メディア蚘事

岞田文雄銖盞、同性婚を認めないのは「囜による䞍圓な差別でない」

バズる指数ピヌク 340

 twitterコメント 122件䞭 1100件
さすがの岞田もわかっおたか総理が同性婚認めたら憲法違反で党䜓の奉仕者たるにふさわしくない非違行為ずなり囜家公務員法第82条第1項で眷免されるがならなくお残念だよ。
ここはどうにか、岞田総理に頑匵っおいただきたいこちらも含めお
䞍圓な差別ですよ。囜ずかでなく貎方が差別䞻矩者なんです。貎方の問題です。
同性婚は憲法「婚姻は男女の合意」違反
同性婚の為には憲法改正しかないが

朝日はオ⭕マより憲法が奜きで
憲法改正反察

差別しおるずすればそれは自民でなく朝日

自民打倒の為にオ⭕マを利甚しおるだけ

欠陥憲法は改正すべきでは
同性婚反察や吊定の根拠に憲法24条が䜿われるけど、䞀方で同14条では法の䞋の平等を謳っおるわけだから時代の䟡倀芳ず照らし合わせるタむミングなのではあず岞田銖盞の衚珟だず"䞍圓じゃない"差別は蚱容されるのっおいう新たな疑問が湧いおくるんだけど 
そ
れ
が
å·®
別


岞田文雄銖盞、同性婚を
認めないのは、
「囜による䞍圓な差別でない」
は
それが、
「䞍圓な差別」なのです
勉匷し熟慮した䞊で同性婚を認め無いなら解るけど、統䞀教䌚ぞの配慮でしょ、保守だからずか頭の悪い事蚀っおるからこんな状況になる
同性婚を認めろず蚀う方も反察しおる方も、どうせ深く考えお無いよ
この方の仰る蚀葉には無責任で意味䞍明でなんずでもずれる様な→たぁ簡単に換蚀するず「どうでもいいのペ、わたしには」が滲み出おおりたす
それが差別なのですよ、岞田文雄くん。🙄
「聞く力」 嗀わせる。
この男の本性は「鬌畜・空」に過ぎない。
いやだから、それが差別だず蚀っおんだよ、ク゜が。🙄
䞉牧聖子さん( 䞖界は今、ロシアの軍事的脅嚁のみならず、マむノリティを虐げ、匟圧するこずを厭わない、その差別的な䟡倀芳ず戊っおいる。岞田... #
「双方の性別が同䞀である婚姻の成立、同性婚を認めるこずは想定しおいないのが、政府の考え方だ」
想定しおいない犁止はされおいないずいう政府解釈が固たったこずは結構な進展ではある
差別はみな䞍圓なのです
正圓な差別があるずいうのか
本圓に自民党っお蚀葉もその意味も䜕も分かっおない。
岞田文雄さんはク゜レむシストだったんですね⁉

安倍晋䞉さんず同じク゜レむシストだったんですね⁉
「䞍圓」の察矩語は「正圓」。「囜による䞍圓な差別ではない」は「囜による正圓な差別である」っお事
぀べこべ蚀わずに自民党が考えを倉えたらいいんだよ。
囜が認めたずころで誰も困らんだろ
同性婚は憲法「婚姻は男女の合意」違反
同性婚の為には憲法改正しかないが

朝日はオ⭕マより憲法が奜きで
憲法改正反察

差別しおるずすればそれは自民でなく朝日
自民打倒の為にオ⭕マを利甚しおるだけ

欠陥憲法は改正すべきでは
実際の発蚀は「囜による䞍圓な差別であるずは考えおいない」。
考えないのは勝手だが、差別ではないず論理的、客芳的に立蚌されたわけではない。
䞉牧聖子氏コメント「䌝統や歎史、憲法を挙げお、同性愛者に異性愛者ず同等の暩利や平等を䞎えるこずを拒み続けるその発想や思想の型は、案倖ロシアのそれに近いものにも思える」→
コむツは本圓に人間ずしおの倧事な郚分がごっそり欠萜しおるず思う。
少子化察策うたっおおきながら同性婚認めたら䜙蚈に少子化進むぞ
問題ない─指摘には圓たらない─
みたいにキシダはアベ仕草に続いおスガ話法も習埗したのか り゜改竄ずヘむトずカルトの自民党だよ
「差別だず思っおいない」が䞀番難しいんですよね。「ドリヌム」2016っおいう映画があったでしょう。ドロシヌず䞊叞のミッチェルのシヌン、芚えおる自分では有色人皮フレンドリヌだず思い蟌んでる。でも、「前䟋がない」がすでに阻んでる。
差別䞻矩者を銖盞にすんなよ。みっずもない。
ハむ自民統䞀教䌚党の教矩運動方針ではそうなりたす。ゞェンダヌフリヌや過床な性教育の廃止そのたんたです。
ここでも先進諞囜からは呚回遅れだ。
先進瀟䌚は䞍圓だず考えおいるのに。
銖盞は答匁のなかで、婚姻は䞡性の合意のみに基づいお成立するず定める憲法24条に蚀及。「双方の性別が同䞀である婚姻の成立、同性婚を認めるこずは想定しおいないのが、政府の考え方だ」ず説明した。そのうえで法制化に向けおは「䞁寧な議論が必芁だ」ず語った。

埌退
総理は憲法24条が同性婚を想定しおいないこずだけ蚀及するが、札幌・東京地裁が問題ずしたのは憲法14条法の䞋の平等に぀いおだ。同性婚ぞの必芁を痛感し、それを改憲ぞの足がかりにするなど姑息もいいずころ。民法改正で十分ではないか。

朝日新聞デゞタル
䞉牧聖子 同志瀟倧院准教授のコメントから
「同性婚の問題は、日本は、すべおの人々の自由・平等ずいう䟡倀の偎に明確に立぀のかどうか、厳しく問いかけおいる」「『日本はどういう䟡倀を䜓珟する存圚でありたいか』ずいう根源的な問題を内包するものだ」
lgbtの存圚や呜を軜く芋おいるから、同性婚を合法化しなくおも良いず蚀う発想になるので、差別ですよね
基本は私は反察、生産性の無さは正盎初音ミクず結婚する類ず利暩ずか暩利ずかそれは誰だっお先に考えるが私しか考えない
→欧米に行っお同じ発蚀が出来るかな
を認めるずどんなリスクが発生するず考え亭のですかね、
同性婚を認めないのは「囜による正圓な差別」ずいうわけですね。⇒
囜による䞍圓な差別だよ。同性を認めないずも曞いおないだろうが。お埗意の閣議決定で解釈を定矩しろよ。い぀もその手で倉幻自圚に無理筋を通すじゃねヌかお前らは。
同性婚   いらん💢💢💢
そもそも、出生率が枛っおるから
どないかせいや、ずか蚀いながら
子䟛を産めない、同性婚を認めろ
っお   

アホが議論しおんか
「同性婚を実珟しないこずそのものが差別だずいう声を聞いたのではないのか」
ダメだろ 
差別論者岞田銖盞『同性婚を認めないのは「囜による䞍圓な差別でない」』『婚姻は䞡性の合意のみに基づいお成立するず定める憲法24条に蚀及。「双方の性別が同䞀である婚姻の成立、同性婚を認めるこずは想定しおいないのが、政府の考え方だ」』組合せが問題なのではないのだ。
それは憲法だからねえ。 婚姻でなくお、それに匹敵するようなパヌトナヌである暩利を付䞎する仕組みづくりをする぀もりはないの?? っお質問したらどうなのかな。
䞉牧さん 「日本の同性愛者を取り巻く状況は、ロシアよりはたしだ、そうした意芋もあるだろう。しかし、䌝統や歎史、憲法を挙げお、同性愛者に異性愛者ず同等の暩利や平等を䞎えるこずを拒み続けるその発想や思想の型は、案倖ロシアのそれに近い」
拝読/

䞉牧聖子さん( 䞖界は今、ロシアの軍事的脅嚁のみならず、マむノリティを虐げ、匟圧するこずを厭わない、その差別的な䟡倀芳ず戊っおいる。岞田...
自分、今たでそこたで深く考えたこずがなかった今、この問題が自分の䞭で倧きく顕圚化しおいたす。

匷制はされたくないがどういう考え方をしおいいのか正盎分からないです。/

拝読
憲法も方䟿
差別に䞍圓も正圓もないです。
同性婚を認めないのは囜による差別。
岞田さんや麻生さんや河野さんの発蚀には、「ホンネ字幕」を぀けるサヌビスをどこか始めおくれないかな。
今回の堎合は「マザヌムヌンに怒られちゃうから」
こうたで蚀い切っおおいお、䞁寧な議論ずかで䜕を話し合う぀もりなのか い぀たでも話を聞くふりを続けるだけだよな。
政暩党におけるこの人の圹割がよくわかっおきた。思考停止し、空虚な蚀葉を操り、有暩者を諊めさせ、マッチポンプで䜓制を維持する。その意味で最高の宰盞。よくぞ遞んだ皮肉。→
圓時は圓事者倖の刀断で婚姻が成立する堎合があった事から憲法に芏定しおいるのであっお、含意する犁止察象は同性婚ではなく匷制婚にある、っお友党の公明党も蚀っおるんだけども。
自民はさっさず「じゃあ憲法の法改正しちゃいたすねヌ」っおやったほうが9条改正もやりやすいのになんで24条は頑なに守りたいのたあ「䞡性」は双方の性っおだけで別性でなければならんおどこにも曞いおないからな。
なに、この蚀い蚳。「䞍圓な差別ではない」ずいうならば「正圓な差別」ずいうこず
差別に正圓なものず䞍圓なものがあるの
「婚姻の䞍平等」は重倧な差別で、個の幞犏远求を阻害しおいる。憲法を盟に差別を正圓化する政暩の姿勢は、蚱せない。
「銖盞は䞭略憲法24条に蚀及。「双方の性別が同䞀である婚姻の成立、同性婚を認めるこずは想定しおいないのが、政府の考え方だ」ず説明した。」
「䞁寧な議論が必芁だ」ず語った。

岞田内閣でこれたで䞁寧な議論が必芁っお蚀いながら、たずもに議論した事あったっけ
ただただ統䞀教䌚の圱響があるようだな。
「質問した共産党の宮本培氏は、銖盞が性的少数者ず面䌚したこずを挙げ、「同性婚を実珟しないこずそのものが差別だずいう声を聞いたのではないのか」ず批刀した」
この䞀文がずおも倧事。
たた出た。この人はたこずのお差別さた。人の悪口ばかり蚀う人を信頌できないのず同じで、こんなひどいこずを蚀う総理倧臣を信頌できるわけがないではないか。
䞉牧聖子・同志瀟倧孊倧孊院准教授の「 岞田文雄銖盞、 を認めないのは「囜による䞍圓な差別でない」
圓然の話です。
質問した共産党の宮本培氏は、銖盞が性的少数者ず面䌚したこずを挙げ、「同性婚を実珟しないこずそのものが差別だずいう声を聞いたのではないのか」ず批刀した。
䞁寧な議論ずかする気がある人の意芋には聞こえない
いいぞ岞田蚀いたい攟題しおいる我儘な茩を封じ蟌めよ科孊は䞍倉、人間の男女は刀別方法染色䜓が決たっおいる。戞籍の男女は、子䟛を産む前提で、子孫ずいう芳点で䜜られおいるんだよ。これは倉わらない。
わいもそう思うけど、䞀方で党囜的なパヌトナヌシップ制床に類するものは必芁だろうず思う。事実婚で枈たせおる人にも䞀定の支持があるんじゃないかな
圓事者に䌚っおも、聞く力はないのではないか
珍しくこの話は岞田説に賛成で、同性婚を認めるなら珟行制床以倖の婚姻制床を䜜らないずいけないし、そのためには法解釈ずか囜民の合意ずかも必芁で軜々に決められないず思う。
確かに「差別」ではないのだろう。同棲、事実婚自䜓は犁じおるわけではないので。倫婊別姓問題ず同じ。同性婚を芋送るし、離婚埌共同芪暩も芋送る。圓面、党お先送り。
たず改憲がさきだね。
笑笑
このような人暩感芚では、海倖氞䜏者が増えるだけ‌😢😭

婚姻は䞡性の合意のみに基づいお成立するず定める憲法24条に蚀及。「双方の性別が同䞀である婚姻の成立、同性婚を認めるこずは想定しおいないのが、政府の考え方だ」ず説明した。
がんばっおください
囜民は支持しおたす
同性婚を日本では認める必芁なんおありたせん
文雄銖盞、同性婚を認めないのは「囜による䞍圓な差別でない」

・囜による䞍圓な差別であるずは考えおおりたせん

岞田さんがどう考えおいるかは知らん。
䞍圓な差別だずいうこずが事実だ。
そういう囜に芋えおる、ず䞉牧先生「䌝統や歎史、憲法を挙げお、同性愛者に異性愛者ず同等の暩利や平等を䞎えるこずを拒み続けるその発想や思想の型は、案倖ロシアのそれに近いものにも思える。」
䞉牧聖子さん( 同性婚の問題は、日本は、すべおの人々の自由・平等ずいう䟡倀の偎に明確に立぀のかどうか、厳しく問いかけおいる。その実珟は 「日本はどういう䟡倀を䜓珟する存圚でありたいか」ずいう根源的な問題を内包するものだ。
憲法の解釈は自分に郜合の良いようにする
それが銖盞の仕事らしい

9条も24条も
俺様のいう通りにしろっおか
頭いいんだな、きっず

友達にはしたくないタむプだ
もし瀟䌚制床を異性婚の人たちず同レベルで認めた䞊で、同性婚を認めれば、そのカップルに逊子瞁組をしおもらうっお道も開けお、出生数も増えるのでは?
本音がぜろりっおこずね。

LGBTQ+ の方々ぞの配慮も、政府ずしおは考えおいないっおこずね。

岞田さんも、日本䌚議囜䌚議員懇談䌚の䌚員なんだよね。
差別
だいたい性的マむノリティず蚀う蚀葉自䜓差別なんだよ
「質問した共産党の宮本培氏は、銖盞が性的少数者ず面䌚したこずを挙げ、『同性婚を実珟しないこずそのものが差別だずいう声を聞いたのではないのか』ず批刀した」
正気か
憲法は同性婚を想定しおいないが犁止もしおいないず考えおいるが、
「認めない」のは、囜による第䞉者の婚姻ぞの干枉で、"他人の干枉なく圓事者の意思のみで婚姻できる"ずいう憲法の趣旚に反するず思えおきた。
差別だよ。
シンプルな話です。
未来に垌望が持おる日本をずか蚀いながら、やるこずはこれ。

日本を壊す、分断する、絶望させるこずに関しおはトップクラスの才胜があるよ。

良い加枛に政界から岞田内閣ず自民党を远い出そう。
憲法改正しろよ
囜は差別しおないよ〜差別しおるのは政治家の皆さんだから 
『法制化に向けおは「䞁寧な議論が必芁だ」ず語った。』
求めおない防衛費増額はさっさず決めたくせに囜民の7割以䞊が賛成しおる同性婚の法制化は進めないっお矛盟しおるだろ
同性愛者に生たれただけで結婚できないずいうのが差別じゃないずは、ずんだク゜野郎だな。
Kishida PM said "I realise that it is not unreasonable discrimination to not accept same-sex marriage "

what???
束䞭暩代衚「新しい制床、法埋を䜜っおいくこずが芖野に入っおいるこずだず感じたした。ぜひ、それを進めおいただきたい」

岞田「囜による差別ではない。憲法にも曞かれおない。䞁寧な議論が必芁絶察にやりたせん」

ダメ抌し3回
それをG7で蚀えるのか。
愛し合う二人を認めないのは、䞖界の非垞識では
議論は出尜くしおるよ
同性婚を認めるべきず考える囜民は割超えだし
同性婚を認めるべきではないずいう意芋は殆ど聞かない。公共の堎で蚀えないなら無芖すべき
同性婚は憲法「婚姻は男女の合意」違反
同性婚制床は䞖界でたった33か囜

同性婚の為には憲法改正しかないが

朝日はオ⭕マより憲法が奜きで
憲法改正反察

差別しおるずすればそれは自民でなく朝日
自民打倒の為にオ⭕マを利甚しおるだけ

時代に合わない憲法は改正すべきでは
ああ、そうですか。それ以䞊の感想はない→
憲法24条の解釈の仕方が硬盎的。最近話題なっおいる新興宗教の聖曞の䞀節の解釈のようだ。
そのうえで法制化に向けおは「䞁寧な議論が必芁だ」ず語った。぀たり、憲法24条は改正する気はないず。それは野党が改正議論の垭に着かないのが悪いずいうんだろう。
「「双方の性別が同䞀である婚姻の成立、同性婚を認めるこずは想定しおいないのが、政府の考え方だ」」
それが差別なんだよね・・・
䞉牧聖子さん( 䞖界は今、ロシアの軍事的脅嚁のみならず、マむノリティを虐げ、匟圧するこずを厭わない、その差別的な䟡倀芳ず戊っおいる。岞田...
●
↑
たた「䞁寧な議論」ずか蚀っおいるけど、結局わずらわしい事は自分の責任でやりたくないだけだろ。
岞田の人暩意識な欠劂銖盞のこうした発蚀が、たた差別を助長する。
Really? 昭和の感芚。
タむトルずURLをコピヌしたした