メディア記事

林外相、クアッド出席へ 与野党が合意

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 57件中 1~57件
こいつはもう行かなくてよろしい。

他にも外相に相応しい人物はたくさんいる。

これほど外相に適性のないどころか、ハニトラ疑惑すらあるやつはさっさと交代させろ。
G20不参加で日本の外交的立場を失墜させたから野党としては目的は達したと言うことかな。
G20欠席については参議院の自民党と外務省の調整不足。より良い国会改革を。
「3日の参院予算委員会の一般質疑に林氏の出席を求めないことで合意」

…え、立民が意図的に止めてたの!?
で、わざわざ自民はその話に乗ってたの?
どっちも桁違いのアホじゃね??
外務大臣、外交頑張ってください。

国益かかってます。G20はなぜ、というのはありますが、国会の在り方、与野党ともに良くしていくことを期待してます。
議員、どいつもこいつも
日本のために働かねーな、ホント。
そろそろ少しずつ暴動の火種が起きていくぞ。
G20は欠席しておいて,クワッドには出席かぁ…行かないよりは良いけど,普通に行ってりゃ良かったのになぁ…ダメダメ野党を気にしすぎなんだよなぁ…
良かった!
与党は外交上の国益の観点から、林氏がクアッドに出席できるよう野党と調整していた

そりゃクアッド出席が決った事は大いに結構だが・・
この時期に、与太野党に阻まれてのG20欠席なんて、こんな馬鹿な話しは無く、国民の命を守る事考えりゃ何をおいてもG20に出席すべき
林外相G20欠席、インド主要紙が「信じられない決定」と非難 インド国民も怒り

ネット
「安倍が訴えたインド大平洋の平和を捨てるわけだな」
「林さんは元から中国より」
「ハニトラ林は日本の恥さらし」
「これが次の首相候補とか笑わせる」
「クァッドは出るん」
基本的質疑が終わったから。一歩前身だが、褒められたものではない。
だったらG20も調整して行けよ
野に放つ時はしっかり見張りを付けて下さい。・・/(_ _)\ 宜しくです!
G20の場に米国が居り中国非難を言わないと問題になるから、
野党が林芳正を国会に引き留める役を受け持って、
中国をかばう工作をグルになってやろうとした。
そしたら、世間の批判が強かったので諦めた、、
そんな構図でしょ。
てかさ、これ反対して行かせない理由あるの??野党反対してたの?○カじゃね?
G20も出席できる様に調節して欲しかった。クワッドの枠組みの確認だけで無いような巻き返しに期待します。
クワッドで少しは取り戻せよ。
クワッドには参加の様ですが2度と同じ事にならない様に調整をお願いします。
なーんかしれっと野党説得してクアッドに行かせられるようにしたよ!って感じだけど自民党議員も出席せずに国会に出ろって言ってたよなw
世耕とか藤川とかさ
こいつら国益を無視した国賊議員やんけ
出席は当然だが、G20欠席の甚大な損失を埋め合わせる事は出来ない。
自民党の野上浩太郎、立憲民主党の斎藤嘉隆両参院国対委員長が
1日、国会内で会談し、3日の参院予算委員会の一般質疑に
林氏の出席を求めないことで合意した。野上氏が斎藤氏に提案した
⇒良いですね。
> 与党は外交上の国益の観点から、林氏がクアッドに出席できるよう野党と調整していた。

は?G20も出席するべきでしょう。こういうのを野党が『行くべきだ!』とうるさく言えば良いのに。使えない。
国民の玉木さんも言ってたけど、こんなの法律で決まっている訳でもなく“慣例”なんだから、自民党が腹を決めてさっさと止めればいい。最初にマスゴミと反日野党が騒ぐだけで、無視しとけばすぐ騒ぐのに飽きて、“与野党合意不要”が慣例になること間違いないから。国益第一!
こういう事でゴタゴタする国会ってなんなの?
国内はもとより当のインドからも非難噴出で、慌てて野党と調整しての合意。最初からすべきことを決断し、説明すれば野党も応じていたのでは?
結局、与党の優柔不断ぶりが国会を、日本を、世界を混乱させてるだけに見える。
大臣が行けることになったのは良いけれど、なんか政府および与野党は国益考えてよりも批判が大き過ぎるから慌てて対応した感が有り過ぎる。
中国とロシアが出ない会議だから出席するというだけだろう😷
いやG20も出ろよ
岸田もこの役立たずのアホさっさと辞めさせろ
G20欠席して野党の面子を立てたからクアッドに出席できるみたいな価値観はもう通用しねえんだよ!
自民の参議院執行部は猛省しろよ!
3日にインドで開かれる日米豪印4カ国の協力枠組み「クアッド」の外相会合に出席できる方向に
G20と違って、47がいないからノビノビできるなwww
( ˙꒳​˙ )
"
林氏は1~2日にインドで開かれる20カ国・地域(G20)外相会合への参加を断念したが、与党は外交上の国益の観点から、林氏がクアッドに出席できるよう野党と調整していた。
クアッドに出席するか否かを質疑していただきたいと思います。
糞政治家共は自分で判断出来無い屑ばかりかよ。
間抜け過ぎて
こんな奴らに命預けているとおもうと腹が立つ立つ自分に。
林さん。G20外相会合に欠席した経緯についてなど今一度インドに対してしっかり説明しないといけませんよ。😮

>
そらそうやろ…。
中途半端。

なぜ、大臣の行動に野党の合意が必要なんだ?
野党もヘボなら、与党もヘボだから、日本はこの有様なんだよ。。。

G20も行けよ!

少なくとも、林さんの外交センスは酷い ってのがよく分かったよ。
いやいやいや。異次元のカッコ悪さだな。
なんでか知らんけど行きたくないんだろうなぁ

残る手は、てるてる坊主さかさに吊るす
ぐらいしか残ってないぞ。
与野党が合意って、自民党は野党に気を遣い過ぎ。
Baka野党なんて相手にしないで、いい。

国益より、自分達の保身を優先している結果ですよね。
素人でも分かるほど間抜けな、インドで開かれるG20外相会合への参加を断念
かわりに、3日からの日米豪印4カ国「クアッド」の外相会合に出席
昔からの国会の悪習を直さず国益を損ねる
◆与党は外交上の国益の観点から、林氏がクアッドに出席できるよう野党と調整していた
出席して、当然の話です。
クアッドには参加するらしいけど、G20外相会合の初日を欠席しちゃったからねぇ…。
安倍元総理を越えられないバイデンも外交センスが無い現政権なら世界のリーダーとして偉そうにしていられるよね。
議長国に選ばれてるんだから当然。
良かった。
中途半端なことせずにG20も出ろ
インドの顔を潰すなよ
何が野党と調整やねん。
内閣としての運用すら出来てないんだよ。
>
まだマシだけど基本的にマイナスだしなあ。新興国途上国に力を入れる時でしょ
そりゃそうだ
とりあえず正論が通って良かった
>自民党の野上浩太郎、立憲民主党の斎藤嘉隆両参院国対委員長が1日、国会内で会談し、3日の参院予算委員会の一般質疑に林氏の出席を求めないことで合意した。野上氏が斎藤氏に提案した

野党よ国益を考えて仕事して
与野党含め、ここまで信用されてない外相ってw
こんなのが総理のポスト狙ってるんだからなー・・・
明後日のQUADには出る。
G20には出ないがクアッドには出る、別にそう思ってはいないのでしょうが「グローバル・サウス」軽視ととられそう
⁦ 当たり前だ。
もっと早く対処しておけなかったのかね。
つら…

参院予算委は1、2日の両日、岸田文雄首相と全閣僚が出席する基本的質疑を実施。林氏は1~2日にインドで開かれる20カ国・地域(G20)外相会合への参加を断念した

林氏は1~2日にインドで開かれる20カ国・地域(G20)外相会合への参加を断念したが、与党は外交上の国益の観点から、林氏がクアッドに出席できるよう野党と調整していた。
タイトルとURLをコピーしました