
こいつも嫌な職場辞めれて、役所もあかん奴クビにできてウィンウィンだね(にっこり
水戸市
反ネ土やん。
よくこんな人が採用されていたよなあ。44歳って書いてあるけど何年勤務したのかな?
?信じられない
反マスク・反ワクチン主義の人には、自己主張が異様に強く、遵法をないがしろにする人が少なくないが、その中でもこれは突き抜けた例でしょう。
業務妨害、強要、公務員法違反、文書等毀棄。自分は犯罪行為を行っても問題ないとでも誤解していたのでしょうか?
>人事評価をめぐっては(中略)「自分は標準だと思うがそれより低かった場合は、包丁をもって脅したり、刺したりすることを考えている」と伝えてきたという。

マスクするしない以前に脅迫ですよね……
これ記事の全文を読むとマスクはきっかけに過ぎないというか、もはや単なる頭おかしいヤツだよね…👀💦
とんでもないな
腹いせにデータ消したり、評価に対して脅しかけとくとかやっべえ人材
〈前所属課では、大量の薬を飲んで寝転がったり、上司に従わなかったりしていたという。〉

すごい自由 フリーランスになればいい
平本蓮みたい
なんでこの人はきょうまで くびにならなかったのだろーか。
昔は公務員て、すごくちゃんとしたひとたちに
みえたのになぁ。
もともと適応能力が低い人物なんだろうけど採用審査で落とせなかったのかね? (´・ω・`)
は個人の意思だから仕方ないとして…

大量の薬を飲んで寝転がったり、暴言吐いたり😩
44の男( なので優秀のはず)がする事か🥱
久々に記事で笑った
こんなんが世に放たれたらどうなっちゃうんだ
エクストリームな例に見えるかもだがこれが反マスク人間の本質では。
「人事評価をめぐっては1月下旬、課長補佐に『自分は標準だと思うがそれより低かった場合は、包丁をもって脅したり、刺したりすることを考えている』と伝えてきたという」って一緒に働くの絶対無理でしょ…
以前から勤務態度に問題があったもよう。懲戒免職は妥当でしょう→
水戸市職員、上司にマスクつけろと言われてブチ切れ、4年分の課のデータを削除 懲戒免職
普通に逮捕案件で草も生えない
反マスクを拗らせて免職は草
盲信と反。
どちらも暴走。

できれば狂った社会が早く落ち着いてほしい
なんじゃこりゃ!
だいぶ前からアレな感じがしますな…反マスクになっておかしくなったのか…反マスクになる前からか…
マスク拒否勢がこぞってキチガイ晒すの面白いなwww
ヤベェ奴やん 刺すってなんだよ…
バックアップから速攻で復元された系かな?
マスクは切欠の一つよな。

度合いでは前部署での奇行の方が輪を掛けて酷いのでは。
タイトルとURLをコピーしました