メディア記事

岸田首相に「庶民の声が届かない」理由 官房長官の「盾」なし、各省庁の要求がそのまま通る構図

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 40件中 1~40件
ツイッター見てないから
"声が届かない"のではなく、"声を聞く気がない"の間違いだ。

岸田は官僚の方を向いて仕事をする、官僚の為に仕事をする総理大臣だ。

だから支持なんかされてない。

朝日は勘違いしている。

世論の数字を信用している国民なんていないよ。

相変わらずのアホだなぁ。
昔本人が言っていた とやらは全て嘘
昔「増税もしない」と言っていたけど、それも嘘だったわけだし
宮崎🐮食べれるなんてその前に仕事しろ
岸田首相に「日本国民の声が届かない」理由

日本人じゃないから。
"歴代政権では、官房長官が首相の「盾」となって官僚からの要求をさばいた、、松野博一官房長官には荷が重い。役所の要求が官邸にいる事務次官OBの手を借りて、そのまま通っている"

参院選まで耐えられるか?
参院選まで覚えて置けるか?
岸田総理は国民の声を聞く気がないのだ。無期限毎年毎月の一律給付金の支給をして政界から去ってください!なんでも通ると思わないように・・・
➜声が届かないなら、こんな政権いらないじゃん。
別に政治家が庶民である必要はないが、現実的に目の前にある課題に効果のある政策をしてほしい。それが庶民感覚って言うなら庶民感覚になるがね。現実性のお話。
政権自体に庶民の声を聞く気が無いだけ、官房長官の無能に逃げるのは本末転倒❗
「子ども増えれば予算倍増」と理解不能な発言をしたのは「官房副長官」の木原誠二。官房長官すっ飛ばし。
内閣の中で統制が取れていません。官僚が主導権を握っている。
中曽根内閣の官房長官、後藤田正晴氏は誰にでも分かる素晴らしい仕事ぶりでした。
パイプ役が必要なのはわかるけど...
その前に庶民の声を届けるのは与党、野党問わず、選挙で選ばれた国会議員じゃないの?
はなっから 国民の声なんざ⬇️聞く👂持ってない💩
なるほど、官房長官もポンコツだってことだね。まぁ会見とか見てたら滲み出てるよね‥
検討使にすらなれない男だからな
結局は岸田さんが聞こうとしないのが理由じゃないの、国民のなかに入り込もうと全くしないからね、上面の言葉で逃げるのが得意の岸田さん
届かないっつーか、届いても聞いてない(聞く気がない)というか🙄
庶民は、虫食ってろ!
俺達は、高級肉食うぜ!
の、図。
かつての自民党は
庶民派と言われる田中角栄、梶山静六、野中広務と言った大物がいて、バランスがいい政党だった。

バランスを崩して一方に突き進もうとするのは、仮にカルト宗教と関係なくても、
やはりカルト集団と言わざるを得ない
政治家が日米のエスタブリッシュメントの言いなりなんて岸田に始まったことではないが、岸田は殊更に酷いことは確か。
岸田文雄君に人望がなくて頭が良くないからだよ。
会議での集中力のないこと。
やる気がないのか?それとも残念な能力なのか?いずれも首相の器ではない。
よって、官僚のカモとも云えるし、賢い官僚は彼と距離を置く。
お公家集団、、、庶民の声は届かないんだね?
これ読んでどう思います?
キッシーは能力がないとか散々言われるがもう4ヶ月やっている。
キッシーの後にさえ名前のあがらないでいるクズがほざく。
岸田首相の元には、役所の「やらなければならない政策リスト」が次々と届けられる。法人税や所得税の増税、防衛費の増額、原発再稼働
『黄金の三年間』です
高級取りの朝日が庶民か???
俺も野田佳彦氏が適任だと思う
だが、野党が弱すぎる
弱い者同士で足を引っ張り合うくだらない野党すぎる
解ってたけど…
マリオネット岸田確定
稀にみるバカ殿ぶりだ。憲政史上最低の総理大臣として名前が歴史に残るだろう。
【本気は「軍拡・増税」だけ】
岸田首相、「聞くだけ」「言うだけ」の誤魔化し・言い逃れ。
"やるやる"詐欺の典型である!
庶民の声100%無視
岸田の耳に念仏
聞くスキルがないからねぇ。
『昨年の参院選前までは岸田首相の側近から役所に対して「国政選挙で自民党が勝つまで難しい案件は持ち込むな」と指示が出ていた。参院選後は場合によっては3年間、衆参両院の選挙がなくて済む「黄金の3年」になるので難しい案件はその3年間に処理しようという意味でもあった』
庶民じゃないεー(・д・`*)ハァ…危機耳もなし
少しでも支持する国民がいる事自体 この国終わってる❗️
最低な政権 菅再政権を強く望みます‼️
公務員を悪く言っちゃいけないだろうけど、公務員って最初の1年間民間に修行に行ったらどう?実際の国民生活も知らない人たちが私たちの生活を理解し市政県政国政の大切な部分を担ってることに無理があると思う
世襲議員6割でボンボン富裕層だらけでは国民の声なんか届くわけない
岸田首相に「庶民の声が届かない」
官房長官の「盾」なし
各省庁の要求がそのまま通る構図
これなら鳩山、菅直人の政権より悪い💢輩が自由自在ってことでしょ?
早く替えないと‼️
誰の為の政治をやってるのか?
身内には手厚い待遇
アホみたいな記事だった
タイトルとURLをコピーしました