メディア記事

ユニクロ、早くも入社式 初任給アップに「驚いた」

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 60件中 1~60件
ユニクロが早くも入社式 初任給アップに「驚いた」と語る新入社員も
年収だと
30万 × 12 = 360万
ボーナス 30万 × 6ヶ月=180万
残業 5万 × 12 = 60万
計600万くらい?
いいんじゃない
この30年この人こそ「Mr.チャイナビジネス」だろう

本人も弁えてる

都合が悪い時黙るのは東アジア文化圏の特徴だが本人も記事にされて迷惑だろう

何と言うか同じパンダハガーのヤフーの記事だ
?全体が追随するとは思わない、ウイグルの綿栽培は奴隷並み扱いらしいがそれは無視か?表向き初任給上げているが裏では中国に肩入れしているとしか…
ユニクロのファーストリテイリングが初任給25万5千円から30万円に増額。“まあまあのレベルではなく、世界で通用する最高水準の基本を身に付けてほしい”と柳井正会長。宣伝の為とはいえ拍手。未だ初任給20万台では世界に恥ずかしい。内部留保から人件費へ。これが日本復活の鍵
入社後の賃金カーブはどうなんだろうか?
初任給30万とか良いなぁと思ったけど日本はもっと給料を上げないと世界で戦えない
すげー不服そうな顔に見えるw
そして販売価格に転嫁してくる。儲かってるなら内部留保減らしてそこから充てれば良いのに。
卒業式前に入社式って、つまり3月は遊ばせないってこと??
太鼓持ちか?オタクらは?
転職するか…
どうせブラックなら、給料は高い方がいいね。
初任給30万円!
負けた。
大企業と中小の差がますます顕著になって行くなぁ
学歴社会がますます色濃く出てく日本になってくなぁ…
さすがユニクロ、太っ腹!
ユニクロが流行っている服の未来は暗いね。
海外から見たらパクリの中国企業と同じやろ。
二番煎じの大量生産安価服なんて日本の狭い部屋に必要か。安い服はしまむらのキャラTくらいにしとけ
ーーー
まあ悪くは無いけど…
昨年入社とか全社員5万円ベースアップなのかしら。
補正状況も知りたいよね?!
娘の就職先も初任給25万だったけど、入社式の前の顔合わせの時に初任給が27万にアップすると言われたらしい。

今の時代物価も上がってるから有難い話ですね!
マジで他の企業も続いて欲しい
今はデフレから脱却できる千載一遇のチャンス
現存社員に給料も同様に上げるのか?上げなければモチベガタ落ちですね。右も左も分からない新入社員が自分と同じそれ以上貰ったらね。
初任給……
残業100時間で12万円やった( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
時代やな(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)アゥ
当たり前のことを当たり前にやっているところに人材は集まります。
資本主義ですから。
アパレルは給与安めだし。
これで普通くらいでは
初任給30万円!
ってやってるけど、グローバルリーダー候補って幹部候補生みたいな人たちだけ

地域正社員って人たちは239,000円
そっちは上げてくれないのかな?🤔
初任給30万とかクソ雑魚だからな...
卒業する前に入社式は考えもんだよな!この時点で卒業が確定してるのかァ!
30万円以上の仕事をさせられる
と思いますよぉ・・・
今春は初任給を数万円アップする会社が割とあるみたいなのですが、2年目とか3年目の社員の給料は据え置きなんてことはないですよね。。。?
騙されるなって、年収360万円だぞ
「まあまあのレベルではなく、世界で通用する最高水準の基本を身に付ける」んやったら日本企業になんか就職せん方がええわな。アメリカ行った方がええで。
どこかでだれかがないている
何が使命感だよ
このウイグル弾圧
加担企業が!
これを機に給料上げることを自慢してる企業は今まで何やってたんだよって感想しかない。
『「使命感を持って働きたい」と社会人としての決意を語った』
良い給料をくれる会社だからこそ頑張り甲斐がある。逆に給料低いのに最高基準を求められたら単なる搾取でありヤル気を失って当然。良い会社に良い人材は集まる
ユニクロ初任給30万。
さすが。入社してから大変だろうね。
中途や氷河期世代には厳しい時代よのう
素晴らしい。
こんなことしてたらどんどん入社式が早くなりそう…
大学の卒業式は3月末ごろのところも多いからまだ学位出てないでしょ?^_^;
それで卒業式休むのも気が引けそう…
卒業式は出させてあげるよね?
優秀な人がやめて
サボる人が残る
こんな文化がなくなると良いですね。

1.やる気があって能力ない人
2.やる気がなくて能力ある人

この差が埋まるればまだまだ日本もいけます

対価は投資か😊
私が社員として働いてた会社の4年目の給料よりすでに上がる前の初任給高いな笑

さらには給料遅延が当たり前。
今更ながら逆の意味で凄い会社の社員やってたんやな笑
まだまだ上げて下さい😉
ユニクロが早くも入社式 初任給アップに「驚いた」と語る新入社員も

同社は人材確保を狙って初任給を30万円に増額するなど、大幅な賃上げを実施。新入社員の代表は初任給アップについて「驚いた」と感想を漏らした。
世の中カネ。カネがあれば殆どの問題は解決する。
最近は余り言わなくなったけどユニクロはブラック企業と言われてたなあ。
ユニクロが早くも入社式 初任給アップに「驚いた」と語る新入社員も 全員が30スタートなら良いけどな。
宣伝効果がある内に入社式か?
新入社員を上げるんじゃなくて、しっかり働いていけばキチンと上がる仕組みを作らないと、いつまでたっても給料が大して上がらない。年功序列は良くはないかも知れないが、知識や経験と貢献度をしっかり反映した制度が必要。少子化問題の解決にも繋がる。
現場は日本人の非正規だらけで、正社員は日本人ではないのでは?
こんなことばっか注目されてるけど、
国内パートやバイトや非正規の人、国外、外注先の縫製工場のスタッフの人らの給料は?
令和時代の社畜

私の友人は新入社員で入社してサービス残業に疲弊して二年持たずに辞めたんだけど。

ブラック臭しかない会社だわ。
珍しい。
ウチの会社も大学卒の初任給上がった。
そのため、勤続表彰された俺より向こうが給料が上(笑)
初任給については25万5000円から30万円に増額し、話題を呼んでいる。
尖閣は中国の領土だってほざいてたよね🤗
ユニクロは何だかんだで高いので、しまむらで安いの買ってます。
これで十分です。
服の生地にもコオロギ使います?染料とかでさ?
だとしたらいやだなあ〜
さすがに早くね。。大学卒業式終わってないのに?
それより5万円高い飲食店なんかそこら中にあるけど。
給料は増えないんだから月給高い方で働けって。

ユニクロが早くも入社式 初任給アップに「驚いた」と語る新入社員も
ファーストリテは、人材確保を狙って大幅な賃上げを実施。初任給については25万5000円から30万円に増額。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました