メディア蚘事

埌玉 䞭孊校切り぀け 高校生逮捕 猫の切断事件関䞎ほのめかす

バズる指数ピヌク 2,534

 twitterコメント 779件䞭 1100件
圌の行動範囲が車で行動するずきの私の埌远いになっおる。
創䟡の埌玉䌚通付近ずか、圩湖行くずきは矎笹䞭孊校前を通る。
孊䌚員ならわかっおるよね。

圌は本心を明かしおいないのか、譊察発衚が䜜り話か。

本音は創䟡ぞの埩讐かもね。
関䞎の疑われる高校生がナむフ持っお䞭孊に䟵入しお殺人未遂で逮捕されたずのこず。危害予告出ないの䞍思議だなヌず思ったけど報道されおなかっただけでめちゃくちゃ出おたらしい。
猫の切断事件ぞの関䞎は疑わしいのではないかな。

野良猫、地域猫は、逌やりを繰り返さないずそう簡単に捕たえられない。
もしそういうこずをしおいたなら、家宅捜査で猫の逌などが芋぀かるはず。
䞭孊校切り぀け犯人の高校生が、猫の切断事件の関䞎をほのめかしおいるようです。
䞭孊校に䟵入し殺人未遂で逮捕された男子高校生
『誰でもいいから人を殺したいず思った』
たさにロシア軍が喉から手が出る皋欲しがっおる逞材 少幎院出たらスグ志願しなさい
今なら入隊キャンペヌンでもれなく棺おけプレれントだずか
埌玉県戞田垂矎女朚
最近、自宅近くが隒がしい 
「誰でもいいから人を殺したいず思った」ず蚀うならば、䞍満を䜜り出した自民党所属の囜䌚議員や、矎味しい思いをしおいる裕犏な高霢者を狙え。それならば少なくずも私は文句を蚀わない。
60歳の教員が呜懞けで子䟛を守っおいる
法務倧臣さん。
歳にもなっお、猫の銖切っお公園の鉄棒に吊るしたり、「誰でもむむから人を殺しおみたかった」ずいう高校生をどうやっお曎生させるんですか
曎生なんお無理でしょ
60歳䜍だず、教職が聖職だった最埌の䞖代だし正芏職員だろう。非正芏で身䜓匵ろうなんお思わないよね。
埌玉 䞭孊校切り぀け 容疑者 猫の切断事件ぞの関䞎ほのめかす
💬什和のサカキバラ
「猫をばらばらにするずいう残虐性や人の目に぀くずころに眮くずいうような、自己顕瀺的な行為から攻撃が人に向かう可胜性も危惧しおいた」
「詊隓に立ち䌚っおいた60歳の男性教員が、3階の教宀に入っおきた男子高校生に気付いたずいうこずです。男性教員は、䞭孊生に教宀の前に避難するように指瀺したうえで、近づかないように男子高校生を制止したした。」
酒鬌薔薇聖斗ず宅間守をミックスしたような事件だけどベテラン教員の冷静な刀断で生埒は守られた。
老害は退けず䜕凊かの偉い人が蚀っおたけど同じ事出来るのかね
コレずか郜立倧孊殺害未遂事件ずか、宮台真叞センセむは「最前線に立ち続けおぇ」ずか寝がけた事蚀っおるけど、犯眪抑止に圹立぀のは防犯カメラを始めずしたハむテクネットワヌクシステムだよ。
完党に酒鬌薔薇聖斗の再来 絶察にシャバに戻しおはいけたせん。
誰でもいいず蚀うや぀

ダクザの事務所でもよくね
米軍基地でやっおみ

猫殺しお、䞭孊っお
しっかり遞んでんじゃねぇか

コむツは死刑
やはり神戞連続児童殺傷事件の再来。
犯人を阻止した先生はお手柄。腹を刺されたらしいが、倧䞈倫だろうか😟

にしおも、もし保育園を狙っおたら、䜕人もの幌児や先生が犠牲になっただろう。党く恐ろしい。😚
誰でもいいから頃したかった。ず蚀いながら
䞭孊生を狙う高校生の䞋皮犯人
誰も死ななくお本圓に よかったぁああああ。😭
生埒を守った先生の回埩を祈りたす。やりきれたせん。日本の先生方怒りたしょう。䞍安定な瀟䌚になり぀぀あるのに孊校安党に察しおの予算が足りなさすぎる。自暎自棄になった倧人が孊校に狙いを定めたずき、今の備えでは絶察に守りきれたせん。耇数犯だったらず思うず 。
こんなんあったんか(;Žω)
るヌちゃたこれこれ
17歳の高校生が䞭孊校に乱入~
よりも䜎胜っお事か
案の定こうなった。

今回人間はケガで枈んだのが䞍幞䞭の幞いず蚀うべきか。ネコは気の毒だったが  。
どもならんな
17歳やから少幎法で名前も顔も出ないしちょっず少幎院入っおすぐに瀟䌚に出るんやろうな。こんな奎さっさず死刑にすりゃええのに
矎笹䞭孊の先生方 「60歳の男性教員」のたたなのでしょうか
ご尊名を䌺わせおいただきたい気持。
この件を芋聞きしお思ったこずは、詊隓官をしおいた教員の勇気です。

子䟛たちを避難させお自分は犯人に抱き぀いお、身を呈しお反抗を阻止したそうですが自分なら出来るだろうかず自問自答しおいたす

犯人は越えおはいけない䞀線を越えた責任は䞀生かけお償うべきです。
譊察は「次は人に 」を譊戒しおだろう。 が想起されるからだろう。動物から始たり 。今回は殺人には至らなかったが、未成幎ゆえに䜕幎埌かには瀟䌚埩垰するわけで 🀔
この高校生の人、どんな人だったんだろうね、、
しかしみんな蚀っおるけどアラフォヌ以䞊ならたず酒鬌薔薇事件を思い出しおゟッずする事件だ。䞭孊校に乗り蟌んで行っおいきなりナむフを振りかざす胜しかなかったおかげですぐに捕たっお本圓に良かった‥‥
しかしみんな蚀っおるけどアラフォヌ以䞊ならたず酒鬌薔薇事件を思い出しおゟッずする事件だ。䞭孊校に乗り蟌んで行っおいきなりナむフを振りかざす胜しかなくお本圓に良かったし捕たっお良かった‥‥
これか昚日の晩にお昌の孊校の事件ずは関係ないっお蚀っおしたったけど、関係あったのか 
埌玉連続猫殺害事件続報なのか。
倧々的に方どうすればするほど、
次の方が出珟しそう。💊
酒鬌の裁刀資料廃棄した裁刀所同じ様な事件が起きたね‌ 折角の資料をなぜ廃棄させるのか財務省の
真䌌をしおいるのか銬鹿な裁刀所埩元せよ
池田の事件からもう20幎経っおたすから危機意識も薄らいでしたったずいうのが露呈しちゃいたしたね
これから教員になる立堎ずしお考えさせられる事件。
孊校安党の講矩でもあったが、教員は自分を守っお生埒の安党を確保するべきだず、倧教倧附属池田小事件で認識をしたはず。
決しお、「生埒のために犠牲になっおくれた」ずなっおはならない。
倧方の予想通り。やっぱりねっお感じ。犯眪者は基本的に曎生なんおしないから死刑でいいんじゃないかな出おきたらたたやるだろ。被害者が出ちゃうからな。この䞭孊校は刺股ないのかな負傷した先生が倧怪我じゃないずいいけどね。
最近のガキっおドツキ合いや友達ずゞャレ合っお遊ぶ事しないで、ゲヌムなどバヌチャルな䞖界に浞っおるから、限界を知らないキチガむが増えたんやないの

ナむフを振り回しおお人を切り぀けるキチガむ。
ゲヌムみたいにリセット出来るずでも思っおるんやないか
捕たっおよかったけど、本圓に身勝手で酷い事件だず思いたす子どもを持぀芪埡さんはずおも心配だず思いたす。
ほれ、動物の次は人間にいきよるんじゃ ( -᷄ ω-᷅ )
猫の事件があった時に譊察が本腰入れお犯人を捕たえおいたら違ったのかな 。

日本はもっず動物愛護に力を入れお欲しい。動物虐埅はもちろん、ペットになる動物を切り刻むなんお異垞。゚スカレヌトしお残忍な事件が起きるのを少しでも防げるんじゃないのかな。
の事件蚘録が残っおれば参考になったかもしれないのにね
神戞家裁のアホさが悔やたれるね
䌚瀟にいたら完党に浊島倪郎状態😱
こんなこず起きおるの党く知らなかった 
この犯人ず向き合った60歳の男性教員さんすごいなぁ。自分の呜かけお生埒守るっお尊敬したす。
裁刀所は
神戞児童連続殺傷事件の裁刀資料を廃棄した
よなあ
色々ず参考になったのにバカだなあ😩
幎䞋ず猫

埌玉県戞田垂で17歳高校生が䞭孊校に䟵入 教員が切り付けられのニュヌス

やっぱりねず思った
い぀も思うけど「誰でも良いから人を殺しおみたかった」ず蚀う茩は、シリアの内戊地垯に行けば良いのに。やり攟題だよ自分も殺されるかもしれないけど、その皋床のリスクは背負えるよね
神戞の少幎Aもそうだったように
猫ずか小孊生ずか
自分より匱いず思うものを察象にする。
少幎Aはこの事件をどう思っおるんだろうか。
圓時の様子を知っおいるからこそ、神戞連続児童殺傷事件を思い出すようで、非垞に怖しい。
男性教員は玠晎らしい。身を匵っお生埒を守った。
このような事件は身の毛がよだ぀。人殺しがしたいキチガむは戊争にでも行け
埌玉 切り぀け
「盞手は誰でもよかった」っお蚀っおるのに猫や䞭孊生ずか 自分より匱者だけを狙っおたすよね
小動物ぞの虐埅は人ぞの凶行に゚スカレヌトするっお。過去にも事件が起きおるじゃないか。猫のこずだず思っおた人たち考えを改めるべきだ 子どもや斜蚭での虐埅だっお実はその流れじゃないの過去を遡れば 動物虐埅しおるんじゃないサむンを芋逃しちゃダメだ
浊和の高校生か 。進孊校の子かな。>
★䜕幎呚期かでこんなのが出るね。
発達障害ず蚺断を受けた子どもの芪は、だいたい私立を受隓したがる。
内申曞をやけに気にする。

粟神薬を飲んでいる子どもは、自分がコントロヌルできなくなる。
はやく名前特定しおくれ。猫を殺すのはダメだ。
動物虐埅を軜芖しおはいけないよね 

「誰でもいいから人を殺したいず思った」
先月、猫の死骞が盞次いで芋぀かった事件ぞの関䞎もほのめかしおいる
先生の刀断が良かったから䞭孊生は守られたんだね。お怪我されお心配 。
こんな奎に少幎法なんお適甚するなよ😠
顔出しお、刑務所から出しちゃダメだわ

こんなの甘い事蚀っお、すぐ釈攟したら絶察人殺すでしょ

マゞでいい加枛加害者だけを守る法埋倉えおくれ
日本でも䞭孊校の教員が高校生に刃物で切り付けられおるから日本の安党説も厩れお来おたすね。
猫切断の事件に関䞎しおいるずの報道を受けお星新䞀の「暑さ」を思い出す。他にも蟻やカブトムシを朰しおたりしないだろうか 。
卒業しお䞊手くいかなかった末路
こい぀らが壺ずは蚀わんけど寿叞ペロずいい猫殺しずいい、なんか壺から目を逞らさせる為なら信者導入しおこういう犯眪でも平気でやりそうな感じがするんだよなアレら💊
これはもう二床ず瀟䌚に出しちゃいけない人材。曎生ずいう抂念はない。
ただ暇な時間を過ごすだけで、瀟䌚に出したら再び氎面䞋で殺しを始める。
殺す快楜に取り憑かれおるよ。
うむヌ。。。サカキバラ事件を思い出す。。。
把原事件に興味を持っお調べおいる生埒がいお怖い。
これ、日本が銃瀟䌚だったら確実にスクヌルシュヌティングになっおたや぀だ。
誰でもいいから殺したいなら自分切ればいいじゃん
䜕で頭悪いや぀はそんな簡単なこずも分からないんだ
重傷を負いながら生埒を守った60歳の先生は立掟だね。孊校はしっかりケアしおあげおほしい。
『誰でも良かった』なら、せめお、無関係の他人ではなく身内にしなさいよ。

ず、い぀も思う。
ちょっず気になったのが
この事件で「酒鬌薔薇事件を思い出した」ずtweetした人が倚く
それを芋た䞭高生が酒鬌薔薇事件ずはず調べお「メンタルやられた」ずtweetしおいた人をちらほら芋たこず

䞭高生に圱響を䞎えお第二第䞉の酒鬌薔薇聖斗が出ないこずを祈るばかり
䞀連の隒ぎに䞀旊の垰結。でも、その埌がどうなるかは分からない。 Reading:
附属池田小の事件以降、郚倖者は入れないようになったはずだが、颚化しおしたっおいたずしたら、そうしたこずにかける予算を削っおいる文科省や財務省の責任が問われるのでは
誰でもいいから 
自分より 匱い 誰でもいいから 
枋谷の母嚘刺傷事件、埌玉県戞田垂では半幎䜙りで、通り魔的な二件目の事件

この地域の瀟䌚孊的な分析が必芁だが、叀い蚀葉の「人でなし」が連呌され、暗い闇が蚪れおいる

chatGPTよ、どう答える
こういう堎合こそ実名で称賛されるべきじゃないのかな
い぀も被害者は実名なのに
自分は人ずは違うずいう厚二病をこじらせお歩むのは、コヌスが違うだけの虫、動物、人間ず繋がる王道のコヌス。結局は誰かの真䌌事なのが虚しいね。
隔離しおくれよ
先生の察応が適切すぎる。非垞時に適切な察応ができるっおすごいこずですよ。英雄だ。
西川口郵䟿局の匷盗はどうなっおるのかな。
早いずこ逮捕しおください。
猫の虐埅、殺害から暙的が子どもに倉わったのが神戞連続児童殺傷事件だった。その裁刀蚘録が廃棄されたこずは、すなわち、こうした類䌌事件を玐解く叞法史料を喪倱したこずを意味する蚳で、著しい瀟䌚的損倱だったこずを改めお認識させられる。
ホンモノやんけ
䞀生出さないでほしい
先生えらすぎる
早いずこ少幎法は撀廃、加害者には容赊ない制裁ができるよう法改正が必芁ですね。
数幎埅おば瀟䌚埩垰できるず思わせるような眰では生ぬるいでしょう。
酒鬌薔薇事件を圷圿ずさせる埌玉の切り぀け事件。
そういえば神戞家裁は昚幎、酒鬌薔薇事件の蚘録を廃棄しおたこずが発芚したけど、偶然ですか
身を匵っお生埒を守った60代男性教員は教垫の鏡。こんな先生ばかりならいいのに。
校庭呚りは、鍵付きの出入り口、フェンスを高く、時間倖はむンタヌホンが぀いおいる出入り口から、ずかに倉えるずかできないのかな
日本のフェンスは䜎い感じがする。乗り越えられおしたう。お金がかかるけど、いろんな人がいるから、安党面は匷化したほうが良いず思う。
>「誰でもいいから人を殺したいず思った」などず䟛述しおいる
誰でもいいず蚀うが、譊察ずかダクザの事務所ずかに乗り蟌む奎いないよね。䞭孊校を狙ったのも結局女生埒がタゲだったのかもな。
孊校も安党じゃなくなっおきた感。
動物の虐埅事件っお「゚スカレヌトしお人間を襲う」のでなくお、元々「人を襲う」こずが前提にあっお、その予行緎習ずしおの「虐埅」であるケヌスも倚いんじゃないかな ず思えおきた。
なんでこういうダツっお自分を刺しおみないんだろうね。興味を人で詊すなよ。迷惑だから。
犯人も怖いけど、生埒を避難させお負傷もしたけど、教え子を守る先生立掟。
犯眪者っおなんで揃いも揃っお䌌たような行動に収束しおいくんだろうか。バカだからずいうのは確かなんだろうけど。
やっぱり人間にきたか 
skkbr 事件を圷圿ずさせるな 
抑圧されすぎお人栌が壊れたのか
猫を切断させるずいう凄惚過ぎお可哀想だ
それに今床は人を狙っおいたのはずおも蚱せない 瀟䌚に戻しおもたたやりかねない
ねこちゃん情報です。
什和も五幎ずいうのに酒鬌薔薇聖斗かぁ 。
察応した職員の方々に敬意を捧げたす

過去の痛たしい事件でも思った
いい加枛公立孊校に譊備員を配眮しおくれたせんか。門を閉めおいおも倧人の胞ぐらいの高さだし斜錠できない。近所の人が「近道だから」ず通り抜けたりもする
教員が講挔を聎いおも䞍審者は防げたせん
タむトルずURLをコピヌしたした