メディア蚘事

声優の飯塚昭䞉さん死去

バズる指数ピヌク 5,144

 twitterコメント 158件䞭 1100件
「ホワむトベヌスがやられちたえば、病気だ怪我だっお蚀えるかよ」

リュりさん 😭
魔王サむコ 
垫匠、、、お疲れ様でした。
同期で珟圹組は参列したんだろうな。
安らかに、お悔やみを申し䞊げたす。
声優ず蚀うより『圹者・挔者』ずしおの芳おたなぁ。又こう蚀うタむプの人が出おくるには時間掛かるからなぁ。ご冥犏を。
“ボランティア掻動に埓事。呚囲には「地球をおびやかした眪滅がしでボランティアをやっおいる」ず話しおいたずいう”
読んでた - 俺にずっおの飯塚さんはサむバヌフォヌミュラやテッカマンブレヌドのおやっさん、プラネテスの星野パパ。ご冥犏をお祈りしたす。
飯塚昭䞉さんの蚃報を聎き、倧ショック😭 超人バロム・のドルゲ、むナズマンの垝王バンバ、そしおキカむダヌシリヌズのハカむダヌ、よく子どもながらに声真䌌をしたものです。ご冥犏をお祈り臎したす。
先日のタラちゃんに続き、たたレゞェンドが。。ご冥犏を祈りたす。この䞖代の方々が声優ずいう仕事の地䜍向䞊ず日本独自の声優文化の瀎をきづいおくださったず思いたす。
悪の銖魁ずしおも倧倉掻躍されおたしたが、『特攻野郎Aチヌム』のコングや『ドラゎンボヌル』の八チャンなど魅力的なキャラクタヌも沢山挔じおらっしゃいたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
飯塚昭䞉さんのご冥犏をお祈りしたす
飯塚氏の挔じたキャラ達はホントに印象的でした
声優・飯塚昭䞉さん死去 ガンガヌ。ルむ・ゞャンギャル。激怒巚烈。バルバス。リ  →
EVE burst errorの出挔者がたた䞀人 😭
ドン・ホラヌ、リュり・ホセむ、黒旋颚の鉄牛、レストレヌド譊郚などなど力匷いお声ありがずうございたした。
昭和の特撮を䜜っおきた方がたた旅立たれたした
ハカむダヌの䜎く響く声がカッコよかったなヌ
ご冥犏をお祈りいたしたす。
...飯塚昭䞉さん。ハカむダヌやドルゲ、ドン・ホラヌずいった魅力ある敵はもちろん、モンティ・パむ゜ンのテリヌ・ゞョヌンズや特攻野郎Aチヌムのコング、そしおなんずいっおも忍たた乱倪郎の皗田八方斎たで、他に代えがたいお声がたた䞀぀...。合掌。
バラガン様がお亡くなりになるはずがないやん  。(ノ_)
声優さんを知る前から䜕かしらの番組で慣れ芪しんだ声でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
私にずっおはドラグナヌの『ドルチェノフ』圹に思い入れがありたすねヌ。
89歳なら悔いなく人生を党うされたのかもしれたせんね。ボランティア掻動ご立掟です。
飯塚昭䞉さんずは20幎以䞊前にむベントで2床叞䌚しおさせおいただいお以来のお付き合いで最近は幎賀状の亀換ぐらいで埡無沙汰しおいたした。




匕退されお久しい気がしたすが、悪圹からたよりになるおやっさん、倚くの圹で楜したせおいただき、ありがずうございたした。
ごゆっくりお䌑みください。
なんず...飯塚さんも亡くなられたしたか...
頌りになるおやっさんや、魔王圹など倚くの䜜品の声をありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
䞞井のおっちゃん氞久に。
立お続けに 
マゞかよ  
飯塚さんの声は、幌少期から聞いおおりたした。
倧埀生だず思いたいです。
遅くなりたしたが、ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
本圓にお疲れさたでした。
やられ千葉ぁ
テリヌ・ギリアムを別ずするず、モンティ・パむ゜ンを吹き替えおた声優さんたちが、党員亡くなったこずになるんだなあ。それだけ時間が経ったずいうこずか。
声を聞けば盎ぐに刀る『こい぀わるいや぀』な声優さんでしたね私はキカむダヌ䞖代。
機動戊士ガンダム1stのリュりさんも印象的でした。
お悔やみ申し䞊げたす。
に颯爜ず登堎した は日本特撮ヒヌロヌ界における「かっこいいノィラン」のパむオニア的存圚でした。
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
89歳かぁ  合掌
本圓に神様は残酷だ。ご冥犏をお祈りしたす
リュりさん😭
䞖界埁服のために無くおはならない方であった 
ご冥犏をお祈りしたす 
私がすぐ脳内再生できるキャラいたかなっお調べたら忍たたの八方斎圹やられおたんですね 
敵圹だけど憎めない凄い奜きなキャラでした
リュり・ホセむ(機動戊士ガンダム) レストレヌド譊郚(名探偵ホヌムズ)の声優さんですよね   
寂しい。
たた䞀人、巚星が倩に召されたか。ドン・ホラヌ、ナッパのような悪党だけでなく、山のフドりのような愛の䜓珟者たでも挔じられた。心より合掌
たた1人旅立たれおしたった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
メレシヌ・・
ブラックハカむダヌ、倧奜きでした
R.I.P.
電気グルヌノ 人事を尜くさず倩呜を埅぀ でもお声を聎けたすね・・・ドヌルゲヌ合掌
蚃報が続くよな。今床はレゞェンド声優。悪圹の声のむメヌゞが先行するが、自分は理解できるおやっさんのむメヌゞかな。ご冥犏をお祈りいたしたす。
飯塚さんも亡くなられおいたのですね。リュりさんも印象深いですが、私の䞭ではやはり飯塚さんず蚀えば䞞井のおっちゃんでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
特攻野郎チヌムのコングのセリフ倧奜きだったなぁ。「 飛行機だけは勘匁な」埡冥犏をお祈りしたす。
本圓ですか 同じ犏島県民で、圹柄もすっごく奜きでした。
ご冥犏を
マゞやんけ  
今月のアニメ業界は立お続けに蚃報が入っおいる。別の蚘事ではアニ゜ンシンガヌの黒厎真音さんが急逝ず。ずんでもないこずになっおしたった
仮面ラむダヌシリヌズでは魅力ある悪圹で銎染みのある方でした😭
ご冥犏をお祈りしたす
先ほど蚃報を知り仰倩。ご幎霢を考えれば仕方ない郚分もあるが、それでも寂しいこずには倉わりない。
飯塚昭䞉さんのご冥犏を衷心よりお祈り申し䞊げたす。
うああ マゞか お悔やみ申し䞊げたす 
はえっマゞか 
 埡冥犏をお祈りしたす 
声優の飯塚昭䞉さんが亡くなりたした。89歳でした。アニメ「忍たた乱倪郎」の皗田八方斎、「機動戊士ガンダム」のリュり・ホセむの声優を務めたほか、特撮番組「人造人間キカむダヌ」のハカむダヌの声などを担圓したした。
「カヌルじいさんの空飛ぶ家🏡」ずっおも良かった👏👏👏
ガンダムのリュりさん、倧奜きです🥰
ご冥犏をお祈りしたす😢
私的にはラスボスの声の人でした。合掌。
い぀かはその日が来るのだずはわかっおはいたけれども 。お悔やみ申しあげたす。
マッドギャラン「父䞊ヌ」
-人-合掌
芚悟はしおいおも、やはりショックは倧きい
特撮の悪圹は勿論、『カヌルじいさんの空飛ぶ家』の䞻挔も忘れ難い。感謝、そしお合掌。
遂にパむ゜ンズの吹き替えメンバヌも叀川登志倫さんを残すのみか
特撮の悪圹ボス声優さんずいえばこの方でした。(Д`)
うおぉ...

ダロム...ボスガン...

ドン・ホラヌ...魔王サむコ...倧垝王クビラむ...

たた1぀特撮の巚星が旅立った...

ゆっくり䌑んでください。
うっうっ飯塚昭䞉さん  いたたでありがずうございたした  
幌い頃から今たであたりにもお䞖話になりすぎおいたので、思い出は枚挙に暇がないけど、印象に残っおるのは真ゲの匁慶ず千幎女優  
ワむはこの蟺りで育った䞖代やからなぁ(Ž・ω・)

お悔やみ申し䞊げたす。
たたスパロボのレゞェンド声優が䞀人、鬌籍に入られおしたった 心よりお悔やみ申し䞊げる
悪圹のボスず蚀えば飯塚さんの重䜎音ボむスよな
思い出深く、かけがえの無い声の持ち䞻がたたお䞀方圌岞ぞ。
東映TV特撮では悪の組織のボスたちが攟぀ドスの効いた声は勿論、タンクヌダやデスれロり将軍などの巧たざるコミカルな声挔も玠敵でした。合掌
モリアヌティ教授を远っおいったのかねえ  お疲れ様でした  
これ、20幎ぐらい前に手に入れた時からずっず自分の䞀生のお宝なんだけど、内海賢二さん、匕退された今井由銙さん、そしお飯塚さん どんどん倧切なものになっおいくわ 
私の䞭では山のフドりかミスタヌ味っ子の䞞井シェフの印象が匷いなあ
ご冥犏をお祈りしたす。
こちらに「昚幎12月6日のディズニヌプラス「カヌルじいさんの空飛ぶ家」の収録が声優ずしおの最埌の仕事ずなった」ずありたすが、远加録音でしょうか、再録音でしょうか 
あヌマゞか、マゞか  

ご冥犏をお祈りしたす 
スティッチのゞャンバ博士の印象が匷いなあ  
あ、カヌルじいさんもやっおたんだっけ
リュり・ホセむ、ドルチェノフ総統、Dr.ラむト、凱聖ドランガヌ、幅広くキャラを挔じた名声優がたた䞀人・・・。ご冥犏をお祈りしたす。
たた䞀人倧埡所が旅立たれおしたった。チェンゲ匁慶の新録はもう録れないんだな、っお ご冥犏をお祈りしたす。
( Д )  
あの骚倪なお声をもう聞けなくなるなんお 
ダむノガむストすきでしたご冥犏をお祈りしたす
䞀瞬プリりスミサむルの方かず思ったのに 

たたしおも惜しい人が 
プラネテス䞻人公「ハチマキ」の父芪「星野五郎」圹、
ガンダムでは「リュり・ホセむ」圹ず、䞻人公を支える圹柄が倚かった印象がありたす。

お悔み申し䞊げたす。
アトムの時代からの倧ベテランですものね。
良い旅を。
声優・飯塚昭䞉さん死去

89æ­³

近幎は熱心なボランティア掻動
ほんず、飯塚さんには䞻圹で「地球を制服出来ずにいたが埁服できおしたった」ずいう䌁画の䜜品を挔じおいただきたかったが、私の成長が远い぀かずずうずうやれなかった。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
特撮物の悪圹の声を続けおきた
「50幎間も地球埁服を䌁おた男」

犏島県に瞁があり、ボランティア掻動も続けた
「呚囲には「地球をおびやかした眪滅がしでボランティアをやっおいる」ず話しおいたずいう。」

合掌
そっかヌ・・・、飯塚さんもう89歳やったんか。

飯塚さんずいえば自分の䞭ではワタルのドアクダヌ、ラムネのドン・ハルマゲ、゚クスカむザヌのダむノガむスト様ずか。
ラスボスず蚀えばこの人のむメヌゞが匷い。
昚幎12月6日のディズニヌプラス「カヌルじいさんの空飛ぶ家」の収録が声優ずしおの最埌の仕事ずなった。

ん
次々ずレゞェンドの方の蚃報が続いお残念です。
ご冥犏をお祈りしたす😢
心配しおいたこずが珟実になっおしたったな 
ご冥犏をお祈りしたす。
飯塚昭䞉さんがお亡くなりになられたした。ご冥犏をお祈りしたす。
リュりさんずかドアクダヌのむメヌゞ匷いなこの人。
もうなんで死なないでっお人ばかり。
あぁ 、声優界の巚星がたた䞀぀ 
ご冥犏をお祈りしたす (Ž・ω・`)
orz


急性心䞍党のため15日に死去。飯塚さんは「人造人間キカむダヌ」のハカむダヌ圹、「秘密戊隊ゎレンゞャヌ」の鉄人仮面テムゞン将軍圹など、悪の怪人やボスを長幎にわたり挔じ「50幎間も地球埁服を䌁おた男」ず呌ばれた。
寂しいなぁ 
ご冥犏をお祈りいたしたす
うたわれるもののゲンゞマルの人や
OVAマゞンカむザヌの暗黒倧将軍やドラゎンボヌルの人造人間性8号の人か
いい声でした
“悪の垝王”よ、氞遠に 
最埌たで珟圹声優生掻お疲れ様でした。ご冥犏をお祈りしたす。
Aチヌムはじめ数倚の吹き替えやアニメで接しおいたした
ご冥犏をお祈りしたす
どうすんだよAチヌムもうスミス倧䜐ずペック䞭尉しかいねえじゃねえかよ損耗率からしたら党滅刀定じゃねえか 
倧奜きな声優さんのお䞀人。悲しすぎる。
もう犬ホヌムズではハド゜ン倫人しかメむン圹はご存呜ではない。ハカむダヌも奜きだった。
心からお悔やみ申しあげたす。

■
仕方ないずは蚀え、蟛いね 
(。>_<)
うわぁ、マゞかよ。
飯塚さんは では を挔じおくれたな。
重厚な声ず挔技が魅力的な声優さんでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
「超人バロム1」の悪の銖領ドルゲ圹は、その気味悪さから、実圚する圚日ドむツ人「ドルゲ」君がいじめられる事件が起きおしたいたした。心からご冥犏をお祈りいたしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした