メディア記事

出生数初の80万人割れで過去最少に…岸田首相「危機的な状況」

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 76件中 1~76件
当然じゃん?経済的にも政策的にも安心して出産、育児できる環境じゃないでしょ。どうみても。岸田さんと現政府の方々は日本の人口を減らしたいんだと思ってわー。
危機を感じるだけではダメで、今必要なのは具体的なアクション。
もう行動でしか伝わらない。
日本の農業を壊滅させようとしている政府が「危機的な状況」と発言してもな…

そもそも岸田政権である限り、日本に未来はない

ただ、自民党以外でも未来はないのだが…
江田島平八も言ってた(笑)
幸せになるのは女と子供だけていいって😆
政治家の人達ももっと真剣に取り組んで欲しい🤣
もっと若者が過ごしやすい日本を作って欲しい🥺
"岸田首相は、このことについて記者団から問われ、「危機的な状況だと認識している」"

安倍ちゃん生き返ってくれ
危機というかもう心肺蘇生法実施中レベルなんですが…

総理大臣になる「覚悟」がおありなら、本気で異次元の少子化対策打って頂きたい
またまたー岸田君わかっててやったんでしょ?
何が危機的状況だよ。もう30以上危機的状況じゃん?
っはっはっはっは

く〇が!!!
中抜きキックバックが介在出来る案件じゃねぇから20年もほったらかしだもんな、国の未来より自分の選挙区の政治団体の預金通帳が一番だもんな。
認識したり強く感じたりするのはいいのですが、だから?
その後どのくらいのスピードでなにをするのか具体的に説明し、実際に行動してくれることを私は望みます。
子育てしたって嘘ついて実際はほとんど奥さん任せきりで、生まれた息子があの総理秘書官じゃそりゃ子育て興味ないはずだよ。
危機的な状況なんてとっくの昔からわかってるのに未だ何もしない責任取ってくれよ。
政治家の睡眠時間ってホントに長いよな。
平気で4~5年くらい寝てる
阿部さんが生きてたらもっとマシな状況だったと思ってしまう
山上容疑者のせいで国が傾くじゃん
十数年前からずっと言われてて対策してないから必然ですね。
売国奴と言われても文句言えないよ
危機的状況。2000年代から言われていたような
国全体が豊かにならなければ出子育て政策やったところで無意味。 ─ 生数初の80万人割れで過去最少に…岸田首相「危機的な状況」
増税フラグ
10年後に50万人割るくらいまで減っても同じこと言ってそう。
本当に思ってるのかな…笑
女は時間と体力と血液と金がかかりすぎる出生率下がってるってほんとその間まじで無駄な準備してるかわいそうだろ優しくあれ。てかそもそも結婚自体ができてねーのよそこ何とかしてくれさいおわかりか!?www
「今の社会において求められる子ども・子育て政策を具体化し、政策を進めていくことが重要であると強く感じている」

感じているだけの岸田さん。
もはやホントに感じているのかも怪しい。
この人たちが作り出している危機
官僚から「危機的」と言われてんだろうけど「嬉々的」だと思ってる節もあり。何にしろ末期的w
そろそろこの数字をみて、日本社会がどれだけ子育て世帯にとって生きにくい国なのか気づいてほしいな?

働けど働けど物価上昇と光熱費高騰で消えていく。お子ふたりになってかかる費用も倍。結果、子どもといる時間大切にしたいけど働かないといけない。
避妊具に税金ドーンとかは?
少子化が危機的状況

そうなんだけど
まるで他人事のようにおっしゃいますね
担当大臣まで作ってこの結果
政権が、「子育て予算倍増は「象徴」」とか言葉遊びしているうちに、危機は静かに進行している。

大胆な少子化対策に踏み込まないんだったら、総理やってる意味がないから、今すぐやめた方が良いと思う。

認識してても見てるだけでなんもせんのやろ?
いい加減なんか(少子化対策以外でも)せぇや!
海の向こうに居るガーシーとやらとなんも変わらんやんけ!
もう政治がどうこうできる問題じゃない。
税金上げて余計なことするくらいなら、税金下げて各々好きにやらせてください。
そりゃそうだよ。金ないもん。
貴方が危機的というと、我々も「危機的」に感じます
労働力確保に外国から人入れてきて終わりそう。
もう来てくれる感じではないだろうけど。
岸田ショックでもう終わりだよ
他人事のように話すのね。
「します」じゃなくて「感じています」で締め
だから、やっぱり何もしないって事ね
本当に、バトンを投げ渡す作業は適当で良いよね〜って
えー。私が総理の間は関係ないので、検討だけしていきます。老人や海外へお金配りたいので若い世代とか子供とかどうでもいいですから。ってはっきり言えばいいのに(笑)
強く感じて解説してるだけやろ💦笑
今まで的確な状況判断をして、的確な行動に移した試しがないやん💦笑
でもやるとは言ってない
ノンフィクションの岸田と麻生のBL本作るしかないよこれは。
減少幅に占める割合は? トレンド:コロナってどれぐらいなんだ? 出生世帯の年収別は?
今の社会において求められる子ども???
日本国、サ終のお知らせ

💣
何の具体策も腹案も示せないんすね
何が なの
達の が減る心配

の って 有るのだよ!
分かる… の頭では無理か!

は1年で約 増えてる、
以外に ダメになったら は無いよ!
もう遅い。今更何をしても手遅れだ。

"今まで"お前達は何を見ていた?もう機会は失われている。遅過ぎる。

異次元な少子化対策?

お金と時間をどうにかしても肝心の"相手"がいなけりゃ意味はないぞ?
1世代80万人として80歳まで全員元気だったとしても6400万人。いまの約半分の人口になると。
当然理論値なので、実際は事故や病気などありますので実数値はかなり下回るかなと。
危機的状況はとうの昔に過ぎているのでは。
子育て支援以前に結婚に至らなければそもそも意味がない
茶番

政治屋も自分が死んだ後の100年後の事なんてどうでもいいからな
老人に片足突っ込んでるから尚更だ

🤓は5月のサミットで記念撮影するのがゴール

そこまでは仕事をしているフリをするだろうさ🙃
トレンドに出生率が初の80万人割れ
って事で色々騒がれてるけど…さ。
まぁ「出生率が増えたら予算増やすことを検討する」とか言ってるんだから当然の結果だよねぇ…としか思えない。

「危機的状況」になる前にやれる事あったじゃん…。
でも別に効果的な対策をする気はねぇんだろう?選挙の票にならない若年層向けの政治なんてやっても金になんねぇもんな(笑)大変だ大変だといってりゃ金もらえるボロい商売できて羨ましいぜ(笑)
おせぇよ気づくの。子供でもわかる状況。
なんちゃって政策でやってる感を出しても、手遅れですよ~w
そもそも多くの男性が男女平等を都合よく使い分ける女どもに嫌気が差して非婚化してるだけなので
女優遇をやめたら少しは結婚率も上げるのでは?w
危機感無いくせによく言うね

本来なら防衛費に使う予定だった金を全て若者・子育て・教育の支援に回すべき

その方が将来的に税金増える
このままだと国の収入先細り防衛費なんて無くなる
同年の死亡数は158万人超で戦後最多。
確実に20年後は
日本没落

技術開発しか日本に
勝ち目はない

そのうちたくさん
海外に逃げてしまうだろうし
全員日本に残っても
トータル生産力が
少なすぎる
人口をどう見るのか、少し詳しく書いてみますね。
まず経済にとって人口とは生産者と消費者の事です。

もっと分かり易く言うとお店とお客
お店がお客が欲しい商品を作れれば
お客が増えた数だけお店の利益が増えると言う事。
1/12
なるほど
あ、ダメそう
「子ども・子育て」って言ってるから出産に関わることは対策済みだと思ってるわこれ
経済的に妊娠出産子育てが可能かつ前向きな人達がどれだけいるかな?
出産育児の部分だけ見てどうにかなる問題では無い
岸田が首相のままだと70万人割れるのもすぐだろうな。
検討(≒やる気はない)でしょうね。

とはいえ、閣議決定だろうが、強制的に女性に妊娠・出産を強要はできないからね。

危機的な状況とは本心では思っていない気がする。

LGBT批判のネタにはしそうだが
少子化は30年前から言われているのでトレンドでも何でもないんだよなぁ。急に湧いてきた問題じゃあるまいし。
社労士受験生が覚える数字に出生数や出生率などもあるが…危機的な状況を救ってあげたいけど…ちょうど昼に書いたが独り身で子宝とか超アウェー感(連結つぶやき)…まずお相手を紹介してくれ^^;
「危機的な状況」って、自分たちで作り出して何言ってるんだか。
どうせそう言ってるだけで何もしないんだろお前ら。
「危機感遅そすぎ」
検討するネタではなかった。
そんな危機的状況なら、中学・高校で子供作る実習でもすりゃいいんじゃねぇの(笑)
凄まじく今更感の強い発言と思うけど、子どもが増えない=人口が増えない状態がしばらくは続きそうね。でも増税したいみたいだし海外も荒れてるしで、さてどうしたもんか。
へいへいへいへい。
異次元の少子化対策はどうしたんだよぉ〜

二次元の少子化対策の間違いでしたとか言わないよなぁ〜?(煽り)
何をいまさら。
昔、”トリビアの泉”って番組で、
「日本の人口は2003年のデータで計算すると西暦3000年に27人になる」
って言ってたよね。
断言できる!

お前には絶対にできない!
全然思ってなさそうな顔してる
で?どうすんの?
危機的な状況であるにも関わらず増税するのだから笑えるw
子供の教育費と国民の医療介護費を無償化すればいい。
給料が少なくても学費がかからなければ子供を持てます。
老後のために貯蓄しなくてもすむなら消費も進みます。
一石二鳥!
てめーら自民党がなんでも採取するから
こうなったんだろ!!
大学減らしてスリム化が大事。いっその事、孔子学園プロパガンダ機関を取り入れてる大学は廃止でよし!

補助金無し!

私立大学にしてしまえ。
タイトルとURLをコピーしました