メディア記事

食品や飲料の値上げ続く 3月は3000品目超 詳細まとめ

バズる指数ピーク 364

 twitterコメント 78件中 1~78件
こういう類はもっと上げても良い。
嬉しいニュースです。
消費者も諦めで受け入れてないかな…
可笑しいって
昨日スーパー行ったらビックリするくらい色々値上がりしてた😑
4月からもっと??
、、、
😢
今年はお祝いに遣いたいのに㊗️
3月は3000品目超値上げ、
そして奥に控える4月くん(4892品目)の強キャラ感
確実に人口を削減しに来ているミナティ。

基本的に値下げは起きないので、例えば柔軟剤使うのやめるとか、ペットボトルのお茶やめて水筒にするとか前もって生活水準下げる方法、お勧めミナティ。
食品値上げの話題
3月も3000品目超、8月にも年内累計2万品目突破の可能性
引き続き、利益管理や仕入・売り方を見直していく必要がありますね。
平均年収が年々下がっていくなかでの値上がりは支出を見直さざるをえないな
3月、値上げされる食品や飲料は、「再値上げ」や価格を変えずに内容量を減らす「実質値上げ」を含めて3442品目となっていて、加工食品や菓子を中心に値上げされます。
もうここまで多くの品目が毎日値上がりしているとなると、ほぼ全ての品目と言っても過言ではなく
そうなると
値上げというより我々の給料が下がっていっていると表現した方がしっくりくる気がします
ずーっと値上がりしてるのって、食品やぞ?
買え無いと死ぬもんやぞ?
訳のわからんブランドもんとか高級外車とかちゃうねんで?
まだまだ値上げは続くそうですよ。
『人生100年時代』は今だけですわ。
もはや見慣れた月初の値上げ情報。冷凍食品など。来期の昇給率はインフレ率に敵わない気がする😂投資はもはや必須😤😤
「値上げ率の平均は16%」😱

自公無能無恥政権よ

米を利するだけの対露オウンゴール制裁をやめて資源高を緩和しろ!

異常円安を是正しろ!

米国に貢ぐ軍拡をやめて消費税と社会保険料を下げろ!

物価上昇に見合うだけ年金を引上げろ!
うわわわわぁ💸
怒りの感情は、適切に政治に向けねばならんよ🔥
上念やら、竹中やら如何わしい輩の思惑通り。
溜息しかでません。
【スタスク💫子どもニュース】

3月も値上げ‼️

およそ3000品目が値上げするそうです💦

4月はもっと5000品目の値上げが予想されています💦

値上げペースは止まらないので、もはや給料のほうを上げていくしかなさそうです💦
正確さを期すなら月末のとりまとめで月初発表なんだろうけど、いち消費者としては不正確でも足りなくても「値上がり前」に報道してほしい…
値上げラッシュで生活の厳しさが増すなかで議員宿舎の家賃値下げというニュースを見たんですけど…(-_-;)
スクランブル化してくれれば助かります。
" 値上げ率の平均は16%と原材料価格の高止まりやエネルギー価格の上昇などが主な要因です。"/
▲困窮度がじわじわと上がっていく。いよいよ苦しくなる。
NHKがスクランブル化してくれればたすかります。
食品や水道光熱費に消費税かけるのやめて欲しい。
詳細
“ 2023/3/1 NHK
牛乳やバター、ヨーグルト製品などで値上げが相次ぎ

えっ廃棄してるのに???
光熱費を始め、めまいがする。毎日使う調味料はほんと勘弁して欲しい。手元のお金の減り具合、加速中。
これはインフレはまだまだ続くということです。日銀は金融緩和をやめないといけない。:
平均2-30%値上げするのね……
悲鳴!軍事費よりもこちらをなんとかして〜!
いつになったら戦争が終わるの!
これ以上の値上がりはこりごり!
詳細
“ 2023/3/1 NHK
日本政府へ

消費税減税(廃止)してください。
何も対策できないなら。
給付金を出す、最低賃金を引き上げる(物価平均上昇額と連動して引き上げるように法改正するとか)、法人税を上げる、資産税を作る 等
値上げだなー
これでもまだ内外価格差から買い負けるんだがね。いかにデフレが酷かったかって話だ。日本が安い購入価格しか提示出来ないから売ってくれないわけで。そりゃ高く買ってくれる客に売るよな。賃上げ分も含めて値上げすると効果が出るのは夏くらいだろうか。
【ウィンナー、牛乳、バター、ヨーグルトも値上げ】キシダメ、ウエダメの一過性など信じてはいけない。帝国データバンクによれば3月に食品や飲料で3000品目を超える3442品目が値上げ、4月はすでに5000品目近くが値上げと、値上げラッシュになると。
今日からまた値上げ
まずは を❗️
賃金上がる企業もあるようですが原稿料は…🥲
「値上げラッシュ」3月 3442品目 4月 5000品目近く
かなり上がる印象。。
👨‍💼八王子
昨日、スーパーがクローズしていたなぁ。
防衛費増額だけどね。

またですか! 政府から「
生活困窮者に追い討ち&増加…

増税物価上昇給料上がるのは上場のみ…
やってられませんわ( ・᷄-・᷅ ).。oO
⁦ 早く 原発を稼働すべき!←
〈状況は長期化する〉物価高騰の抑制よりも賃金・報酬の大幅増でないと市民はたいへんなことになるのではないか。|
Update
🇯🇵💢≪
原油価格もかなり下がってきたし、円安も一服状況である。「皆で渡れば怖くない」でドサクサ(?)に紛れて次々と値上げを行っている。
まだまだ続くのか?!😩
値上げラッシュ…😭
もう無理😭
小売商品への価格転嫁って、タイムラグがあるんですよね。

最近は、天然ガス価格を始めとした資源価格は下落傾向のため、今年の6月頃には一段落してほしい。
4月はすでに5000品目近くに上り、調査会社は「値上げラッシュ」となる見込みだとしています。
しゃーない😢
▼「サントリー」3月1日の出荷分から、「ジムビーム」をはじめとした海外のウイスキーなど輸入酒170品目を希望小売価格で3%から28%値上げ。
まだしばらく何でも値上がりなんだな(-_-)
えらいこっちゃ・・・。
住みにくい世の中になった。
これは👎
いつもだが「酒・タバコ」
…これだけきつい値上げラッシュはあまり記憶に無いけど、きついね。
志穂さん、リスナーの皆様、おはリズム✨
今朝も、朝のリズム整えながら、爽やかトーク、いい音拝聴します🙂
📻🎙️🎶🎧💫✨
情報です。
値上げが止まりません😫
原材料価格の上昇で値上げ。その分にも消費税が乗っかる。

消費税増税した連中に、代わりに全部払ってもらいたいよ。国民経済を苦しめて、何が財政再建だって
3月も「 食品・飲料の品目別まとめ
「値上げのペースは去年より加速」

収入は増えへんのに…
もう持たん。
“3月「値上げラッシュ」見込み、4月も5000品目近く、ペースは加速、複数回のケース増”
3月値上げ多いね
更に、4月にもある
や あれば、かなり負担減るのにね
まで進行中
円安のままでは、更に値上げ続くぞ⁉️😅💦💦💦
あばばばばば
また上がるのね👀
3月「値上げされる食品や飲料は、「再値上げ」や価格を変えずに内容量を減らす「実質値上げ」を含めて3442品目」4月「ウインナー製品のほか、牛乳やバター、ヨーグルト製品などで値上げが相次ぎ、品目の数は4892品目」に。

NHKの記事→値上げ食品・飲料の品目別まとめ。
どれだけ値上げしても日本国民は怒りません →
乳製品値上げは国が悪いやろ😤
生活が困窮して大変になっていくのは、国民のせいですか?
"さらに4月は、ウインナー製品のほか、牛乳やバター、ヨーグルト製品などで値上げが相次ぎ、品目の数は4892品目に上ります。 牛乳やバター"が値上げ
廃棄している乳製品の値上げ(O_O)
1日は色々と買い出ししていたのだけど、その殆どが値上げなんですね。今日はお米だけで。
洗剤とかも値上げされるとキツイなぁ…。定期購読も解約😭趣味に使えなくなりますね。
「明治 エッセル スーパーカップ」の3種類でこれまでの税抜き150円から160円に価格引き上げ。いままでスーパーで89円で売ってたのすごい値引きだったんだなあ >>
高熱費も食費も値上げは止まらず、
速報ビジネス情報です。
この手のニュースを見て思うんだけど、品目数の絶対数だけ示しても意味がないのでは? 単に物価高を煽りたいだけ?
統計的には調査対象の母数も一緒に示さないと無意味。そうするとインパクト減るけど
ちょっと待て、「牛乳やバター、ヨーグルト製品などで値上げが相次ぎ」とあるが、実際牛乳は廃棄され乳牛を減らしてるのに海外から輸入してるんだから、コストの高い輸入をやめるべきじゃないんか?
もうコオロギ食うしかねぇ…
値下げラッシュは?
!!!!!…
タイトルとURLをコピーしました