メディア記事

大阪・枚方市、パソナを指名停止 ワクチン接種業務の過大請求受け

バズる指数ピーク 402

 twitterコメント 100件中 1~100件
なんかパソ○たたかれてるけど、再委託先も人が足りないこと報告したのかしらw
東京都の指名停止マダー?
パソナは、派遣労働者の賃金をピンはね、ワクチン接種業務でもピンはね。
バソナと国、自治体との提携業務を総点検することを求めます。
全ての受注業務に関して
まともな事業経営していない
オリンピックでの水増し要求もだが
この国を本気で良くしたくて、公金の浪費を防ぎたいならば、電通とパソナと自民党を政治から排除することですな。
最も巨大な利権グループって明らかにそれらなんですから。
は?たった6ヶ月!?
6年の間違いじゃなくて?😑

>大阪府枚方市は1日、管理監督が不十分だったとしてパソナを入札参加停止および指名停止とした。期間は8月末までの6カ月。
|すごい、パソナの持ちたる国の大阪で指名停止が本当に可能なのか。(ピー)されるぞ…。
当然だわ!
志はね、、パソナに縛られてる非正規さんを全部正社員で抱えられるほどの企業を作るぞ!!なんやけどね、、
それを政財界は簡単にはさせてくれへんのや、、、
パソナは本当に潰れてほしい。
あとD通も。
パソナきたーーーーー…!!
パソナが枚方市と同府吹田市兵庫県西宮市から業務を受託したが再委託先の「エテル」(大阪市)が契約で決められたオペレーター数を確保せず虚偽報告。パソナは計約10億8000万円分を3市に過大請求
なんて甘っちょろい言葉を使うなよ。なんでまだ誰も逮捕されていないんだよ。
『パソナ』

得意の中抜き(詐欺)
いい流れだね
指名停止は当然だが、10億円水増しの恣意的な虚偽報告だから詐欺罪に該当しないのか? 返金して許される問題なのか。補助金不正受給と同じでは?
@kishida230
10億円の過大請求🙀
もはや犯罪級だろ😼パソナ
返したからチャラにはならんわな…

>パソナは計約10億8000万円分を3市に過大請求していたとして返還する意向を示している。

これは返還で済む話し?
刑事事件なんじゃないの?
パソナは計約10億8000万円分を3市に過大請求していたとして返還する意向

返金すれば良いってもんじゃない
全国の地方地方自治体に入り込んだのだから
政治家いるでしょ🙄🚓🚓🚓
パソナえぐ。もっと報道されなきゃ。
朝のトーストが

いつもより 少し

美味い
もういい加減、公共の仕事からはパソナは排除すべきです。
当然、だが永久でええんちゃうん?
これは市民のためにも被害届けの提出が先でしょ。
それは、詐欺と言う犯罪ですよ。
そして、裁判で闘うべきです。
倍返しだ!!
平行して記事のことも大切。
竹中平蔵の会社は何をやってるんだろうね?🤔
そもそも、人が働いた賃金の上前をはねるだけの会社を、なぜ政府や自治体が重用するん?奴隷商人がなんで税金で儲けてんの?
こんな会社に税金払いたくないんですけどぉ~。

さすが
グループ
※日本中で指名停止しようぜ
電通とパソナに食い物にされすぎ
これは素直に評価したい
タイミングがバレそうだったから責任追及回避としかみえないよねー
:パソナは計約10億8000万円分を3市に過大請求していた
:
当然の措置。
パソナの勢いは2000年代初頭には既に失速していたわけで、それを無理に竹中平蔵を介した公共受注取り込みによって延命しただけの話。
まあ兵庫県、とりわけ淡路島はババを引いてしまったわけだ。
他の自治体は大丈夫なの?
正しい判断。
大阪市は、大丈夫なのかしら?
予約業務調べなきゃ。
動きを止めてる
「身を切る改革」で公務員をバッタバッタと切り捨てた結果、もう大阪ではパソナなしで行政が回らない。「業務効率化のためにパソナに業務委託する」と言われている。
指名停止って、たったの6ヶ月なのか…
大阪府下の全ての自治体でパソナ指名停止すべき。
吉村知事は知らぬ顔を続けるつもりなのか‼️
「パソナは計約10億8000万円分を3市に過大請求していた」
えっ❗パソナを指名停止❓ 業務停止命令じゃなく❓はぁ❓詐欺ですよねぇ❓
流石、自民党とズブズブ関係の会社の待遇は違いますねぇ〜❗
永久に入札停止、指名停止にすればいいのでは。 6ヶ月とかまたやるのに十分な期間だし。
ワクチン絡みの仕事で同様の不正が行われてないか行政の徹底検証を求む…
→当然大阪府市もパソナ指名停止ですよね
竹中平蔵に忖度しませんよね
竹中氏はなぜパソナを退任したのだろうか😃
詐欺で犯罪だと思うが捕まらない上級国民おりゅな!
ナイス😳
日本は企業に甘いよな。詐欺と変わらんのに捕まえず、金だけ返せばええよって。社長や会長などの経営者を捕まえず、罰金だけか。政府と結託してるから
上級国民には優遇か。
大阪府枚方市がワクチン接種業務の過大請求を受けパソナに6か月間の入札参加を停止を発表。

パソナは再委託先へ責任転嫁し、賠償請求を目論んだが、

結局、今回パソナは排除される形に。
このまま竹中平蔵もろとも悪徳企業の滅びを強力に祈ります!
52年ぐらい指名停止にすればいいのに
これは良き。こうした流れが広まりますように😊
大阪全域に広げよう!
ザマァwwz
何でパソナは誰一人捕まらないの?
当然の措置やけど6か月の指名停止とは?そんなものなのか?吹田市西ノ宮市も同様の措置をすべきだし、ほかの市町村では不正請求なかったのか、調査した方がいいと思う。
あまりにも当然ながら、きちんと処分した枚方市はえらい。
そもそも、返還すれば済む話ではない。本当はパソナという伏魔殿を白日のもとにさらして、腐敗を根こそぎ処分したいものである。
市長維新やのにどうした?
さすが枚方市。他市も見倣ってほしいね。
損害賠償はするのか、しないのか?
まだまだ
は社長の「減給6ヶ月」で逃げ切り。
も今後10年間は「入札禁止」すべき。
自民党って 大好きだが、
は完全無視。
やってられん
パソナねー
枚方👏👏👏
グッジョブ👍
当然の措置ですな。
他の都道府県市町も
見習って欲しいですね。
特に大阪府市にはな。
ただし、パソナで働く
派遣社員は救済して
欲しいですな。
何の罪もない、犠牲者
ですから。
6カ月は短すぎる。
パ ソ ナ🤯
3月1日(水)毎日新聞、ヤホーより
学会グループ会社、PASONAは悪辣ですね💥
指名停止じゃなくて、解体すべきですね💥
大阪・枚方市、パソナを指名停止!
これって、全国とか国にも広がったりするのかな?
入札の指定停止キター👏
いいぞ!他の地域も続け!
枚方市は窓口業務に影響ないんだろうか?
大阪市や他市ではパソナからの派遣スタッフがいなければ、窓口業務ができないと思う。
五輪しかり、コロナしかり、民間ばかりなのか知らんけど、いつまでこんなこと続けているんでしょうね。こんなことしてる間に、浦島太郎になってしまったこの国。玉手箱開けたら、現実わかるかな❓
淡路島
五輪じゃないけど【指名停止】パソナ

大阪府枚方市は1日、管理監督が不十分だったとしてパソナを入札参加停止および指名停止とした。
期間は8月末までの6カ月。
指名停止も過大請求分返還も当然。しかし、それで済ませてはいけない。法的責任を問うべき。また、パソナ社長の国会証人喚問を。
枚方市 パソナを入札参加停止および指名停止
パソナ、単なる手配師じゃないか。こんな連中が間に入ることに、何の付加価値があるのか。
傷口の浅い枚方市だけで維新の会は済ますのだろうか?
大阪市や府下の自治体はパソナだらけですよ。
年度内に指名停止措置などしなければ結局痛手にはならない。
やっとか。
パソナが関わってる全ての事業に捜査のメスを入れて欲しいもんだ。
これ、今パソナから派遣されて、市政に携わっている人達はどうなるのだろう?
悪徳事業者に対する罰則が緩すぎる。
枚方市、吹田市、西宮市の公共事業から永久に指名停止すればよい。
大阪府枚方市はワクチン接種業務の過大請求問題で、パソナを指名停止!
パソナの過大請求は枚方市だけなんだろうか??
この問題では、パソナが3市から業務を受託しましたが、再委託先が契約で決められたオペレーター数を確保せずに虚偽報告をしていました。
(*´・ω・`)b
パソナをお掃除🤗
「パソナ」の再委託先がオペレーター数を水増し
パソナを入札参加停止および指名停止とした。期間は8月末までの6カ月。
再委託先の「エテル」が虚偽報告。パソナは計約10億8000万円分を3市に過大請求していたとして返還する意向。
どんどんやってほしい。
よくやったー。
枚方市グッジョブ!!
他の地方公共団体も続け!!!
山口県の某町誤給付ではしっかり有罪なのに、こちらの組織は犯罪にならないの謎。
水増し・虚偽報告・過大請求は悪意ある詐欺じゃん。
竹中平蔵は、逃げ足が早かった。
パソナにいくらやられても気付かない地方自治体。8月末までの6カ月間の指名停止としたってパソナにとっては痛くも痒くもない
詐欺。
大阪府枚方市がパソナを指名停止。ワクチン接種のコールセンター問題で管理監督が不十分と判断。
竹中平蔵先生のことを『世間に対する謙虚さがにじみ出ている』と持ち上げた人、どこのタレント弁護士だったかなあ?
この話霊視ください
記事から霊聴で
「これ、有り得ないでしょ。安倍が回しておいて」
「いいから、今だけ、指名停止にしておけ」

「これ、後で名前を変えて指名する話です」
新しい会社を立ち上げるのでなく?
「あ、それもあるな」
「そしたら、手取りが少なくなりますよ」
どこも指名するのやめたほうが良いと思う。
他の市も調べるべき。
半年間と言わず永久停止で❗
タイトルとURLをコピーしました