メディア記事

神宮外苑再開発で住民らが東京都を提訴、施工認可取り消し求める 3000本超の樹木伐採か

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 38件中 1~38件
この件、いわゆる「環境保護団体」はなんで静かなの?
今日のトピック!
3000本の伐採!?
東京都のHPには施設の老朽化・競技環境の整備・バリアフリーの拡充・緑地オープンスペースの確保と記載されている。
住民は伐採は可哀想とか歴史や文化を重んじろと
法律VS感情
話し合うつもりが有るなら論点を通分しないとな・・・
神宮球場が新しくなるってこと?
まぁだいぶとは思うけどねブルペン外だし。でもファンからしたら嬉しさもあるんよ。帰り道スタンドのそば選手通るとかね。よく通ったけど新しくなる神宮外苑も楽しみ😊
ロッシェルさんたち原告団ガンバレ‼︎
都心であるからこそ人間が憩える自然環境が必要なんですよ!

人間は自然環境と共生して生きるからこそ、いろいろな発想が浮かんでくるんです。

東京都の方針に反対です!
なぜ提訴が実業家の外国人なの❓🤔
昨日、提訴したのね。

こういう報道があったのに何で今頃提訴なの?

疑問。
自分らに損するとこは反対せえへんねんな
何が国民の命と生活やねん
口だけやんけ
会社に到着、コーヒーブレイク。神宮外苑再開発について動きが出ている、設備が老朽化しているのだから対策は必要、更に自然環境、銀杏並木の保全、スポーツ施設の事業性、空白期間の回避等の連立方程式を解く必要があり技術者は懸命に知恵を搾っている筈、冷静にみていこう。
私と趣旨は異なるが、伐採反対の部分では賛同。
新しく造る神宮球場の向き、ホームベース側に太陽が落ちて行く。
秩父宮ラグビー場で観戦したことあるが、午後はかなり眩しい。打球を見失いそうだな。
いちゃもん皇子は騒がんのかいな

なんや、バレットさんの伐採、白線ツイに噛み付いてたけ、これスルーしよんのかな
ダブスタ皇子に改名して貰わなあかんな
神宮外苑の自然を破壊するのはやめて下さい
小池都知事には自然の恵みを一切与えたくないな。冷たい人ね。

小池百合子知事は同日の会見で「認可は法令にのっとって適切に行った」と述べていた。
建築株が上がってるらしいから色々注意が必要だね
😈🔺たちの算段が見え隠れするこのニュース
諸悪の根源、老害カルト自民党が東京汚リンピック強行の目的はこれ。電通談合汚職、スポーツ利権、税金に群がる蛆虫どもの策略
神宮外苑の再開発に際し、多量の樹木伐採に反対します。
神宮外苑再開発で
住民らが東京都を提訴

事業者に工事の施工を認可した東京都に認可の取り消しを求め、東京地裁に提訴した。
執行停止を求める申し立ても行った。
『事業者側が、伐採する樹木の数について低木を含めずに申請するなど、十分な情報開示をしないまま、』 都民をダマしたに等しい事をやった訳やからな。
東京都を破壊する小池百合子と
都職員‼️
街の木は切って植えてを繰り返すものなのに。
圏央道の建設を妨害していた連中を思い出す。
再開発で住民らが を提訴、施工認可取り消し求める 3000本超の樹木伐採か
世界的に見ても環境に逆効果な再開発かと
開発と自然を守ることのバランスは難しいテーマだが、やはり一回自然が失われると100年以上取り戻せない。
行政には慎重に対応してほしい。
小池都知事も都民ファーストも次は厳しいだろうな。
CO2削減なのに森林伐採

日本の酪農潰して
昆虫食に補助

やってる事が無茶苦茶でしょうが

金、金、金

お金では買えない
買う事ができないものがある事が
彼らには分からないのだろうか
小池百合子 都民ファーストの会
何で樹木伐採に拘るのかやっと分かった。
カーボンニュートラルのゴールを遠くしたいんだね。
買い替え需要まで見据えていると、脱炭素は目的じゃなくて手段だったんだねぇ。
元から太陽光パネルは矛盾の塊。小池都知事さんは真っ黒、もとい真っ赤っか。
【ロシェル・カップさんは「神宮外苑は東京の宝石の1つ。多くの市民が声をあげたが、都と事業者は急いで実施しようとした。本当にこういうやり方でいいのか。これが民主主義なのか。1度立ち止まり、公共資産の神宮外苑をどうするか考えるべきだ」】
外国の方が
日本の樹々を守るために立ち上がるって

もう戦争は国と国ではなく
グローバリスト=支配層と庶民の戦いだわ。
日刊スポーツの報道:
「訴状では、今回の計画に本来適用が不合理で、意思決定過程に市民参加や情報公開が保障されない都の「公園まちづくり制度」を適用したことは「制度の濫用」と指摘。」
葛西臨海公園の大量の伐採と太陽光パネル設置もやめてほしいよ。
「3m未満は樹木とカウントしません」ってアホなんだか、汚いんだか…。
東京を無駄な開発から守りましょう!!
既にかなりの数が
伐採されてしまい、
なんかなぁ…と思ってる。
都心で貴重なオアシスなのに。

記事になりましたね。もちろん僕も原告団の側に立ち、連帯します。工事をすべて停止させた上で、奴らを法廷に引っ張り出し、嘘八百の責任をとらせなければならない。みなさんもぜひ応援を。
これは、応援している。頑張って!
これはね
もう犯罪だよ、
小池と三井不動産によるね。
それぐらい酷い話だよ
先人に対しても
子孫に対しても。
愚かにもほどがあるわ。
三井のすずちゃん、本業は木こりだったんか。
タイトルとURLをコピーしました