メディア記事

「省内関係者で想起した」〈メール入手〉秋本真利外務政務官が官僚に“スキャンダル想定質問”を作らせていた

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 45件中 1~45件
役人はただで働いているのではない

これを税金の無駄遣いと言います
無能の極み。秋本真利外務政務官が官僚に“スキャンダル想定質問”を作らせていた
こいつなんとかしろ
この人もしょうがないね。
又出てきた自民党が得意とする政治スキャンダル!
秘書の給与搾取?過去にも大きな問題で自民党も野党国会議員を辞職まで追いやったが!
しかもブック太郎の側近?
ホントにワルだのう、 てのは( ;-`д´-)
自分で答えを考える能力も無いのに、政治家やんな❗️💢
自民党って、能無しでも金を持ってくればお抱えする組織なんか??
腐っとる❗️💢💢
悪い奴は際限なくワル。
"外務省の若手官僚で…事務秘書官…が秋本真利・外務大臣政務官宛に送付したメール…件名は〈想定される問〉…国会答弁に備え、24問もの“想定質問”を外務官僚に作らせていた疑い…だが、秘書給与の疑惑は外務省の政策とは全く関係のない秋本氏の政務にかかわる問題だ"
「モリカケ事件は良くて、オレの問題はダメなのか?」
官僚の残業がどうちゃらってニュースが時折あるけど、結局はこういう事なんぢゃないの?
想起じゃくて起草だろ?
「省内関係者で想起した」〈メール入手〉秋本 真利 が官僚に“ の疑いが浮上している 秋本 真利・ 「 として一定程度の が発生することは
3/1(水) 16:12配信
この人の不祥事、殆どテレビでやってない。文春さん👍

岸田政権で閣僚・秘書官・政務官など何人辞めた?
ヤバすぎ。任命責任は?
「省内関係者で想起した」〈メール入手〉
秋本真利外務政務官が官僚に“スキャンダル想定質問”を作らせていた
「省内関係者で想起した」
〈メール入手〉
外務政務官
官僚に“スキャンダル想定質問”
を作らせていた
なんなんこれ
若手官僚も優秀だからこそ対応できるんだろうけど、ほんま「そんなん知らんがな」案件だよな。こんなことのために入省したわけでない。同情するわ。
秋本真利・外務大臣政務官(47)自身のスキャンダル隠しに、事務方の官僚をこき使う

本来は外交政策に従事すべき立場の事務秘書官を、次々浮上する自らの疑惑への対処に携わらせている実態が明らかに

.
「想起」じゃなくて「起草」でしょ。「省内関係者で想起」できちゃったら、みんな同罪になっちゃうから…
この男を許してはいけない。アベ様が作った嘘とごまかしの国民不在の利権政治屋。自民党に殺される。

省内関係者で想起した」〈メール入手〉秋本真利外務政務官が官僚に“スキャンダル想定質問”を作らせていた
◎省内関係者で想起した」〈メール入手〉秋本真利外務政務官が官僚に“スキャンダル想定質問”を作らせていた。

◼️
公務員の私的悪用・・・(笑
秋山政務官の秘書官から秋山政務官本人と事務所の秘書宛に送られたメール。おそらくBCCには想定作成に関与した限定された省内関係者も含まれてるとすると…リークした人は特定できるはず。
某マザームーン議員が、以前、
「野党の質問がウザすぎて官僚が苦労する」とほざいていたが、
自分の不祥事の釈明まで官僚に丸投げする奴がいるから苦労するのだ。
赤木俊夫氏の例もそうであった。

官僚は国に奉仕する公僕である。
一部の政治屋の奴隷ではない!
この人は仕事も何にも出来ないけど、

スカ総理さんの大学の後輩というだけで
「スカ長官!スカ長官!」って
コバンザメ以下の議員だよね。

スカのガネーシャの会が仕事だよね。

今頃、スカに泣きついているんだろうね。
終わってるね、
秋本真利外務政務官(千葉9区)が官僚にスキャンダル想定質問を作らせていた 外務省事務秘書官のM氏が秋本政務官宛に送付したメール。「当方にご依頼いただいておりました想定される問を別添いたします。限定された省内関係者で想起したものとなります」
勤勉だよねぇ
こんなものは、官僚の仕事ではないよ。国会議員には秘書がいるんじゃないのか。秘書の給料も税金から出てるけどな。
いい気になって悪い事を散々やっておきながら
自分でその後始末をする能力がないので、権力を乱用して他人に尻ぬぐいをさせるどうしようもない人です

😡😡😡
〈問〉の数は24問。秋本は2月2日、2月3日、2月9日、2月13日と毎週のように国会で自身の疑惑を追及されていた
文春しつこくて草。
さっさと議員辞職しろよ。再エネ会社が拾ってくれるから無職にはなんねーよ。
コオロギ太郎の腹心の議員だな
秘書給与法違反の疑いが浮上している 外務大臣政務官が、国会での“想定質問”を、外務官僚である事務秘書官に作成させていた疑いが強いことが、「週刊文春」の取材でわかった。“想定質問”を添付した事務秘書官から秋本氏へのメールを入手した。
日常茶飯事でしょう!驚く事は無いのでは🤣🤣
🤮🤮🤮
いつもの事では?!🤣
*【 … 文藝春秋(3/9)より。
事実ならほんまアホだな
秋本真利みたいな小物議員に官僚も労力使わなくていいよ。ってか情報漏らしたのはTか?
犯罪人は犯罪を隠すのだね。
鷲津秘書に作らせたら良いのに。
これまた文春砲 →
より【 (2023-03-01)
タイトルとURLをコピーしました