メディア記事

「大丸別荘」社長の釈明に見えたヤバい会社の内幕

バズる指数ピーク 120

 twitterコメント 59件中 1~59件
いかにも2代目とか3代目というカンジだったな。4代目か5代目かもしれないけど。
これは、「根が深い」と思う。
社長が交代したから大丈夫とは思えない。
少なくとも、私は行かないな〜
ほんまに頭がおかしいんやろなぁ。こういう人おるよなぁ。たぶんサイコパスなんやろうなぁ。しかしいくら立場が弱いからってそれを言わへん従業員も同罪やで。
レジオネラ菌症について正しい知識ももたずによく温泉運営してたな…下手すりゃ死に至ることもあると言うのに
温泉ニュース
■今人気の記事■ 【
大丸別荘も怖い
メモ
組織(村社会)の常識と社会の常識をつなぐ人が必要 ということ
金儲けだから何をしてもいい。
お前は大人だから何を押し付けてもいい。
お前は社員だから何をさせてもいい。
そんな企業でしか働いたことがない。(失笑)
『ウチでは労働基準法採用してないんで。』的なブラックというかあたおか会社と同じやな。
ニュース
■今人気の記事■ 【
テーラリングも度を過ぎるとヤベェってことかな。
「運営会社」ってのが、胡散臭い響き。
お手本として語り継がれるような会見でした(褒めてない)
クチコミって、軒並み高評価だし、本事件に言及したものは消されるし、そういうもんなんだね◆
著者の自己PR記事だった
老舗旅館が害資に狙われると、むやみに叩かれる。病原体仮説が誤りとすれば、レジオネラ菌はどうってことはなく、むしろ戦後から塩素で日本人を蝕んできた。
釈明会見の時思い出したのは“船場吉兆”だったけれどその後“知床遊覧船沈没事故”だとも思ったよ。

「大丸別荘」社長の釈明に見えたヤバい会社の内幕
この社長さんかなりアホだね。温泉の入れ替え投薬への釈明会見が、自分のアホさ加減暴露会見になってしまったね。
世も末。
ニカタツさんが日の丸弁当の釈明の幕の内に空見した
似てない?
雑な邪推だが、知床遊覧船の社長と同じコンサルタントの門下生で〜なんて話に発展でもすたら、わらえないなと思ったり
裸の王様。馬鹿なんでしょうね。
この旅館には行かない方が良いだろう。言い訳の全てが、顧客重視とは真逆だからだ。カルト宗教にも似た雰囲気。
何言ってるのか判らない

という意味ではまぁ『コロナは風邪』集団と何も変わらないんだよね
元えもんとかもそうだけど、時間軸すら無視して話をするし

平和が過ぎたからなのかね
売却してまともな法人が運営すべきでしょう。
この記者会見も希に見る酷い記者会見だった。広報が全く機能せず。広報担当は、この記者会見をもう一度見て、部内でディスカッションするには良い題材だと思う。
健康被害を出してしまったのは、、。
温泉に入るのが不安になる。
こんなアホな経営者いるんだ?清潔が求められる大浴場が汚な~病原菌もウヨウヨ、「大丸別荘」ヤバい会社の内幕
ブラックな会社の臭いがプンプンする記者会見でした。

日本の総理にも、通じるものを感じた。人の話に耳を傾けない。自分よがりの岸田さん。
■今人気の記事■ 【
昭和天皇御用達汚水温泉
個人的な感想
コストカットのために必要な事を辞めただけだと思う。会見は後付の理由じゃないのかな〜?
こんな不祥事で有名になってしまうと、イメージを回復するのはなかなか難しいですよ…
そういえば知床の沈没事故からまもなく1年…
「多数派同調バイアス」
…日本は特に強い。
それもさることながら、この国では働く人たちの立場があまりにも弱すぎる。
---
人としての良識を疑わざるを得ない。
この社長は、ここにいてはダメだ。
大袈裟に言えば腐ってる湯をずっと使っていたようなもので、従業員から告発のひとつさえなかった事もヤバイと思う。社長だけではなく社を挙げてみんな法令遵守の意識が無くなり完全に麻痺していたと思う。
ここレストランもやっとるけど、これじゃそのうち食中毒出すな/
別に特段特殊な事情でもない社長でなくても別にバカ上司でもモノ言えんし決め付け断定で上意下達やってる様なメディア業界人も普通に聴く耳もたんから自民に一生負けてるわけだし
一般的な社会の常識やコンプライアンス(法令順守)の意識があれば起こりえない問題でした。「大したことはない」「においが嫌い」という根拠のない、プロ意識に欠けた行動が大きな問題を引き起こしたといえるでしょう。
🇯🇵💢
抜粋:この問題は、一般的な社会常識などがあれば起こりえなかったと筆者
ワイ、レジオネラが「大した事ない」呼ばわりは割とショック受けた
昭和天皇も入ったらしい基準値の最大3700倍のレジオネラ属菌風呂の高級旅館。 =>
塩素の匂いが合わない

それってあなたの感想ですよね

ってフレーズが合う🤔
レジ度3700倍

謝罪会見かと思ったら釈明会見だった
塩素の臭いが嫌いだから敬遠してたはヤバい
”迷会見“殿堂入り確実だね
大丸別荘釈明で見えたヤバい内幕「大したことない」が招いた恐ろしい結末 管理監督を担当する省庁は性悪説でやらないとダメな時代になってることを自覚すべき。
【企業の不祥事】
「レジオネラだかレジストリだか知らんが大したことねえだろ」「俺塩素嫌いやから」 法よりも私情を優先した結末>大丸別荘釈明で見えたヤバい内幕「大したことない」が招いた恐ろしい結末
こんな経営者なんて普通に良くいる。
自分がこの経営者と同類だと気付かない経営者ばかり。
どこぞの不動産屋の社長かww
本当に社長?
多分、反省の心は無さそう😷
ピンチをチャンスに変えれず
ピンチをアウトにした社長。
すごいことになってきた。
こういう記事で福岡の老舗が取り上げられるのは残念。
ここまで極端でないにせよ「会社の常識は、社会の非常識」とは気を付けないといけない部分もあるなと思う。
採用する中で、業界用語を共通言語のように話してしまうなども注意だなと思う。
大丸別荘釈明で見えたヤバい内幕「大したことない」が招いた恐ろしい結末
会社の常識が社会の非常識になっているときにどう対応すべきか。
同調性バイアスに全力であがらいたいところですね。
投稿時間:2023-03-01 14:20:12
お湯入れ替え年2回しかしない温泉の件
なんだか辛いですね、、、福岡の地域資産が、この会見で一つ消えました、、、
タイトルとURLをコピーしました