メディア記事

岸田首相「言っちゃいけなかった」辻元清美氏の封印要求にも「さまざまな」を連発し、自ら訂正

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 53件中 1~53件



機関銃のように連発

出せばいいわけがない
一番肝心な部分は必ず「ぼかす」 を駆使する の常套句が「
答弁する岸田首相は笑顔で余裕綽々だな。選挙がないと支持率がどうなろうと関係ないって事だ
総理の口癖は『さまざまな』で、そう言う時はだいたいごまかす時だ」と切り出し「『さまざまな議論』『さまざまな意見』という言葉は封印してほしい」
どう考えてもおかしいのに国会と国民
が自民党政権保障機関と化している
せいでまかり通る悲惨な現状…
どうりで日本が落ちぶれるワケだわ…
総理に「さまざまな」発言を禁止するなんて面白い
与野党ともに言葉の揚げ足取りにとらわれないで具体策を提言してほしい。
軍拡以外のことでね❗️
テキトーにお茶を濁しておこうと思ってるから、ついつい使っちゃうんだろうね
氏の封印要求にも「さまざまな」を連発し、自ら訂正 検討士改め、説明家になるかも?😕
それはともかく、セッションでこの音声を聞いた。
用途について不透明な状態は維持されているので注目し続ける必要あります。
消費税を取っているのに
さまざまなを連発することなのか?
消費税は社会保証の為に使うのは嘘か!
岸田文雄答えろ💢
ひたすら誤魔化し総理。
さまざまな逃げ道を模索してるんだろうねぇ
さまざまな
を使うなっちゅとんねん
検討使はさまざまが無ければ生きていけないのか>
こんな揚げ足取りに終始する国会なんかより、外務大臣はG20外相会談に行くべきだった。
さまざま連発🤪
検討士
冗談ではなく、岸田文雄氏の答弁で事前に用意された文章を読む時の滑舌がおかしくなっています。

冷静さを失い自暴自棄に陥っているのでは?

辞任すべき時です😎
いゃ〜。アホくさくて面白いねぇ。。。
さまざま問答
長州・橋本のコラコラ問答の方が面白い
聞き逃さんぞ…子供子育て を「こそど…」と言った💩
結局、少子化対策やってるフリは
「こそ泥💴予算」暴露確定だったな……💢🖕
キシダは救いようのない無能だし、閣僚も巻き添えを警戒してか、自分の立ち位置を専守防衛しているだけ。
平然と「所管外」連発する閣僚に信頼感なし。
言葉遊びはいらない。
故に現自公政権もいらない。
岸田、結局何にもできなかったね~(もう過去形)
「様々」を使うなと言う質問者と、言われてもなお「様々」と発言する回答者

小学生の学級会ではないですよね。
国会でくだらねぇイチャモンつけるな!

もくだらねぇイチャモンに付き合うな!
あほか。自ら縛ってどうする。
『さまざまな』『異次元の』『検討を』連発どころか乱発
からのー
1日の参院予算委員会で、岸田文雄首相が国会答弁で駆使する「岸田ワード」のひとつ、「さまざま」が話題になった。
むしろもっとわざとらしいくらい使って煽ってほしかったけど国会だしそんな下品なことしないのが普通なんだよなー(野党をジトっと見る)
「検討」を多用し「検討使」と揶揄されてきた。しかし「検討」が最近は「説明」に変わり、参院予算委員会の国会答弁では「様々」を連呼するようになった。多種多様な物や事がたくさんある状態で岸田首相の頭の中も混迷をきたしているようである。
「岸田の様々は誤魔化し」正論
本来は、軍事予算についても、同じように検討したうえで予算額を示すのが常識。だから、軍事費だけは初めに数字ありきだって言ってんだよ!
岸田首相が、どれだけへなちょこか、分かるよね。
議論してたら「さまざまな」なんて使わない。使った途端に自分の意見じゃなくなっちゃうからね。

岸田首相辻元清美氏の封印要求にも「さまざまな」を連発し、自ら訂正
さまざまな嘘
自民党の政治家に投票するな!公明党にも投票するな
自民党・公明党の議席を減らせ!
さまざまな疑惑をお持ちの辻本さん。さまざまを使わずに表現すると、疑惑のデパートですね。
そもそも発言のほとんどに具体性がないよ。聞いててイライラするもんねえ。
幼稚なことしか言わん辻元は国会から除名でよくね?
役にたたんやろこいつ笑
サルだから日本語が…😱
「さまざまな」ごまかし。倍増とは2倍のことではない。倍増とは象徴として。所得とは資産のこと
さえない寸劇やの🥱
岸田から『さまざま』というワードを取ったら何も喋れなくなるでしょうね。
面接の時、気をつけよっと。

偉い人は使ってもいいけど、下が使っては印象良くない。
検討師から「様々」と幅広く誤魔化し姑息さ全開
さすが辻元さん!
足し算、引き算もできない、日本語も知らない、常識もモラルもない…
これが日本国の総理大臣だぞ?
まぁ、今更危機感持ってももう遅いけど…
特定のワードに依存してても国会なんとかなると脳が憶えてしまったのだろうか。さまざまな言葉で、まさにさまざまな形で答えられないのはね、、、
国債を発行しなければ、とてもじゃないが「異次元の少子化対策」などできない。
それがわかっていて、なぜ、財言論の質問をするのか。
施策を充実させたいのなら、「国債を発行しろ」と言えばいいのに。
こんなレベルの低い答弁で軍拡増税は簡単に閣議決定する政権いつまで許すの⁉️
さすが高槻市民にNOを突きつけられた生コン、相変わらずゴミ。
「さまざまな」「想定外」「倍増」でチャットGPT小説をお願いしよう。
さまざまがごまかす時に出る言葉なのか〜
タイトルとURLをコピーしました