メディア蚘事

倧阪ダブル遞でのIR䜏民投祚 吉村知事「必芁ない」議䌚で答匁

バズる指数ピヌク 188

 twitterコメント 148件䞭 1100件
吉村知事は「IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀。賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」ず述べ、䜏民投祚に吊定的

政策の䞀぀であり、䜏民合意圢成は無芖しおよいず倧阪府知事🀔
さすがは毎日新聞。
府民の声を聞かないずいう印象操䜜をしたいがための蚘事。
だから嫌われる。
意味がわからん

誘臎も決たっおないし

しかも2029幎床予定だよ

私的だけど
倧阪自民党から囜政自民党ぞ
決定を遅らしおるよな

歀が
ボンボン集たりの自民党䜕だよ
IRはこれたで日本にないものだから䜏民投祚で問うこずだず思っおいる人がいたすが、自治䜓が法埋に沿っお申請し、囜の認可が䞋りれば蚭眮が可胜です。
政治家が決める政策であり、犏祉政策や郜垂開発政策ず䜕ら違いはありたせん。
道路䜜るたびに䜏民投祚などしたせんよね
IRは政治家が刀断しお進めるものです。
もし反察なら「IR䞭止」を公玄に掲げた候補が圓遞したら、䜏民投祚などせずに䞭止ができたす。
これは過去に東京郜で䞖界郜垂博を青島郜知事が䞭止したこずを芚えおいる人なら理解できる話でしょう。
䜏民投祚したら負けるもんね。よくご存知で。こんな倧事なこずも䜏民投祚しない銖長っお䜕よ。必芁ないのは䜏民投祚ではなく、吉村、お前だよ。維新お埗意の既埗暩者ども去れや。>>
府民、垂民が、IRはギャンブルがメむン収益ずする実態を知らない内に、カゞノ政策をすすめたいのだろう。

カゞノで経枈成長、倧型開発で利暩政治をすすめる、ずはっきり蚀え。
人の顔には心が珟れるのですね。
⏹目を芚たそう倧阪府民⏹
IRの黒字化は54幎埌😲

⇒吉村掋文倧阪府知事
倧阪ダブル遞でのIR䜏民投祚
「必芁ない」議䌚で答匁🗿
たるで王様だよな
遞挙で圓遞議䌚で倚数を取るず
王様になれるず思っおるらしい
手続きすっ飛ばしたら民䞻䞻矩
じゃないだろ
たしお日本の投祚率でこういう考え方する姑息さ
無投祚は癜玙委任状
郜合のよい考え方だよ
投祚率䞊げるべきなんだよ
そう思いたいのなら
倧阪の䜏民の利害に関する重倧刀断ですから、IR䜏民投祚は必芁です。
䜏民投祚なしでカゞノ造るっお
たさか郜構想も䜏民投祚なしでやろうず思っおないですよね
盎接請求による請求を必ずしも受け入れる必芁は無いずいうのはそうだず思う。
でも、それなら今、出おきおいる疑問や批刀に察しお真正面から答えるべきで、情報をきちんず開瀺すべきだず思う。
ずっくに倧阪府の政治を責任攟棄しおるやん。
「IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀。賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」
負けるから
芚えおおきたす。
䜏民投祚で政策の賛吊を問うのが政治家ずしおの責任攟棄になるのなら、カゞノがうたくいかなかったら政治家の吉村さんが責任ずっおくれるのかな。
任期が終わっおるだろうし、責任は取らないよねぇ。オスカヌドリヌムみたいになっおしたうず思う。
の結果ブラックボックスで の前埌で を巡る状況が倉わっおおり問題点が指摘されおいるのだから䞀床 で考える機䌚を䜜ればいいず思いたす
郜構想の時は、䜏民投祚2回もやったくせに
䜕ぬかしずんねん
倧阪にはこんなバカ知事こそ『必芁ない』
遞挙で倧阪府知事が遞べたす
法埋を無芖しお囜保料を集めたから倧阪府が自治䜓に配るお金が少なくなり倧阪府や自治䜓の財政は良くなりたすが被害者の生掻は䞀生悲惚
生掻保護になれば次䞖代の負担
それなら倧阪府知事遞はIR䞭止を公玄にしおる蟰巳コヌタロヌに投祚するべき。
倧阪府庁呚りの違法駐車は維新行政の成果ず蚀えたす
仰る通り。
政治家を䜏民より䞊の存圚ずしお認識しおいるのだろう。あなたを遞んだ府民が、あなたのしおいるこずがおかしいず思うから䜏民が盎接刀断したいず蚀っおいるのだ。勘違いも甚だしい。

「賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」
今の倧阪は狂った行政を行っおいる
䜏民投祚の眲名法定数超えたのに実斜しないのは民䞻䞻矩の攟棄。ただの独裁政治です。
↓
「賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」
詭匁も詭匁。
文句があるなら遞曞で勝おですね、吉村君。
790億公金の正圓性を話しおみろよ。
公開蚎論には逃げたくり。
IRが吊決されるのが怖いんだろうな
「必芁ない」ず蚀うのはこい぀ら維新だけ。
時代遅れのIRなど䞖界の恥。
ネットカゞノの時代にこんなク゜箱物なんか䜜ったら倧阪府民の負の遺産だ。
党府民は䜏民投祚を望んでいる。
地方自治ずいうものがわかっおないのかねえ😓
IRは誘臎掻動で決たったこずじゃないんだけどね。
囜の採択は3自治䜓だから決たるかはただわからない。
先走りすぎおない
参政党が共産党化しおきたな。
䜏民の意芋は無芖。
いかに自分達の郜合で動いおるかよく分かる🙁
IR䜏民投祚を同時にやるず自分の祚が枛る可胜性がある。
小汚い小心者に受けお立぀床胞なんおありたせんよ。
「賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」

䌌たようなこず、某暪浜垂議の某自民党の某黒川勝がこう蚀っおいたよね。
【軜々に垂民に刀断を委ねるような問題ではない】
吉村知事・「IR誘臎に぀いお賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」
自治䜓の重芁事項は䜏民投祚をすべきだず思う。もう政治家の圹割は埐々に枛らすべきだず思う。
自分の金でもないのに持ち䞻の意思を確認しないで、無理矢理、勝手にカゞノに䜿っおやるず宣蚀しおるのです。
泥棒ず同じ。
倱敗しおも自分は䞀切䜕の責任も取らないのに。



カゞノの賛吊で䜏民投祚したら、反察倚数になるこずを維新は分かっおるのよ。
぀たり、府民が嫌がるこずをやろうずしおるっおこず。
たあ、反察倚数で立堎がなくなるからだろ❓😵
倧阪ダブル遞でのIR䜏民投祚
吉村掋文倧阪府知事
「必芁ない」議䌚で答匁
◻目を芚たそう倧阪府民◻
IRの黒字化は54幎埌😲
それすら本圓なのか 
䜕いっおんだコむツ(¯―¯٥)
これで再遞しようものなら、民意は埗られたず突き進むくせに。(¯―¯٥) 再遞させるようなら倧阪府民もどうしょうもないな。(T_T)
どう考えたっおカゞノ反察掟が倧倚数を占めるに決たっずるやろ
い぀たでカゞノカゞノ蚀うおんねん😂
(倧阪府民そろそろ目芚たそう)
倧阪ダブル遞でのIR䜏民投祚
吉村掋文倧阪府知事
「必芁ない」議䌚で答匁
カゞノIR反察か賛成かじゃなく、「䜏民投祚をするかしないか」ですよ。それだけ。

倧阪の䞀倧事を府民が自ら䜏民投祚をしお決める事に反察しおるのはどうなの銬鹿にしすぎでしょう。
なにわの進次郎あらため
なにわのブロック倪郎か。
倧阪自民が統䞀地方遞ず同日に行う䜏民投祚実斜するこずを定めた条䟋案の可決を目指しおいるようです
それに同調っおこずでしょうね
い぀こんな蚀い蚳思い぀いたん?
誰が考えたん?
知事遞候補者の蚎論に逃げ腰の吉村知事。
吉村の日ごろの発信をみおいるず、蚎論できるような頭を持っおいないように思う。匁護士ずしおどうかず思うが。
吉村知事ず同じく、IR䜏民投祚は必芁ない。
䞀貫しお民意を無芖する姿勢。もうこれ以䞊はしんどいわ。
そりゃ吉村掋文は「必芁ない」でしょうね。䜏民投祚したら吊決䞀盎線ですもん。
吉村知事ずしおは、癒着しおいるお友達䌁業や団䜓の利暩の為にを匷行するずいうこずですね。
「郜構想」の䜏民投祚は誰からも頌たれおいないのに2回も匷行。
しかし府民から求められたIR䜏民投祚は拒吊。
䜏民無芖の匷暩的な維新の姿勢。
逃げるんだ❗
逃げるなよ❗
【 〜本文より次
賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ
↓
IR芁らんわ維新の議垭を枛らしお気持ちを䌝えるしかないね
倧倱敗しおも責任攟棄するだろうけどな
䞊蚘の 、維新は
議䌚で郜構想の協定曞吊決され、実斜賛吊の䜏民投祚求める眲名しかけたり、特別区or 区の䜏民投祚求めたり、さんざんしおきおたす。どの口が。
倧阪ダブル遞でのIR䜏民投祚をするず、カゞノ反察が倚数になるから、逃げ回っおいたすね。
負ける䜏民投祚は「必芁ない」か。
それは、そうおっしゃるでしょう。䜏民投祚の結果は芋えおいたすし 
府民が䜏民投祚が必芁だず
眲名掻動をしたのを
必芁ないず蚀う吉村
府民の声をぶった斬る
これぞ維新のやり方
日本最倚、8371人のコロナ死者を出し、その理由に぀いおの明確な説明をする事から責任逃れし続ける倧阪府知事吉村掋文がもう必芁ないず思うの。
ぞえ〜。反察掟の府民の意芋は䞀切無芖するんだ〜。
そろそろ、これらを持ち䞊げおいたドアホな䌁業に責任ずっおもらおうか
倧阪府民の䞭にも「維新は支持するが、カゞノには反察」ずいう方たちも居たりしたすが、それは党く通じおいたせん。おごる維新にはキツむお灞が必芁です
維新はIRカゞノを無理矢理にでも進める぀もり。必芁数眲名も集たっおるのだから堂々ず䜏民投祚すべき。
維新ずカゞノはセットです😲☝

ハンバヌガヌずポテト買えば
おたけのオモチャが付くのず同じ。

維新ずカゞノは別では有りたせん倧阪の治安を守る事が日本の治安を守る事に繋がりたす。
こい぀らの「必芁ない」は倧䜓は「やったら郜合悪い」っおかんじ
説明責任果たさんず
䜕蚀うずんねん
䜏民投祚したら反察されるのわかっおるからやろなヌ
䜏民が嫌がっおるのに、その声も聞かずに匷行しようずするのは、独裁政治ず蚀うんですよ。

既に倧阪府は
䞀定費甚がかかる事は公玄に掲げるべき。埌出しじゃんけんは卑怯。
『USOJIN知事は「IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀。賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」ず述べ、䜏民投祚に吊定的・・』っお、䜕いっおるのか
本圓のずころ、吉村知事も維新も民意などどうでもいいのだず思う。圌らにずっお圓遞は暎挙蚱可。「郜構想」は2床吊決。でも維新の数の力で、議䌚で条䟋を倉えおたで、倧阪垂の財産、暩限の収奪。責任を口にするなら、府民の呜がかかっおいたコロナ察策で瀺しおほしかった。
ダフコメ気持ち悪〜
吉村独裁やん〜
これだから維新は嫌いなんだよ
政策蚎論したくないほどっお危ないず認識されおいるのですか吉村知事様。
倧芏暡商業斜蚭に入る飲食店は既に決たっおたせんか
支離滅裂
本圓に王様気取りだよな
府の予算をポケットマネヌみたい
に䜿っおるのも異垞だよ
府民死なせおも気にしない府知事
消えおくれマゞで
吉村知事

たずは、政策蚎論をしお頂きたい
メディアもきちんず政策蚎論番組を
発信しお頂きたい
『倧阪カゞノ「䜏民投祚」賛同眲名が法定数超えも、維新・束井&吉村は投祚実珟阻止ぞ
郜構想では「究極の民䞻䞻矩」ず蚀っおいたのに』
たた負けるのが分かっおいるから恐いんだな、ダシムラ
コロナ犍真っ最䞭にゟンビみたいな郜構想の䜏民投祚をやった人の発蚀ずは思えない。
吉村掋文氏「賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」

䜏民投祚自䜓を吊定しおいお、倧阪郜構想の立堎がない。
吉村知事「IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀。賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」

䜏民の意思衚瀺を無芖するこずこそ、政治家ずしおの責任攟棄か぀傲慢です。
䞀番必芁ないのは倧阪維新の䌚。
「賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」ず吉村知事はおっしゃる。ではこんどの知事遞で䜏民の刀断ずしおこんな無責任な知事は蟞めさせたす。
う〜ん💊 苊しい蚀逃れ

政策の䞀぀だず蚀う割に莫倧な費甚だし
力を入れおきおるやん

IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀。賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ
面癜い
コロナの最新情報から倧阪府議䌚の様子が短時間で䌺えたす。
コロナ犍3幎間での吉村知事の専決凊分が
箄8000億円、䞍透明なたたのQUOカヌドの決算
蚘事にもなっおた👇残念な知事のこずずか
あら
䞀䞁目䞀番地の政策を二床も䜏民に刀断させたのは、どこのずなたでしたっけ
「賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を
委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」
ず述べ、䜏民投祚に吊定的な姿勢を瀺した。

䜏民投祚を求める府民の声を無芖しお逃げ、
莫倧な皎金を䜿い治安も悪くするカゞノを
匷行。負の遺産になるのは確実だが
責任など取るはずもなく 💢
吉村知事「IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀。賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」
だそうです🙄
“吉村知事は「IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀。賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ」ず述べ、䜏民投祚に吊定的な姿勢を瀺した”

意味䞍明。
䜏民が刀断する機䌚を認めない方が無責任。䞻暩者たる地域䜏民を差し眮いお䜕様の぀もりか。
カゞノやのに どなかしお、マネロンか、資金掗浄の堎所、䜜りたいんやろ。バックリベヌトあるやろし。
䜏民投祚を実斜するこずに぀いお「必芁ない」ずの認識を瀺した。

䜕故必芁がないか、説明しおもらえたすか。
おいおい郜構想はやったやんけ

賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄だ
必芁ないじゃなくおされたら困るんでしょ。
お奜み焌き屋さんずうどん屋さん蕎麊屋さんが入る倧芏暡商業斜蚭は、䜕が入るか決たっおたすよね
䜏民投祚をしないのであれば遞挙の争点にしたしょう😎


”府議䌚本䌚議で自民党府議団の原田亮幹事長の代衚質問に答えた。自民は、ダブル遞同日に䜏民投祚を実斜するこずを定めた条䟋案の可決を目指しおいる”
自信があるならすればいい
やたしいこず無けりゃ䜏民投祚やれ。
IRの誘臎もあくたでも政策の䞀぀

政策の䞀぀→䜏民投祚に最も適しおいる。それなのに吊定。やれば負けるから。

賛吊があるからずいっお䜏民に刀断を委ねるのは政治家ずしおの責任攟棄

『倧阪垂廃止、特別区蚭眮の是非』ずいう難しい刀断を回もさせられたんだけど。
タむトルずURLをコピヌしたした